Home > 2007年07月

2007年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

松戸歯学部 夏合宿

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-07-27 Fri 20:08:42
  • Ski Life
昨日、今日の2日間で日大松戸スキー部の夏合宿を行いました。
残念ながら昨日は午後の中盤から雨!途中で切り上げる事態になってしまいましたが、本日は快晴!ていうか暑すぎ
でも皆元気に最後まで滑り込みました。昨年の合宿より上達は早かったように思うし、上級生たちの滑りの理解が深まったのでは・・と思っています。
少しおとなしいメンバーが揃っているチームですが、練習に対しての姿勢は立派です
皆、来シーズンは更なるレベルアップを目指そうね2007.7.27.jpg

第2回ブラシトレーニング

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-07-23 Mon 12:24:19
  • Ski Life
昨日、2回目のブラシトレーニングに行ってきました。
参加人数は12名!多からず少なからず、効率の良い練習が出来ました。
ゴマカシの聞かない状況は本当にそれぞれの滑りを変えていきますね
スキー場は夏休みに入ったばかりだと言うのにジュニアの姿が思ったほどはいませんでした。これからですかね?
昨年に比べるとやや空いているような・・?
まー練習に来ているメンバーは技術上達に熱く励んでいます。
20070723122251.jpg

2007.7.22.jpg

滑ってきました!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-07-17 Tue 15:17:50
  • Ski Life
台風の次は地震!被災された皆様にお見舞い申し上げます。

地震は本当に怖いですね・・テレビの中継を見ていても目を覆いたくなりますね。

さて、そんな中、今シーズン初のブラシキャンプを行いました。
昨日は滑れるメンバーばかりでしたので、最初からパラレルターンをベースに細かい運動をテーマに練習しました。
ブラシスキーのようにゴマカシがきかない状況の中で、ターン切り替えしからカービングターンまでの一連の流れを意識しトレーニングしましたが皆さん終盤にかけて動きが良くなっていましたよ!!
次回は来週22日です。参加者募集中です。

2007.7.15.jpg

2007.7.16.jpg

REDBIB総会

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-07-14 Sat 14:20:58
  • Ski Life
本日は僕と深い関わりのあるBIBクラブの総会に出席!特別、意見をするわけでもなく、口を挟む訳でもなく、共に歩んできたメンバーが今でも生涯スポーツとして取り組んでいる姿を、見届けるだけなのですが、僕にとって大切な一日です。
20070714141111.jpg

さて台風が近づいて来ています。今シーズン初の1泊2日のブラシスキーキャンプは16日の日帰りトレーニングに変更いたしました。
日本列島に大きな被害が無いと良いのですが・・・

台風

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-07-13 Fri 13:31:14
  • Ski Life
毎日、天気が悪く不快な日々ですね・・・!
何よりも湿度がたまらない感じ

先週末で終わった早期受注会も盛況のうちに終わり、来てくださったお客様に感謝の気持ちでイッパイです。本当に有難うございました
さて、台風、来てますね 今週末、行うブラシスキーキャンプが心配ですが、もう少し様子見ですね!
話は変わりますが、僕はサーフィンが趣味で毎年、6月から10月は千葉、茨城の海に通っています。なので本当なら台風と聞くと気持ちがワクワクすというかザワザワすというか、、なのです
しかし今年は腰痛のため一回も海に行けてません
まー今は、ブラシスキー、NZキャンプが控えているので腰を大事に、そして腰痛が改善されるべくトレーニングをしていくことに集中しようと思っています

フェア最終週

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-07-06 Fri 17:06:21
  • Ski Life
カンダハー最大イベントが今週末で終了します
まだお店に足を運ばれていない方は是非、ご来店ください。
そして予約するかしないかは別問題!!来シーズンに向けての情報収集をして頂ければ良いかと思います。

そして明日は七夕
この日が来ると毎年、夏の訪れを感じるのは僕だけでしょうか?!?
まー特別な思い出とか全然無いんですけど(笑)

と言うことで、週末、浴衣姿のお客様には得点あり

NZキャンプまで1ヶ月

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-07-04 Wed 11:57:26
  • Ski Life
カンダハーフェアも今週末で最後ですね!
僕にとっても一年で一番でいろいろなお客様に会える新鮮で来シーズンへの皆様のモチベーションを確認できる期間です。あともう少しがんばります
さてニュージーランドキャンプまで1ヶ月をきりました。
そしてスキー場はやっと降雪がありスキー場もオープンできたようです。
少しずつ準備はしておりますが、毎年、直前に慌てふためく始末なので今年は早め早めの準備を心がけます

bigmaincam.jpg

そして来週末行うブラシスキーキャンプも現在10名ほどです。
15名になり次第締め切りますので、参加希望の方はお早めに!!

Home > 2007年07月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

