Home > 2008年02月

2008年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

久々

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-02-28 Thu 22:28:03
  • Ski Life
今日は久々の晴れ。
気持ちのいい青と白!気温は低いし雪はも柔らかいしトレーニングの条件としてはあまりよくは無いのですが、本当に綺麗な山でした。
2月上旬のよませ合宿から本当によく雪が降ります。
でも最近は雪が降るという奇跡が(複雑な気象条件)このまま続いてほしいと思う今日この頃。

今日の写真は僕にとっては子供のころからいつも見ていた風景。いつまでも続いてほしい風景。
P1020606.jpg

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-02-26 Tue 21:15:15
  • Ski Life
はじめまして!今シーズンからBSでお世話になっている菅谷です!
今回は初めて僕がBSのブログを書きたいと思います。
まず最近ブログの更新が遅れてスイマセンでしたおとといの日曜は凄い吹雪でスキー場のリフトが運休になってしまいました。。昨日、今日はまずまずの天気でトレーニングできたと思います。
写真は雪が積もった後のバーンだったので雪質は柔らかく選手は苦戦していました。菅平の固いバーンを今後期待したいと思います

それではまた時間があれば僕がBSのブログを更新したいと思います。DSC00339.jpg

菅平

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-02-19 Tue 22:08:41
  • Ski Life
菅平に戻り合宿2日目!
菅平も結構な積雪があったようですが、よませから戻ってくると柔らかいレベルが違います。
スキーが埋まらないと言うかなんというか!!
さて岩岳予選組みからの報告も初日はまーまー
そして本線組みも2日目にして調子を上げています。
写真は日大生産部長!
明日の部内レースに向けて今日は特に気合が・・・!?
今は15名程の人数ですがこんな時こそレベルアップ。日大生産がんばれ!DSC00328.jpg

よませキャンプ最終日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-02-17 Sun 14:54:03
  • Ski Life
先週3連休から始まった夜間瀬キャンプですが、今日で終了しました。
雪、雪、雪。よませのイメージがすっかり雪になってしまいましたが、キャンプ内容自体はソフトな雪質での練習が目的だったのでバッチリでした。でもちょっと柔らかすぎたかな!?
お世話になった、ホテルユールニッセさん、よませスキー場の方々、そして地元スキースクール海和さん、よませアルペンさん大変お邪魔しました。有難うございました。
さて明日から菅平ですが、菅平も雪が降りバーンは安定していないようですが、よませでならした、ソフトバーントレーニングをしっかりやっていきたいと思います。
そして岩岳予選組のみんな、健闘を祈ります。
今日の写真は降り積もった雪の下敷きになっている木!(春までもう少しだよ、と言う気持ち)P1020564.jpg

雪、雪、そして雪

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-02-15 Fri 20:52:50
  • Ski Life
夜間瀬合宿もあと2日!
平日は学生たちとじっくり、みっちりの内容でした。
岩岳予選組がしっかりと予選通過するようにソフトな雪でしっかりスキー操作を練習中です。
しかし思った以上に雪が降っており予想以上にソフト!一本滑ってはコース整備の繰り返しです。
しかしようやっと皆の滑りの切れが出てきました。
明日、明後日で仕上げて、予選に送り出しますが、がんばって練習の成果を出してほしいものです。
そして今も雪!明日もがんばるぞー!!
DSC00299.jpg

3連休終了

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-02-11 Mon 18:44:37
  • Ski Life
3日間の大キャンプが終了しました。
最終日の今日は天候も晴れ!GS,SLに分かれてのキャンプとなりましたが、みんな天気のお陰かのびのびとした、動きのある滑りをしおりました。
一歩ずつ、確実に、ステップアップしていけば、それが目標達成につながります。
週末を利用してスキーをしている方々、がんばです!!

さて明日から大学生合宿です。引き続きよませスキー場でのトレーニングになりますが、これも岩岳予選通過目標を目指しているチームです。

気合入れて意気まーす!!

(集合写真、入ることが出来なかった方がごめんなさい)
P1020552.jpg

よませ1

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-02-09 Sat 21:18:33
  • Ski Life
連休初日、よませキャンプスタートでした。
去年も一日だけお世話になったのですが、雪不足のためお世辞にも活気のあるスキー場とは言えない状態でした。
しかし今日は何チームいるの?ってぐらい賑わっていました。
そしてBSはカモシカコースと言う木で仕切られた、プライベートコースの様な所でトレーニングでした。
条件はとてもよく、セットも単調なのではなく、リズム変化も加えた練習も出来ました。
人数が多いのでコースの荒れを心配していましたが、まったく問題なくトレーニングできました。
明日2日目はタイムレースを予定しています。
良い条件で出来ることを期待して明日に備えます!!
(写真がございません、すいません)

あすから!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-02-08 Fri 21:42:13
  • Ski Life
菅平合宿が本日終了しました。
20名程度で行っていた合宿ですが、天候もよくバーンも急斜、中斜、緩斜と様々なバーンでトレーニングできました。
さて明日から夜間瀬キャンプです。昨年は雪が無く木島平に変更するなど大変なキャンプとなりましたが、今年は十分な積雪があり夜間瀬でトレーニングが出来ます。
実質、夜間瀬でキャンプを行うのは初めてと言うことになります。
勝手があまり分かっておりませんが、良いトレーニングになるようがんばります!!
P1020523.jpg

久々のグランプリ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-02-04 Mon 22:17:33
  • Ski Life
さて本日より大学生の合宿が始まりました。
ここ菅平の天候は晴れ!しかし昨日の降雪でバーンはソフト。
でも久しぶりの急斜面にみんなテンションが上がりっぱなし!
怪我人も無く無事、初日が終わりました。
明日もグランプリでSLです。
バーンが落ち着くのは明後日ぐらいかなー?!DSC00268.jpg

Home > 2008年02月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

