Home > 2010年04月

2010年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GW2日目

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-04-30 Fri 17:15:31
  • Ski Life
昨日から始まったキャンプ!初日の昨日は朝から大雨でした。
午後からは晴れてトレーニングできましたがう雪はグサグサで・・

そして本日は朝から快晴で気温も上がりすぎず、心地の良い1日でした。
トレーニングは大回り主体で今日はターン前半での股関節の使い方に意識をおきました。
みんなシーズン中とは変わりリラックスしてトレーニングが出来ているので身体も素直に動いています。
内容的には順調に進んでいますが、明日から入れ替わり立ち代り選手が出入りするので、内容も更に濃く?!
していきたいと思います!!

現在の志賀高原の天候はうす曇で気温は5度くらいです。
夜中はマイナスになり明日もコンディションは良さそうです。

ごめんなさい、、写真を撮れませんでした。

4月28日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-04-28 Wed 21:56:12
  • Ski Life
えーっと、、志賀高原に入りました。
予想以上に雪は残っており(昨年並み)、十分ではないにしても滑れます!!

このGWも沢山の選手達が練習に来てくれます。
今回のテーマも来シーズンに向けての内容にしたいと考えています。
特別なテクニックではないけど、ミッチリ、キッチリな基本をしっかりと・・・。

話は変わりますが、久々の雪山!
やっぱり落ち着きます。

明日から最終日までしっかりとトレーニングを進めると共に僕自身も春スキーを楽しみたいと思います。


今日の写真は高天ヶ原スキー場!!
P1040372.jpg

町田店

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-04-24 Sat 12:00:06
  • Ski Life
土、日に東京にいるのは6ヶ月ぶりです!
町田周辺の天気も穏やかで、ピクニック日和、、、です。
そう、今週末は町田のお店です。

で、今年は町田の店長が変わりました。
本店勤務だった鈴木が店長になりました。
数年前も、この店の店長をしていましたが、返咲き??です。

新店長 鈴木  スタッフ 梁川  私、大石で今年の町田店を盛り上げて行こうと思います。

宜しくお願いします!!


さて来週からGWキャンプです。
志賀高原も雪は心配無さそうです。

そろそろ締め切りますので、参加希望の方は お・は・や・め・に!!

今日の写真は来期のフィシャー!
P1040370.jpg

休日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-04-22 Thu 13:33:59
  • Ski Life
えー。。久々の釣りネタ

昨日は相模湾へ!!
久しぶりの竿のしなりは、、何とも、(^^)
外道の鯵も入れ食い!!

天気も良く、風も爽やか、入れ食い、サイコーのお休みでした。


船釣り行くなら、葉山 秀吉丸へ!!
gs2204aa.gif

カンダハキャンプ第2弾

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-04-19 Mon 15:44:55
  • Ski Life
カンダハーキャンプご参加の皆様、お疲れ様でした。
そしてご協力いただいたメーカーの皆様、有難うございました。

いやー、季節外れの雪にビックリで、、2日目はこの時期とは思えないほどのコンディションでした。
そして今回のゲストコーチはクリスチャンマイヤー氏!!
先週に引き続き、テーマはポジションでした。
ベーシックではありますが、基本中の基本で最も難しい課題です。
参加された皆さん、ガッチリ滑り込むことが出来たのではないでしょうか!!!
本当にお疲れ様でした。

しかし今日は日焼けが痛い・・
標高2000メートルは恐ろしいですね(**)

4月13日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-04-13 Tue 13:15:53
  • Ski Life
先週末はカンダハーキャンプでアサマ2000へ!
天候にも恵まれコンディションもよく、素晴らしいキャンプになりました。

今回はアトミックの富井 剛 氏がメインゲストコーチでした。
練習テーマはシンプルに基本ポジションと下半身の運動でした。

基本中の基本ですが、これが最も重要なんですよね!

そしてゲスト選手は佐藤 翔君と長谷川絵美選手!!
質の高い滑りをガンガン披露していました。
参加者の目も釘付け状態で、皆さん刺激ある内容に満足されたと思います。

また、今週末もカンダハーキャンプです。
スタッフ一同、毎年のように改善を重ねてよいキャンプにしようと考えておりますが、皆さんからの要望などありましたら
気軽に声をかけてください。


で昨日、メールが・・・
写真が添付されてました。
BSでトレーニングしてくれているチーム、山梨大医学部!!
今年の東医大は、良い成績だったみたいです。
さらなるレベルアップを期待したいですね(^^
みんな来年も頑張ろうね!!!
9a2c.jpg

4月6日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-04-06 Tue 11:29:00
  • Ski Life
自宅からの更新です。

張り詰めていた意識が薄れて、寝ても寝ても足りないくらいです。
パソコンを開けたのが久しぶりに感じます。

さて、先週末の鹿沢スキー場で行われた神奈川県の大会は2日間共に天候も良く素晴らしい大会でした。
小さい子供からマスターズ、ハンデキャップの方まで、、、本当に良い大会です。
初めて大会のサポートをさせていただきましたが、なんだか心温まる内容にスキースポーツの原点を感じました。
選手の皆様、大会役員の皆様、本当にお疲れ様でした。
サポートと言う形でしたが、お手伝いさせていただいて有難うございました。

で、我が教え子達の暑苦しいエキサイティングぶりも見ることが出来て、なんだか幸せな気分でした!

今週末はカンダハーキャンプでアサマスキー場です。
そしてGWキャンプは志賀高原でフリースキーキャンプを予定していますが、積雪の状況をみて詳細をアップします。
BSでは10-11シーズンの始まりはGWがスタートと考えています。
まずはフリースキーでしっかりと課題を見つけオフシーズンを過す事!これが重要と考えます。

今日の写真は先週の大会風景
DSCN0584.jpg
DSCN0589.jpg

4月2日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-04-02 Fri 20:29:59
  • Ski Life
4月2日、菅平高原の天候は朝から土砂降りの雨!!
少し肌寒く、空一面が灰色で雲の隙間が無い感じでした。

がしかし、BSキャンプ最終日なのでスタート時間を遅らせ何とかやろうとしてみるも雨!!
明日から大会に出る選手ばかりでいろいろ悩みましたが、午前10時にキャンセル決定。
敢無くシーズン終了になりました。

振り返れば11月中旬から始まった09-10シーズン!
希望に満ち溢れたシーズンインのキラキラした目や顔が、笑った顔、泣いた顔、悔しい顔・・それぞれです。
一人一人に向き合っている私は何十人?いや何百人もの選手達の表情をみてきました。
今シーズンの選手達の様々な思いや表情を思い返し、来シーズンに向けて、また勉強です!!

今シーズン、BSでトレーニングして下さった選手の皆様、本当に有難うございました。
また来シーズンも宜しくお願いします。
オフ中の活動はホームページでご連絡させていただきます。


明日、明後日は鹿沢まで大会のサポートに行きます。

天気も良さそうです!

Home > 2010年04月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

