Home > 2012年10月

2012年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2012,10,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-10-31 Wed 17:45:11
  • Ski Life
はい、、初すべり済ませてきましたよ(^^)

今日はTOIN高校スキー部の日帰り練習。
部員の半数が参加で、雪の感触を楽しんできました。

オフの練習がしっかりできていたのか!初滑りにしてはまずまずの出来でした。
まだまだ1年生は理解力が低いものの、技術習得には欲深さもあり◎!!
この調子でシーズンを迎えてほしいですね・・期待してますよ!

さてゲレンデ状況はお世辞にも良いとは言えません(;;)
やはり暖かいせいか雪の量が少なく、下の人工芝が見えそうなくらいです。
スキー場スタッフの努力で何とか営業で来ている感じです。
今日も平日ではありますが、沢山のスキーヤーで賑わっています。
やはりコンディションが良いのは営業開始2,3時間ですね。

まー、コンディションが悪くなっても足慣らしには十分ですけどね!

そして明後日あたりから寒気が入りそうです。
一歩、また一歩と冬が近づいてきますね!

皆様、早めに準備してくださいね。。
DSC01206.jpg

2012,10,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-10-24 Wed 07:54:51
  • Ski Life
昨日の夕方は伊勢原まで行ってきました。
東海大学医学部スキー部の練習!!

シーズンも近いと言う事で学生たちの表情が良かったですね~。。
部長がしっかりまとめていて、春に見に行った時よりスキー部がまとまっていたように思います。

皆、今シーズンも宜しくね。
DSC01191.jpg


はい、イエティー、狭山スキー場と早くもオープンしましたね!
BSで練習しているメンバーも初滑りに行って連絡をくれたりしています。
まだまだ十分なコンディションではないようですが、雪の上を滑る感覚は気持ちが昂るだろうね(^^)
本格的なシーズンまであと少し、怪我の無いよう練習してください。
私の方にもレッスンを行わないのかと問い合わせがありますが、今のところアサマキャンプまでは予定していません。
勿論考えがあってのことです。

一人で試行錯誤しながら滑る時間も重要です。
くれぐれも怪我をしないよう、滑っておいてくださいね。

2012,10,19

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-10-19 Fri 15:37:10
  • Ski Life
僕が見ているお天気サイト。。
気持ちが躍る気圧配置、西高東低冬型!!
予想天気図なので当たるかは分かりませんが、この気圧配置で寒気が入れば雪です!!!
早く積もってほしいですね(^^)
無題

BSトップページにてアサマフリーキャンプ、カムイキャンプの案内をアップしました。
早めに計画していただき、お申込み頂ければ幸いです。
今シーズンも宜しくお願いします。

2月、3月の菅平常設まではホームページにて場所、費用等々をアップしますので宜しくお願いします。


はい、お店の宣伝。
お店には続々とニューモデルが入荷中!
秋のレーシングフェス、開催中です。
商品量、割引率、サービス、どれをとってもお得な季節です。
ご来店お待ちしています。。。

2012,10,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-10-15 Mon 22:17:39
  • Ski Life
金木犀が香り、吹く風がサラッとして、、、気温が高いのが気になりますが...

昨日は秋の大事な時にお店を抜け出して教え子の結婚式に!!
式では人前でしゃべるのが大好きな僕にスピーチもさせていただき気持ちよく1日を過ごしました(笑)

二次会には、今はもう雪上には来なくなってしまった仲間も集まり「ふぅー」安堵か、タメ息か?
良くわかりませんが、一息つくことが出来たような気がします。
式を挙げた二人には失礼だと思いますが、Kotaorouのおかげで大好きなの仲間たちに囲まれ幸せな一時でした。
IMG_4259.jpg

Kotarou,Mitsuki お幸せに!

さてと、、久々の天気ネタです。
今日も残暑?てか秋は?、、狂ってしまった日本の四季!
でも確実に訪れています、「冬型」
明日、明後日は北海道は気温が下がりそうです。
無題


スキーシーズン到来の準備はお済ですかね?皆様。
やろうよスキー、楽しもうよスキー、切磋琢磨しようよ皆!
来るシーズンへ準備開始して下さいね。

11月4日までカンダハーフェス開催中だす!!

2012,10,09

  • Posted by: 大石 桂
  • 2012-10-09 Tue 08:57:20
  • Ski Life
今年度、プラスノーキャンプ全日程終了しました。

丸沼高原はすっかり秋に突入!!
朝晩はヒンヤリとした空気に包まれ肌寒い・・

最終回に参加してくれた選手は15名。
それぞれが目標に向かって練習に励んでくれました。
皆の目が輝き、シーズンに向けて準備が出来上がってきたのが嬉しかったな~!!

シーズンまであともう少し・・
しっかり体を作って、雪上に立つまで気を抜かないように。。

今年もお世話になりましたスキー場の皆様、やまぶき荘さん、有難うございました。


この先の予定ですが、11月3週目あたりから雪上トレーニングを考えております。
10月末からオープン予定のスキー場の情報も入れながら企画していこうと思います。
決まり次第、ホームページ、ブログにてご連絡いたしますので宜しくお願いします!


話は変わりますが皆様マテリアルの準備はできていますか?
ただいまカンダハー全店で秋のレーシングフェスティバルが開催中です。
お買い得商品多数、皆様のご来店お待ちしております(^^)
DSCN3190.jpg

Home > 2012年10月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

