Home > 2012年04月

2012年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2012,04,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-04-28 Sat 15:49:01
  • Ski Life
恒例のGWキャンプスタートしました。
初日の今日は、フラッグを付けずに内側はブラッシュマーカーで行いました。
午前はGS板を使って、午後はSLの板で中回転!
まずまずの内容でした(^^)
早朝のバーンはシッカリしていて、ハードコンディションです。
流石に朝食後は揺るんでしまいますが・・
この調子で朝は毎日、硬いと良いのですがね(^^;

選手の皆にはターン切り替え時での動作、ターン前半の軸の取り方など!!
選手それぞれの課題はあるものの、いかに無駄なく効率の良いターンをするかと言う事は理解してもらえたようです。

明日も天気が良さそうです!!
早朝からしっかり滑り込みますよっ
DSCN0636.jpg

2012,04,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-04-25 Wed 16:28:05
  • Ski Life
またまた久々の更新でございます。

はい、週末から久々の雪上です。
正直、嬉しいです(^^)
毎年の事ですが、レギュラーシーズンを終えて東京生活が2,3日経つと山が恋しくなるのです(;;)

さてGWキャンプですが、GS,SLのベーシックを予定しています。
来シーズンに向けて皆様のテクニックを進化させるべくスタッフ3名で努めます。(大石、梁川、水口)

参加される選手の皆様もコンディションを整え望んでください!!

まだ募集は続いております。
ご都合が許せば是非、ご参加ください。。

次は残雪残る志賀高原から更新したいと思います。

2012,04,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-04-13 Fri 10:24:16
  • Ski Life
久しぶりの更新になります。
新年度も始まり、大きく環境が変わった方も多いと思います。
新たな気持ちでスタートしてほしいですね!!!

さて、私もこの春から環境が変わります。
カンダハー入社以来、町田店にて勤務しておりましたが、今年度から本店勤務になりました。
10何年ですかね??町田に通ったのは??

寂しい気持ちでいっぱいですが、ショッププロスタッフとして新たな気持ちで努めてまいります。。
宜しくお願いします。


話は変わりますが、トップページにてGWキャンプの案内をアップしています。
12-13シーズンのスタートと考えているキャンプです。
来シーズンに向けてベースとなるテクニックの構築を重視しての内容です。
ご参加お待ちしています。
申込みは 大石携帯090‐8727‐2888かE-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jpまで!

2012,04,08

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-04-08 Sun 21:57:03
  • Ski Life
平成24年4月8日日曜日。
本日、11-12シーズンの最終日をアサマ2000スキー場にて終了しました。
毎年恒例、、カンダハーの春キャンプでした。
ご参加して頂いた参加選手の皆様、お疲れ差でした、そして有難うございました。

もう15年くらいこのキャンプに携わさせていただいていますが、1番の内容だったと思います。
何よりもバーンコンディションです。
硬くし締まったコースは整備もいらないほどでその分、コーチング活動に専念できました。

気象条件は予測することはできませんが、「ラッキー!」では済ませられないほどの内容で幕を閉じたと思います。

ゲストの生田選手、カンダハー契約 佐藤選手、お疲れ様でした。
力強いバックアップ、スキー場関係者の皆様、有難うございました。


それぞれが今シーズンを振り返る季節になりました。
桜の花を見ながら、それぞれが思いを巡らしてください。
・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

そして12-13シーズンの幕開けはGWキャンプです。
詳細は来週半ばになると思いますが、場所は志賀高原で決定しています。

参加希望の方は早めにご連絡をお待ちしています。

2012,04,02

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-04-02 Mon 09:36:23
  • Ski Life
昨日、菅平キャンプ終了しました。
最終日は太陽が眩しく、白く光ったゲレンデで終わることが出来ました。

BSの予定は今週末はカンダハーキャンプでアサマ2000。
そしてゴールデンウィークキャンプです。

毎年恒例、志賀高原を予定してますが、詳細は来週早々にHPにアップしますので宜しくお願いします。
DSCN0258.jpg
DSCN0455.jpg

Home > 2012年04月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

