Home > 2011年05月

2011年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

5月22日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-05-22 Sun 13:51:29
  • Ski Life
はい!今日は町田店企画、早朝インラインスケートトレーニングでした。
参加者は11名でちょうど良い人数でした。
先週に引き続き、テーマは重心移動をスムースにスライドさせていくような動き方。。
数人の選手はコツを掴んだようです。
なので数人だけ写真載せてみました。

さてアルペンスキーヤーの皆様、いかがお過ごしでしょう?
来シーズン、成績を上げたい人、飛躍的にジャンプアップしたいと思っていないレーサはいないと思います。
すでに来シーズンは始まっています。
まずはできることから始めましょう。
頑張りましょう。
何もしないで、タメ息をつくのは・・涙を流すのは・・

次回のインライントレーニングは6月5日を予定しています。
参加希望の方は町田店までご連絡を下さいませ!!
DSC00110.jpg

5月19日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-05-19 Thu 17:47:21
  • Ski Life
オフはスキー道具商売人のBS!!

このところ、あっちに、こっちに、またあっちに・・
目まぐるしく動き回ってます。
毎年思うのですが、新入部員が豊富なところ、そうでないところ。。
色々ですが、特に今の大学生にはスキー盛り上げてほしいですね!!

さて町田店の事を少し・・
昨年までいた梁川は本店へ・・そして町田店には大宮店からトオルさんが。
やや物静かな雰囲気のスタッフですが、元ナショナルチームに所属していたほどのお方。
残念ながらジャンパーなんですけどね!
でも今はこのアルペン業界!
町田店を利用してくれている選手の皆さんはメンタル的な事など、勿論アルペンの事も話を聞いてみては・・。
て言うか、気軽に話しかけてみてください!!
黙ってると、ちょっと怖そうな顔だけど(笑)

で、今年もFISCHERは絶好調です。
自分なりにもテスト結果は上々。
何よりもGWキャンプの時に履いてくれた選手達からは文句なしのコメントを頂きました。
嬉しい限りです。
今年度も町田店&FISCHERを宜しくお願いします(^^;汗
DSC00003.jpg

大当たり

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-05-16 Mon 15:53:51
  • Ski Life
本日2回目の更新。。

人生初のガリガリくん大当たり!!!


以上。。
P1040070.jpg

久々インライン

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-05-16 Mon 12:36:29
  • Ski Life
昨日の日曜日は久々にインラインスケートしてきました。
3年前までやっていた町田店のイベントです。
朝7時にからトレーニング開始!!

恥ずかしながら約3年ぶりに履いたインラインスケートでした。
以外にも違和感なく滑れたんですけど、発見がありました。

技術のテーマも3年前とは違うのですが、滑走感覚が全く違うのです。
自分なりに技術のテーマを伝えやすく、選手達にも早く感覚として実感してもらえそうな予感。
もう少しに詰めていかないといけませんが、久しぶりのインラインはちょっと新しい発見がありました。

来週も日曜日に行う予定ですが、人数をかなり絞っての練習です。
参加希望の方は町田店まで連絡を下さいませ。。

さてシーズンも終わったばかりと言うのにもう11-12シーズンのスキーメーカー商戦が始まります。
息つく暇も無いですね(^^;
5月28,29日はスキーフォーラムが池袋で・・
BSも会場にお邪魔する予定です。

ではまた
DSCF0128.jpg
DSCF0133.jpg

5月8日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-05-08 Sun 16:16:07
  • Ski Life
本日、今シーズン最後のトレーニングを行って終了しました。
熊の湯スキー場に移ってから、初日は比較的アイスバーンでSL。
2日目、3日目は気温下がりきれず残念なコンディションでしたが、GSの練習を行いました。
試合を控えたメンバーが多かったので軽めの調整と言ったところでしょうか・・・!!
試合前の選手も、来シーズンに向けての選手も最後まで集中力が切れず、満足はしていませんが充実した日々でした。
明日からの試合に出る選手は今回の練習を是非、活かしてほしい。
そして結果が重要だが、それ以前に次へ繋がっていくような滑りをしてほしい。
皆、がんばれ!!
そして、このGWキャンプに参加してくれた選手達、今回の練習を無駄にしてほしくないな・・。
来シーズンへ繋げてほしい。
そう願うばかりです。

今シーズンもBS INFINITY RACINGをご利用いただき有難うございました。
皆様の支えがあって10-11シーズンも無事に終了することが出来ました。
また来シーズンに向けて、より良いBS INIFINITY RACINGになるよう努力してまいります。
11-12シーズンも宜しくお願い致します。
DSCN7664.jpg

GWキャンプ終了

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-05-05 Thu 21:17:14
  • Ski Life
GWキャンプ終了。。
全然更新しなくてすみません(;;)

今年は参加者が多くスタッフ4名でキャンプを遂行させていただきました。
来ていただいた選手のみんなに一歩でも二歩でも前進してもらいたく3班に分けてトレーニングでした。

レベル別に分けて、班ごとにトレーニングの内容を変えて集中的にトレーニングできたのはとても良かったです。
そして今回は年齢もレベルも様々な選手が練習に来てくれました。
小学生からマスターズクラスまで、初めて競技をする人から全日本に出場クラスまで・・
みなで切磋琢磨できる環境が整った事、本当に感謝しています。
スキー場担当者様、ホテルホリデープラザの皆様、そして参加してくれた選手の皆さんのご協力に感謝です。
本当に有難うございました。そしてお疲れ様でした。
このキャンプの練習が来シーズンに必ずフィードバックされるよう願っております。

さてBSは今、熊の湯スキー場に移動してきました。
9日から始まる野沢温泉の大会に出場するメンバーと明日から3日間は熊の湯でトレーニングです。
まだまだ気が抜けません(^^;

それではまた!!
DSCN7662.jpg

Home > 2011年05月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

