Home > 2007年09月

2007年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

桐蔭トレ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-09-28 Fri 12:01:21
  • Ski Life
更新が遅くなりましたが、連休明けの火、水で桐蔭メンバーと丸沼ブラシ行ってきました。本当に平日は空いており、秋風の中トレーニングを行ってきました。
皆、口々(早く雪が降らないかな~!?)って・・
風が涼しく季節のかわりを感じ思わず口にしてしまうほど、秋でした
さてその日の帰り、車の中でニュースを見ていると地球温暖化の番組がやっていました。
100年後、日本は亜熱帯気候に分類されるほど、暖かくなっている可能性が高いそうです。
寂しい気持ちで、ニュースを観ていました。そしてその日キラキラした目をして早く雪が降らないかな~って言っていた子供たちの顔を思い出し、いろいろ考えさせられました。

さて季節の変わり目です。皆さん体調など崩さぬよう来るシーズンの準備を始めてください。
カンダハーでは秋のセールイベントが来週末からスタートしますよ
2007.9.26.jpg

連休

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-09-23 Sun 10:52:37
  • Ski Life
さて今週も3連休!
BSはカンダハ町田でブーツチューンやら接客やら店での職務をこなしております。
さて今朝は久々にインライン講習会を開催しました。と言っても急遽、やることにしたので、参加者は2人!プライベートレッスンでした。
お蔭様で、僕もイッパイ滑っちゃいました。
やっぱり滑るのは楽しい・・自分の滑りの研究も含め今朝は充実した2時間を過ごすことが出来ました。
そして店のスタッフも自分の練習モード!でも大事なことです。
お客様のハートをつかむのは自信が楽しめているかどうか・・
店長高橋さんの滑りを見るのは7年ぶりかな?でもブランクを感じさせない?熱いハートを感じましたよ!

来週は土日、2日間のブラシキャンプです。まだ若干の空きがございます。お考えの方はお早めに!P1020209.jpg

2007夏モンブラン

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-09-21 Fri 14:18:51
  • Ski Life
昨日、一昨日と早稲田モンブランの夏合宿(ブラシスキー)に2日間で行ってきました。
さすが平日、ガラガラです。
総勢22名のトレーニングでしたが、今回は滑る量、レッスンに対しての姿勢共によく上達が早かったです。ホント!!
本人たちも満足げでした。良かった良かった
しかし9月も下旬に差し掛かっていますが、暑いっすね。丸沼も真夏のような気温です。秋はまだかな~??
さて今週末はブラシスキーをお休みしマチダハで皆様のご来店お待ちしています。
モンブランの皆、アップ遅れてゴメン・・運転疲れで家に帰って即効落ちました
2007monn.jpg

2007monn2.jpg

久しぶりに会ってきました

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-09-18 Tue 16:54:23
  • Ski Life
3連休は皆さんどのように過ごされましたか?
そして今週末も3連休!お金と体力がどんどん消耗していくのでは?
さて今日はお店を抜け出しモトキに会ってきました。
前回、会いに行ったときは彼が七沢のリハビリテーションセンターに移ったばかりの頃!
その頃はリハビリがきついです、なんて口にしていましたが、今日はそのリハビリの成果も少し拝見することが出来ました。
そして今日も事故当日のことやこれからの事を少し話してきました。
事故当日、試合に対し不安やプレッシャーなどが心の中を渦巻いていたことなど話をしてくれました。
今、彼は本当にもう一度、雪の上に立ってみようかと考えています。
そして僕も彼にもう一度、雪の上に立ってほしいと伝え、その上でスキーを考え直しても良いのではと話をしてきました。
この事故で一番、辛かったのはもちろんモトキ自身!
今、彼は苦しみや悲しみを乗り越え生きて行こうとしています。
そして本人も家族も新しいスタイルの生活を模索しスタートしようとしています。
僕には何ができるか分かりませんが、応援し続けていこうと思います。
そして神奈川県スキー連盟でも彼を支援する活動が始まっています。
http://www.sak.or.jp/
http://blog.goo.ne.jp/kikuchi-fujio
共にスノースポーツを愛する方々に私からも支援のお願いをしたいと思います。



2007.9.18.jpg

そして上の写真、前輪が浮いているの分かりますか?
この状態で静止しています。すごいバランス感覚です。僕が見たリハビリの成果ってこれ事!

連休中日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-09-17 Mon 11:57:18
  • Ski Life
連休最終日。皆さん、連休はどのようにお過ごしですか?
空の色は秋めいてきているけど、まだまだ残暑厳しいですね
さて昨日は日帰りブラシトレーニングで丸沼スキー場でした。しかし昨日はスキー場はメチャ混み!我がBSチームのメンバーは担ぎ上げで滑り初めてしまう始末。
しかしながら本当にブラシスキーって練習になりますね。あれだけシビアなバランスですから、あれでちゃんと滑れたら雪の上は絶対に楽になりますよ!!
余裕ができれば、もっとスキーを走らせる運動ができると思うのです。
まだまだブラシスキー場の営業は続きます。是非皆さんトレーニングに行ってみては・・2007.9.16.jpg

そして下の写真は、水芭蕉での1枚。風呂上り舞茸飯を待つ二人!
NEC_0174.jpg

昨日はオフ!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-09-13 Thu 11:26:58
  • Ski Life
さてスキー関係外の話題です。
昨日はカンダハはお休みで、町田店店長と自分、そして僕の釣りの先生、3人で鯛を釣りに行きました。
と言ってもタイ五目という船で、サバ、アジ、カツオ、マグロなどなどいろいろ釣れます。
そして僕の目標はタイ!
朝は土砂降りの雨、出船の時は多少、小降りだったかな!?
いや~ 釣れましたよ、念願のタイが!
昨日は、イシダイ、真鯛、メジナ、サバ、アジ、カツオ いろいろ釣れました。
turi.jpg

さて今週のブラシは16日の日帰りで決定!あと少し定員まで余裕があります。ご希望の方はお早めに!

日帰り丸沼

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-09-10 Mon 12:34:25
  • Ski Life
昨日は日帰りブラシでした。
参加人数も少なめでとっても濃いトレーニングが出来ました。
まー参加メンバーも濃い連中ばかり!でも楽しかったーー。
BSの中ではA級のメンバー、とくれば帰りは温泉&舞茸飯。
帰りの渋滞も気にすることなく、ゆでだこ状態で腹いっぱいでした。

今回、写真は撮り忘れました(泣)

さて来週も日帰りキャンプを予定していますが、曜日を決めかねています。もう少しお待ちください。

台風、凄いですね

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-09-06 Thu 18:52:39
  • Ski Life
今日は3時ごろから町田は嵐です。よくニュースで見る台風中継のようです。傘は裏返り、諦めて傘を差さずに歩いている人もいます。
今夜は関東直撃のようです。皆さん気をつけてください!!
さて今週9日のブラシスキーですが、お蔭様で定員となりましたので締め切らさせていただきます。
そして次回は、16,17の2日間もしくは、どちらか日帰りで行う予定です。申し込みお待ちしています。

September!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-09-01 Sat 18:33:25
  • Ski Life
さて今日から9月スタートです。
NZキャンプから丸沼ブラシとほぼ続いたBSは、最近ヘタレです。
なーんかパワーが出てこない感じですね。まー毎年9月から10月にかけてやや行動力が落ち気味なのですが・・・

話は変わりますが、マチダハーに新人が入りました。と言ってもアルバイトですが、、、
名前は梁川将吾!第一印象は真面目で背が高い かなー・・
冬場は僕と一緒で現場でレーシング&基礎のコーチをしています。志賀高原のサニープロスキースクール所属です。
結構、頼りになりそうですよ!皆様、お手柔らかにご指導してくださいませ。宜しくお願いします。
さて来週のブラシキャンプですが、8,9の連休で予定しておりましたが、9日の日帰りに変更いたしました。まだ参加人数に余裕がございます。
お考えの方はお早めにご連絡ください。2007.9.1.jpg

Home > 2007年09月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

