Home > 2013年01月

2013年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2013,01,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-26 Sat 20:03:36
  • Ski Life
最高気温-8くらいかな?!
寒かった~(;;)

雪が降る中、、皆さん頑張っていただきました!
初参加の方も多く基本的な事を重視させていただきました。
先ずは股関節からの運動、そしてゲートに対してのタイミング等々。

明日もGSです。
雪がいまだ降り続いていているので明日のコンディションが心配ですね。

明日直接ゲレンデ集合の方。
8:30~10:30ホワイトピーク 12:30~14:30ポールバーン4番
朝の集合はクワッドリフト乗り場に集合です。

2013,01,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-25 Fri 20:21:26
  • Ski Life
泣いた人、いっぱい泣いたでしょうか?
笑った人、いっぱい笑ったでしょうか?

はい、今週末から菅平キャンプです!
先ずは週末の2日間ですが明日からトレーニングです。
その後、1月30日~大松営業終了まで毎日トレーニングを行います。
2月も申し込みが入り始めています。
参加希望の方は早めにご連絡ください!!
ちなみに2月の3連休は宿が他の予約のお客様もいて松栄屋さんも混雑しそうです。
特にこの3連休に関しては早めに連絡を下さい、宜しくお願いします。

明日の予定です。
種目GS
8:30~10:30ポールバーン7番、12:30~14:30ポールバーン6番
朝の集合は8:00クワッドリフト乗り場に集合してください。

2013,01,21

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-21 Mon 19:15:42
  • Ski Life
3日間の大会サポート終わりました。
先ずは大会役員の方々、大会をサポートしているすべての方々、お疲れ様でした。

そして選手の皆様、お疲れ様でした。

笑いあり、涙あり、いろいろです。

涙を流した選手達、先ずはいっぱい泣いて次へ進んでください。

笑えた選手達、先ずはいっぱい笑って次へ進んでください。

泣いた人、笑った人、みーんな大会そのものに感謝し、大会役員、親、友達、自分たちが携わるすべての人に感謝です!よね。

では!!!!!!

2013,01,18

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-18 Fri 18:45:42
  • Ski Life
試合前のトレーニング。

皆の緊張感ある練習、今日一日を明日に活かして欲しいですね。

毎年、コースを用意してくださるスキー場関係者の皆様、今年も有難うございました。
僕は片品スキー場、好きですね。
平日しかお伺いしたことありませんが、食堂、コース、雪質はファミリーからレーサーまで満足すると思います。
また来年、宜しくお願いします。

さていよいよ明日から本番です。
中、高生達は3連戦、結果も期待したいところですが、アスリートとしての成長に最も期待したいですね!!

本日の写真は片品スキー場、Takaneコース
DSCN3999.jpg

2013,01,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-17 Thu 18:34:44
  • Ski Life
昨夜、片品入りしました。

そして本日片品スキー場にて練習してきました。
まだ降ったばかりなのか?ピステがかかって見た目は調子の良さそうなバーンですがちょっと不安定!
軟らかいところ、締まったところが混在していてコース整備を繰り返さないと危ない状況です。
と言っても午前午後合せて10本程度の滑り込みが出来て試合前としては十分な内容で終わる事が出来ました。

明日も片品高原スキー場で練習です。
まずは試合に向けて集中力を高めていきたいですね(^^)

話は変わりますが今月26日27日のキャンプですが、あと5名程度で締め切らさせていただきます。
参加希望の方は早めにご連絡ください。

2013,01,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-15 Tue 12:14:24
  • Ski Life
湯の丸最終日。
朝から雪が降りコースにも20センチくらい乗ってのコンディション。
残念ながらセット替えが不可能な状況で1セットをコース整備を入れながらの練習でした!
選手達の動きは天気とは裏腹に良くなる一方・・
がしかし午前中で練習引上げ湯の丸合宿は幕を閉じました(^^)
参加選手の皆様、お疲れ様でした!!

昨日は無事に帰れたでしょうか?
小諸、軽井沢あたりでもう1泊された方もいるようです。

さて私も一時帰宅しています(12時間かかりました)
明日には片品、尾瀬方面へ向かいます。
今週末は毎年恒例ですが神奈川県スキー大会で選手達のサポートです。

通常トレーニングは26日(土)27日(日)菅平で行います。
参加希望の方は早めにご連絡ください。
現在10名程度の参加申し込みがあります。
25名までで閉め切りたいと思います。

その後の予定は1月30日より菅平営業終了までトレーニング実施です。
宜しくお願いします。

2013,01,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-13 Sun 18:39:07
  • Ski Life
湯の丸スキー場は素晴らしいコンディションです。
この2日間は天気も良くバーンもしっかりしていて様々なセットでトレーニングしています。
試合前の選手が多くセット替えを1日に4,5回して、どんなセットにも対応できるよう頑張っています。
タイマーを使用しての練習なので選手の皆さん集中力も見事です。

明日は天気が心配ですね・・

スキーは滑らなければ上手くならない!
そして良いイメージを持ち続けて滑る事が重要です。

一日一歩、ですよね(^^;
DSCN3995.jpg

2013,01,11

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-11 Fri 20:04:52
  • Ski Life
菅平強化合宿終了!!
明日からの東京都の大会に出るメンバーが中心でしたが、条件良く練習終了。
大会で自分の力が出るよう頑張ってください!!
近くの山から応援してます。。

はい、BSは明日から湯の丸キャンプです。
神奈川県の国体予選に向けてのメンバーが中心になります。
3日間、湯の丸第1ゲレンデにて練習です。
緩斜面から中斜面に落ちる変化が魅力のコースです。

参加される選手の皆様、朝8時より練習開始です。
路面凍結の心配がありますので気を付けてお越しください!!

2013,01,08

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-08 Tue 17:01:49
  • Ski Life
菅平は最高のコンディションです!!
晴れていて、バーン締まっていて、暖かい(^^)

今日のトレーニングは午前GS、午後SL。。
本日の参加人数5名・・
ちょっと寂しい人数ですがこんな日もあります。

全中予選を見事に通過の中2女子、栃木県の国体予選に向けての大学生、東京都国体予選に向けての社会人
そしてBSスタッフたっちゃん。
それぞれがそれぞれの目標に向けて今日と言う日を過ごしました。

今週の菅平キャンプは人数が最大でも8名くらいです。
このチャンスに選手達の劇的進化を期待したいですね。

さて今週末の湯の丸キャンプですがそろそろ締め切りの参加人数になってきました。
残り先着5名で締め切りたいと思います。
宜しくお願いします。
DSCN3899.jpg

2013,01,07

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-07 Mon 19:15:17
  • Ski Life
木島平キャンプも終了して今日から菅平トレーニングです。

今日からは人数もぐっと少なくなりお忍びトレーニングの様です。
午前GS、午後SLと内容濃くしての練習。
レベルもそこそこ上だったので普段はできないようなセットで練習でした。
北海道、木島とモコモコの雪しか滑ってなかった選手達の動き良い事・・
板の反応をしっかりもらえる菅平!
気を抜かずにテーマを押さえて滑らないとね!!!

明日も午前GS、午後SLの予定です。

そして東京、神奈川の中学生、高校生から大会の報告が届いています。
笑った人、泣いた人、それぞれです。
過ぎた時間は戻らない、だからこれからの時間をどう使うのか良く考えて欲しい。

自分の目標達成できた選手、喜びの電話くれた選手達、おめでとう。
次の目標に向かってガンバ。。

2013,01,05

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-05 Sat 19:41:11
  • Ski Life
木島平は晴れたり、雪だったり、大雪だったり、いろいろです。

本日の練習はSL!
ソフトなコンディションながらコース整備を入れながら本数も稼げました。
人数も多く、レベル差もあったので2セット用意してトレーニングに励んでもらいました。

テーマは足から動く!
基本的な事ですが、股関節が動かない選手が多いですね・・
まずはスキーに近い関節から動かなければ足場が作れません。
足場が作れなければ重心をしっかり谷側へ落とすこともできません。

明日はGS。
明日はもっと雪が締まってる予想です。
少し細かいセットで練習したいと考えています。
DSCN3891.jpg

2013,01,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-03 Thu 20:22:22
  • Ski Life
無事に本州に帰ってまいりました。
なんだかんだ言ってもカムイリンクスは良いスキー場です。
素晴らしい環境を与えてくださったスキー場関係者の皆様、ホテル雪の屋の皆様、有難うございました。
参加してくれた選手達には良い成果が出るよう期待してます。

はい、木島キャンプが本日よりスタート!
終日GS。
表面の雪が履ければ硬いのが出てきました。
こんなに硬い木島平スキー場は初めてかも??!

そして来週の月曜から菅平キャンプ、その後の3連休は湯の丸キャンプです。
参加者募集中です!
宿泊手配の関係もございます、早めにご連絡ください。
宜しくお願いします。
DSCN3832.jpg

2013,01,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-01-01 Tue 19:59:36
  • Ski Life
2013年1月1日
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

本日のカムイリンクスの天候は雪時々曇り。
時より太陽も顔を覗かせ、一応太陽が見えただけでも幸せな気持ちでした。

本日の種目、午前GS,午後SL
選手達は相変わらず課題に取り組み一生懸命練習しています。

明日はGS。
カムイキャンプ最終日、皆の笑顔が出るよう頑張ります。
DSCN3437.jpg
DSCN3553.jpg

Home > 2013年01月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

