Home > 2009年09月

2009年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

紅葉

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-09-29 Tue 19:44:17
  • Ski Life
東大スキー部とその仲間達、お疲れ様でした。
天候がイマイチだったけど、紅葉も見れたし、雨で滑走性も良かったし、内容的にもOK!!
上達の具合を見る限り、コーチとしては満足でしたよ・・。

しかし紅葉が本当に綺麗でした。
丸沼スキー場近辺は今週末が見ごろかな!

紅葉&スキー、今週末のキャンプ参加者はラッキーですよ・・。

が、しかし、ドタキャンが(++)
4,5名だったら空きありです。
参加ご希望の方は連絡を・・
DSCN4871.jpg
DSCN5124.jpg

Congratulations!!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-09-27 Sun 11:40:01
  • Ski Life
やや、頭の痛い、朝です。

昨日は逗子まで行ってきました。

東海大学医学部スキー部、OB、OG!の結婚式で・・。
アル&ハル、おめでと~。

式場も逗子マリーナに隣接していて、ロケーションは抜群!!
1次会、2次会、共に新鮮な魚介類の料理でこれまた抜群!!でした。

そしてスキー部のOB、OG、現役と沢山のメンバーと会えることが出来ました。

いま、6年生で勉強が大変な人、研修医1年目で大変な人、医者として3年、4年が経ちバリバリの人!
看護士、看護婦、様々な人がスキーと医療という繋がりで集まった感じでした・・。

まー、まー、とにかくおめでとう。
末永くお幸せに~。


でBSは明日から丸沼です。
スキー板のチューンも変えてみたので、滑るのが楽しみですが、天気が・・
雨にも負けずのせ精神で行って参ります!!
P1040195.jpg

秋空

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-09-21 Mon 21:02:58
  • Ski Life
朝は心配していた渋滞もなく、早く着きすぎちゃいました(;;)

丸沼の朝は寒いですよ・・8度?9度?な感じです。

山の色も黄金色に変わり始めています。

昼間は流石に20度近くまでは上がりますが、風は秋ですね~(^^/

トレーニングはスキー場もそれほど混んではいませんが、レベルは高い方が多いかな?!
明後日に行われる技術選のための練習かと思われます。

我がBSチームはもくもくとレーシングの為の基礎つくり!!
低速、高速で大回り主体。
今日は4時30分までみっちりでした。
明日も朝1番でリフト乗車でがんばります。


今日の写真ははやる気持ちを押さえ切れなかったBS(^^;
DSCN4842.jpg

秋かな?

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-09-20 Sun 11:58:26
  • Ski Life
シルバーウィーク!
道路の渋滞凄いですね・・。
BSは昨日、今日と町田勤務です。
昨日はそこそこ来店がありましたが、今日は???

明日からは丸沼です。
行き、帰りの道路が・・。
ゾっとします。

今日の写真は美女?2人!
彼女達が中学生の時からの付き合い!
1人は7年目、1人は10年!
時が経つのは早いな~・・
DSCN4840.jpg

無事、終了

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-09-16 Wed 18:46:28
  • Ski Life
2日目!
今日は朝から天気がよく、動いても軽く汗が出る程度!!
気持ちの良い一日でした~・・
さてモンブランのメンバーはグングン上達し、明確な課題とイメージは掴んだようです。
そして1年生もヨチヨチながら何とかパラレルっぽくなり皆、笑顔で終わることが出来ました。
競技班、基礎班、両メンバーが切磋琢磨してる光景はとても良かったよ。
みんな、来るシーズンに向けてガンバ!

そして今日も丸沼は大学生のチームやら、恐らく仕事を調整して来られてる社会人スキーヤーで平日なのに賑わってます。
良いことです。とっても・・
雪を待ちきれないスキーヤーが秋晴れのサマーゲレンデで練習!素晴らしい。
更に丸沼では雪つくりの準備も行っておりました。
気持ちは盛り上がるばかりですが、まだ9月なんですよね。
も少し、サマーゲレンデで頑張ります。
DSCN4713.jpg
写真、載って無い人、ごめんなさい

モンブラン合宿

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-09-16 Wed 06:20:38
  • Ski Life
またまた丸沼です。
今回のゲストはチームモンブラン!
人数も多く賑やかなトレーニングになりました。
平日の丸沼も華やかな感じでしたよ・・!
11時くらいからのトレーニングでしたが、天候がイマイチでした。
最初のうちは日が差し、心地の良い状態でしたが、昼過ぎから雲が厚くなり雨が降ったり止んだり!
まー、気温が低くなければGOODでしたが、気温も下がり寒々しい感じでした。

明日は天候が良いと聞いています。
来るシーズンに向けてイメージと課題をしっかり残せるような内容にしたいと思います。


と、昨日書いたのですが、今朝更新でした。
DSCN4400.jpg

久々の丸沼

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-09-08 Tue 19:25:02
  • Ski Life
久しぶりの丸沼です。
朝晩は20度を下回り肌寒い感じです。
秋の気配を感じます。

今回は日大生産、玉川大学のスキー部の夏合宿!!
両チーム共に不参加メンバーが目立ちますが、就職活動、里帰り、等々ということで仕方が無いですが・・。
でも合宿と位置づけた以上は皆でがんばって欲しいですね!

と言うことで今日は9名のトレーニング。
非常に効率の良いトレーニングが出来ちゃいました。
勿論、スキー場もガラガラ。
平日のサマーゲレンデは本当に落ち着いてトレーニングが出来ます。

明日は日帰りメンバーも加わり賑やかになりそうです。

PS BS以外のチームもコソ練きてますよ!!
   平日に行ける人は足を運んでみては・・
DSCN4399.jpg

9月!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-09-05 Sat 19:06:22
  • Ski Life
さー、いよいよ9月!と言ってもスキーシーズンまで2ヵ月半ぐらい!まだまだです。

9月第1週目の土曜日の来客は写真の彼女!
久々に会ったせいか、シーズンが近いからか、1時間ぐらい話したかな?
オフトレの話、来シーズンの話、いろりろ、いろりろ・・。

彼女とは彼女が中学生のころからの付き合いで、ついこの間のような気がしてならいな~
時が流れるのは早いもんですね・・

冒頭、シーズンまでまだまだとは言いましたが、あと2ヵ月半しかありません。
オフトレ、マテリアルの準備、そろそろ始めないとですよ!!

今日も町田店はそんなスキーヤーがチラホラと来店しています。
お店が混み合う前に来店されては。。お勧め!!
P1040112.jpg

Home > 2009年09月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

