Home > 2007年10月

2007年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

X-BIONIC

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-10-30 Tue 14:42:39
  • Ski Life
今朝の天気予報によれば、今週末は北海道に雪予報が出ましたね!
-6度の寒気団が東北から北海道にかけて入るそうです。平地でも雪が降る可能性が高いそうです。
そして本州はジェット気流の位置の関係で、深まり行く秋のスピードはゆっくりだそうです。
ワールドカップも始まり、気分はスキーシーズン到来なんですけどね~
まだまだ微妙です!!

そして今日の話題は僕が契約しているシークラフト(FISCHER)からアンダーウェアーが発売されています。
聞くところによると、体温を37℃にキープしてくれると言う話
人間の基本の体温が37℃がよいらしいです。要するにこのアンダーウェアーは暖かいっていう事です。
様々なアンダーウェアーをお使いになって、いままでお気に入りになったものが無いと言う方、是非お試しあれ
2007.10.30.jpg

初すべり

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-10-24 Wed 14:32:42
  • Ski Life
更新が滞り久々でございます。
BSダイアリをチェックしてくださる方々、申し訳ありません!

さて久々の更新の話題は初滑りのご報告です。
今日は教え子の一人が春に膝の靭帯断裂の怪我をし、手術後のリハビリが順調に進み担当のトレーナーから、様子見で軽く滑ってごらんと言われたらしく、僕のところに連絡が来たので、じゃー一緒に行くか!そんなノリで静岡県イエティースキー場に行ってきました。
やっぱり雪の上は気持ちが良いものです。
2時間ほどの滑走でしたが、心地よく初滑りを終えることができました。

スキー場は平日だと言うのに結構、混んでいます。
ただ驚いたのは昨年よりスキーヤーの数が多くなっています。
レーシング、基礎、様々なジャンルのスキーヤーがいてホッとしています。
僕もなんとなくここ最近の昼間の陽気でスキーな気分ではなかったのですが、気持ちがシーズンに向けて高まった感じです。
皆さんもスキー場オープン情報をチェックし足を運んでみては如何でしょう!!
2007.10.24.jpg

最近

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-10-15 Mon 12:04:05
  • Ski Life
最近、お店での仕事をブリブリしておりますが、あっという間に1週間が経ってしまうのを感じています。
あと店での活動が何日で、やらなければいけない事の量を考えてみると時間が足りな~いあれもこれもなんて考えているとどうしょもないので、一つずつって思い仕事を片付けていくともう月曜日!
そして今週はここまでやろうと計画をして気がつくと、もう来週の月曜日!なんだろうな~!
がんあります

話は変わりますが、僕の趣味 天気予報!
すばらしい気圧配置です、下の写真
この気圧配置なら、東北から北海道は寒くなりますね!
がんばれ西高東低冬型!
2007.10.15.jpg

予報通り

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-10-11 Thu 15:29:09
  • Ski Life
明日、明後日は北では冷え込むようです。
このまま順調に冷えてくれれば、と願うばかりです!
さてこの夏、お世話になった丸沼スキー場が気になり、丸沼スキー場のHPへ・・ライブカメラを除いてみると、着々と準備が進んでいるようです。
すごい機動力ですね!つい数日前にサマーシーズンが終わったと思いきや、ゲレンデに雪が盛られています。
早く滑りたいですね~
ma.jpg

今週、日曜日は町田店インライン講習会です。
まだまだ空きがございます。参加希望の方はお早めに!

シーズン間近

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-10-07 Sun 16:05:57
  • Ski Life
さて深まり行く秋の3連休!皆さんいかがお過ごしでしょう?
BSはマチダハにてショップ業務から来シーズンの打ち合わせなどいろいろです。

そして毎日の日課!天気チェックをしていると出てきましたよ、僕が大好きな彼女の姿が・・(かってに女性にしています
200.10.7.jpg

ちなみに北海道、上川 留萌地方の予報です。
当たるか当たらないかはまだ10月の初旬ですからどちらでも良いのですが、このマークが出てくるとやっときたかと・・そして1年が経つのは早いな~って改めて思ったりしています。

皆さん来るシーズンの準備はお済でしょうか?
準備ができていない方のほうが多いかと思いますが、準備ができていない方は、カンダハーはセール真っ最中です。
是非是非、足を運んでみてください。

ブラシファイナル

  • Posted by: 大石 桂
  • 2007-10-01 Mon 15:01:48
  • Ski Life
今シーズン最後のブラシキャンプをやってきました。
大学生チームと社会人、高校生といろいろ幅広い参加層でしたが、楽しく終わることが出来ました。
土曜日は特に空いていて、涼しくて最高でした。残念ながら昨日は雨でお昼で切り上げましたが、それぞれ課題も明確になり来シーズンに向けて、更にモチベーションが上がったのではと思っています。2007.9.30.jpg

さて今日から10月スタートです。
BSもシーズンに向けてスキー場、宿、リフト会社など急ピッチで打ち合わせなどが行われます。あとは本当に降雪に期待ですね!!

Home > 2007年10月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

