Home > 2011年01月

2011年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-30 Sun 18:44:26
  • Ski Life
SLキャンプ無事に終わりました。。

ちょっとだけバーンが柔らかくポールぬけやヨレがあってストレスは溜まりましたが、良い練習できました。
やや多くだったけど、皆さんのコース整備等々のご協力のおかげでスムースで本数も稼げました。
参加の皆様、お疲れ様でした!そして有難うございました。

明日から大学生、高校生、中学生などなど入れ替わりで様々な選手たちが練習に励みます。
日々前進、一日一歩で頑張ります。。

さて、、来週末キャンプ参加者募集中です。
やはり10名ほどの空きですが、参加希望の方は早めの連絡をお願いします。

場所  菅平大松
宿泊  松栄屋
種目  GS
です。

宜しくお願いします。

写真は土曜、日曜の集合写真です。
滑りの写真は忙しくて撮れませんでした(><)
DSCN7000.jpg
DSCN7004.jpg

1月28日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-28 Fri 17:12:36
  • Ski Life
久しぶりの菅平はさむーい1日でした!!

本日のゲストは5名!
なんと贅沢なトレーニングでしょう。
AMホワイトピーク、PMポールバーン7番。
基本的なセットで動きの確認をしっかりと行いました。
でもセットは細かいセットだったので、選手たちは良い時悪い時は滑って感じれたんじゃないかな?!!

さて明日からは2日間ガッチリSLキャンプです。
ご参加の皆様、7時45分にクワッドリフト乗り場にご集合ください。
AM8:30~10:30ポールバーン6番、PM12:30~14:30グランプリ1番の予定です。

宜しくお願いします。
DSCN6979.jpg

in菅平

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-27 Thu 16:26:09
  • Ski Life
長らくお休みさせていただき、有難うございました。
お問い合わせいただいた、スキーヤーの皆様!
申し訳ありませんでした。

さて、今週末からキャンプ再開です。
て言うか、明日からですが・・

で、今週末のSLキャンプは定員いっぱいになりましたので締め切りをさせていただきます。
沢山のレーサーの方々に申込みいただき有難うございます。
はりきって週末キャンプを行いたいと思います。
宜しくお願いします。

そして来週の2月5,6日のキャンプ参加も募集中です。
参加希望の方は早めの申込み宜しくお願いいたします。

ちなみに告知していないので、、
場所 菅平高原パインビークスキー場大松ゲレンデ
宿泊 松栄屋
種目 GS
定員 30名
です!!

町田店

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-22 Sat 12:52:06
  • Ski Life
今日は町田のお店に出勤です!!
明日も・・・

シーズン中の土、日にゲレンデにいないなんて!と思われる方もいるかもしれませんが・・
来週末から4月の上旬まで休みがないので、いろいろ雑務をやらなければなりません・・
領収書の束とパソコンちゃんが僕を見つめています(汗)

で来週末は菅平にてSLキャンプやりますよ~!!
SL好きのレーサーの皆様、お待ちしています。
あと10名くらいは参加できますよっ。。。
その後の平日も通常キャンプを行います。
トレーニング希望の方、ご連絡お待ちしています(^^)

1月17日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-17 Mon 19:57:26
  • Ski Life
DSCN6941.jpg

神奈川県国体予選が終わりました。
BSからは写真の3人!!
うち2人は国体は初出場!!

sasou、余裕の1位通過、おめでとう。
ごっち、念願がかなったね!長かったね。
あすか、2日連続1位は見事だったたよ。

3人とも国体本選で本当の実力を発揮してくださいね!


さてBS INFINITYはちょっとだけお休みに入ります。
今月27or28から菅平にてキャンプ再開します。
参加希望の方、早めの連絡をお願いします。

1月16日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-16 Sun 17:19:35
  • Ski Life
今日は一日、さむーい日でした。
雪が舞い、時より風も強く、、、大会役員の皆様、選手の皆様、お疲れ様でした。

で・・・・
少年女子 1位 アスカ
成年A  5位 なぜかピンクのpeipei
成年B  1位 イケメンsasou
           2位 下品顔 520

以上、賞状ゲットの選手達でした。


みんなカムイキャンプから頑張ってきてくれたメンバーで本当におめでとう。
でも明日が本番!!
集中が最後まで切れないよう頑張ってほしいですね。
DSCN6938.jpg

1月15日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-15 Sat 18:47:52
  • Ski Life
今日はマスターズ、ジュニアの大会でした。
まだ国体選考には関係のないレースですが、出場している選手は真剣です!!

教えている選手たちの本番を見るのは新鮮で勉強になります。

明日からは出場選手も増えて熱いレースになりそうです。
みんな、がんば!!

今年2枚目の賞状ゲットのたむちゃん。
素晴らしい笑顔でした。
DSCN6934.jpg

ミッフィー

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-14 Fri 17:41:38
  • Ski Life
昨日今日で片品スキー場にお世話になりました。
主に桐蔭学園スキー部のメンバー&その他で・・。
国体予選に向けてできることはやりきった感じですが、あとは選手のみんながどれだけ冷静に闘志を燃やせるか!です・・。
明日から中高生、マスターズは試合が始まります。
練習の成果をしっかり出し切ってほしいですね。
明日から3日間は大会のサポートで尾瀬戸倉にあがります。
普段練習に来てくれている選手たちの本番を見るのも僕にとっては勉強でもあります。
しっかりサポートしてまいります!!

では(^^)

あっ、、ブログのタイトルですが、片品スキー場のHPを観てもらえれば・・。

1月3連休

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-11 Tue 11:10:06
  • Ski Life
3連休の湯の丸キャンプが終わりました。
参加してくれた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
昨年よりお世話になっている湯の丸スキー場ですが、本当に良い練習が出来ます。
斜面はそれほど急ではありませんが、落ち込みがあるのでいろんなセットができます!!
国体予選前の選手も多く、かなり厳しいセットもトレーニングできました。

でも何よりこの3連休は社会人になってもアルペンスキーを愛してくれているメンバーばかりが集結!
チルドレンからマスターズまで年齢層も幅広く目の色変えたおっちゃんから子供まで・・・
いやー・・楽しい3日間でした。
疲れも溜まっていたけど、ちょー寒かったけど、熱くなれた3連休でした。

で、明後日から尾瀬方面に行ってきます。
毎年のパターンですが、神奈川県の国体予選サポートです。
BSでは神奈川の選手も多く来てくれています。
中学生から社会人まで多くの選手がこの大会に出場します。
しっかり応援してきます!!
DSCN6843.jpg

湯の丸キャンプ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-08 Sat 16:55:13
  • Ski Life
昨日、木島から移動してきました。
木島に入ったときは全然、雪がなかった木島も帰るころには十分な積雪になってましたよ!!
良い練習ができまいた。
スキー場担当者様、地元スクールのEbataさん、シュトラーゼの皆様、ありがとうございました。

で、湯の丸は素晴らしいコンディションです!!
人数も多いのですが、効率の良い練習ができました。
国体予選前のトレーニングなので明日もGS!!です。

では、また

今日は写真を撮る暇がなかったです。
明日もがんばります!!

1月4日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-04 Tue 20:57:45
  • Ski Life
カムイキャンプ終了して、1月2日の最終便で帰ってきました。
カムイキャンプご参加くださった選手の皆様、お疲れ様でした。
そして有難うございました。
カムイキャンプを始めてから15年になりますが、今期は今までにないほどの雪不足でした。
スキートレーニングにおいては、与えられた環境の中で最善を尽くしましたが、ご満足いただけなかった方々には
本当に申し訳なく思っております。

また雪不足の中、BSキャンプに協力していただいた、カムイスキーリンクスの皆様、ホテル雪の屋の皆様、
色々な無理を聞いていただき、本当に心から感謝しております。
有難うございました。


で・・・今は木島平でキャンプです。
昨日の朝からゲートをガッツし行っておりますが、こちらも雪不足(;;)
今は30名ほどが練習しておりますが、3本滑ってセット替え!な感じです。
でも、ゲート練習をさせていただいているだけでもスキー場関係者様に感謝です。
与えられた環境で何ができるかです。
選手のみんなも1本1本集中して滑れていると思います。
明日も皆で切磋琢磨!一日一歩の気持ちで頑張ります。


で・・・カムイキャンプでガッツリ板に傷を入れながら練習してたHiraga Shotaが今日の神奈川全中予選を3位で
通過したそうです。
Shota、、おめでとう。
全中頑張ってな!!

2011初日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-01-01 Sat 19:49:51
  • Ski Life
明けましておめでとうございます。
2011年も宜しくお願い致します。

はい、今日のカムイは雪が舞う曇り空でした。
今日の練習はGS!
久々の白樺コースでしたが、上部のみゲートセットしての練習でした。
雪質は締まり雪で最高のコンディションでした。
選手たちは動き、タイミング、等々を念入りにトレーニング!!
2011年の始まりは冷静な気持ちで始まった感じでした。

さて、いよいよ明日は最終日。
種目GS!人数もだいぶ少なりますのでジックリと練習したいと思います。
DSCN6783.jpg
写ってない選手達、、ごめんなさい

Home > 2011年01月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

