Home > 2011年11月

2011年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

asama第1弾終了

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-11-28 Mon 11:58:31
  • Ski Life
おはようございます。

アサマ第1弾終了。。
沢山の選手の皆様に参加していただき有難うございました。

1日目、2日目ともに低速、中速、高速としっかりとスキーに乗る事!
前後左右のポジションを常に意識して正確なスキー操作をテーマに・・
出来たり、出来なかったりですが、シーズン初めです、頑張りましょう。

さて、、2日間の雪上で感じたこと!
BS参加メンバーではないのですが転倒や衝突の場面を多く目にしました。
シーズン初めなのにガンガンスピードを出して滑走するのは危険です!!
ポジションが安定してない上に、チューン上がりのキンキンエッジは予想外の板の動きになります。
他人を巻き込まない自爆も辛いですが、他人を巻き込んだら・・何て考えたら本当に恐ろしいです。
まだ滑れるスキー場が少ないので混雑は仕方いことです!
これから初滑りをする方は無理な滑走は控えてくださいね。

次回は12月3,4日です。
すでに締め切りをさせていただいています。
お問い合わせいただいた方々には大変申し訳ないと思っております。
今後ともBS INFINITY RACINGを宜しくお願い致します。

11-12シーズンスタート

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-11-26 Sat 17:11:25
  • Ski Life
キャンプ初日。
素晴らしいコンディションでしたよ!!
終日晴天、気温も5,6度?!でバーンもほぼハード。
ゲレンデはやや混みでしたが十分な練習が出来ました。

午前はG板、午後はS板で前後のポジションを注意しながら低速から高速まで・・
参加選手の皆は午前は動きが悪かったものの午後はシッカリとしたポジションになってきたかな!
初日参加メンバーはまずまずのシーズンインだったと思います。

明日は日帰りメンバーも加わり賑やかになりそうです。
予定は今日と同じ・・です。
明日参加される選手の皆さんG板、S板をご用意くだされ!!!

やっぱり雪の上ってイーですね。。
ではまた。(写真撮る余裕が無く残念)。。すんません(--)

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-11-25 Fri 11:51:13
  • Ski Life
明日からアサマキャンプです!!
初滑りのメンバーが多いと思います。
足慣らしをテーマに、焦らず、ジックリと仕上げていきたいと思います。
まー、明日は人数も少なめなので楽しみながらですかね・・。
明日ご参加の選手の皆様はG板、S板の両方を準備してください。
一応の予定では午前はG板、午後にS板と考えております。

今週、来週でアサマキャンプ。
そして翌週からは北海道カムイキャンプです!!
先ほど、スキー場担当者様と電話にてお話しさせていただきました。
まだまだ雪の量は少ないようですが、「大石さんが来るまでに何とかしとくから」と心強い?お言葉を・・
ん??
とりあえず、深く考えずにそのお言葉に期待しようと思います。

写真は23日現在のカムイスキーインクス
img_1515593_62707495_0.jpg

中止のお知らせ

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-11-21 Mon 17:13:42
  • Ski Life
はい、週明けは空気が入れ替わり冬型の気圧配置です。。
なんだか本当に寒暖の差が激しいですね・・
皆様、体調など崩さぬようシーズンに備えてくださいね!!

さて23日予定していたフリースキートレーニングは中止にさせていただきました。
アサマ2000スキー場オープンが26日に延期になった事が一番の理由です。
他のスキー場も考えましたが、軽井沢、イエティー共にかなりの混雑だそうです。
本数が稼げない上に、レッスン中の怪我のリスクを考えての決定です。

今週末の26日27日の週末はアサマ担当者様も「大丈夫でしょう」との事です。
しっかり集中できる状態でトレーニングに望みたいと思います。

PS・・まだ若干名、参加可能です!!

宜しくお願いします。


BS INFINITY RACING 大石 桂

アサマキャンプ情報

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-11-20 Sun 12:02:24
  • Ski Life
アサマキャンプ、案内。

先ほどスキー場に問合せしたところ明日の朝、23日オープンできるかの決定をするそうです。
昨日の雨と本日の高気温では判断が難しいのでしょう!!
今夜から冬型の気圧配置になり、降雪機の稼働も可能だと思いますが、んーー・・・。

と言う訳で明日の判断になります。
もし、アサマ2000スキー場でのトレーニングが出来ない場合は軽井沢スキー場も検討しています。
ただ情報ではかなりの混雑の様です。

アサマか軽井沢かキャンセルかは明日夕方までお待ちいただきたいと思います。
参加申し込みいただいている選手の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますがご了承いただきますようお願い申し上げます。

2011,11,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-11-17 Thu 08:09:33
  • Ski Life
まだまだ寒気のパワーが弱いです!!
まー、、少しずつ寒くなってきたことには一安心ですが。

一昨日は今オフ最後の東海医学部スキー部のトレーニングへ・・
実際に滑っている映像を見ながら、頭の中で滑っているつもりになっての練習!
皆の意識もだいぶ変わってきたようで、ただ動くではなくなってきてました。
みんな、あと少しでシーズンインです、怪我などしない様にがんば!!

さて来週、23日に予定しているフリースキートレーニングですが、アサマ2000は20日にオープンできるか判断だそうです。
もしオープンがずれ込むようであれば、場所を変えてのトレーニングを考えています。
20日日曜日に決定足します。
また、参加申し込みされている方々には20日夕方までに御連絡させていただきます。
宜しくお願いします。
DSC00713.jpg

冬の足音

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-11-13 Sun 16:53:19
  • Ski Life
何となく雰囲気出てきたけど、まだまだ寒、暖の繰り返しですね(--)

とりあえず、明日からは冬型の気圧配置!!
北は雪模様になるそうです。

その後は一旦暖かくなりますが、また冬型の予報です。


さて北海道カムイキャンプの申込みも多くなってきました。
まだ航空券の手配が出来ていない方や日程が決まってない方は早めに計画してくださいね!!

そしてアサマキャンプも近くなってきました。
雪があるかどうかはわかりませんが、もし無ければ他のスキー場でのトレーニングも検討中。
来週末には決定したいともいます。

では、スキーヤーの皆様 体調など崩さぬようシーズンにお備え下さい。
DSC00710.jpg

立冬

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-11-07 Mon 11:26:26
  • Ski Life
立冬・・
です!!!
残念ながら気配はありませんが・・

昨日は桐光学園スキー部の有志達とSAYAMAスキー場へ。
ものすごーい混雑ぶり(**)でしたが、本格的シーズンを前に練習しに来ているスキーヤーをみると嬉しくなります。

お店の都合もあり正味2時間程度のレッスンでしたが、皆理解できたかな??
難しいことを課題にしてるわけではありませんが、その先にある完成形をイメージしないとね!!
桐光スキー部の皆、、がんばれよ、応援してますよっ(^^)

さて今年は天気図ネタが出せずにいましたが、僕が良く観覧しているHPでやっと・・
勿論、1週間ほど先の予想なので期待も半分ですが・・
この気圧配置で寒気が入り込めば待望の・・・

まっ、、期待しすぎず、期待して、な気持ちで待ちますかね!
無題

2011,11,02

  • Posted by: 大石 桂
  • 2011-11-02 Wed 16:58:01
  • Ski Life
んーーー、、冷えませんな(--)
何だか、暖か過ぎて焦ることすら忘れてしまいそうですが・・

さて明日の文化の日はお店にいる予定ではなかったのですが、、居ります!!
シーズン間近、御用の方はドシドシ町田店までお越し下さい。
お待ちしています。

暖か過ぎで皆さんもシーズンの計画がサクサク進んでないと思いますが、来るときはドットきますよ、雪!
期待して準備しましょうね。。

今日の写真!!
今シーズンのメットをカスタマイズしました!!(頭の形が悪いもんで(;;))
DSCN9933.jpg

Home > 2011年11月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

