Home > 2009年02月

2009年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2月24日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-02-24 Tue 21:54:28
  • Ski Life
菅平に移動してきて9日が経ちました。
ブログの更新も久しぶりになってしまい。。(++)。。アクセスしていただいている方々申し訳ありません。

さて入れ替わり立ち代り選手達が入り、目まぐるしく毎日が過ぎていきます。
思えばシーズンもあと2ヶ月ぐらいですかね!?・・
BSのトレーニングメンバーの目指す岩岳学生大会、B級大会などなど・・残すシーズン目標に向かって、そして来シーズンへ!ガンバ!

と言っている自分も疲れがピークを超え、雪上での集中力は衰えてないものの宿ではクッタリです。
天候のせいもあるのか、不安定な気候に身体が追いついていない感じ。

でも今はBSにトレーニングに来ている選手達の期待は裏切れません。
焦らずヘタれず、がんばります。

今日の写真は朝一のグランプリ!!
DSCN2551.jpg

2月中旬!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-02-16 Mon 20:53:42
  • Ski Life
夜間瀬キャンプも無事終了し菅平に戻ってきました。
お世話になったスキー場関係者様、ホテルキーピス様、本当に有難うございました。
満足のいくトレーニングが出来ました。心よりお礼申し上げます。

さて、やはり、やや、いや、大分?天候がおかしいですね・・
2月の中旬とは思えない状態です。
岩岳に送り出した学生からは「大会出来るのかな?」なんて連絡もあり深刻な雪不足シーズンです。
ここ菅平でも様子は春!雪の量を考えると3月上旬~中旬で終わってしまうのでは?!と思うぐらいです。
話は戻りますが、昨日、一昨日と行ったキャンプ内容はタイムレース&トレーニングといった内容で学生、社会人、共にヒートアップする場面もあり、楽しくスキーが出来たと思っています。
キャンプ終了時の皆の笑顔!それは雪の上でしか見ることの出来ない顔!。
年齢、性別は関係なく充実感を共有し最高の瞬間でもあります。

いや~、寂しい~。
1日でも長く山に雪がある事を祈るばかりです。
DSCN2530.jpg
DSCN2544.jpg


PS・やっぱりBIBメンバーといると落ち着く!ありがとね(^^)

予選前

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-02-12 Thu 20:33:10
  • Ski Life
夜間瀬キャンプも中盤!
選手のコンディションのことも考え今日は午前長めの練習で午後はOFF!
皆、順調な仕上がりではあるがまだまだ(><)
タイム計測をしながらのトレーニングでしたか、早くゴールしたいと気持ちが先走り、しっかりと外スキーに乗れてません。
普段練習している成果をタイムに現すのだから運動と闘志がマッチしないと×!
課題は山済みですが、明日からまたバリバリいきまっせ・・
さて夜間瀬スキー場は季節が1ヶ月ほど進んでいるんですかね?!
今日は硫安を使用しても良さそうなぐらい雪は春雪。
このままだとシーズン終了も早いかもしれません。
皆、、、スキーやりましょう!やってください! 
なんか雪解けが早いの寂しいなー(;;)
DSCN2310.jpg
DSCN2385.jpg

よませ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-02-09 Mon 18:56:48
  • Ski Life
週末菅平キャンプも終了し昨晩、夜間瀬に移動してきました。
今日からの合宿内容は岩岳予選直前キャンプです。
なので今日からはGS.SGと大回りばかりになります。
そして今日の夜間瀬スキー場はうす曇で気温もさほど上がらず、春雪になることはなかったのですが、おそらく今朝方入った圧雪がうまくいかなかったのか?アイスボールだらけ(++)
しかし初日と言うこともあり学生達は真剣に貪欲にゲートトレーニングに励んでいます。
スキー場関係者の計らいもありメイプルコースという長めのコースでGS23旗門!非常に良い練習になりました。
明日からはやや戦略的な部分も考えながら、スキルアップをしていきたいと思います。

そうそう!今回、お世話になっている宿はロマコティーキーピスと言うお宿!
平日なのに学生でパンパン。まるで不況、スキー場界低迷など感じるところがありません。
不思議なもんですね・・。
では!
DSCN2248.jpg

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-02-05 Thu 21:47:13
  • Ski Life
2月上旬とは思えないほどの天気!
3月上旬の菅平ですね!!
皆、フルワンで元気よく滑っています。
日々が足早に過ぎていきます。
ちょっと疲れがたまってきましたが・・

ごめんなさい、今日はこの辺でDSCN2234.jpg

大学生合宿

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-02-02 Mon 20:03:02
  • Ski Life
無事に週末キャンプも終わり今日から大学生メンバーの合宿です。
昨日までの天候からは想像もつかないほどの良い天気でした。
真っ白に雪化粧した木々が太陽の光に照らされ山全体が輝くような美しさでした。

さてトレーニングは各大学とも試験明けの合宿インと言うこともあり無理をせず1本1本、動きの確認をしながらと言う内容でした。
初日にしては感覚ボケが目立たず良い感じでスタートした感じです。
明日もGSを行う予定ですが、急斜面、中斜面と様々な斜度で練習を進めて行きたいと思います。

そしてインターハイも始まっています。
皆、ベストをつくしてほしいですね!!

今日の写真はグランプリと菅平山頂から見える浅間山です。DSCN2075.jpgDSCN2081.jpg

Home > 2009年02月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

