Home > 2008年06月

2008年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ワークビザ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-06-26 Thu 11:51:23
  • Ski Life
今日は朝から渋谷区松涛にあるニュージーランド大使館に行ってきました。
毎年、NZのキャンプはワークビザを取得して現地入りしています。そして今年も!
例年は大使館で口うるさい担当の方にいろいろ怒られ、待たされ、大変な思いをして取得していますが、今年はスムースにことが運び、システムが変わったのか行ったその場でビザの取得ができちゃいました。
昨年までは申請をして3週間から1ヶ月近くビザ取得に時間がかかっていたのに、何故か今日取得できると思っていなかったので、最高~!!
そして同じくビザ取得のために木村君と一緒だったので待っている間もいろんな話ができて待ち時間も少なく感じました。最高~!!
P1020904.jpg

フェア1週目

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-06-22 Sun 23:38:35
  • Ski Life
昨日から始まった早期受注会、第1週目の土日は大勢の方々にご来店いただき有難うございました。
本当に毎年この2日間は沢山のお客様が来店されます。
有難うございます。

BSメンバーもオフのこの時期に一同に集合です。
夏に店で会う面々はなんだか新鮮?ですよ!P1000501.jpg

P1000505.jpg

P1000507.jpg

早期受注会!!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-06-20 Fri 15:46:12
  • Ski Life
年に一度のカンダハ祭り?!が明日から始まります
とにかくスキーグッズ、ウェアーはこのイベントを外すと損です。本当に
値段も安い、欠品もなしで、欲しい物がお得で手に入る。
僕もそうですが、道具が新調されるとヤル気がでますよ

資金不足で今年は買い替えができない方も夏のスキーショップでモチベーション上げませんか?
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
P1000497.jpg

久々、インライン

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-06-15 Sun 11:13:36
  • Ski Life
今日はインライン早朝練習に行ってきました。
今年は回数が少なく今回で2回目!前回は路面が濡れているのでゲートはセットせずフリーでの練習でしたが、今日は天気もよく気温もまさにインライン日和!!
僕も昨夜から気合を入れて望みました(本当に)
なぜなら今日はローラーブレード社のツイスターⅢジャパンリミテッドというモデルを初乗りでした。
やっぱり道具を変えると俄然ヤル気モードです。
久々のハードシェルは3ターンぐらい戸惑いましたが、4ターン目からは昔、使っていたテクニカのハードシェルの感覚を思い出し、スムースにターンをすることができました。
ソフトブーツにはソフトの良いところ、ハードブーツにはハードの良いところを改めて感じることができました。
スキー技術習得にはどちらでも良いと思いますが、練習をする環境や内容によって、どちらかを選択するのが良いでしょう。

参加していただいた選手の皆様は人数が少ないのを良いことにガンガン?行ってましたよ(笑)
最近はブームが去った観がありますが、たまにはインラインも良いですね。練習になりますよ!!
P1000193.jpg
P1000383.jpg

本日の来店者

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-06-14 Sat 17:16:40
  • Ski Life
さて早期受注会前の土日です。
今日は下見に?来たメンバーがおります。
BSメンバーの中で最も賑やかなチーム!日大生産スキー部の面々です、+1名(まっちゃん)

そして写真の中には1名OBが写っています。
髪型を変え極端なイメチェンをした彼は現在警察官になるべくガチンコ合宿中とか!?!
高校生のころから付き合っていますが、本当に立派になってきた感じです。
写真の表情も言われてみれば警察官ぽくないですか?(笑)
P1000184.jpg

日曜日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-06-08 Sun 19:02:52
  • Ski Life
さて先週に引き続き、今週は某ショップのビッグイベントが開催されておりました。

夏のスキーヤー達の活性が高くなってきたように思います。

町田店もその影響を受けているのかこの土日は比較的お客さんが多かったように思います。

そして再来週からカンダハ夏セールが始まります。

待てない方は来週からでもご来店ください。

あくまでも本番は21日からですが、この土日も待ちきれないメンバーが・・・!!
P1000161.jpg

みんな遠いのにありがとね

土曜日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-06-07 Sat 19:29:28
  • Ski Life
さてさて本日は土曜日はちょっとお客さんの数が少なめ!でもチームBSのこんなメンバーが来店!

まー言ってみれば 濃いところ

マテリアルの相談からNZのことやら××のことやらでイロイロイロということで、久々のおしゃべりは結構楽しかったですね!

明日は日曜日!お店に居りますので暇をしている方は町田まで・・お待ちしています。
P1000160.jpg

最近!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-06-04 Wed 17:48:45
  • Ski Life
最近、車を運転してて思うこと!車が少ない!
なんだかいつもの渋滞時間や渋滞するところがスーイスーイ!
ガソリンの高騰で車を使う人が少なくなってきたのでしょう。
おかげで渋滞でイライラすることも無くなってきた気がする。
そして目的地まではアクセルコントロールで燃費走行でセイフティードライブ!快適です。

しかしNZキャンプでは飛行機の燃油サーチャージが上がるという連絡をもらっています。
早めに手配をすれば何とかなるみたいだけど、6月と7月ではえらい違いです。
参加表明されている方は6月中旬ぐらいまでに手配しましょうねー!!

そして物価もすこぶる上昇で生活してること自体、工夫が必要になりそうですね!
よく行くラーメン屋さんでも物価高騰により値上げだそうです。
ラーメン一杯¥1800なんて時代がきたら・・想像するだけでも恐ろしい!!

僕も今年は車に乗るのを極力控え、電車&足を使う努力をしてみようかと・・

PS NZキャンプも定員まであと数名です!お考えの方はお早めに~

日常日記でした!!

池袋ぉ~

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-06-01 Sun 18:07:14
  • Ski Life
スキーヤーの夏のお祭り第一弾が終了。
本当に疲れました。(立ってるの)
腰がとにかく砕けそうになるぐらい・・(少し大げさ)
でも多くのスキーヤー、また多くの業界関係者にこんな短時間に会えるなんて!すばらしい~。
がウェアが不得意な私は本当にこのイベントで町田のお店の役に立っているのかいなか?!
まー皆の顔が見れたり、久しぶりに会えた教え子もいたのでこれで良いのだと自分に言い聞かせ中です。
さてカンダハーフェアーも約3週間後です。
皆さん来シーズンの自分を想像してみてください。
どんなマテリアルで、どんなウェアーで、雪の上に立っていたいですか!
あれこれと考えているうちに夢が膨らみそして技術アップにも影響してきますよ(夏場のモチベーション)
今度は皆様をマチダハでお待ちしています bsより
P1020873.jpg

撮影モード間違えてボケてしまいました。みんなごめん

Home > 2008年06月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

