Home > 2007年04月

2007年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GW②

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-04-30 Mon 16:41:24
  • Ski Life
さてGWキャンプ3日目!天候は晴れ。
朝練はカチカチのバーンで練習でした。
本日より大学生のメンバーも加わり賑やかになりました。ただ気温が上昇して今日は20度です。雪が持つか心配ですが、最終日までがんばります。
そして写真は本日の昼食!バーベキューです。今回はゲートトレーニングができないので、2日おきぐらいでバーベキューを行う予定です。
しかし肉は人気です。2007430.jpg

GW①

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-04-28 Sat 16:49:41
  • Ski Life
本日、高天ヶ原スキー場の天候は、雪のち晴れのちガスを伴った雷、雪です。
めまぐるしく変わる天候にビックリです。
しかし午前中は天候も安定していて、内容の濃いレッスンができました。
今回のテーマはズレのような切れのようなズレのような切れ!?!です
要するにR27に対応すべく、ポジションだったり、捕らえの正確さだったりなわけです。
シークラフトの協力により今回は選手用レンタルをお借りして、参加者の皆がその内容を理解していただく作戦でございます。
今日は皆、軽快に?R27を乗り込んでおりました。
僕も今回は腰痛が無いため真剣にテストすることができましたが、回しにくいとか乗りにくいと前評判を聞いておりましたが、全然OK!でした。
要するにどう慣れていくかですね!
来年のスキー、凄く良いですよ~2007.4.28.jpg

冷えてはいるが!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-04-27 Fri 16:50:25
  • Ski Life
一足先に志賀高原に到着!結構寒いです。
さてゲレンデ状況は、高天ヶ原スキー場はメインになるコースはつぶして、NHKバーンと言われるコースのみを活かす予定らしいです。
中央のコースは雪をだいぶ削り、山にしてあります。これはNHKバーンの雪が少なくなった時につけるための雪ですね。gerennde.jpg

本当に雪不足だったシーズン、これだけの状態はむしろお見事!
フリースキーではありますが、明日からのトレーニング がんばります

いよいよGW

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-04-26 Thu 17:39:47
  • Ski Life
いよいよ、大型連休の始まりです。今年は雪不足で、スキー以外のスポーツやイベントを予定されている方が多いのではないでしょうか?!
さてBSは今年も志賀高原、高天ヶ原スキー場にてトレーニングを行います。ゲートトレーニングは厳しそうですが、ゲート練習だけがスキーではありません。来シーズンに向けて滑りのイメージ固めをするのも非常に重要です。
トレーニングは28日からですが、BSは明日、一足先に志賀に向かいます。
また明日、皆様に状況をお伝えしたいと思います。

あすか がんばれ!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-04-21 Sat 18:09:13
  • Ski Life
先程、BSの看板娘の一人から連絡があり、今シーズン最後のレースで痛めた膝が思っていたより重症で、手術をするかもと泣きながら連絡くれました。
彼女はGWキャンプもNZキャンプも予定していただけに、だいぶ、ショックのようでしたが、きっと彼女のパワーでこの試練を乗り切ってくれることと思っています。
がんばれ あすか!!
彼女を知っているメンバーは応援メッセージなり励ましの連絡をしてあげてください。  
よろしくお願いします。

町田日記

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-04-16 Mon 19:20:25
  • Ski Life
先週末はアサマ2000スキー場でカンダハキャンプでした。コンディションもまーまー!硫安まきがんばってきました。
さて本日、町田店出勤日です。
店長の洋平君となにやら、あれこれ、いろいろお話をしております。
そして今、町田店の人気商品を紹介されました。このセクシーなTシャツがたいそう売れているそうです。
確かにデザインが良いですね!
今期のBSTシャツはちょっとデザイン変えてみようかね!?!NEC_0041.jpg

小布施

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-04-13 Fri 17:00:55
  • Ski Life
ただいま上信越道、小布施サービスエリアで、日記を書いています。
BSは明日から始まるカンダハーレーシングキャンプのためアサマ2000スキー場に向かうついでに、志賀高原まで足を運びました。最終決定までは後数日様子を見たいと思いますが、志賀方面で決定です。
4月に入り予想のほか気温が低かったと地元の方が申しておりました。

話は変わりますが、今シーズンも多くの選手が活躍してくれました。
そして写真の選手も東日本医科学生大会でSL2連覇を成し遂げました。
そして来シーズンの目標は、もちろんSL優勝だそうです。

今シーズン、目標達成ができなかった人、あるいは目標達成ができた人!もうすでに来シーズンが始まっています。
残雪を求めるもよし、筋トレをするもよし、皆がんばろう!!2007touitai.jpg

町田

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-04-10 Tue 13:17:00
  • Ski Life
さてBSは本日、カンダハー町田店に来ています。
いよいよオフシーズンの準備です。

さて皆様にご案内が大変遅れています、GWキャンプですが期間は4月28日~5月6日まで!!場所なんですが、もう少しお待ちください。
現在調整中です。ただこの期間で行うことは決定しています。申し込みをされる方は早めに連絡ください。
後数日で場所は決定いたします。

4月4日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-04-04 Wed 07:31:00
  • Ski Life
菅平のキャンプも終了し、少しお休みをいただきました。
でも休めば休むほどに疲れが体の奥底から沸いてくる感じです。
そしてBSは現在、インストラクターの資格維持するべく、SIAフェスティバル参加のため安比スキー場に来ています。仕事以外で雪上に立つのは何年振りでしょう??新鮮な気持ちでセミナーを受けたいと思います。
さてキャンプ最終で送り出した、桐蔭スキー部!やってくれました!!
男女アベック優勝です。本当におめでとう。彼らは部活として、この春の新人戦も目標の一つです。結構速い選手はB級大会まわりでいないらしいけど、立派です。なぜなら部活としてそれが目標なのだから。
みんなまた来年に向けてがんばろうね!!2007toin.jpg

Home > 2007年04月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

