Home > 2012年03月

2012年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2012,03,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-31 Sat 18:54:14
  • Ski Life
今シーズン、菅平最終週!!
と言う訳で、締めくくりの週末、、張り切っていたのですが、、、残念。
松栄屋の玄関を出たらポツ、ポツ、ざぁーーーーでした。
バーンは相変わらずで、表面がはけると素晴らしいアイスがあるのですが・・

皆、雨に打たれながらの練習後、「午後オフにしたい人ぉーー」と問いかけてみるとほぼ全員でした。
流石に雨の勢いが激しかったのでキャンセルさせて頂きました。

明日はいよいよ菅平最終日。
種目SL、沢コースで行います。

しっかり滑り込んで今季最後の菅平を楽しみたいと思います。

トレ終了後、早く帰りたそうな選手達を引き止めて本日の一枚!!
DSCN0151.jpg

2012,03,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-26 Mon 18:59:07
  • Ski Life
相変わらず、素晴らしい状態の菅平です。

現在、小学生から大学生まで、残す試合のために!来シーズンの目標のために!・・・
様々な年齢、様々な目的の選手たちがトレーニングに励んでいます。

約25名の参加人数で回転も良く練習しています。
志があれば出来ます。

今シーズンのBS菅平キャンプもあと6日!!
長かった様で短いシーズン。

最終日まで気を抜くことなく、目的を持った選手のために全力で力になりたいと思っています。

一日一歩(^^)ですね。。

2012,03,20

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-20 Tue 21:21:11
  • Ski Life
雨降ってからのアイスです。
菅平高原は真冬の様なコンディションです。
春休みなった小学生から高校生、大学生、社会人と相変わらずの年齢層が幅広BSです!!

そして本日、カッコ良すぎる男が練習に・・
全日本選手権へむけて調整に・・


誇らしげに賞状、メダルを・・

この4年間の中で一番、BSで時間を費やした男。
大学一年からレースを始めたこの男。。
カッコ良すぎ。。。

でも、ちょっと、、いや、だいぶ  黒すぎ
DSCN0146.jpg

2012,03,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-17 Sat 20:10:16
  • Ski Life
本日土曜日は雨(;;)
社会人メンバーを中心に小学生から大学生まで20名程度の人数で練習でした。
雨が降っても下地はシッカリしていて滑りやすいコンディションで練習になりました。
体が濡れてしまうのだけは避けられまえんでしたが、雨も小降りだったので助かりました。
明日もコンディションは最高ではないみたいですが、シーズン終盤しっかり滑り込みますよ(^^)

そして昼にはBSの看板歯学部レーサーから連絡が・・
昨日のSGではBSメンバーでshoma,jo-のワン、ツー、フィニッシュ!!
本日のSLはjo-が優勝!!!
shomaが転倒のおかげとはいえ勝負は勝負、チャンスをものにできたjo-君、おめでとう。
彼の最大の目標が達成されたことは、彼の努力以外の何物でもないと僕が証明します。
勝負は最終的に運を味方に付けれることも重要です。
残すGSも自分自身の力を信じて頑張ってほしいですね・・

今日の写真は岩岳新人戦で活躍してくれたBSメンバーとオールデンタルSL優勝者jo-君。
ML_SN3T0095.jpg
DSC00150.jpg

2012,03,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-16 Fri 19:03:45
  • Ski Life
岩岳学生大会も終了し、BSでトレーニングしている選手たちの活躍は素晴らし結果だったと思います。
参加選手のみんな、お疲れ様でした。
先ずはゆっくり休んで、次の目標を立てて欲しいと思います。

そして今年で卒業のメンバーは学生最後のレースお疲れ様でした。
何よりも4年間の間、この岩岳大会を目標にしてきたメンバーは色々な思いで幕を閉じたと思います。
良い結果を出せた選手も出せなかった選手も、1つの目標を4年間の間、持ち続けることが出来たということに価値を感じてほしい。
夢や希望は諦めた瞬間に消えてしまう。
岩岳学生大会は4年間しか目標にすることが出来ないが、これからは長い人生の中の目標を、夢を、希望を立てて頑張ってほしい。
この4年間を無駄にしないで欲しい。
そんな思いを巡らしたこの数日でした。

で、、Koujiおめでとう。
岩岳新人王、BSからは過去から4人目!!
来年はもっと成長してださい。

さてシーズンも終盤、BSでは大松ゲレンデ終了4月1日までトレーニング予定です。
宿泊の関係もありますので参加希望の方早めにご連絡くださいませ・・

その後はGWキャンプ、志賀高原で4月28日~5月6日を予定しています。
こちらのキャンプも参加者募集始めます。
宜しくお願いします。

2012,03,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-13 Tue 21:09:06
  • Ski Life
岩岳速報。。
本日の種目SG!!

BSエース、鬼沢から昼ごろ連絡が、「昨日のウップン晴らしました」
カッコよすぎ、鬼沢君。
おめでとう、GS,SLも自分の力を自分の滑りをしっかり出して欲しい。

そしてその他のメンバーも頑張ってます。
BSメンバーの活躍、菅平から応援してます。

ML_SN3T0053.jpg


昨日かいたブログです。
なぜかアップさていませんでした。

2012,03,12

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-12 Mon 20:50:03
  • Ski Life
岩岳速報。。
ダウンヒル、BSメンバーでワン、ツーのはずが、途中濃霧のためキャンセル。
昨日のトレランが公式記録に・・
何とも無念。。
でも昨日もちゃんと順位を出していたので賞状ゲット。
入賞おめでとう!!

選手達みんな、気持ちを切り替えて明日へ!!


さて菅平は小雪が降り続いています。
明日はGSの練習ですが、コース整備が大変そうです(**)
ML_SN3T0038.jpg

2012,03,10

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-10 Sat 19:47:16
  • Ski Life
岩岳組が移動していきました。
みんな、練習の成果を出して欲しい、、その思いにつきます。。

今日、4年生は学生最後の菅平トレーニングでした。
一人一人、胴上げで幕を閉じました。

そして最後に僕のところに近寄ってきて「4年間ありがとうございました」って挨拶してくれました。
正直、涙が出そうで言葉が出せなかった。
俺、そういう場面弱いんだよね(;;)
特に仲の良かった連中だっただけに・・

さて明日から人数も少なく、と言ってもレース直前の選手ばかり・・
気を抜かず頑張りますよっ!!

そして小、中、高の学生は春休みになります。
この時期のトレーニングは特に来シーズンの滑りを大きく変化させるのに重要です。
是非是非、アルペンには最高の環境が揃っている菅平キャンプに来てください。
「やるき」のある参加者募集中です。

2012,03,09

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-09 Fri 20:16:22
  • Ski Life
このところ、天気が良くない菅平です。
雪質もすっかり春で、コース整備をやり返しながらの練習です。
岩岳組の仕上がりもまずまずですかね・・

今日移動していったメンバーも沢山いますが、明日まで練習をして移動するメンバーも!!
最後の最後まで仕上げていきたいですね
DSCN0141.jpg


そして今年卒業のメンバーも、、この代は特にBSの中でも濃いメンバーが多く、このシーズンで終わりだと思うと寂しいね。
学生最後のシーズン、悔いのないレースをして欲しいですね。
DSCN0143.jpg


勿論、出る選手達には皆、頑張ってほしい。

現在、菅平は雪が降り始めました。
明日も精一杯の一日にしたいと思います。

2012,03,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-03-06 Tue 21:26:45
  • Ski Life
医学部メンバーの合宿が終了しました。(昨日)
皆お疲れ様でした。
合宿後半は体調を崩してしまい、本当にごめんなさい。

そして東医体、頑張ってくださいね!!!

医学部メンバーが移動して、現在は岩岳組。。
あいにく昨日、今日とコンディションが良くなかったけど、岩岳の大会を考えたらこのコンディションも練習になります。

明日はSL。
コンディションによっては硫安を使いますかね・・

シーズン後半、改めて気を引き締めて行きたいと思います。

Home > 2012年03月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

