Home > 2011年07月

2011年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2011、07,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-31 Sun 22:42:50
  • Ski Life
プラスノーシーズン前半は雨、雨、雨でしたね。。

週末は初日早朝から雨!
リフトが動き始めるも、20分?30分?くらいで営業停止情報。。
どうやら丸沼スキー場を中心に前後5,6キロ?くらいが土砂崩れの恐れで通行止め?になったらしい。
なので下山をして、宿舎に!
皆の意見を伺うと、、スキーしたい”の希望。
急遽、ガーラ湯沢まで足を運びました。
移動時間は1時間20分くらいだったかな。。
やりましたよ、、練習。
初めてブラシスキーを体験する選手もいて、低速から中速まで。
いや~、、場所を変えてもテーマさえあれば練習はできます。
練習時間は短かったですが、良い練習できました。

で、2日目の本日!
丸沼で思いきり滑ってきました。
天候は雨が少々、時々やや強めの状況。
文句なしです!
重心移動から、ターンマックスまでそれぞれのレベルに合わせトレーニング課題を・・
今回は練習時間が短い中でもスキルアップしてくれて充実感はタップリです。(コーチはそう思ってます)

練習になりますね、、ブラシ。
次は8月下旬、9月、10月、ガッツリ予定していきますのでご参加あれ。。
DSCN7964.jpg

Tシャツ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-29 Fri 12:50:30
  • Ski Life
東京は、いくらか涼しい感じですが、湿度がすごいっすね(@@)
それを考えると、丸沼は本当に快適ですね!!
明日からのキャンプ、参加者の皆さんは気を付けてく来てくださいね。。
雨が降ることが予想されます。
山登り用のレインウェアがあるとベスト!
ちなみにカンダハーには山の専門店もございます。
町田では取り扱いが無いのですが、神保町の山の店もチェックしてくださいね。

さて本日は町田に。
や~っときました、Tシャツ。
本当は7月中旬にはできるはずだったんだけど(;;)

前回のロンティーが評判良かったので、その半袖バージョン。
オフトレに最適なナイロンで、速乾性に優れた素材です。
サイズはSS~LL! ¥3500にて販売しています。
数には限りがございます。
ご希望の方は、早めに連絡を・・。
DSC00401.jpg

TOIN合宿

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-28 Thu 15:21:49
  • Ski Life
TOIN合宿終了。。
初日は午後から練習開始!
がしかし、、雨が(;;)
徐々に雨が強まり、予定は16:30の最終までと思っていましたが、30分ほど早く切り上げました。
ミーティングを行い、イメージトレーニングやら、ターン中の意識やら、いろいろ・・
選手全員が明日への思いを強く持って就寝したと思います。
ところが2日目の本日も早朝から雨!!
しかも土砂降り(**)
スタート時間をやや過ぎたときに、回復の兆しなしと判断。
豪雨の中、練習スタート。
選手の皆は弱音も言わず頑張っておりました。
雨の中でも『滑る」の欲が出ていたことは素晴らしい。
結局、12:30まで長めの午前練でトレーニング終了。
流石に最後の方は、体が冷え冷え!だったかな。
皆お疲れ様でした。

2011 7月25日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-25 Mon 14:30:13
  • Ski Life
週明けの月曜日!
昨日は町田店早朝インライントレーニングでした。
先週のギックリが完治せず、痛みをこらえての練習でした。
んー、、何時治るのか?

一時は涼しいを通り越して、肌寒いくらいの気温でしたが、気温も夏に戻りましたね。
皆様、夏バテなど患わない様、ご自愛くださいませ。

な訳で、腰痛を抱えながら試練のブラシ週間です。
今週は水、木でTOINスキー部合宿、一日明けて、土、日で一般募集のキャンプです。
頑張らないと!!!

プラスノーはホントに練習になります。
前後左右のポジション、板の上での体の使い方、バランス、どれをとっても、冬にはなかなか意識できないこともトレーニングできます。
スキーヤーの皆様、来るシーズンに向けて是非ともこのプラスノーフィールドをご利用ください。
夏場の練習が、きっと皆の冬シーズンをより良いものにしてくれるはずです。
少なくとも、何もしないよりは前進できるはず。
「地道が近道」、、でっせ(^^)

そしてNZキャンプ出発まで約10日!
いよいよ海外キャンプの出発が近づいてきました。
参加選手の皆は、充実した日々がおくれるようにご準備くださいね。

もう一人

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-23 Sat 15:43:33
  • Ski Life
前回の丸沼、絶好調男もう一人!!


次回のブラシキャンプは締め切り終了しました。
沢山の方々の申込み有難うございあした。

第1回目プラスノー、、ほうこく

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-19 Tue 12:42:59
  • Ski Life
連休明け、台風の影響で降ったり止んだりですね!

さて、昨日は取り敢えず動画をアップして単略なブログでした。
改めてご報告を・・

まず初日は初めてプラスノー体験メンバーもいて、低速から徐々に・・なスタート!!
ジックリと進めて3本目、ややスピードを上げ始めて・・
と、BSも気合いを入れ始めたところで、久々のギックリ腰(><)
せっかく今回は人数少な目で、自分もプラスノー満喫予定は3本滑って終了~。
何とも情けない(^^;)

その後デモンストレーションが出来ないまま、身振り手振りで滑りの質から具体的な動作を指導。
徐々に選手たちの理解、動きは良くなり、参加選手達もご満足の様子!!
課題を残し1日目は終了。

夜はミーティング、のちに恒例のBBQ!!
楽しく、涼しく、夜更けていきました。欲を言えば、腰の痛みが無ければ(涙)

そして2日目!
更に課題はスピードアップを要求。
選手たちのパフォーマンスも伸びてきて、充実した2日間でした。
DSCN7695.jpg

はい!
第2回目は30,31日です。
もうそろそろ閉め切ります。
駆け込み参加は2,3名までですね!!
宜しくお願いします!!!
DSCN7962.jpg

丸沼高原プラスノーキャンプ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-18 Mon 22:18:21
  • Ski Life
7月三連休!
快晴の中、今夏初のプラスノーキャンプに行ってきました!
いやぁ~、気温も選手のやる気もアツかった!

いきなりですが、今回のキャンプでの動画をアップします!
今後、時間が取れそうな時にキャンプでの1シーンを
当ブログにアップしていこうと思います!!
あ、本当に時間がとれた時だけになってしまうかもしれませんがそこはご愛嬌(^.^;)

キャンプの詳細についてはまた後ほどのエントリーでということで。

清涼グッズ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-16 Sat 13:44:16
  • Ski Life
暑い、ですね。。
本当に毎日毎日毎日、、暑い(++)
でも、節電に燃えてる自分です。
家ではエアコンは殆ど使っていません!!
寝入り30分、出かけ30分くらいですかね・・・
がんばってます、自分なりに。

さて、皆様は7月3連休はどのようにお過ごしでしょう??
BSは明日から今オフ第1回目の丸沼プラスノーキャンプです。
何だか、やる気が空回りしそうなくらいです。
毎年ですが、1回目は妙に鼻息が荒いです(笑)
明日からキャンプ、ご参加の皆さん、気を付けて丸沼まで来てくださいね。
センターハウス付近に8時に集合です。
忘れ物が無いようチェックしてください。

そして第2回も募集中です。
あと若干名は参加可能です。
ご希望の方はお早めに!!

はい!今日の写真は清涼グッズ。
他の人よりちょっとだけ体温が高いマチダハ店長の鈴吉ご愛用商品。
世の中いろんな物があるね~・・
ちなみにこの扇風機、霧状の水を噴射します。
DSC00398.jpg

7月10日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-10 Sun 12:52:08
  • Ski Life
昨日は、お店を抜け出して埼玉の彩湖公園へ・・
早稲田モンブランのインライン講習会に行ってきました。
開始時間は午後2:30過ぎから5:00過ぎまで!!
いや~、へばりました、、暑さに(**;)
でも、しっかりと運動要素を伝授して終わりました。

そして本日は町田店早朝インライン!
さすがに、7:00~9:00の時間帯は運動しやすい気温でしたよ・・(と言っても汗だくです)
今日の参加メンバー12名でサクサクとトレーニングを進めました。
やはりテーマは重心移動ですね!
あとは右ターン、左ターンの左右差を・・
まー、あまり細かくは書けませんが、どのように動けば、どのような意識をすれば冬にフィードバックできるのか!!
そんなことを考えながらトレーニングを進めさせていただいています。

さて来週末は日、月で丸沼プラスノーキャンプです。
まだ若干名は参加可能です。
ご希望の方は是非!!!
DSCF0097.jpg
DSCF0147.jpg

7月7日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-07 Thu 11:56:53
  • Ski Life
昨日の夕方、ひさーしぶりに東京工科大学に行ってきました。
このチームは僕がBS INFINITYを始めた頃からのチーム!
当時は30名のスキー部員がいて活気あふれるチームでした。
年々、人数が減り続け一時は・・・
綱渡り状態が続いていますが、細々と存続を維持しています。
頑張ってほしい、その思い一点ですね。

昨日はトレーニングメニューを紹介しながらシーズンに向けてどのように組み立てるか!などレクチャーしてきました。
メンバーたちは冬に向けてしっかり準備してくれると信じています。
また9月に訪問するのでみんな頑張ってね!!
DSC00395.jpg

7月4日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-07-04 Mon 18:40:18
  • Ski Life
昨日、一昨日の週末も沢山のお客様に来店していただき、本当に有難うございました。
2011年のカンダハー受注会も盛り上がることが出来ました。
と、いろいろ感謝の気持ちを書きたいところですが、カンダハ社長様より「来週末までやるぞ」のお告げ!!
なんて気前が良いお方でしょう!!・・・!
と言うことで来週末まで特典盛りだくさんの受注会継続です。
この期間を逃してしまった選手の皆様、ご来店あれ。。

さて本日は桐蔭女子スキー部の練習に行ってきました。
今日はインライン講習をしてきました。
スキーに必要な運動要素を説明しながら汗をかいてきました。
意外とみんな、サクサクと滑れて来シーズンに向けて期待・大です。
DSC00391.jpg
DSC00394.jpg

Home > 2011年07月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

