Home > 2012年02月

2012年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2012,02,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-02-28 Tue 19:05:29
  • Ski Life
菅平は晴天、バーンは最高、、な一日でした!!

昨日、今日はSL!!
いろいろなセット練習しました。
参加メンバーの調子が上向き↑で◎。
後は大会で活かしてほしいですね!

今日は時より練習に来てくれる斉藤昇吾選手も練習に来てくれました。
腰痛を抱えながらの今シーズン、インカレでは3位の好成績。。
明日からのジャパンシリーズ、全日本、頑張ってほしいですね。

そして本日、菅平ではFIS SL2戦がスタート。
なんと今日の優勝はBSスタッフ水口君がチャンピオンでした。
彼もまた、明日からジャパンシリーズSLに出場で気合十分?!
今日の滑りも、戦い方の調整をしっかり行っていたようです。

人数が少ないの今日まで・・
明日からは医学生レーサーで賑わい始めます。
東医体に向けてしっかり練習ですね・・

3月10日以降の練習参加希望者は宿泊の関係もありますので早めに連絡ください。
宜しくお願いします。。
DSCN9968.jpg

2012,02,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-02-26 Sun 21:39:59
  • Ski Life
久しぶりに人数の少ない週末でした。
参加メンバーは小学生から社会人まで、、
相変わらず年齢層が広いBSキャンプです。

今回の週末はゲストに我がカンダハー契約選手の佐藤翔選手とそのお友達の奥田選手も練習に来てくれました。
ジャパンシリーズ前の調整と言うことで午前ホワイトピーク、午後グランプリの急斜面主体でした。

明日もジャパンシリーズに向けてトレーニングしたいという選手がトレーニングに来ます。
午前グランプリで8:30~12:30までびっちり練習して明日は終了です。
勿論、岩岳組、東医体組、いろいろいますが明日一日が皆で前進できるよう頑張ります!!

2012,02,22

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-02-22 Wed 19:13:22
  • Ski Life
インカレ組も移動し、少しさびしい人数のBSキャンプです。

種目SL!
本日の参加選手は15名、久しぶりにジックリと腰を落ち着けてトレーニングでした。
朝からフリースキーをみっちり練習後、トレーニングセットを数本!!
選手たちの動きはすこぶる良くなり、、実践的なセットへ。
まだまだ実践的なセットになるとぎこちなさがありますが、一歩前進な一日でした。

今日の菅平は気温もプラス↑、風もなくバーンもシッカリとしていて練習日和でしたね(^^)
春の訪れを感じさせるような陽気でした。

さてしばらくは人数が少なめな日が続きそうです。
今週末も15,6名ですかね?!今のところ・・
週末練習参加希望の方は早めに連絡ください。
今週末は20名で閉め切りたいと思います。
宜しくお願いします。

明日も今日と同じくらいの人数です。
種目GS。。
バーンは午前、午後共にグランプリ1番!
最高ですね~・・!!が、しかし、、天気が、、
雨が激しくないことを祈ります。

2012,02,19

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-02-19 Sun 21:27:26
  • Ski Life
週末、平日、関係なしに人数が多い状態が続きヘトヘトです(;;)
来てくれる選手達に応えたい気持ちで休む間もなく雪上で切磋琢磨です。。

と、、ブログ更新を放置していた言い訳を先にさていただきした(--;)
観に来ていただいてるスキーヤーの皆様、ごめんなさい。

シーズンも中盤、良い結果を残している選手、目標に近づいた選手、残念ながらまだまだ、と言う選手、いろいろです。
勿論、まだ残されているレースに向けて火が消えてない選手達がBSで練習している訳ですから気を抜く暇はありません。

日々前進、焦らず、確実に!
DSCN0816.jpg

2012,0213

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-02-13 Mon 18:29:58
  • Ski Life
週末キャンプ参加の皆様、お疲れ様でした。
今回の週末は50名以上の参加があり沢山の選手で賑わいました。

小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、、年齢も様々、目標にしているところも様々。
ですが、皆で高め合う心があればできます!!

タイム計測を行いながらのトレーニングでしたが、試合前の選手が多く、上手く調整できたと思います。
国体、岩岳、皆の健闘を祈ります。

そして今日は月曜日、菅平もお客さん少なくのんびりした雰囲気の中SL!!
タイムをとりながら、考えながら、1本1本集中しながら練習できました。

今週はインカレ前の大学生が中心になります。

1つでも上へ、確実に前進していけるような練習をしていきたいですね。
明日もSLの予定です。
DSCN0814.jpg

2012,02,10

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-02-10 Fri 19:19:28
  • Ski Life
先週末から平日も沢山の選手が練習に来てくれていて、リフト営業時間中はずーっとゲレンデでした。
入れ代わり立ち代わり入ってくる選手達には夢や目標があります。
少しでも力になれればと、日々が過ぎています!!

明日の予定です。
朝6:50にクワッドリフト乗り場集合。
7:00~11:00沢7番、13:00~16:30GOの原。
明日、明後日とGSを行います。

明日から来られる選手の皆様、気を付けてきてください。
ちなみに、、バーンはカチカチです。

2011,02,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-02-06 Mon 18:26:10
  • Ski Life
昨日は無線ランの調子が悪く更新できませんでした(;;)

週末キャンプご参加の皆様、お疲れ様でした。
毎週、沢山の選手の方々に参加していただき有難うございます。
DSCN0614.jpg
最近、写真が無くてちょっと寂しいと言うご意見を頂き、久しぶりに写真アップです。
半数以上の方が撮れずでごめんなさい。。。


さて本日月曜日は週末より多い人数でトレーニングでした。
インカレ組、岩岳組、国体やら、、いろいろです。
目的は違えど、皆で高め合えればと頑張っています。

今週末もお陰様で沢山のトレーニング申し込みを頂きました。
有難うございます。
宿泊、トレーニングバーンの関係により今週末の受け付けは終了いたしましたのでご了承ください。

さて、、明日はGS!
天気が心配ですが、与えられた条件でベストを尽くします。

明日も晴天かな!!

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-02-03 Fri 21:13:01
  • Ski Life
本日朝から晴天!!
気温は晴れていてもキレのある寒さ。
バーンはちょっとソフトでしたがしっかり練習できました(^^)

明日の予定。
午前8:30~10:30グランプリ、午後12:30~14:30沢4番です。
終日GSをトレーニングです。

朝は8:15分にはクワッド乗り場に集合してください。
ポールセット終了後すぐに滑り始めますので、準備体操はシッカリと行って集合してください。

明日は天気も雪も最高のコンディションですね!!!

平成24年2月2日

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-02-02 Thu 21:02:11
  • Ski Life
2月入り人数も多くなり賑やかにトレーニングしています。
本日は午前、午後共にグランプリSL!!
参加者のレベル差もあり、急斜面に1セット、緩斜面に1セットとそれぞれの課題に合うようトレーニングしました。

明日はGS。
午前グランプリ、午後ホワイピークです。


前回のブログで書いたTakaneの怪我、膝の骨折でした。
今日、手術が終わったと本人から連絡がありました。
その他の会話、「今日の種目は何やったんですか?、人数多いんですか?ゲレンデ調子イーですか?」だって!
涙出ちゃうよ、おれ。
って俺が泣いてどうする(++)

早く帰ってこい、、Takane、、がんばれ!!!

Home > 2012年02月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

