Home > 2009年10月

2009年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イエティー

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-28 Wed 19:09:17
  • Ski Life
行ってきましたよ、桐蔭生と・・イエティーへ!!

まず、行きの東名から見た富士は素晴らしく綺麗でした。

到着後、直ぐにゲレンデへ(^^

バーンがしっかりしていて、営業開始1時間くらいは良いコンディションでした。
学生達はボーゲンから始まり左右の重心移動まで。

残念なのはコース幅が狭くスピードに乗った深いターンが出来ないこと。
まー、シーズン初日なので・・・

レッスン中、皆に「楽しいか」と問いかける!
皆、「楽しいですっ!!」と返ってくる、、サイコーの笑顔で。
人口雪ではあるが、雪上での皆の笑顔は僕にとって特別なもの・・。
記憶を振り返れば、今までも、沢山の笑顔、そして悔し涙、そしてまた笑顔、、いっぱい見てきたな~。

今シーズンも全力で行きます。行かさせていただきます。
BS INFINITY RACING、今シーズンも宜しくお願いいたします!!!
P1040267.jpg

久々登場

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-27 Tue 14:31:38
  • Ski Life
いや~、雪だるまマークは久しぶりです。
予報通りの日付で降れば結構良いかもです・・。
期待したいですね!!

ワールドカップ第1戦も無事に終了し、もうシーズン突入です。
BSも今シーズンスケジュールを立てている最中!

大寒波、カモンッ!!
P1040261.jpg

伊勢原

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-24 Sat 10:42:41
  • Ski Life
昨日は東海大学医学部スキー部のトレーニングに行ってきました。
シーズン前と言うことで、滑走中に働く外力を意識してのトレーニング!!
ちょっと難しかったかな??
でも一人一人が真剣にトレーニングに励んでいる姿はGood
シーズン合宿の打ち合わせも出来て、いよいよって雰囲気です。

みんな今シーズンもよろしくね。

さてと、週末です!今日、明日は忙しくなりそうですな・・。
P1040260.jpg

気圧配置

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-21 Wed 12:38:54
  • Ski Life
朝晩は肌寒くなってきましたが、日中はまだまだ小春日和が続きますね!

さて久しぶりの天気ネタですが、僕が良くみる天気情報HPで久々の気圧配置予想図です。
まー、あくまで予想ですから・・・
でも冬は近づいてます。
今年は雪不足でないことを祈りたいですね!!

さて、お店では商品でパンパンです。
そして平日もお客さんの来店数が多くなっています。
シーズンが近くなれば毎年の光景ですが・・。
まだ準備がお済でない方!お早めに!!
今週末は土、日共に町田勤務です。

ご来店あれ!!!
jmap6.png
jmap7.png

行ってきました。

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-19 Mon 12:12:41
  • Ski Life
昨日は山梨に行ってきました。
山梨大医学部スキー部のトレーニングで・・
いや~、久しぶりにインラインを履きました。
場所は山梨県にあるカムイみさかスキー場の駐車場でした。
斜度は余り無いのですが、心地よくトレーニングできました。
で、トレーニング後は部室に行ってチューンアップ講習を行ってきました。
一日がかりでしたが、久しぶりにスキー部メンバーに会えたし、楽しくできたので◎!!
皆、お疲れ様!!& 今シーズンもがんばろう!!
P1040233.jpg
P1040256.jpg

今週末

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-15 Thu 18:43:49
  • Ski Life
今週末の予定が変わりました。
予定していた、山梨医学部スキー部、インライン講習会が土曜の予定だったのですが、天気予報を考慮して、日曜日に変更になりました。
なので町田勤務は土曜日です。
BSに御用の方は土曜日にご来店ください。
急な予定変更、誠に申し訳ございません!!

日大商学部

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-15 Thu 16:58:48
  • Ski Life
今日の来店者は日大商学部スキー部の2人!!
先シーズン終了時には、今年は廃部になるはずだったチームです。
なんとか1年生が一人入り生きながらえたかんじです。
でも、嬉しいじゃありませんか・・。
人数は少なくともスキー部が存続したわけですから・・
4年と1年のこの2人で商学部スキー部を盛り上げて欲しいものです。
がんばれ、2人!!
さてシーズンスケジュールを組み立て中ですが、12月10日頃から恒例の北海道合宿です。
参加される方で日程が決まっていれば格安航空券をゲットし始めてくださいね・・!!
詳細はもう少しかかりますが、日程的には10日~1/2日です。
問い合わせは大石携帯まで。
宜しくお願いします。
DSCN5713.jpg
PS アサマ合宿の申し込みが入り始めました!!参加希望の方はお早めに・・

金木犀

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-09 Fri 11:37:27
  • Ski Life
街のあちらこちらで、金木犀の香りが漂い、夕暮れ時は少し人恋しくなる!そんな季節ですね!!

さて、今週末の3連休は皆さんどうされているんですかね??
台風も去り、行楽日和になりそうですよ(^^

BSは明日は午前中~昼過ぎまで町田でその後、早稲田に行って来ます。
明後日、明々後日はマチダハに居りますので、是非是非ご来店を!!

もうシーズンですね、、来月には雪の便りが聞けるかな・・

Passion!!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-05 Mon 12:14:55
  • Ski Life
ブラシキャンプ終了~!!
7月から始まったブラシキャンプですが、昨日で終了しました。
最終回は人数も少なく、レベレルも高く本当に充実したキャンプでした。
ゲレンデも混雑が無く、さわやかな秋晴れの中で思いっきり滑った感じです。
コーチとしては今年も、冬のスキーにリンクする部分を見つけることが出来ました。

教える側も勉強を重ね進化していく・・。
そして練習する側も年々レベレルアップ!!
素晴らしい。成長あるのみ!!

後は雪を待つのみですね・・。
BSでは11月から雪上トレーニングを予定、企画しています。
詳細は随時ホームページにて案内していきます。
このページをご覧の皆様!もうすぐシーズンです。
気持ちのご準備を・・
DSCN0655.jpg
DSCN0666.jpg

寒かった~

  • Posted by: 大石 桂
  • 2009-10-03 Sat 21:33:36
  • Ski Life
えーっと、丸沼最終週です。
朝から小雨の降る中、スタートしました。
メインゲストはBIB!!
参加人数が減ってしまったといえ、個性の強いメンバー揃い、、
暑苦しいさは昔も今も変わりません。

ゲレンデも悪天候のためかガラガラ(^^)
本数もかせげて◎!!

内容、濃く!、、明日の丸沼キャンプ最終日を迎えます。
BSも来るシーズンを意識してトレーニングを進めたいと思います。
DSCN5231.jpg

Home > 2009年10月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

