Home > 2007年03月

2007年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初夏

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-03-28 Wed 16:31:10
  • Ski Life
春が大急ぎで近づいてきる感じです。
ここ数日で気温、風、雨で雪も急激に減っています。今年の暖冬の影響も重なって、菅平も近年見たことが無いほどの状態になっていました。
皆さん、大松の中でどこが一番条件が良いと思います?
実はポールバーンと呼ばれている沢になっているコースです。
わずかですが、アイスになっているところもあり、この気象条件のなかよく耐えています。
さて現在、中高生、大学生含め30名程度でキャンプを行っています。
涙あり、笑いあり、それぞれが目標に向かってがんばっています。
シーズン終了間近!思いっきり滑って、スキーを楽しんで欲しいですね。2007,3,28.jpg

明日から中高生合宿

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-03-24 Sat 19:53:32
  • Ski Life
いよいよ菅平スキー場も後1週間の営業となりました。
本日、BSは明日から始まる中高生合宿のため週末キャンプ募集をせずに土曜日を迎えました。本当は休みにする予定だったのですが、頼まれると断りきれないのが僕の性分!わずか5名でトレーニングを行いました。
話は変わりますが、シークラフトからテストスキーが届きました。
来シーズンモデルのFIS対応(R27)です。
しかし現在、腰痛のためしっかりと履くことは出来ませんでした。残念
ただ緩斜面では、そこそこのテストはできました。トップが今年のものより幅が狭い分、ターン前半の捉えが難しそうです。まー2,3日履けばなれるレベルだと思います。今回、参加している選手たちもはきましたが皆、普通に滑れていたし、口々にタイムが出そうな板だと申しておりました。明日、腰の調子がよければ、しっかりと乗ってみるつもりです。
2007new.jpg

シーズン終盤

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-03-18 Sun 18:31:33
  • Ski Life
先週は大学生のメンバーで賑わい、週末は社会人メンバーで賑わい、やっと落ち着いた日曜の夕方を迎えました。
今週末は僕と一番、付き合いの長いメンバーで構成されているREDBIBチーム!!本当に彼等は気持ちの良いメンバーで、上手く言えないけど、一緒にいてホッとする家族みたいな感じです。
しかし僕も年をとりますが、もちろん彼等も年をとります。やや高齢化が進んできていますが、雪上では昔のまま!タイムレースでも勝ったの負けたのとファイトしてる姿は10数年まえと変わりません。
BIBメンバーへ!楽しい2日間でした。ありがとう。

さて明日からは少人数で練習です。後残りわずかなシーズン、がんばります。

真冬?

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-03-13 Tue 20:47:01
  • Ski Life
先週末より真冬のような天気が続いています。
週末は志賀!そして今は菅平にて岩岳学生大会出場メンバーのトレーニングをしています。総勢40名ほどで賑わっています!
情報によると岩岳も使用バーンが変更になり、緩斜面でのレースになるそうです。なので選手達には緩斜面をいかに無駄な動きを無くしスキーを滑らせるかなどなど・・斜面変更によりややトレーニング内容が変わっています。しかし基本は変わりません!ちょっと意識を変えるだけです。
話は変わりますが、ここ数日、真冬です。ほんとうに(笑)
もう営業を終了したスキー場もありますが、皮肉なものです!!
後10日ほど早くこの寒波がくれば終了しなくてもよいスキー場や中止にしなくてもい大会が沢山あったと思うと本当に残念でなりません!
今日の写真は寒さで霧状の結晶が舞うグランプリ200,3,13.jpg

3月8日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-03-08 Thu 16:01:13
  • Ski Life
3月に入り気温の変動が大きいせいか、やや体調不良です。
この時期に風邪は引かないのですが、やられました。
昨日まで東海大学医学部スキー部メンバー+いろいろで総勢40名弱!疲れました。でも昨日帰るときにみんなの笑顔、充実感に満ち溢れた顔をみてホッとしたのかな??今日は頭痛、のどの痛みと風邪の症状です。
さて話は変わりますが、がんばっているのは学生だけではありません!
平日の休みを使って練習に来ているメンバーもいます。今回の写真はBIBの泰司君!ストイックでありながら、余裕の笑顔で平日を満喫していきました。一年を通じてインライン、ブラシ、そしてスキー!がんばっています。シツコイスキー人生、応援しています。DSC00896.jpg

Home > 2007年03月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

