Home > 2010年07月

2010年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

桐蔭スキー部

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-07-28 Wed 14:33:43
  • Ski Life
昨日、一昨日と丸沼に行ってました。

桐蔭高校スキー部の夏合宿で・・。

皆、暑い中でも元気良くトレーニングしていました。
さすが、、、若さ?かな!!

技術的にも上がる、上がる、で2日間で確実にレベルアップできました。
夏場にモチベーションも上げておかないとね。

楽しすぎて、ちょっとハメをはずしてしまった生徒も(--)
まー、いろいろ話をしたから皆、解ってくれたでしょう。

でもね、みんな いー顔してたよ。
これからも力あわせてがんばれよっ!!


さてさて来週には真冬の世界へ出発です。
準備してない選手の方、、早めにね!!

てか自分もだけど(^^;
DSCN2289.jpg
DSCN2392.jpg

猛暑(++)

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-07-20 Tue 12:21:40
  • Ski Life
サマーキャンプ参加の皆様、お疲れ様でした。
いやー、本当に暑かったですね!!
今日もまだ日焼けでヒリヒリしてる方が多いことでしょう。

さて今回は本当に選手一人一人が前進できた感じです。
ミーティングではブラシの上と雪の上の違いも説明させていただきましたが、是非とも冬へフィードバックして欲しいですね。
ニュージーランドから帰ってきたらまたキャンプを行います。
今回参加されなかったスキーヤーの皆様!!是非(^^)

今月は高校生の夏合宿で丸沼に上がりますが、トレーニングしてくれる選手が全員レベルアップできるようがんばります。

でも暑さが・・
まー、、夏ですから、、覚悟して行きますか!!


今回参加された選手の皆様へ・・。
録画した皆さんの滑りは町田店のパソコンにデータ保存しています。
欲しい方は8月中にUSBを持ってきてくれれば差し上げますよ~。
DSCN1094.jpg

あつい

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-07-18 Sun 17:26:00
  • Ski Life
はい、丸沼高原からの更新です。
皆様、3連中はいかがお過ごしでしょう??

で、丸沼はいろんな意味であついです。
気温は勿論、、暑いです。
参加してくれている選手のみんなも、あっという間に真っ赤!!
ヒリヒリして痛いだろうな~(**)

でもしっかりと練習はしています。
て言うか、滑りもどんどん上達して選手一人一人の目の輝きが後半にかけて増していく感じです。

ゲレンデでは同業の方に「大石さんのところレベル上がってますね」何て言われ気分も上々(^^)
今年初のサマーキャンプですが成果がでて何よりです。

明日、最終日もきっちりレベル上げまっせ↑↑

という事で、気温、情熱、共にあつあつの丸沼からでした。
DSCN1077.jpg

梅雨明け

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-07-15 Thu 11:33:44
  • Ski Life
梅雨明け間近とニュースも伝えられていますね!!
いよいよ夏本番です。
・・・と言えばBSはブラシキャンプです。
今週末3連休からスタートしますが、今期初のブラシキャンプとあって気合も十分!

参加される選手の皆様も日焼け対策、暑さ対策、虫刺され対策、しっかりと準備してくださいね。
あ、しっかりとイメージトレーニングも・・。

朝はスキー場に8時に集合してください。
リフト券はこちらで用意しておりますので、現地でお渡しします。

そしてNZキャンプも出発日まで約3週間です。
参加する選手の皆!準備してね。
持ち物だけではなく、気持ちも、陸トレも・・。

CREER BAR

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-07-09 Fri 11:57:53
  • Ski Life
この所、飲みが続いております(--;
そして昨日も・・。

昨夜は小島夫婦とごっちゃん!
小島夫婦は来週、植木屋の修行でアメリカへ。
半年だけなんだけど、なーんとなく寂しさが。
てか新婚ホヤホヤなのに大丈夫かな?と、やや心配も(@@)
まー、大丈夫か!KJなら。
ギトギトの暑苦しいド根性でがんばってください。

そしてごっちゃん!!
もうすぐだね、、結婚式。

んー、、歌の練習しなくちゃ(**)


はい、本題です。
来週末のブラシキャンプですが、あと若干の空きがございます。
お考えの方はお早めに申し込んでくださいね!!
今のところ連休中日はやや混雑していますが、土曜、月曜はやや空いています。
日帰り参加の方もOKですので、、、宜しくお願いします。


今日の写真は昨夜の暑苦しい方々。
代々木上原の最高のバーテンがいるお店!クレアバーにて。
2010070822060000.jpg

毎日、暑いね

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-07-05 Mon 11:58:45
  • Ski Life
昨日でフェアも終了しました!!
本当に、毎年、沢山のお客様に来店していただき感謝、感謝です。
有難うございました。

そして、昨日の夕方はお店を抜け出し中目黒へ、、
大事な大事な仲間達のところへ!

チームREDBIBの総会に顔を出してきました。
少ししか参加することが出来なかったのですが、皆で力をあわせて頑張っている様子が何とも良いですね。
これからも、、この世に雪がある限り、頑張って欲しい。
そんな思いがこみ上げる一時でした。

そして恒例の飲み!!
これまた本当に楽しい時間、、でした。
恵比寿のちょっとおしゃれなお店で愉快な仲間とガンガンいってしまいました。
久しぶりに頭痛がひどい朝ですが、、、

次はブラシキャンプ、その次は520の結婚パーティー、でその次はNZキャンプ、、、
早いね~ 時が経つのは、、。
P1040406.jpg
P1040409.jpg

Home > 2010年07月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

