Home > 2008年07月

2008年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

旅立ち

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-07-30 Wed 17:33:24
  • Ski Life
大気の状態が不安定な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてBSはブラシキャンプ終了後はバタバタです。あれもこれもとやることが多すぎて、NZキャンプの準備がやっと終わりました。

今日はそんな中、旅立ち前の二人が挨拶に来てくれました。
成城高校の学生です。昨年までBSで練習に励み、切磋琢磨した二人ですが寂しいことに8月中旬にアメリカに留学すことになりました。11ヶ月だそうです。
でも二人とも目がキラキラしていて、希望に満ち溢れた表情をしておりました。がんばってきてほしいですね、本当に・・
P1020906.jpg
でもって自分はというと慌ててパッキングした荷物が不安です。
本当に忘れ物無いかな??
NZキャンプ参加の皆様、くれぐれも30キロを超えないように、忘れ物が無いよう、改めて荷物チェックしてくださいね!!P1020908.jpg

疲れたー!!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-07-28 Mon 12:01:37
  • Ski Life
3日間のブラシキャンプも無事終了し東京に帰ってまいりました。
昨日の帰りは土砂降り&雷で高速道路はノロノロでしたが、少し暑さが落ち着いてましたね!!

今回の丸沼は3日間で入れ替わり立ち代りでメンバーが変わっていきましたが、楽しい3日間でした。
それぞれ来シーズンへの課題が少しは明確になってくれたかな?
やっぱりブラシはとてもよい練習になります。バランス、スキー操作は雪の上よりシビアで雪上で身につかなかった事
がブラシスキーでは身につけることができるような可能性が高いと僕は思っています。
次はNZキャンプ後、8月下旬になりますが、まだ参加されていない方は是非、参加してみてくださいP1010792.jpg

25日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-07-25 Fri 19:47:33
  • Ski Life
NZキャンプ前の一仕事!!
3日間の予定で丸沼サマーゲレンデトレーニングです。
参加メンバーは松戸歯学部スキー部が6名、その他3名でスタート。
ゲレンデは空いていてうす曇の絶好のコンディションでした。
今日はゲレンデも空いていたし、参加人数が少なめだったので、様々なバリエーショントレーニングを行いスキルアップを目指しました。
結果、午後には参加メンバーそれぞれに変化が出てきて、◎な一日でした。明日はまた新たなメンバーが加わり賑やかになりそうです。P1010447.jpg

暑い!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-07-14 Mon 17:26:49
  • Ski Life
いよいよ夏の天気ですね~!!
蒸し暑くて梅雨明け間近な雰囲気ですね。
さて暑いさなか気になるのは南半球の状態!
今年のカードローナの天候&積雪。
ライブカメラを見る限りはとても良い状態のようです。
昨日、一昨日は雪の上ではなかったのですが板をはいてモチベーションは高くなっています。
8月はNZで雪の上でのスキーです。ベストコンディションでトレーニングができることを期待したいと思います。

次回のブラシスキーキャンプは7月25日、26日、27日を予定しています。
申し込みお待ちしています。
bigmaincam.jpg

ブラシ~!!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-07-12 Sat 17:20:57
  • Ski Life
今シーズン初のブラシキャンプで丸沼高原に来ています。
今回は初回ということもあり人数もちょうどよい13名!!
僕も皆と一緒に滑りながらのレッスンをしました。
やっぱり山は気持ちイーですね、
スキーもやっぱり面白い!
明日はもう少し少ない人数でのレッスンですが気合入れて滑ります。
人数が少ないときは自分も楽しまないと・・
今日は基本操作の練習でしたが、明日は動きの流れを細かくレッスンしたいと思います。
P1000875.jpg
P1010274.jpg
P1000882.jpg

有難うございました。

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-07-06 Sun 17:25:42
  • Ski Life
7月6日PM5時を過ぎたところです。
お客さんも疎らになってきました。
昨夜はBIBチームの飲み会に参加し、今日は朝から早朝インライン練習会。
飲み会に参加したり、学生のトレーニングに参加したりと、ばたばたと忙しかった日々も今日で少し落ち着きそうです。
この2週間もの間に沢山の方々がご来されました。本当に感謝、感激しております。有難うございました。
夏のショップで一堂にこれだけのメンバーに会えるのは僕にとってもスキーに対してのモチベーションがあがる出来事です。

さていよいよブラシ、NZキャンプとBSとしての活動が活発になります。
皆さん、梅雨の天候不順が続いていますが、体調などしっかりと整えて夏のイベントでも頑張って行きましょう~!!
P1000580.jpg
P1000728.jpg
P1000836.jpg

フェア最終

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-07-03 Thu 12:20:15
  • Ski Life
今日は朝から歯医者に行ってきました。
銀歯がグラウグラでNZキャンプ前に治しておこうと思って行ったけど治療に2ヶ月もかかると言われ治療は断念
でも歯の掃除をしてもらいました。小さな丸型の鏡?で見せてもらったけど、掃除前と後では大違い
気分もリフレッシュできてしまったような?

さて今週末はカンダハ祭りが最終です。
今年も沢山のご来店がありましたが、まだ店に来れてない方は是非ご来店願います。
P1000576.jpg

Home > 2008年07月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

