Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

僕の名前は、、

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-05-28 Fri 12:06:00
  • Ski Life
「kei」ではありません!
「katsura」です。
今年のFISCHERのカタログにアドバイザリースタッフで載っておりますが、、、
Kei OhishiではなくKatsura Ohishiです、、、念のため、、、一応、、、

で、いよいよ明日からスキー業界イベントです。
特にウェアーは、このイベントで今年のモデルが殆ど展示されると思います。
ウェアー、ワンピース、等々をお考えの方は是非とも足を運んでみてください。

場所は池袋 文化会館3階です。
私も土、日共に会場へ足を運ぶ予定です。
DSCN0933.jpg

昨日は

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-05-20 Thu 08:00:57
  • Ski Life
店は定休日でしたが、行ってきました、、、山梨へ

これまたBSでトレーニングしてくれているチーム、山梨医大スキー部!
やはり、新1年生と新キャンプテンという新体制での活動スタート。
みんなの顔つきも違いましたよ・・・。

昨日のトレーニングはインラインでした。
平地でコーンを立てての練習!
少しだけコーチングもさせていただき帰ってきました。

また、お邪魔すのでみんなヨロシクネ!
P1040374.jpg

伊勢原へ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-05-19 Wed 10:15:23
  • Ski Life
昨日は伊勢原に・・

東海大学医学部スキー部の練習を見に行ってきました。
新入部員も入ったばかりでメンバー全員が新たな気持ちで今期スタートって感じです。

昨日のトレーニングはバスケット!!
4チームに分かれて試合開始。
スキーは個人競技ですが、チームとしての結束力を高めるには団体プレーの種目も効果あり!!
勿論、持久力や反射神経もトレーニングされます。

最近はこうしてクラブ回りが活動の中心ですが、どのチームも新鮮です。
今の前向きで直向な気持ちを是非とも来シーズンまで持ち続けて欲しいですね!

みんながんばれ・・
P1040373.jpg

釣りネタ②

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-05-18 Tue 12:22:09
  • Ski Life
絶好の釣り日和!昨日は葉山 秀吉へ・・

念願の大ダイ。
しかも2匹!!
記録大幅更新の1日でした。

写真右が4.2キロ、左が6.5キロ


充実したお休みを過せたので仕事しないと・・。
と 思う今日この頃です。

以上。。
gs2205ad.gif

人間ドック

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-05-08 Sat 11:41:23
  • Ski Life
GWが終わって、休むまもなく町田に出勤!
5月、6月のスキー業界イベントの打ち合わせだったり、今期の予定をあれや、これや・・・。

そして昨日は健康診断へ。
シーズン中は過密スケジュールで精神的にも肉体的にもだいぶ酷使しているので・・
と言っても昨年から行き始めたんですけどね(^^;
朝早くからいろいろな検査をし、昼過ぎには大体の結果が出ます。

まー、昨年も今年も、所々、医師から指摘されるものの至って健康らしいです。

これで一安心!?
昨日の酒は旨かった~(^。^)


ご案内です。
今月末、池袋にて毎年恒例のスキーフォーラムが開催される予定です。
私、2日間共に現地に行く予定です。
オフシーズン先駆けのビックイベントです。是非、皆さんご来場あれ!!

PS昨年よりも視力があがりました。2.5ですって!近くのものはどんどん見えなくなるのに(泣)
NEC_0088.jpg

最終日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-05-05 Wed 12:51:32
  • Ski Life
GWキャンプ終了~!
最終日の今日は気温が上がる、上がる・・。
いや~、、暑さに参りました。
選手達は朝から元気いっぱい(^^)~
ガンガン滑って、さすがに気温が20度を超えたあたりでギブアップの模様。
予定より少し早上がりで終わりになりました。

今回のキャンプも大勢の選手達が集まってくれました。
緩斜面での地味な練習でしたが、今回つかんだ感覚を是非、来シーズンへフィードバックしてくれれば・・


さて、しばらく雪上はお休みです。
オフのイベント等々はホームページにて案内させていただきます。


あ~、、、今から渋滞に突っ込んできまーす。


今日の写真は最終日の集合写真!!
DSCN0928.jpg

GW5日目

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-05-03 Mon 15:47:56
  • Ski Life
まさにGW真っ最中!!
ゲレンデも賑やかになり、やや混んでいます。

さてBSトレーニングは5日目!
今日、明日が人数的にもピークですがトレーニングは順調です。
と言うのも昨年同様、後輩プロスタッフ梁川と2人でコーチングにあたっているからです。
地味な練習を緩斜面を使いながらじっくりと行っています。

選手達の動き、理解も深まり、かなりの進歩を見せています。
後2日!ジックリ、ミッチリ、今回のテーマをトレーニングしていきたいと思います。


滑りの写真、載ってない人・・ゴメン(**)
DSCN0867.jpg

GW3日目

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-05-01 Sat 19:48:53
  • Ski Life
今日も志賀高原は快晴!!
夜中はしっかりと冷えて朝のバーンコンディションは最高です。
やや硬すぎ?な感じもありますがグサグサよりは・・

今日の前半はGSの板で、後半はSLの板でトレーニングでした。
テーマはポジションとターン前半の股関節の使い方を意識しての練習!
各選手、感覚が良くなってきたみたいです。
その感覚を11月、12月のシーズンインにフィードバックしてくれれば・・(^^)

さて明日からは人数も多くなり賑やかになります。
テーマをしっかりと理解してもらい地道な基礎練習です!
早朝6時からの練習、張り切っていきます。
DSCN0737.jpg

Home > 2010年05月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

