Home > 2010年10月

2010年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

初すべり

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-10-30 Sat 11:44:41
  • Ski Life
昨日は、毎年恒例の桐蔭スキー部の初すべり会に行ってきました。
参加人数が少なめだったのは残念でしたが、参加してくれたメンバーは人工雪ですが、しっかり練習できました。

毎年は静岡県にあるイエティースキー場に行っていたのですが、前日の雨の状況を考え室内スキー場、狭山に・・。
僕的には空の下でスキーをしたかったのですが、雨が降るとコース幅が狭くなったりと、せっかくの初すべりが残念
な事になってしまっても・・と思い安定しいる室内を選びました。

しかし、昨日はみんな本気モードでしたね!!
初滑りを楽しむというより、技術習得モードでした。
何だか僕の方もしっかり本気モードでコーチングしちゃいました。
嬉しいことです。
せっかくの雪上の時間を無駄にしないという姿勢は見事!

みんな、昨日はお疲れ様。
次は北海道合宿だね!
一歩でも自分の目標に近づけるようがんばってね。
DSCN5776.jpg

(**)な1日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-10-23 Sat 11:14:54
  • Ski Life
昨日はバタバタな1日でした。
朝から何かと用事を済ませ、、、
午後は毎年提供していただいているウェアーメーカー、GOLDWINへ・・
使用プロスタッフ、営業、販促の方々と今期、来期の等々のお話を。
あいにく、夕方は外せない用事で5時には退室しなければならなく、残念でした。
関係者の方々にも申し訳なく思います。

で6時半には伊勢原に、、
そう、東海大医学部スキー部のトレーニングへ行ってきました。

高速を使うとあっという間に着いてしまい、ビックリです。
6時過ぎには着いちゃいました。

で2時間足らずですが、トレーニングの指導を行ってきました。
内容は主に瞬発系!!
説明を交えながら理解して体を動かす事をテーマにトレーニングしました。
結構、きいたかな??!

シーズンも近し!
みんなしっかり体作りしてくださいね。
DSCN1599.jpg


そして前回のブログで書きましたが、天気予報!どうやら当たりそうですよ(^^)
これが、根雪にはならないと思いますが、地表の温度は下がりそうですね。
P1040509.jpg
ちなみに、この予報は北海道旭川方面です。

きたよ~

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-10-21 Thu 11:48:55
  • Ski Life
はい!!(^^)
久々にみる気圧配置です。
寒気の南下によっては雪、雪、雪
北東北から北海道にかけて風も強まり、本格的な冬ですね。

まー、まだまだ10月の後半です。
期待は11月ですが、今年のシーズンはたっぷり雪がほしいですね!


しかし、この時期のこの天気図はワクワクしますね。
あくまでも予想気圧配置ですけどね(~~;)


さて、11月のアサマキャンプ、12月カムイキャンプの申込み、問い合わせが増えてきました。
お考えの方は、早めに申し込んでくださいね。
20101026.jpg
20101027.jpg

行ってきました。

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-10-18 Mon 11:34:10
  • Ski Life
昨日は久々にインラインの講習会に行ってきました。
丸沼に通うようになってから、すっかりインラインは遣らなくなったからな~。。

場所は河口湖方面。
紅葉も進み、秋の行楽日和な感じでしたよ(^^)

昨日のお相手は山梨医学部スキー部のメンバー、、
彼らは日頃からオフトレにインラインを取り入れているので平地での動きはGOOD!
ただ、斜面での動きはレベルは様々でした。

平地、坂でのフリー、でゲートを立ててのトレーニングとビッチリやってきました。
とにかくシーズンが近いので雪上にリンクする部分を徹底的に意識、動きの練習でした。

オフと言われる、期間もあとわずか!
怪我のないように頑張ってね。

BSも久々のインラインは楽しゅうございました。

みんな、次は雪山だね!!
楽しみにしています。

さてシーズンも近くなり、店に立てる週末もあとわずかになってきました。
店、BSに御用の選手の皆様、お客様、早めのご来店を・・
P1040484.jpg

BS Tシャツ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-10-10 Sun 14:28:27
  • Ski Life
久しぶりに、BS Tシャツを作りました。
今回のデザインはバックプリントを大きめに入れたデザインです。
コットン、ナイロンの2種類で、カラーは黒ベースにゴールドのマークです。

思っていたより、良い出来です(^^)

追加で作る予定はしおりませんので、早めに予約、購入してください。
ちなみに、現在はコットンの方が予約が多いですけど、僕的にはナイロンの方が黒、金が鮮やか!

まーまー、お好みで選んでいただければと思います。

数には勿論、限りがございますのでお早めに、お願いします。
DSCN5620.jpg

キャンプ案内

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-10-06 Wed 17:58:25
  • Ski Life
気温はまだまだ高いですが・・ 金木犀の香りだけは街に漂い始めましたね

で、シーズンインキャンプ、恒例の北海道カムイキャンプの詳細をトップページにアップしました。
シーズンインのアサマキャンプは20名程度で閉め切りますので、早めに申し込んでくださいね

お店のほうも来店してくださる方が多くなってきました。
何だか、シーズンが足早に近づいてきている気がしますが、、んー、、気温が
今朝のニュースで、ススキは平年より30日も遅いとか

焦りすぎかもしれませんが、焦ります。
毎日、予想天気図をチェックしているので、期待の気圧配置になったら、すぐ天気ブログを書きますね

珍しく、絵文字つきブログでした。

プラスノーキャンプ終了

  • Posted by: 大石 桂
  • 2010-10-04 Mon 12:09:52
  • Ski Life
今期、プラスノーキャンプ、終了~!!
今年も沢山の選手の皆様に、ご参加いただき、ありがとうございました。

えー、今回のメインチームはREDBIB!
プラス、大学生、高校生、中学生が参加してくれました。

トレーニングのテーマはターン前半、切り替え時の動作を集中的に練習しました。
最初のうちは、なかなか理解してもらって無かったみたいだけど、徐々に(^^)

ブラシの上ではターン前半の傾きを出すのは怖いけど、しっかりとした操作であれば必ず・・!!
まー、まー、細かい内容はこの辺までで・・。
DSCN4961.jpg

話は変わりますが、すっかり秋になってましたよ、丸沼は!
朝晩は寒くて、昼はすこーし汗ばむ程度。
木々も色好きはじめて、来週末は紅葉した山々が見れると思います。
プラスノーは別として、秋の行楽シーズン!丸沼から日光へドライブなんておすすめですよ。
DSCN4985.jpg


さてさて、次は雪の上ですね・・
早く、ブログ写真のバックが雪景色になるといーですね。

ではまた。

Home > 2010年10月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

