Home > 2007年05月

2007年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

本日2回目更新

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-05-27 Sun 16:36:08
  • Ski Life
さて皆さん、今日はどんな余暇をお過ごしですか?
BSは町田店にて販促をしております。
そしてそんな中、明日香さんが術後の顔見せに来店しました。
手術のときの話や、今後のリハビリの事などいろいろ話しました
今年はしっかりリハビリ&トレーニングですね!がんばって20070527163545.jpg

ご報告!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-05-27 Sun 11:38:04
  • Ski Life
えー、悩んだ挙句、買い換えました。
下取り価格や、走行距離、この先のことを考えて、レガシーを買い換えました。
まークラスは同じだし、新車だけど期待感はあまり無かったのですが、乗ってみると全然違いました!何でしょう?この違いは?
パソコンでも車でも何でもモデルチェンジをすると良くなっていくんですね!不思議です?2007.5.27.jpg

夏!インライン☆

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-05-24 Thu 17:18:44
  • Ski Life
今日は、ただいま休校中の早○田、モンブランスキーチームと埼玉の戸田付近でインラインスケートトレーニングを行ってきました。
1年生が多く基本練習からはじめましたが、最終的には坂を、しかも規制された中で滑れるほど上達しました。様々なシチュエーションがある場所なので、上達の過程にあわせて練習できます。サイコーですね!道○グリーンパークは!!
しかし今日の気温は夏です。バテマシタ・・・
でもまた行こうね モンブランさん達。
2007.5.24.jpg

第2回早朝インライン

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-05-20 Sun 11:59:34
  • Ski Life
今オフ、2回目のインライントレーニングを行いました。
参加メンバーの顔ぶれは、毎回同じになってきましたが、みんな本当に熱意があります!
わずか2時間のトレーニングですが、参加メンバーは「疲れたー」「いい汗かいたー」と帰ってくれます。
スキー業界では、来月からユーザーイベントなど企画が盛りだくさんですが、皆さんには滑ること(インライン、ブラシ、などなど)を忘れて欲しくないですね!
さて来週はインライン講習会はお休みですが、参加希望人数によっては行うかもしれません。ご希望の方は、町田店もしくはBSまで、、2007.5.20asa.jpg

始まりました。

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-05-13 Sun 12:05:56
  • Ski Life
うす曇の日曜日!
本日は今年初のインライントレーニングでした。暑くも無く、寒くも無く、風は無風、最高のインライン初日でした。
さてフリースキーから始まり、トレーニングの内容をチェック!その後ゲートトレーニングを行いました。
インライン、ブラシスキーのトレーニングでは、いかに雪上でのフィーリングを意識して滑るかが課題になると思います
インラインにおいては、ターン中の外力が簡単に得られてしまうので、スキーとはリンクしにくいが、切り替え時の重心移動とターン前半での動きは同じ感覚で動き感じることが出来ます。
まー 始まったばかりです!皆さんに的確なコーチング、アドバイスができるよう勉強しながら、オフトレを行ってみようと思っています2007.5.13asa.jpg

2007.5.13asa2.jpg

桐蔭スキー部出没っていうか呼び出し!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-05-12 Sat 18:28:42
  • Ski Life
本日の町田店!
今日は桐蔭高校スキー部メンバーが来店しました。と言うよりは、ちょっと呼び出しです。
何故かというと新入部員がなかなか入らず、と言う話を聞き部員を呼んで話を聞こうと思い来てもらいました。
まー最近、スキーが流行っていないのは事実!だけどそんな中、部員を増やしているスキー部もあるのです。何か新入部員が入らない要因があるのでは無いか?っておもうのは事実です。
本人達も危機感があるようだったのでガンバレの応援で終わりましたが、本当に頑張って欲しいものです。2007.5.12.jpg

来店者

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-05-08 Tue 19:40:31
  • Ski Life
ゴールデンウィークが終わったら、夏が来た感じですね!
外を歩いていても少し汗ばむ気候になりました。
毎年のことですが、早期受注会前はマッタリとした店内の雰囲気ですが、実はどのように来店客を増やすかとか、どんなサービスができるかなど、スタッフが取らぬ狸の川残余を真剣にしていたりするのです。
そんな中、今日は日大生産スキー部メンバーが来店しました。目的はゴールデンウィーク中に貸してた板を返しに来ただけなのですが、ブーツがどうの!?板がどうの!?って話をしています。本当に楽しげな雰囲気で町田店を満喫している様子!
2007.5.8.jpg

まーバカ話が9割だけどね!!

本日、町田店

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-05-07 Mon 15:42:19
  • Ski Life
昨日、志賀高原から東京に戻りました。最終日は朝からあいにくの雨!
しかしスキー場の配慮により最終日はゲートトレーニングが許可され締めくくりのトレーニングとしては最高の形で終えることができました。
今回のキャンプはフリースキーを通じて非常にベーシックなトレーニング内容でしたが、参加者のレベルを確実にアップすることができたのではないかと思っております。参加者の皆さんは今回のトレーニング内容を是非、来シーズンに活かしていただきたいと思います。

さて本格的なオフシーズンが始まりました。早速今週末は毎年恒例のインライントレーニングです。町田店ブログでも募集しているようですが、直接BSに申し込みさてもOKです。人数制限をしていますので、早めの申し込みをしてください。
そして8月に行われるNZキャンプも詳細が少しずつ決まり始めています。
今年はNZドルが上がり日程内容の本決まりはもう少しお待ちください。

GW終盤

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-05-05 Sat 16:40:45
  • Ski Life
さて順調に進んできた、GWキャンプも明日で最終日です。
今回はフリースキーばかりでしたが、参加選手の滑りを基本から変えることができたのではと思っております。
後半は中高生ばかりのメンバーでしたが、本当に基本に忠実でがんばりやです。滑っても滑っても、ヘコタレることなくがんばっています。
明日最終日は、雨の予報が出ていますが、なんとか天気がもってほしいな~!!2007.5.5.jpg

Home > 2007年05月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

