Home > 2009年05月

2009年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

スキーフォーラム

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-05-31 Sun 22:41:57
  • Ski Life
オフシーズン初の業界イベントが終了しました。
僕にとっては、沢山のお客さん、各メーカーの人、いろいろ、いろいろの人に会えて有意義な2日間となりました。

しっかし、疲れた~(・・;

雪上のほうが数倍は楽ですね。
いろんな意味で!!!

すんません。今日はこれまで・・。
P1040004.jpg

NZキャンプご案内

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-05-25 Mon 13:11:26
  • Ski Life
2週連続で教え子の結婚式でした。
昨日は10時間ぐらい飲み続け、今朝は肝臓が元気ない感じ(汗)
うっちー、キウっチャン、本当におめでとう、末永くお幸せに・・

さてトップページに今年度NZキャンプ詳細を載せました。
なんと今年は英会話付!もちろんスキーがメインですが、NZキャンプをやり始めてから7年!!
せっかく海外に行っているのに現地の人とのコミュニケーション不足を毎年感じておりました。
僕みたいにずうずうしいと、知ってる単語を並べて適当に身振り手振りで楽しんでるんだけど、参加メンバーはやや内向的!
と言うことで、スキーのスキルアップ&ちょっと語学勉強です。
初年度なので、今年よければ来年もと考えています。

そして今週末は今年度初のスキーイベント!スキーフォーラム!!です。
ウェアーが中心になるとは思いますが、スキー板、ブーツのコーナーもあります。
皆さん、ぜしぜし池袋へ・・。

お知らせ!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-05-18 Mon 13:17:55
  • Ski Life
暑かったり、肌寒かったり、皆さん体調など崩していませんか?

さてこの所、お店での仕事、仕事でございます。
スキー業界は09-10シーズンに突入ってとこですね!
お知らせ・・
5月30,31に池袋サンシャイン文化会館4階で昨年も行われたスキーフォーラムが開催されます。
来シーズンの各メーカーウェアーがお披露目です。
昨年も会場に2日間おりましたが、すごい盛り上がりのイベントです。
是非、足を運んでみてください。
BSもおりますので、声をかけてくださいね。。

話は変わりますが、新型インフルエンザのニュースが朝から報道されています。
今朝、通勤電車でまわりを見回すとマスクをしている方が多くなっているのに気がつきました。
いよいよ、遠い海の向こうの話ではなくなってきましたね!
まずは自己防衛ですかね!!皆さんも早めに予防してくださいね、、!!

リフレッシュ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-05-10 Sun 12:06:06
  • Ski Life
暑い、なぜ?もう夏?暑い!!
GWが終わったとたんにこれは身体にキツイ。
皆さん体調管理をしっかりと・・。

さて、一昨日は相模湾に行って来ました。
釣りを始めて2年!種目はタイ五目、オンリー。
釣りを始めたきっかけはBSにスキートレーニングに来て下さっている方のお誘いで・・。
正直、初めて行ったその日は、もう釣りは遠慮しようかな!って思っていたけどハマッタ。
2回、3回と繰り返し行くうちに・・
釣る楽しさ、食べる楽しさも勿論ですが、僕にとっては、教わり、そして自分で考えるという楽しさが何ともいえません。
釣りに行くきっかけとなった方も、その船の船長も、本当によく教えてくれる!すべて吸収できているわけではないけど・・。
ヌルヌルした魚を触るのも、えさの匂いも、ちょー苦手!なんだけどハマッテます。
秀吉丸という葉山の船宿しか乗ったことないし、タイ五目の釣りものしか経験ないけど、お勧め船宿ですよ!!

写真は黒鯛ちゃんにハナダイちゃん、この日は鯵に鯖に・・。
gs2105t.gif

08,09シーズン終了

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-05-07 Thu 07:06:17
  • Ski Life
5月7日、AM6:00
起きちまった!
昨日は渋滞なしで帰宅!数杯の焼酎でイチコロでした。 
GWキャンプ終了、参加してくれた選手のみんな、お疲れ様でした。お世話になったホテルタキモト、スキー場関係者様有難うございました。
これで08,09シーズンも終了です。シーズン中、参加してくれた皆様、有難うございました、そしてお疲れ様でした。
振り返ってみると様々なことがありました。笑い、涙、感動、本当にいろいろです・・。

さてショップでの仕事も本格的に始動です。
もう今月末にはスキーフォーラムがあり、来期ウェアーの展示イベント開催です。
その他様々なイベントや夏季企画など皆様にお伝えしていきます。
宜しくお願いします。

曇り空

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-05-05 Tue 17:40:55
  • Ski Life
志賀高原の本日は曇り空でした。雨が今にも降り出しそうな時もありましたが雨には降られませんでした。

さて残すところあと1日!雪が重いのでメンバーはやや疲れ気味。でも確実に変化している事を実感できているようでヘコタレずがんばっています。
明日で雪上イベントはお休み、次はニュージーランドキャンプです。しばらくはショップでの仕事になります。

僕も明日、しっかりと雪の上を滑る爽快感を楽しみながらGW最終日を終えたいと思っています。
DSCN3206.jpg

あと2日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-05-04 Mon 17:21:18
  • Ski Life
あと2日!
これでしばらく雪上が仕事がなくなると思うと寂しいですね~。
さて前半後半で選手達も入れ替わり日々、切磋琢磨です。
来シーズンに燃えている選手達の目は朝6時の集合時間には輝きの目になっています。
毎朝、毎日そんな選手達の表情を見ていると緊張の糸は切れません。
そう!やれること、伝える事を妥協許さずやっています。
あと2日!がんばります。
DSCN3178.jpg

GW4

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-05-02 Sat 16:55:54
  • Ski Life
キャンプ4日目!晴れ!バーン状況良好  志賀入りしてから毎日晴れ。
日焼け止めを毎日塗るもワイルドに日焼けしちゃってます(;;)
さて本日は人数も増え賑やかな一日なりました。BIBメンバーも多く加わりゲレンデの雪を溶かしてしまいそうな暑苦しさ!でも楽しい楽しい一日でした。
トレーニング内容は昨日と同じで早朝はG板のフリー、午前の部はS板!
今回は徹底してポジション、スタンスの幅を変えながら左右の動きのチェック!
地味な練習ばかりだけど、通らなければいけない通過点です。
明日も上達あるのみ、、がんばりまっせ~(^^/

話は変わりますが、志賀入りしてから毎晩、眠りが浅い状態です。
5時には起きないと!とか、こんなトレーニングをしようか!とか考えてると眠りにはつくけど浅い!とにかく浅い。
昼寝もしてないんだけどな~、う~(++)
身体は少しだけダルイ感があるだけ!
考えてみれば志賀GWキャンプのときは毎年のことかな!?
DSCN3121.jpg

GW3日目

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-05-01 Fri 18:29:57
  • Ski Life
キャンプも3日目を終えました。
ゲレンデ状況は何とか良好状態ですが、このあとの気温の上がり方では??
最終日までベストをつくします。
さて参加者も10名前後と落ち着いた雰囲気の中行われておりますが、様々なバリエーショントレーニングを取り入れ内容は充実しています。
参加メンバーにも動きの変化、感覚の変化が現れ来シーズンに向けての手応えみたいなものがあるようです。
実際、特別なことをしている訳ではないのですが、ポジションを正確な位置に乗せたり、ターン中の姿勢であったり、本当にベーシックな内容です。
2年前もGWはフリースキーのみのトレーニングでしたが、そのキャンプでレベルアップした選手、最終的にインターハイ出場を決めた選手も記憶しています。
そう、ゲートでは出来ないことをしっかり意識してトレーニングすれば、確実に上達する!です!!
なので最終日まであの手、この手でトレーニングを進めます。

話は変わりますが毎年お世話になっているホテルタキモトさん!無線ランも入りネット環境が良くなりました。
更新もスムースにできより快適になっています。
更新はその時の気分で行っていますが、環境が良くなれば「更新もしたくなる」ってもんですね!!

朝6時からの練習です。毎朝5時起き!今日もエネルギー充電は程々にして明日に備えます。
DSCN3103.jpg

Home > 2009年05月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

