Home > 2011年04月

2011年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

4月29日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-04-29 Fri 16:01:43
  • Ski Life
初日が無事に終了しました。
3年前から後輩プロの梁川とのコラボキャンプ。
お互いに慣れてきたというか、手際が良くなってきたというか。。
スムースな初日の滑り出しでした。

まず最初は2班に分けてトレーニングのテーマをフリースキーで伝達。
その後、ゲートにてトレーニングでした。
それを2ランド目も行い本日は終了。

んー、、、まだまだ選手たちの動きは硬い感じですが、引き続きテーマを意識しながらミッチリやっていくつもりです。
でも皆、久しぶりのスキーで笑顔が絶えないというか、何とも言えない良い顔でした。

明日も早朝から練習です。
今夜のミーティングで更に自分の課題を明確にしてくれると明日はもっと良い内容のトレーニングになると思います。
DSCN7661.jpg

ゴールデンウィーク

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-04-27 Wed 13:29:33
  • Ski Life
えー、、、山を下りるとネタ不足?!で久しぶりの更新です。

いよいよゴールデンウィークですね(^^)
皆さんはどう過ごすんですかね?

さてBSはガッツリと志賀高原キャンプです。
ホームページのトップページでは締め切りのご案内をさせていただきました。
沢山のスキーヤーにご応募いただき本当に嬉しい限りです。
有難うございます。。

明日には志賀高原に上がり明後日からのキャンプに備えたいと思います。

残雪の中のトレーニングの様子はブログにて観覧してただければと思います。

4月18日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-04-18 Mon 16:20:49
  • Ski Life
今日は朝から名古屋に行ってきました。
阿久比町と言う町にある医、科学センターへある選手に会いに・・

3月初旬に菅平にて練習中 怪我をしてしまい不完全燃焼でシーズンを終えた。
中京大学スキー部所属、谷 Naoto選手。

先シーズンはスランプで不本意に終わってしまった09-11シーズン。
今シーズンは滑りを組み立てなおし復調の兆しがでてきていた時でした。
本当に本当に悔しい思いをしたと思います。

右膝靱帯の手術を終え、今はリハビリの毎日!
少ししか話すことはできませんでしたが、彼の目は来シーズンを見据え、目の奥の光が見えた気がしました。

Naotoガンバ。


さてGWキャンプの申込みも増えてきました。
昨日まで志賀高原に行ってた後輩プロの梁川によれば素晴らしいコンディションを維持してるらしい!!
楽しみですね(^^)
参加希望の方は早めの申込みをお願いします。

それでは・・
P1040054.jpg

カンダハーキャンプ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-04-11 Mon 12:25:52
  • Ski Life
この週末はアサマスキー場に行ってました。
毎年恒例のカンダハーキャンプ!!
参加者60名と本当に沢山の選手の皆様に集まっていただきました。

今回のゲストは生田選手。
このカンダハーキャンプも過去3回くらい来てもらってるかな!?

初日のトレーニング開始時にはデモ滑走、そして今回のトレーニングテーマを話していただきキャンプ開始!!
あいにく初日は雨模様でテンションがやや下がり気味でしたが、徐々に選手の方々も集中全力モードへ・・
そして2日目は快晴で絶好のトレーニング日和。
参加者の滑りもどんどん良くなっているのがわかりました。

選手の皆様、お疲れ様でした。
そして生田選手、本当に有難うございました。


さてBSはしばらくはマチダハにてお仕事です。
次の山仕事はゴールデンウィークです。
案内はホームページにて出させていただいていますが、志賀高原にて4/29~5/5です。
参加希望の方は早めにご連絡ください。
宜しくお願いします。

輝き

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-04-01 Fri 13:12:42
  • Ski Life
昨日で今シーズンの菅平キャンプ終了しました。
震災による影響もあり、一時活動を休止し3月25日よりチャリティキャンプとして再開。
本当にたくさんの選手の皆に参加していただきました。
心からお礼申し上げます。

選手たちの表情は輝き、そして雪上で練習できることの喜びを心底感じていたと思います。

テレビのニュースで映し出される映像は、被災地の戦場のような光景。
先の見えない原発事故。
復旧、復興の兆しはまだまだ程遠い状態です。
しかし私たち一人一人が震災の事を胸に前へ進まなければなりません。
『今できること』を精一杯することが重要ではないでしょうか。

今回の収益は必要経費を除くすべてを日本赤十字社に寄付をさせていただきます。
練習に来てくれた選手の皆様、本当に有難うございました。


さて次なるキャンプはゴールデンウィークを予定してます。
詳細は近日中にホームページにてご案内させていただきます。
来シーズンに向けての内容盛りだくさんで望みたいと思います。

今日の写真は今回参加メンバーの熱い滑り。
全員が載せられなくてごめん・・!!
DSCN7494.jpg
DSCN7625.jpg

Home > 2011年04月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

