Home > 2011年10月

2011年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

伊勢原キャンパス

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-10-29 Sat 11:02:11
  • Ski Life
昨日の夕方は久々に伊勢原まで・・
東海大学医学部スキー部の練習を見に行ってきました!!
もうすぐシーズンと言うことで、雪上で使う筋肉やバランスを床の上でどのように意識するかなど。
細かく説明を交えながら練習しました。。
医学部と言えば勉強もハード、部活動と勉学の両立は大変だと思うけど、みんながんば!

さて、なかなか冷え込んできませんね~
もうすぐ11月ですが、今の陽気でシーズンがまだまだ先に思えてしまいます。
HPでご案内させていただいているアサマキャンプ、カムイキャンプの申込みが増えてきました。
そうなると心配になるのは雪ですね!!
11月には冷え込みが始まることを期待したいですね・・。
DSC00708.jpg

お初。

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-10-26 Wed 17:05:01
  • Ski Life
初滑り、済ませてまいりました。
と言っても、毎年恒例のTOIN練習会でしたので僕は滑れませんでしたが・・(;;)
黙々と滑り続けている学生諸君、今日の練習は◎!!
集中力を切らすことなく練習できました。

やっぱり雪の上はイーですね!!
久しぶりの雪の感触は自然と笑顔になります。
早く雪が降って、広くて長いところで滑りたいですね~・・

今年もラニーニャ現象で寒気が南下しやすいとAmatatuさんが言ってましたが、どうですかね??
期待大で11月を見守りたいですね!!
DSC00705.jpg

一新!!HPリニューアル

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-10-20 Thu 16:40:30
  • Ski Life
ブログ放置で世間をさ迷っておりました。
嘘です!!
結構な忙しさでした・・・

さて、いつもブログに直接アクセスされる方も多いと思いますが、BSホームページが本来存在してます。
ここ数年書き換えることもなく、それこそ放置状態でしたが、やーっと変えることができました。
昨年より「変えましょう」と話をしてくれる、ペット好きなナイスガイが作業してくれました。
そもそもそんな才能は全く無かったはずなのに、まるでプロの仕事のようです・・!!
さすが元カンダハー社員、、こだわりと言うか、頑固一徹と言うか(笑)
あんがんとー、Yopeiちゃん。

と言う訳で是非ともトップページをご覧下さいませ。

PSちなみにナイスガイは目黒でペットショップをやってます!
  ペットの事なら「BELL-PET」

2011秋!!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-10-10 Mon 19:28:57
  • Ski Life
プラスノー、、今期終了~。
2日間 絶好トレーニング日和でした!!
参加メンバーもグングンと上達し、内容充実の最終キャンプでした。

今年のオフも沢山の方々にプラスノーキャンプに参加していただきました。
有難うございました。

さー、、次は雪の上ですね。。
DSCN9946.jpg

今期最終プラキャンプ☆

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-10-09 Sun 18:29:37
  • Ski Life
はい、今季最後の丸沼キャンプです!!
初日の今日は参加者13名で初ブラシ、初BS参加のゲストも・・
何とーなく、今年最後の丸沼ですが新鮮な気持ちで臨むことが出来た初日でした(^^)
レベル差も少なく、朝一からカービングで「あの」テーマにアプローチ。
午後にはターン中に発生する外力をいかに効率よく使うか!をテーマに・・。
ゲレンデも空いていて、本数、内容、ともに充実してましたよ!!
明日は今日日帰りのメンバーを抜いた人数で8名で練習です。
最後の1本までブラシを切り裂くターンを目指します。

話は変わりますが、丸沼スキー場も少し進化!!
リフト乗車が板を履いたまま、そして2人乗りOK!!!
素晴らしい。
来期のプラススノーゲレンデも楽しみですね。

ではまた。。
20111009.jpg

KANDAHAR MACHIDA

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-10-02 Sun 15:34:00
  • Ski Life
気が付けば、、秋!!

いやー、今年の夏も暑~ございました(**)
先週までは残暑が厳しかったのに、ほんの数日で秋です。
町には金木犀の香りが何処からともなく香ってきて、BSが最も好む季節です!!

気圧配置を見ると、午後から明日にかけて東北から上は冬型の気圧配置。。
天気予報でも雪が降るかも??!と申しておりました。

徐々に冬型が強まり12月の上旬には本州でも木枯らしが吹き、恵の雪が降るよう期待ですね。

で、、皆様はスキーの準備は進んでいますか?
毎年の事ではありますが、11月、12月はスキーショップが大忙しの月です。
この10月は狙い目です!!
商品も沢山入荷してます、ゆっくりとスタッフと話をしながらご準備いただけます。

皆様のご来店お待ちしています。。
DSC00686.jpg

Home > 2011年10月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

