Home > 2012年05月

2012年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2012,05,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-05-28 Mon 09:47:11
  • Ski Life
週末は・・
土曜日の朝は東大スキー部の練習にお邪魔しました。
新入部員も沢山入り活気ある雰囲気の中、元気に練習に励んでました。
DSC00917.jpg
そしてその後、今期初のスキーイベント「スノーフェス代官山」へ
今年はウェアメーカー6社が出展。
会場がやや狭かったもののスキーヤー大集合!
これまた活気ある代官山イベントでした。

で昨日の日曜日はお店に・・
少しずつですが学生レーサー達がお店に来てくれています。
新入部員を連れてスキーショップ巡り?
これまた活気づいてきたカンダハー本店でありました。

早期受注会などニューモデル、旧モデルが安く確実に手に入る展示受注会シーズン。
皆さんも夏前に、ちょっとだけ真剣に来シーズンの戦うアイテムの事、考えてくださいね(^^)

はい、今日は桐蔭女子スキー部に訪問予定です!

2012,05,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-05-24 Thu 23:04:59
  • Ski Life
昨日は平塚、今日は山梨に行ってきました。
オフシーズンに会う選手たちの顔は本来の彼らの顔を見ているのかな?
ホッとしたりします!

まだシーズンが終わったばかりなのにマテリアルの事を考えなければならい自分も選手達も・・
複雑と言えば複雑ですね。
まっ、夢を膨らませるには良い時期なんですかね・・
「夢は大きく、目標は高く」!!!!

トップページに今夏のNZキャンプの詳細を案内させていただいてます。
シーズン中の試合モード感とは違いジックリと技術を磨くには最適な夏滑走。
BSの活動の中で最もスキルがアップするキャンプです。
海外キャンプをお考えのレーサーの皆様、是非ご参加ください。

毎年お世話になっているカードローナスキー場は中斜面、緩斜面が主体です。
また、増設された新コースもあり、NZのスキー場でも1,2を争うゲレンデ面積です。
テクニックを根本から作り上げるのに最適な斜度、広さがあると実感しています。
最近では各国のトップレーサー(ワールドカップ選手)も練習に来る程の好条件。

参加していただければこのキャンプの良さがわかります。
ご参加お待ちしております。


昨日今日と写真撮るのミスってます。
・・・次こそは(--;

2012,05,21

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-05-21 Mon 08:22:35
  • Ski Life
大変ご無沙汰の更新です。
観に来てくださっている皆様、ごめんなさい。

何となく本店勤務に慣れてきましたが、まだまだと言ったところです。

さて、スキー業界はニューモデルの展示会や受注会が始まる頃になりました。
ウェア、ブーツ、板、等々様々な商品がご覧に慣れれます。
が、、確実に入手できるのもこの時期の予約になります。
小物から大物までしっかりと見て、触ってご検討下さいね!!

毎年恒例になっているカンダハーウェア展示受注会 6月9日10日 ウェア店にて・・
スキー、ブーツ、ストック等々の早期展示受注会 6月16日~7月8日 カンダハー全店にて・・
開催となっています。

そして今年のFISCHERもイケてます!!
再来年からの適用になりますが、新レギュレーションモデルが早くも登場。
勿論、現行ルールのモデルも・・
昨年とは一味違う乗り味で、皆さんの目標に近づける強い味方になること間違いなし!

と言う訳で、ちょっと商売っ気ムンムンのブログ更新でした(笑)
DSC00907.jpg

2012,05,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-05-13 Sun 21:28:45
  • Ski Life
さわやかな風が吹く日曜日!!

今年初のインライン練習に行ってきました。
今日のお相手は早稲田モンブラン!
昨年も1度、この場所で練習したのですが昨年は7月、今年は5月。
気温も、吹く風の種類も違って気持ちの良い中で練習できました。

新入部員もむかえての練習会、基礎練習から初めて坂でのメニュウヘ・・
上達ぶりもさることながら、シーズン終わったばかりなのに学生達の向上心に「あっぱれ!!」

がんばれ、モンブラン。。。


BSでは大学生のスキー部、サークル等々、希望があればトレーニングを実施しています。
問い合わせは大石携帯まで・・090‐8727‐2888

オフシーズンはスキー上達の為に大切な時間です。
BSをご利用でない方も有意義な活動を、、。
DSC00848.jpg
DSC00904.jpg

2012,05,07

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-05-07 Mon 08:54:15
  • Ski Life
GW最終日。
昨日の最終日は天気が晴れたり曇ったりで早朝のバーンは締まっていてスピードが乗るコンディションでした。
選手達もスピードがあると滑りやすいのか、グサグサ雪の練習の成果がしっかり出てましたよ・・
ポジションも良くなり、正確な重心移動からの外スキーへプレッシャー、まずまずの仕上がりでした。

朝食後、最終ランド!
皆も今シーズン最後の雪上とあり、気合十分の様子。
順調にトレーニングが始まり、集中力が高まり始めたところで強風と雨!
またもやリフトが止まってしまいのキャンプ終了となりました。
本当に雨と風に苦しめられたキャンプだった(**;)

しかし内容は充実した物になったと思います。
こんなにフリースキーに拘り、テクニック向上を目指す事ってアルペンレーサーは少ないと思うから、結果オーライ!
特に後半参加してくれた選手の皆は自分の欠点、課題を見つけることが出来たんじゃないかな!!
必ず来シーズンに活かしてくださいね。

最後の最後までゲレンデコンディションを整えてくださったスキー場関係者の皆様、快適な合宿生活を提供していただいたホテルホリデープラザ
の皆様、有難うございました。
ご参加いただいた選手の皆様、お疲れ様でした。
DSCN0741.jpg


次の雪上は8月、ニュージーランドキャンプです。
5月末には詳細をご案内出来ると思います。
事前にお問い合わせの方は大石携帯まで
携帯090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

さて今日からカンダハーに出社です。
本年度から本店勤務です。
宜しくお願いします。

2012,05,04

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-05-04 Fri 17:06:48
  • Ski Life
んー、、天気がパッとしません(;;)
風は止みましたが、雨は降ったり止んだり。
気温も下がることなく無情にも雪が解けています。
結局ポールバーンに使用していたコースは雪が消えて営業終了。
昨日からフリースキートレーニングに切り替えました。
まー、これはこれで練習しなければならい課題は山済みなので良いのですが・・

さて連休も終盤!
人数も多いですが、梁川、水口と私で与えられた条件の中でベストを尽くし、実のあるキャンプにしたいと思います。

外はまた雨です(;;)

あと2日、がんばりまっせ(^^v
DSCN0740.jpg

2012,05,02

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-05-02 Wed 17:32:14
  • Ski Life
朝起きてみると、風が・・雨が・・
正直、今日は昨日より風が強いぞ!!って思いながらゲレンデへ。
案の定、凄い風でした。。
雨はともかく、風が酷いのでキャンセルにしようか検討しましたが、参加選手達に少しでも前進してほしい、そんな思いでリフト乗車。
揺れるリフトで上に登ると更に風が(;;)
しかし、やると決めたらやる男です(汗)
ショートスキーで中回転!
確かに風は強かったですが、練習に集中できるほどの条件でした。

8本、9本くらいは滑れたかな・・
選手達も滑りがガラッと変わってて悪条件とは思えない練習内容になりました。

朝食後はゲレンデに出てみるも、、、風が。。
苦渋の選択でしたがキャンセルさせていただきました。

自然の中でのスポーツです。
逆らうことはできません。

さて明日から後半戦!
人数も増えて賑やかなキャンプになりそうです。
残念ながら雪解けが想像をはるかに超えるスピードで解けています。

最終日まで あの手、この手でスキルアップを目指しますよっ(^^)
この時期にしかできない練習は沢山あります。
DSCN0671.jpg

2012,05,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-05-01 Tue 18:43:55
  • Ski Life
連休前半を終え、好調の連休スタートでした。
が、、本日連休中休みは風が強く、、でした。

朝から南風が強く、雲が速いスピードで流れておりました。
時より雲の隙間から日が差すも、その後ろから黒くて重い雲が流れる状況の中、しっかり滑り込みましたよ!!
早朝は向かい風が強かったので、いつもよりスタート位置を上げての練習。
良いポジション、正確な重心移動が出来ている選手はそれなりですが、そうでない選手はバランスを崩す場面が多かったです。
朝食後は強風の為、リフトがクローズ。
スキー場担当者様の計らいにより、高天ヶ原の緩斜面にショートポールをセット!
何とか、一日練習することが出来ました。

さて気になるのはお天気??
明日、明後日と雨予報です(;;)
雪もすごい勢いで解けています。
何とか最終日までもってほしいのですが(祈)

明日から参加選手も増えていきます。
出来る事を精一杯する心構えです。

来シーズンに向けて参加者全員が一歩前進できれば・・!!

ではまた
DSCN0656.jpg

Home > 2012年05月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

