Home > 2009年04月

2009年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

滑った~。

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-04-29 Wed 17:12:55
  • Ski Life
志賀初日!ゲスト2名と寂しいスタートでしたが、そんな時こそ自分も練習。
と言うわけでガンガン滑りすぎて疲労気味です。
今日は参加者も少なかったので、ミッチリと高速、中速、低速と滑り込みました。
雪は本当に少ないのですが、気温は10度を超えることなく12時までの練習はコンディション良好でした。
さて明日からは人数も増え頭と身体はフル回転です。
皆さんのスキルアップ!!だけを考えてトレーニングに望みます。
GWキャンプが絶対に来シーズンに活かされる様、気合入れて行きますっ。
今日の写真はBS自身!!ん~、練習不足かな?!
RSCN3096.jpg

志賀

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-04-28 Tue 22:14:59
  • Ski Life
明日からのキャンプのため志賀に入りました。
暗くてゲレンデの状況は良くわかりませんでしたが、道路を走ってきた感じでは、少ない(++)
現在、志賀の気温はマイナス1度!!寒いは寒いけど・・。
明日のゲスト達は硬くて良いバーンで滑れますね。
と、言うことで明日からガンガンいきますよ、、フリースキーだけど。

なぜ、冬型?

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-04-26 Sun 13:38:56
  • Ski Life
大型連休がスタートしましたね!!
昨日はあいにくの雨、そして今日は強風とイマイチでしたが、後半は良い天気でありますように(**)
さてBSはまだ東京で、あれやこれや・・です。
考えてみればゴールデンウィークのスタートに雪の上に立っていないのは15,6年ぶり?いや、もっとかな?
何はともあれ明後日から山に上がりスキーです。
あー・・スキーしたい(><)
カンダハキャンプのときはターンしてないからターンしたい。
このブログを見ている方々の何人ぐらいが同じ気持ちなんだろう??

さて明日の北海道は大雪の恐れだそうです。
天気図も真冬ですな!
48.jpg

新緑

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-04-19 Sun 15:44:54
  • Ski Life
季節が進んでいるのが一番わかる頃、ですかね!?
すっかりオフシーズンモードに突入!!
BSもカンダハー町田店にて販売活動開始。と言っても・・店の中で前年の反省、今年度の展望などなど、あれやこれやと店長と雑談を入れながらののんびりムード。
心身ともに脱皮している感じですね・・!
さてGWキャンプの案内を出してから1週間。やはり5月2,3,4,5,6は申し込みが早いです。この期間でとお考えの方、お早めに。
そして29,30,1は今のところガラガラの空きありです。ずらせる方はこの3日間がおすすめです。
シーズンの締めくくり、いや、シーズンの始まりです。来シーズンに気持ちを切り替えた方!是非ご参加を!!

あっ!来期に向けて旧モデルでマテリアルをお考えの方はお早めに。旧モデル在庫が今年は少なめですよっ。
P1040002.jpg

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-04-14 Tue 15:55:18
  • Ski Life
東京からの更新!
皆さん、いかが御過ごしでしょう?
さてBSは菅平を降りてからしっかり休養させていただきました。
と言っても、先週末はアサマでカンダハキャンプ!
豪華ゲスト達と熱血キャンプをしてきました。
参加者の皆様、お疲れ様でした。そして駈け付けてくれたゲストのメンバー、協力していただいたメーカースタッフ様、有難うございました。

話は変わりますが、GWキャンプはフリースキーになりました。スキー場から連絡があり、雪解けが早いため厳しい!と・・。
まー、もともとゲートよりフリースキーと考えていたので特別問題はないのですが、少し寂しいですね。
ただシーズンを振り返り、もちろんゲート練習は大事なのですが確実にテクニックを上げるためにはフリースキーは最も重要!
GWキャンプが来シーズンの始まりと考えれば、やらなければいけないのはフリースキー!
思考をこらしてのキャンプ内容にしたいと思います。

またまた話が変わりますが、今日はNZキャンプの打ち合わせがありました。
NZドルも下がった事もあり価格は昨年より低く抑えられそうです。
スタッフの菅谷とガッチリ、密度の濃いキャンプにして行きます!ご期待ください。
詳細が決まり次第、ご案内したいと思います。

今日の写真は桜!もう東京は散ってしまっているけど、山は満開。
一昨日、アサマの帰りにて。
P1030819.jpg

吹雪

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-04-02 Thu 17:27:03
  • Ski Life
菅平最終日。
朝、強い風の音で目が覚める。いやな予感的中。
残念!スキー場関係者からの今日はリフト運休という知らせと共に片付け開始。
残っていたメンバーも午前の内に松栄屋をでて帰宅しました。
僕も長かった山生活の片付けをして昼過ぎに下山!!
もちろん寄り道してきました。
シーズン中はすっかり常連になってしまっている、そう、あの風呂です。
毎年、帰る際には寄ってくるのですが、昼間の明るいうちに来るのは年に一度!
シーズンの締めくくりを風呂でするなんて贅沢ですかね?
と言っても11,12,ゴールデンウィークと、まだあるので本当のシーズン終了ではないんですけどね。

さて少しだけ休養に入ります。

あ、B級、FISに出ている選手達、忘れてないからね・・。
志賀もトップシーズン並みのコンディションかな?

では!
DSCN2977.jpg

なごり雪

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-04-01 Wed 22:15:25
  • Ski Life
4月1日、菅平の天候はAM晴れ、PM雪の天候でした。
ゲレンデは我らBS、地元菅平ジュニア、スキークロスナショナルチーム、障害者ナショナルチームの4チーム!
どこのチームも午前で練習終了ですが、BSは午後も・・
途中、雪が強くなり早上がりでしたが、メンバーは皆、収穫のある1日だったと思います。
みんなヘトヘトですが、あと1日がんばります。
明日はSL基本!
雪が心配ですが・・

話は変わりますが、クロスナショナルチームの練習のため大掛かりなコース造りが行われ、大松がクロス場に・・
すごいですね、迫力ありますよ・・。
滝沢君も練習にきていて、少ししか滑りを見ることが出来ませんでしたがキッカーを飛んでいくさまは観ていて楽しめます。
カナダオリンピックの正式競技ということもあり人気が高まるかもしれないですね!
DSC00689.jpg

Home > 2009年04月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

