Home > 2010年09月

2010年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

9月26日の事

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-09-28 Tue 11:59:44
  • Ski Life
26日の日曜日は教え子、小寺君の結婚式でした。
彼は警察官になり、もちろん式には仕事関係の方も多く、ちょっと緊張してたかな??

でも、何だか、大人になった彼の姿でした。
おめでとう。。末永くお幸せに!!

で、こんな時にしか会えない、懐かしい~、、顔も。
これがまた、僕にとっては楽しみでもあります。

んー、、社会に出てみーんな、大人になってるね。

時間は確実に流れているんだと、当たり前のことを改めて思う日曜日でもありました。
ホントに、おめでとう。


さて今日は朝からガンガン降ってますね、、雨。
まー、、ついこの間まで35度前後の気温が続いていたから、雨が心地よく感じてますけどね。

でも今週末だけは、晴れてほしいなー。
今期、最後のプラスノーキャンプ!!
秋晴れの下、思いっきり滑りたいですね。

えー、まだ若干の空きありです。
ご希望の方は是非!!
IMG_7434.jpg

秋分

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-09-23 Thu 11:30:21
  • Ski Life
季節の変わり目、皆様、体調など崩していませんか?
ホント、昨日の暑さからは考えられないほどの涼しい秋分の日!
昨日北海道からは初雪の便りが・・。
このまま一気にとはいかないようですが、長期予報では12月頃は寒いとか!?!

さてシーズンに向けて、少しずつスケジュールを立てなければなりません。
例年通り、アサマから始まり、北海道カムイキャンプへと行く予定です。
詳細が決まり次第、トップページにアップしていきますね!!

さてシーズンに向けて皆さんは準備は進んでいますか?
スキーショップも徐々に混み始めます。
やっぱり、空いているときに相談、調整、等々、来店されるのが良いですよ!
10月中旬には週末ごとに来店者が増えると予想しています。
早めにショップに来れるときは来てくださいね。
DSCN4984.jpg

9月16日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-09-16 Thu 12:54:20
  • Ski Life
えー、、4日間の丸沼トレーニングが終わり町田におります。
流石に体調が思わしくなかったのできつかったですが、学生たちと切磋琢磨は楽しい時間でした。

で昨日、一昨日のことを少し・・・。
天候に恵まれ、雨にも降られず、薄曇りでベストコンディション!!
人数も10名と少なめでジックリできました。
やや肌寒い秋の丸沼で、ガラガラのゲレンデ!!ヨダレものですよ。。

学生たちも自分たちのスキルの変化に満足していた様子(^^)
充実した後半2日間でした。

僕も、この4日間はみんなと滑ることが多く、スキーを楽しみました。
NZでも、ここ丸沼でも思ったことですが、やっぱり滑るのって楽しい!!
シーズンに入るとゲートセットして、下でコーチングだから滑ることが少ないし・・。

プラスノースキーは本当に基本がトレーニングできて、テクニックの理解が深まります。
オフトレとしては最高だと実感した4日間でした。

参加した選手のみんな、お疲れ様でした。
今回、感じた感覚、理解した内容を雪の上へフィードバックしてくださいね!!


で、今週末予定してたトレーニングはキャンセルさせていただきました。
申込みいただいていた選手の皆様には本当に申し訳なく思っております。
この場をかりて、お詫び申し上げます。

次回は10月2日、3日の週末を実施予定です。
この週が最後の丸沼合宿になります。
是非、ご参加ください!
申込みはお早めに・・!
RSCN4982.jpg
今日の写真はBS本人。
しゅんペイちゃん、撮ってくれてありがとね!!

早大モンブラン

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-09-13 Mon 17:37:04
  • Ski Life
早稲田大学モンブラン合宿終了です。
昨日は流石にゲレンデが混んでいて滑り辛い状況でしたが、今日はガラガラ!!
やっぱり平日はイーですね。。
と言う訳で基礎からビッチリとやらせていただきました。
ターンマックスをどのように作っていくか!
切り替え時にどうやって重心を谷側方向へ移動するかなど、グループを2つに分けてトレーニングしました。
選手のみんなも少しずつイメージが涌いてきたかな?!
今日の後半は結構よくなってましたよ・・。
今回の練習をいかにシーズンに繋げれるか、皆で試行錯誤してくださいね。

楽しい2日間でした。

で、今日は一人さびしく宿に・・
明日から入れ替わりで学生が来るのでBSは丸沼に残っています。
んー。。。寂しい(;;)

話は変わりますが、今日の丸沼の最高気温は25度くらい!!
非常に快適です。
朝晩は肌寒く感じるくらいです。
風もすっかり秋風に変わっています。
スポーツの秋、ここ丸沼でシーズン前の足慣らしもお勧めですよ(^^
DSCN4337.jpg
DSCN4811.jpg

またまた丸沼

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-09-12 Sun 08:52:52
  • Ski Life
はい、丸沼に到着しました。

昨日は町田店プロスタッフYANAGAWAの結婚式に行ってきました。
少しは緊張とかしてるかな?なんて思っていましたが、肝っ玉が据わった男です。
ひゅひょう、と言うか、なんて言うか、正々堂々としていて、ご立派なYANAちゃんでした。
改めて、ご結婚おめでとう!!
末永く、お幸せに~。。

で今日から4日間!丸沼で合宿です。
今日、明日は早稲田モンブラン!その後2日間は様々なクラブのメンバーが・・・

今まで、3日以上はいたことがないので、大丈夫か?俺!な感じです。
まだ体調がイマイチなので心配ではありますが、精一杯やるだけです。

がんばりまっせ!!

今日の写真は昨日のヤナちゃん
携帯で撮ったので画像がイマイチ・・残念
2010091112450001.jpg
2010091113410000.jpg

写真

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-09-09 Thu 16:24:03
  • Ski Life
昨日と一昨日の選手たちの写真を、、、NEW PCにて加工してみました。
まだまだ、慣れませんが、、、こんな感じにできました。

んー、前と変わらないけど、徐々にね!!
DSCN4024.jpg

4チーム合同

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-09-08 Wed 18:53:19
  • Ski Life
昨日、今日は丸沼に行ってました。
今回は大学生の合宿です。
日大生産、法政、東大、玉川と4チーム合同で・・。

結構、雰囲気もまとまっていたし、レベル差はあったけど良い内容の2日間でした。

中にはプラスノーゲレンデが人生初のスキー体験!!なんて学生もいたりして(^^)

シーズンを意識し始めている学生も殆どで、みんなとトレーニングしていると、こっちが熱くなってきましたよ・・

今日は残念ながら悪天候で早上がりになっちゃったけど、今回のテーマをしっかりイメージトレーニングしてね。

そして良きシーズンになるようみんなでがんばろうな。


PS、、PC新しくして何が何だかさっぱり状態です(;;)
DSCN4021.jpg

(**)/

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-09-03 Fri 14:53:36
  • Ski Life
この夏、2回目の夏バテ?
それとも夏風邪?
微熱が続き、パッとしない数日を過しています。
来週には大学生の合宿で丸沼に行かなきゃだから、何とかしないと!!!

しかしニュースでも記録的な猛暑と言う報道がされていますが、きすいっすね~。
この暑さは本当にきついです。

ただ、日差しはやや秋めいてきたかな?!
太陽の色が変わってきた気がしませんか??
希望的観測だったり(==;して

今月は後輩、教え子の結婚式が2回!
何とか涼しい日にスーツを着たいね。

えー、、久々の日常ブログでした。


PS 9月18,19,20ブラシキャンプ募集中でーす!!

Home > 2010年09月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

