Home > 2007年02月

2007年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月27日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-02-27 Tue 16:50:53
  • Ski Life
本日菅平スキー場の天候は晴れ、気温+?暖かいです。
雪質は相変わらずアイスバーンコンディション!
種目はSL!ハードアタッカー達に最高のセットを提供してみました。
みんな気持ちよさそうでした。2007.2.27takane.jpg

今年の東京都全中予1位通過 高峰くん
2007.2.27kj.jpg

国体、インカレも終了!緊張のないリラックスなKJ
2007.2.27gotuo.jpg

今シーズン、SLの試合はないらしいけど暑苦しく滑る語津尾!

ハードパック!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-02-26 Mon 23:43:41
  • Ski Life
2月もいよいよ終わりに近づいています!先週末は懐かしい真冬の寒さでしたが、本日月曜日は3月中旬ですかね?!本当に今年は冬らしい天気になりません!
毎年、繰り返してきた身体の感覚がシーズン終わりを思わせるような感じです。こんなに寂しく冬が終わっていく感覚は生まれて始めです。だってまだ2月ですよ・・・

今、自分を奮い立たせてくれるのは目の前にいる選手達!今シーズンの残す試合に向けて(キャンセルになる可能性あり)がんばっています。
そして僕よりも気持ちの切り替えの早い選手はもう来シーズンに向けての練習意識なっているメンバーもいます。

当たり前のようにあった冬!なんとか守ることできないかなー???DSC00800.jpg

日大生産&松戸歯学部

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-02-20 Tue 18:42:17
  • Ski Life
昨日より日大生産、日大松戸歯学部の合同合宿をやっています。
場所は菅平!天候も安定しバーンも気温のわりには硬くしまったコンディションです。そして先週まではGS中心だったので今週はSL中心です。
みんな3月の大会に向けてがんばっています。
2007.2.20.jpg

栄クラブスキー場

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-02-15 Thu 21:41:40
  • Ski Life
本日、栄クラブスキー場に行って練習してまいりました。
初めてトレーニングとして利用させていただきましたが、結構よいですね!斜面変化ありで岩岳直前合宿としては申し分ないコースでした。
ただ昨日とは逆の天候にやや体が追いついていきません↓吹雪で視界が良くなく大変でした。しかし大会前の大学生たちは貪欲に練習に励んでいます。けして練習量が豊富ではありませんが、がんばってほしいですね!2.15mi-thinngu.jpg

そしてミーティングではアルペンレーサー必見のワールドアルペンスキーVol2を見てのイメージトレーニング中!
アルペンの技術以外にも選手たちの表情など面白さのあるZDVDです。皆さんも是非、御覧になってみてください!vo2.jpg

雨が降っています

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-02-14 Wed 20:47:55
  • Ski Life
さて連休明けでスキー場も閑散とした感じがするのは僕だけでしょうか!?今は木島平スキー場でキャンプをしています。今シーズンはスキー場閉鎖や雪不足などシーズン前に予定していた通りには行かず、その場その場の対応にやや疲れてきました。毎日、明日はどうなってしまうのだろうって感じ↓少しヘタレです。
そして木島平スキー場もやや強めの雨が降っています。雪が無くなっていきます。悲しいですね。まー毎日、何とかできているので幸せだと思っています。2007.2.14.jpg

夜間瀬キャンプ初日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-02-10 Sat 16:28:22
  • Ski Life
さて連休初日、日本列島は春の空気に包まれ穏やかな天候でした。
なんて暢気な事を言っている場合ではありませんが、連休初日の今日は予定通り夜間瀬スキー場にてトレーニングを行いました。今年はもう言うまでもなく雪不足!仕方ありません。そんな中、今回お世話になっているホテル(ユールニッセ)オーナーやスキー場の協力で雪が薄い所に圧雪を入れてもらい、無事にトレーニングを行うことができました。
本当に感謝しています。人数が多いためコース整備が大変でしたが、心地の良い斜度でみんな調子を上げた感じです。
話は違いますが、お世話になっているホテルユールニッセさん、非常に落ち着いていて、綺麗で、風呂好きの私も満足しています。夜間瀬ご利用の際は是非是非!!2007.2.10.jpg

暑い!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-02-06 Tue 16:14:29
  • Ski Life
ニュースを見れば大暖冬などと報道がされ、地球温暖化の特番などが放送され本当に迫り来る自然の乱れが長野の山にいても感じることができます。私一人が何かをしても何も変わらないのはわかっているけど、何かしなければと思う今日この頃です。
さて本日の菅平高原の状態は3月中旬から下旬のような気候!それでもバーンが緩むことなくトレーニングできました。本日の種目はSL!
インカレ、国体を控えているレーサーから岩岳学生大会に出場メンバーそしてもう来シーズンに向けての練習開始のメンバー、様々なレーサーが集まっています。それぞれ練習に対しての内容や思いは違うと思いますが、皆がんばっています。2007.2.7.jpg

グランプリSL

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-02-02 Fri 17:40:31
  • Ski Life
さて2月スタートしましたね!昨日は午後から天候が悪くなりましたが、練習ができなくなるほどではありませんでした。
そして予報では雪予報でしたが、朝から快晴!本当に気持ちの良い天気でした。本日の練習はSL!午前中はホワイトピーク、午後はグランプリと非常に良い練習ができました。みんな午後はやや疲れが出てきていましたが、モチベーションが下がることなくがんばっていました!

さて今回の冬型も明日には緩むらいしいです。再来週のよませキャンプが心配になってきました。情報によると今回もあまり雪が降らなかったみたいです。長野にまとまった雪が降るのはいつになるのでしょう?

そして明日からはインターハイが始まります。BSキャンプに参加している、選手も出場します。がんばって滑りぬいてください!期待してます。200.2.2.jpg

Home > 2007年02月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

