Home > 2011年09月

2011年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

yo-ちゃん

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-26 Mon 11:52:16
  • Ski Life
連休明けで、遊び疲れも残っている方も・・?

さて昨日はカンダハープロの後輩、菅谷yoーちゃんのWedding Partyへ、、。
とーっても綺麗なお嫁さんでビックリでした。
yoーちゃんには、勿体ないんじゃ??!

場所は二宮の海岸沿いのレストラン「指帆亭」!!
景色が良く、お料理も美味しい、素晴らしい所でした。

末永ーく、お幸せに。
DSC00647.jpg

2011年9月24日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-24 Sat 15:28:05
  • Ski Life
9月のプラスノー日程全て終了いたしました。
流石に今回の合宿は気温も落ち着き、秋の気配を感じることが出来ました。
参加人数も少なく、内容充実な2日間でした。
皆お疲れ様でした。

私も選手達と一緒に滑りながらレッスンをさせていただき、自分自身の課題も見つけることが出来ました。
向上心を持って滑る事は、歳を重ねても飽きることはありません!!

えー、、実はプラススノー、初ゴケしました(^^;)
おっかしなー、、?  コケるとは??
僕自身ももっと上手くなって行きたいですね・・

そして10月9,10日でプラスノーキャンプを行うことに決定しました。
どうしようか迷っていたのですが、どこのスキー場もオープンを遅らせるようです!!
電気の問題や、温暖化の問題もあるんですかね?!
ならば、プラスノーで練習です。。
来るシーズンに向けて、着々と準備したいですね。
参加希望選手は早めに連絡を下さい。
先着18名までと考えています。
宜しくお願いします!!

ごめんなさい、写真が・・無い(;;)

残暑が(--)

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-19 Mon 15:15:59
  • Ski Life
終了いたしました!!
結局、2日間共に残暑超厳しく、秋を感じることなく終えました。
今回は人数も多く、またレベル差もあったので、ちょっと苦労しちゃったけど・・
でも皆がしっかりと課題に向き合いながら、暑くても集中力を切らさずガンバってくれました(^^)
みんな、上達したし、最後にはやり切った感の笑顔!これにつきます。。

さて次回は23日、24日です。
今のところ10名程度で、まだ若干名は参加できます。
日帰り参加もOKですよ~。

さて今度こそ、秋の丸沼を感じたいですね!!
台風通過後は秋の空気に入れ替わると聞いていますが?!
まー、、期待しましょう~。

写真が撮れませんでした(--;)ごめんなさい。

前日入り

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-17 Sat 17:00:48
  • Ski Life
東京生活2日で丸沼スキー場に来ておりますっ(~~)
予定は明日、明後日の練習ですが、ゲストたちが今夜到着!!
と言う訳で、私も・・・

なかなか趣味のあれにも行けません(@@)
何やら相模湾は賑やかなようで・・(;;)

が、しかーし、現地入りすると気が引き締まります!!
明日からは中高生がメインのゲスト達です。
しっかりとシーズンに繋がる様に私も精一杯の内容にしようと思っております。

ところで、昼過ぎに東京を出て3時間30分くらいで着きましたが、こっち涼しいっす!!
こんなに気温が違うんですね、ビックリです。
ちなみに現在の気温は22,23度で超~快適です。

ではまた、ご報告を。。

2011夏、モンブラン合宿

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-15 Thu 08:35:34
  • Ski Life
モンブラン合宿終了・・
3日間でスキルも上がり、みんな笑顔で終えることが出来ました。

ゲストが入れ替わりの5日間でしたが、更にプラスノーによるスキー技術向上の可能性を感じています。
どう動いて、何を意識するかで確実にプラスノーゲレンデでもスキーが上手くなることは間違いなし!!
プラスノーゲレンデは10月末までの営業です。
季節的にもスキーの事を考え始めるころだと思います。
時間のある方は是非、、、行ってみては?!!

さて今週末の3連休は日、月でキャンプです。
残念ながら店員一杯で申し込みは終了していますが、翌週の23日、24日はあと数名は参加可能です。
お考えの方は、ご連絡ください!!

しっかし暑い5日間でした。
9月だというのにね~・・
体力には自信のあるBSですが、この5日間はキツかった(^^;)

モンブランのメンバー、お疲れね!!
次は雪の上だね、、楽しみにしています。
017.jpg

2011,9,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-13 Tue 17:37:08
  • Ski Life
やっぱり、残暑厳しいです!!
暑いと集中力も長く続きません(**)

しかし、学生諸君はヘタレることなく、頑張って滑っています!!

1年生たちも、少しずつですが上達を見せています。
まー、まだまだ爽快に滑る事はできませんが・・

ビックリなのは上級生たちですね・・
特に2年生達の上達ぶりはおどろきです。
先シーズンの3月頃の滑りを思い出してみると、急上昇な感じです。

モンブラン合宿は明日までですが、最後の1本まで集中して行きたいですね!!
DSCN9591.jpg

お世話になってます。丸沼スキー場さま!!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-12 Mon 20:11:57
  • Ski Life
残暑厳しい、週明けでございます。

今日も丸沼高原からブログを書いています。

昨日でゲストは入れ替わり、今日から早稲田モンブランの合宿!
毎年恒例になりましたが、今年は23名の選手達が参加。
相変わらず、賑やかな雰囲気でトレーニング開始でした。
人数も多いという事で、来シーズンからスタッフとして活動予定のMizuguchi Tatushiに参上してもらいました。
レベル別に2班に分けてのトレーニングは滑走量、テクニックの理解度、共に順調すぎる合宿初日になりました。
残念なのは、、、暑い。
今までこの9月にここまで暑いのあったかな??

と言う訳で明後日まで丸沼で暑く練習!いや熱く、内容の濃い合宿にしたいと思います。

PS 18日、19日の参加メンバーは気温が下がった時の事を考えて衣類等々ご用意を。。
DSCN9414.jpg

またまた丸沼

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-10 Sat 21:45:24
  • Ski Life
えー、、、丸沼です!!

朝からガンガンと日差しが降り注ぎ、9月とは思えぬ気候に冷や汗、、いや、ただの汗です。
暑かった~、そして参加メンバーは真っ赤です!(自分もです)
油断してました(^^;)

トレーニングは順調に行われ、無事に一日が終了。

夕食は恒例のBBQ!!
腹パンパン状態になりつつ時、サプラーイズ。
実は3日前なんですが私、バースディーをむかえまして・・・

みんな、、有難う。
誕生日で喜ぶ歳でもないですが、純粋に嬉しいね(^^)
久しぶりのケーキで胸いっぱいです。

プレゼントまで用意してくれて本当にあんがと。
DSC00630.jpg

んー、、楽しいかったよ(--;)

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-06 Tue 20:02:18
  • Ski Life
2日目の本日、朝は雲が出ていたわりには、午前9時半には快晴~!!!
カラッとした空気、気温は終日まで20度に満たない、何とも心地の良いトレーニング日和にでした。

今回は色々な大学の1年から4年まで、、、(男ばかり(;;))
性格も違えば、体力、技術、も色々!
でも、皆で向上して行こうと静かな熱気がムンムンな感じでした。

立場を超えて、年齢を超えて、レベル差を超えて、んー、、、
とにかく、個人技は支え合う所から生まれることも・・

てか・・楽しい2日間でした!!

皆、、来シーズンもGoodなシーズンにしような(^^)

PS・・すみません、、、2日連続集合写真
   本当にイーやつばっかりです!!
DSCN9247.jpg

2011 9月5日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-05 Mon 16:19:00
  • Ski Life
ひっさびさ~、、の丸沼でございます!!
今回は日大生産、玉川、その他のメンバーで・・
今日のトレーニングは10名で、内容、滑走量、共にバランスが良く練習できました。
台風の影響で、昨日、一昨日はスキー場クローズだったみたいです。
昨日からの情報でスキー場の5キロ下くらいから通行止めだったのですが、通行止めも朝には解除!!
営業開始から、しっかり滑る事ができました。

トレーニングテーマはやっぱり・・・アレです(^^)

今日は天候がパッとしなかったのですが、明日は良さそうです。
と言っても、プラスノーは少しだけ天候が悪い方が良いんですけどね。
明日も朝一から元気よく、地味な練習からスタートしたいと思います。

さて今週末の(10日、11日)のキャンプはまだ参加可能ですよ・・
ご希望の方は是非!!

ちなみに18日、19日のキャンプの申込みは締め切りさせていただきました。
沢山の方の参加申し込み、本当に有難うございます。
DSCN9003.jpg
DSCN8987.jpg

超早割

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-09-03 Sat 15:04:27
  • Ski Life
台風ですね。。
西日本はかなりの被害が出ているようです。
関東甲信も所により、雨が激しいみたいですね。。
日本全国、最小限の被害で済むように祈るしかないですね・・

さて、菅平高原のパインビークスキー場よりシーズンパスの案内が来ています。
超早割(9月30日まで)、早割(10月1日~12月10日)のシーズン券の値段が出ています。

BS INFINITYでは菅平の合宿、トレーニングが多く2月、3月は殆どが菅平トレーニングになります。
トレーニング参加予定で、10日以上の方はお得ですね・・
超早割¥38000は安いです。
皆様、早めのご準備を・・・
11-12sugadaira.jpg

Home > 2011年09月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

