Home > 2012年07月

2012年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2012,07,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-07-27 Fri 16:26:40
  • Ski Life
はい、またまた丸沼です。。

今回は桐蔭高校スキー部合宿で入山しました。
27名の部員とスタッフ水口、顧問の先生、自分で総勢30名。
しかしゲレンデはガラガラ、、30名もすっぽり入って混雑なし!
快適な練習が出来ました。

去年新入部員だったメンバーも2年目となると技術の進化がはっきり見ることが出来ました。
何よりも嬉しい瞬間です。
理解力もターン運動もはるかに成長した2年目の選手達、今回の新入部員も来年は見違えるようになってますね・・!!

丸沼も気温が上昇し暑い一日でしたが、日陰に入れば何とも涼しい。。
山はやっぱり良いもんです。

明日も天気は良さそうです。
しっかり滑り込んでスキルアップです↑↑
DSC00965.jpg

2012,07,23

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-07-23 Mon 08:40:31
  • Ski Life
週末キャンプ参加の皆様、お疲れ様でした。

いやー、、涼しいを通り越して『寒い』でした。

今回は人数も少なく、選手達とほぼラウンドしました。
やっぱりテーマは前半部分に拘りました!!
プラスノーでパフォーマンスを上げるには難しい課題にも挑戦しないとね。
DSCN0929.jpg


今回のキャンプは年齢層がかなり広かったです。
下は小学2年生、上は中年(40前後??)まで・・
DSCN1024.jpg

それぞれに課題は少しずつ違いますが、しっかり滑り込んで良い感じに!!
冬までにスキルアップしておけばシーズンに入ってからの課題は更に上へ。

頑張りましょう2012夏(^^v)


次回丸沼キャンプはNZから帰国後最初の土日
8月25日(土)26日(日)を予定しています。
定員15名程度で閉め切りますので早めにお申込み宜しくお願いします。

2012,07,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-07-16 Mon 22:27:47
  • Ski Life
プラスノー第1弾 無事に終わりました。
今日は日帰り参加メンバー加わり23名と賑やか(ちょっと多すぎ?)でした。

昨日のミーティングの内容を理解してくれた参加メンバーに助かりました(^^;)
順調にステップを踏み1歩2歩前進しての運びで終わることが出来ました。
参加選手の皆、お疲れ様でした。
プラスノー練習を夏の風物詩にしないで継続して頑張ってくださいね!!

今回は初プラスノー、初のBSキャンプ参加の方もいらして常に緊張しっぱなしのキャンプでした。
上手くレッスンを行ったつもりでしたが帰りの渋滞中に「あの説明も、このバリエーションも」あ~、、もっと最善があったかも!?
なんて事を思いながら連休最終日の渋滞を乗り切りました(汗)

とにかく練習になります。
雪上で補いにくい事がしっかり練習できます。

夏の過ごし方は筋トレや基礎体力作りも大切ですが、いかに斜面を滑る道具を使って練習するか!これも大事です。
滑るという行為は、上から下へと滑らなければ上達はしません。

来シーズンに向けて本気の方、お勧めしますよ「プラスノー」


さて次回は今週末です。
今週末申込みを頂いているメンバーは7名と少ないですがキッチリやりますよ!!

改めて、、暑くてもスキーは楽しい、暑くてもカービングが決まると気持ち良い、自分もしっかり練習しちゃいました(^=^)
DSC00962.jpg

2012,07,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-07-15 Sun 18:20:17
  • Ski Life
今オフ1日目。
天候曇り時々晴れ、気温28度くらいかな?
丸沼にしてはちょっとムシムシな感じでした。

本日の参加メンバーは17名。
初プラスノーのメンバーもいたりで、基本からミッチリ滑り込みました。
ゲレンデも程よく空いていて、練習条件はバッチリ!!

3時30分終了で頑張っちゃいました(^^)

いやー本当にプラスノーは練習になります。
ポジションは勿論、重心移動の正確さ、股関節、骨盤、様々な事がトレーニングできます。
雪の上では求めることが出来ないようなシビアな部分があります。

明日は日帰りメンバーも増えて更に賑やかになりあそうです。
来シーズンの為のスキルアップ!!頑張ります!!!

2012,07,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-07-14 Sat 19:06:09
  • Ski Life
暑いですね~、蒸しますね~
西日本では記録的な大雨です。
該当地域の方はくれぐれもご注意くださいね。

さて明日から丸沼サマーキャンプ第1弾です。
先ずは基本からミッチリやっていきます。

参加してくるメンバーは事故など起こさぬよう注意してきてください。

明日の集合時間です。
丸沼駐車場付近に8時に集合してください。
レンタルを希望の選手は7時から7時30分までにやまぶき荘にレンタル板を取りに来てください。
ちなみに私は7時にやまぶき荘到着予定です。


来週21日、22日も参加募集中です。
宜しくお願いします。

2012,07,12

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-07-12 Thu 08:10:48
  • Ski Life
早期受注会が日曜日で終了しました。
今年も沢山の選手、お客様に来店していただきました。
来店していただいた皆様有難うございました

さてこれが終わると丸沼です。
シーズンに向けて地道なトレーニングです。
と言っても楽しみながら前進!!
オフトレにモチベーションが高い人、そうでない人、来るシーズンの自分自身の姿を想像してください。
今の努力は秋へ、そして冬へです。
息抜きをしながら、皆頑張ってくださいね!

今週末のプラスノーキャンプは定員になりました。
参加申し込みしていただいた皆様、有難うございます。
次回は来週、21日(土)22日(日)です。
参加希望の方は早めにご連絡ください。
宜しくお願いします。

そして今年度ニュージーランドキャンプの申込みも終了いたしました。
今年は13名の選手が参加です。
フリー、ゲートでしっかりとスキルアップしたいと思います。

と言う訳で大石は本店不在の日が多くなります。
私に用事で来店される方はご一報ください。

大石携帯 090‐8727‐2888

2012,07,05

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-07-05 Thu 07:53:21
  • Ski Life
昨日はニュージーラン大使館に行ってきました。
出発まで1カ月を切り慌ただしくビザの申請をしてきました。
1年に1回足を運んでいますが、大使館は高級住宅街の中に位置し流れている時間の違いを感じます。

参加者の皆は準備進んでいますか?渡航直前の準備は忘れ物があったりで良くありません。。
早めの準備を(マテリアルのチェック、荷物のパッキング、体作り、等々)
夏キャンプは飛躍的に伸びるチャンスです。
参加メンバーは集中してトレーニングできるように準備してくださいね!!!

さてカンダハー早期受注会も今週末までです。
来シーズンのマテリアルの準備はお済ですか?
買い替えをお考えの方、現在使用のマテリアルで戦う方、どちらにせよ特典盛りだくさんのこの機会をご利用ください。

ちなみに7月7日(土)は大石は本店不在となります。
宜しくお願いします。
DSC00940.jpg

Home > 2012年07月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

