Home > 2008年09月

2008年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

季節

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-09-25 Thu 18:19:22
  • Ski Life
さて朝晩も涼しくなり、北海道から初雪の便りも聞こえシーズンに向けて少しずつ季節が移り行くのがわかりますね!!
でもこの時期なると毎年心配になりますが今年の降雪です。
地球温暖化のニュースは冬の季節労働者にとっては目を背けたいけど直視しなければならない現実!今は「今年も何とか降ってクレー」と願うばかりです。
もちろん来年も再来年もその先も・・

そして今週末はまたまたブラシキャンプ!
東京でこの気温だと丸沼は結構寒いでしょう。
参加される方は秋の装いで望んでください。

またカンダハにも冬商戦にむけ商品がドカドカと入荷中です。
冬の準備がお済でない方は早めにご来店ください。
当然、シーズンに近くなればゆっくりとショップで・・なんてことはできません!
10月中が狙い目かと・・ BSも10月11月はショップ勤務が多くなります。
ご来店お待ちしています。

早稲田モンブラン

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-09-20 Sat 12:02:28
  • Ski Life
2日間のモンブラン合宿終了!!
毎年恒例の合宿ですが、楽しい2日間を過ごさせていただきました。
このチームは基礎班、競技班が存在していてシーズン中はもちろん競技班をコーチしていますが、この合宿は基礎班のメンバーも多く参加しており、基礎、競技、隔てなくトレーニングします。
スキーの基本はどちらも変わりないですからね!!
丸沼スキー場はガラガラで山は秋の空気に包まれ、贅沢な練習会だなって思ってしまうほど・・
この合宿が無駄にならないよう参加メンバーはしっかりイメトレしてくださいな!

さてブラシキャンプもあと1回!9月27日、28日はまだ空きがあります。
参加希望の方はお早めにご連絡ください。
P1030606.jpg

3連休

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-09-14 Sun 18:25:42
  • Ski Life
今週末もブラシキャンプでした。
参加メンバーは社会人、大学生と総勢19名が集まってくれました。
天候も2日間はすばらしい天気でしたが、混雑が・・!
でも雪を待ちきれないスキーヤー達がせっせと練習に励んでいるのは本当に嬉しいですね。

さて今回もベーシック内容からアグレッシブなターンまで練習してきました。
新たな感覚が掴めている選手も多いようですが、これがシーズンにフィードバックされるかは、体と頭がちゃんと理解しているかどうかです。
良いイメージで終われたメンバーも気を抜くことなくイメージトレーニングを含めシーズンまでのトレーニングがんばってほしいですね。

さて次回は木、金で早稲田モンブラン合宿です。
DSCN0106.jpg
P1030602.jpg

月、火と・・

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-09-10 Wed 08:11:33
  • Ski Life
昨日、一昨日と大学生達の合宿で丸沼におりました。
山は涼しく、夜は寒いぐらいです。
昨日の朝の気温は12度!
長袖ででないと寒いです。
さて今回の学生は日大生産のメンバーが中心で他サークルのメンバーも含めると20名でした。
ゲレンデはもちろんガラガラ!トレーニングとしては最高の条件でした。
内容も一人一人が何が課題で何を集中的にトレーニングをすれば良いかが自覚できており効率の良いトレーニングができたと思います。

やー、スキーって楽しいですね!僕も数本ですが真剣に滑りましたが、滑ることって楽しい!!
山は緑色も元気がなくなり始めていて、徐々に秋色になる気配でした。
皆さんも雪が降る前の一滑りに行ってみては・・・。
DSC00508.jpg
P1010328.jpg

September

  • Posted by: 大石 桂
  • 2008-09-04 Thu 15:54:04
  • Ski Life
さて9月に入りましたね。
蒸し暑い毎日ですね。
雨が多いですね。
雷、怖いですね。
と言う訳で天候不順が相変わらずですが皆様いかがお過ごしでしょう。
僕は腰痛やら首痛が出たり出なかったりとパッとしないですが、これも休養しなさいと神様がくれた条件だと思っておとなしくしています。
ですが、来週からはまたブラシスキーキャンプが始まるので少しずつ調整しなくては・・!
今月のブラシ予定ですが、8日、9日(満員)13日、14日(満員)23日(ガラガラ)27日28日(ガラガラ)
となっております。
参加希望の方はお早めにご連絡ください。

いよいよこの9月が終わるころには初雪の便りが聞けるかもしれないですね・・!
本当に時は足早です。

今日の写真は数日前の釣行にてゲットした真鯛ちゃん
hidekichi-maru-2008-09-01T19_02_22-1-thumbnail2.jpg

Home > 2008年09月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

