Home > 2009年01月

2009年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

闘志!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-30 Fri 23:28:42
  • Ski Life
明日から週末キャンプですが天候が・・!
現在、菅平の天候は雨!そして風も強く吹いています。
1月の天候としては考えられない状態です。
寝て起きてみないと明日の判断が出来ませんね(++)

さて本日はインターハイで何とか上位にと闘志を燃やす少女中心のトレーニングでした。
セットに工夫をこらし彼女のパフォーマンスアップだけを考えトレーニングを行いました。

がんばれちなみ!!
DSCN2048.jpg

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-27 Tue 17:17:57
  • Ski Life
久々の菅平!
この土日はアルプス電気チーム、清水建設チームの2チーム合同&その他数名参加者でした。
総勢20名程度!天気もよくバーンはカチン、コチン!最高の菅平でした。
今回は社会人メンバー中心と言うことで基本中の基本!
外足に乗る、目線、ラインと効率の良いターンとは!?をテーマにレッスンしました。
皆さんスキー暦も長く、すぐに勘を働かせてターン運動がどんどん良くなっていましたよ!!
やはり社会人ともなれば運動不足!なので反復練習は望めません。
頭を使っていかに早く技術習得するかが肝心です。
内容、天候、バーンコンディションと最高の2日間だったと自負しておりますが、BSキャンプにご意見ご要望などあれば是非ともお知らせください。
よりよいアルペンライフを提供させていただければと思っております。

と言うことで今週末も菅平!
シーズン前から予約をいただいていたチームからキャンセルが入り空きありです。
ご希望の方はお問い合わせください!!

大石 桂
DSCN1999.jpg

ちょっと一息

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-20 Tue 17:55:28
  • Ski Life
神奈川県国体予選も終わり、ホッと一息です。
目標達成ができた選手!残念ながらそうでなかった選手、様々です。

BSからは東京、神奈川、茨城から代表選手が計5名!
おめでとう!!本選がんばってください。

そしてBSも12月4日から続いていた雪上も少しお休み!
今度は週末に菅平です。

頭と身体を休め、仕切りなおしと言ったところです。

そー言えば、エリカから電話があった!
また今年も・・ 
がんばれエリカ。諦めない限り俺は応援していくぞ!!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-17 Sat 19:09:29
  • Ski Life
大会のため戸倉入りしてたメンバーは、昨日は片品高原スキー場にお世話になりました。
初めてお世話になりましたが、大会前の練習としては最高のコース&コンディションでトレーニングすることが出来ました。

そして本日は試合!
良かった人、悪かった人、そうでもなかった人、様々ですがBSメンバーはもちろん大会出場者のレースにかける思いはスタートの様子を見ていると心臓の鼓動が聞こえてくるかのように伝わってきます。

いよいよ明日からは国体代表を決める重要なレースです。

今から緊張しているメンバーもおりますが、実力が発揮できるようがんばってほしいですね。

話は変わりますが、来週末は菅平キャンプです。
来週は非常に空いておりタイムー計測をしながらのトレーニングにしたいと思っています。
参加ご希望の方はお早めにご連絡ください。

尾瀬戸倉

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-13 Tue 20:29:31
  • Ski Life
木島平キャンプも昨日で終わりました。
大学生から始まり3連休は社会人レーサーで締めと言う感じでした。
比較的、天候も安定していて充実した内容でキャンプが出来たかな!!
木島平スキー場は中、緩斜面ですが、課題を意識してトレーニングが出来、スキルアップには最適な斜面です。
床の上で出来ないものは雪のうえでは出来ない!
フリースキーで出来ないものはゲートでもできない!
中、緩斜面できないものは急斜面ではできない!
そんな事を考えながらトレーニングが出来るのが、木島平スキー場なのです。
10日間で80名の方々がトレーニングに来てくれました。
是非、木島平スキー場で感じた感覚、身につけた動作を活かして更なるレベルアップを目指してがんばってください。

そして本日は尾瀬戸倉!
毎年、神奈川県国民体育大会予選の前はカンダハープロスタッフの先輩の山岸さんの所にお世話になっています。
いやー、難しいコースですね!ホント!
大会前に練習させていただき本当に感謝しています。
明日もプラスアップ&BSでトレーニングです。

木島での写真ですが、今日も絶好調!?
DSCN1944.jpg

日大松戸歯学部

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-08 Thu 22:57:23
  • Ski Life
さて木島平合宿もあと数日!
今は日大松戸歯学部がメインで構成されています。
思い出してみれば3年前かな?
初めて木島で合宿を組んでくれたときはホント雪不足!
今年は雪不足の割には毎日ゲート練習が出来ていて充実した日々が続いています。
明日最終日ですがスキルアップを最後まで・・
がんばりまーす。
DSCN1791.jpg

おめでとう

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-07 Wed 21:24:50
  • Ski Life
昨日、今日と電話が良くなっています。
東京、神奈川のインターハイ予選が行われております。
神奈川は今日終了しました。
ちなみ、かなこ、えりこ、しんたろう おめでとう
SL、たかね おめでとう 明日のGSがんばれよー
あ、えりかは明日が本番だ!!がんばれ

さて木島も良い状態で合宿できていますが、そろそろ追加の雪がほしいですね。
1月の天気としては、穏やかな日々が続いています。
これでは2月、3月と厳しい状況になるかもしれません!?

きじま

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-04 Sun 22:45:03
  • Ski Life
1月4日!
昨日から木島平でキャンプをおこなって行っています。
いや~、雪があってよかった!
現在、合宿をしているのは早大モンブラン!明日からは日大松戸も入り賑やかになります。
毎日があっという間に過ぎていきます。
木島は12日までキャンプを行いますが、適度な中斜面で基本的な運動を徹底的にトレーニングをしていこうと考えています。

さて全国大会の予選が各地でスタートしています。
BSで練習してるジュニア達ももちろん出場しています。
目標に向かって失敗を恐れず元気よく滑ってほしいですね。

BSのインカレ組みのメンバーも部内レースでレギュラーの座を掴み喜びの報告をしてくれた選手もいればそうでない選手も。
がんばれ、みんな!DSCN1780.jpg

最終日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-03 Sat 01:09:59
  • Ski Life
北の大地!
少し?暖かくなった?
いや大分!
でも白樺コース、サイコ~。
昨日、帰った方々ごめんなさい!
今日は締まったバーンで息切れ(^^)

明日から木島平スキー場です。
ではまた、
DSCN1633.jpg
DSCN1778.jpg

2009年1月1日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-01-01 Thu 20:16:41
  • Ski Life
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて2009年、1日目!
カムイスキーリンクスの天候は曇り、気温0度。
気温が高いため雪質もソフト!
しかし文句は言っていられません。

トレーニングコースは白樺コース、GS34旗門。
セットはややきつめ。

がんばっています。

ちょっとバタバタとしています。

今日はこれにて・・・DSCN1265.jpg
DSCN1437.jpg

Home > 2009年01月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

