Home > 2013年03月

2013年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2013,03,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-31 Sun 19:30:28
  • Ski Life
菅平高原最終日。

朝から曇り空、午後には雨が降り出しました。
練習にはさほど影響のない程度でしっかり滑り込んだ最終日となりました!!

パインビークスキー場関係者の皆様、昼食でお世話になったYAWATAYAさん樹里さん、今シーズンもお世話になりました。
有難うございました。


さて明日からはASAMAスキー場でトレーニングです。
菅平から車で1時間ちょっと・・
移動は大変ですがやるべきことをしかっりやって来シーズンに繋げたいですね!!
DSCN4546.jpg

2013,03,29

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-29 Fri 18:17:59
  • Ski Life
菅平営業終了まであと2日。

選手達も来シーズンに向けて、残す大会に向けて、頑張っています。

明日はGS!


写真、写っていない選手の皆さん・・ごめんなさい
DSCN4541.jpg

2013,03,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-28 Thu 18:45:34
  • Ski Life
雨予報がはずれて薄曇りの中、快適な練習が出来ました(^^)

午前GS,午後SL
しっかり滑り込みました。
やや疲れが出てきている選手もおりますが、雪が解ける前に滑らないとね・・
明日も午前GS,午後SL!!
GSは来年に向けてFIS新ルールを課題にトレーニングします。

さてトレーニングしていた選手の半分が、明日レースに向けて出発です。
練習の成果をしっかり出して、結果を残して来年に繋げてほしいですね!
みんなガンバ。
DSCN4510.jpg

2013,03,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-26 Tue 20:43:29
  • Ski Life
春の特訓!!
毎日たくさんの選手達に集まっていただき、シーズンがこれから始まるかのようです。

本日のトレーニングは午前GS、午後SL。
昨夜の冷え込みもマズマズ。
午前、午後共にしっかりとしたバーンコンディションで練習できました。

午後はちょっと疲れが出てきている選手達もチラホラ。
でも時間は待ってくれません。
とにかく滑る!です。

さて菅平パインビークスキー場ですが営業日が変更になりました。
予定では4月7日までだったのですが、3月3週目からの急激な気温上昇により雪解けが進みました。
BSキャンプも4月7日までを予定しておりましたが、菅平にてキャンプ実施は3月31日とさせていただきます。

が・・4月もトレーニング予定を入れてくださっている選手達が10数名ほどおります。
宿泊はここ松栄屋さんにお世話になり、通いでアサマスキー場にて4月3日までトレーニングを行います。

集中的に滑り込みをしておきたい春です。
参加希望の選手の方がおりましたら日帰り参加も可能です。
大石携帯まで宜しくお願いします!!

2013,03,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-24 Sun 18:56:59
  • Ski Life
週末キャンプ無事終了。

中高生、大学生、あ、小学生も。
相変わらず年齢層広くトレーニングです。

午前GS,午後SLのパターンで選手達はガンガン滑り込んでいますよ、上達もしています。
雪がすっかり春雪になり午後は無理かなと思いきや、ザクザク雪の下にはしっかりと氷が・・

雨さえ降らなければ下地が崩れることは無さそうです。
しかし雪解けは止められません。
ゲレンデのあちらこちらで地面が出始めています。
営業終了日まで何とか持つか、持たないか!と言うところです。

まっ、雪があれば滑れます。
滑れるうちは滑って、滑って、滑って、です。
雪の上じゃないとスキーはできない、滑れるうちはどんな雪質だって練習になります。

明日以降、まだまだ選手達が練習に来てくれます。
頑張りますよ(^^)

なーんかシーズン終わる気がしない(^^;)

山肌の露出が多くなってきた根子岳
DSCN4508.jpg

2013,03,19

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-19 Tue 18:22:25
  • Ski Life
岩岳メンバーお疲れ様でした。
笑った人、落ちた人、いろいろだと思います。
また来年に向けて頑張れ!!

さて菅平は気温が高い状態が続いています。
雪が勢いよく減っています(汗)
営業終了日まで何とか持ってほしいのですが・・

さて現在は中高生が中心になっています。
春休みにスキルアップ!
ゲレンデコンディションはあまり良くないですが頑張っています。

そしてFECで種目別優勝、来年度ワールドカップ出場権利獲得したSho Satouが全日本前に調整に来てくれました。
BSスタッフの水口とボチボチ調整して北海道へ旅立ちました。

ShoはBSの選手達にもコーチングサービスまでしてくれて選手達も良い刺激になったかな?!
ありがとうSho!!

皆様、カンダハー契約選手 Sho Satouの応援よろしくお願いします。
DSCN4499.jpg
DSCN4506.jpg

2013,03,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-17 Sun 16:49:27
  • Ski Life
はい、週末キャンプ終わりました。
参加選手の皆様、お疲れ様でした。

皆の目標としている大会もいろいろ。
年齢もいろいろ。
参加選手達の共通のものは少しでも「速く滑りたい」です。

頑張りましょう、残りのシーズン。。

ちなみにキャンプ内容はGS,SL。
GSにおいてはR35対応のポールセットで練習!
参加選手の中にはすでにR35の板を使いながらの練習を始めています。
来シーズン、ルール適用大会に出る選手の方は早めに取り組んだ方が良さそうでよ


さて菅平で行われていたオールデンタル。
BSで練習してくれていた選手達も素晴らしい結果を残してくれました。
全ての種目において一桁に入る活躍。
Shouma Jou Takuyaおめでとう、ShoumaにおいてはSL、GS2冠達成、本当におめでとう。
そしてこの3人は今年で卒業、お疲れ様でした。

でもって岩岳レーサーも頑張っています。
正直もっと実力通りの滑りをできればと思う選手が多い中、Takaneが本日のSL優勝。
おめでとう。

岩岳組へ、、、残りのレース、頑張って!
気持ちを板に乗せてゴールをめざせ!!!
菅平から応援してます。。
1363504821366.jpg

2013,03,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-15 Fri 18:46:22
  • Ski Life
素晴らしい天候とコンディションでした。

本日は午前GS,午後SL!
バーンコンディションがアイスなので選手達も気を抜いて滑る事はできません。
練習とは言えフィジカル、集中力が必要です。。

明日からの東京都選手権に出場の選手達はベストを尽くして頑張ってください(^^v

はい、明日の予定です。
午前、午後共に沢7番。
午前GSは決まっているのですが午後はコンディションによって種目を決定します。
朝7:30頃までに決定しますので日帰り参加、宿泊別の選手の方は明日朝ご確認ください。
DSCN4387.jpg
写真載ってない選手の皆さん、ごめんなさい

2013,03,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-14 Thu 21:08:28
  • Ski Life
岩岳組が移動していきました。
今日からレースが始まっていますが男子DHトレラン、女子GS。
女子選手からは東海大3年のErikoから4位入賞の連絡がありました。
本人的にはもっとイケたと悔しがってはいたが、、おめでとう!!

さて現在今週末菅平で行われる東京都選手権に出場のメンバーが中心になっています。
昨夜の雨からの寒気でまたまたアイスバーン。
エッジがかかる状態のアイスなのでとっても練習になっています。

気が付けば3月中旬ですね・・
BS菅平キャンプもあと3週間!
はやい、時がたつのは早い(--;)

まだまだこの先、残されたレースに向けて、来シーズンに向けて、本気の選手達が来てくれます。
やるべき事はシッカリやりますよ!!

今シーズンは4月7日までキャンプを行います。
お申込み待ちしています。。

2013,03,10

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-10 Sun 21:03:54
  • Ski Life
週末キャンプ参加の選手の皆、お疲れ様でした。。
今日、日曜日は風、雨、雪でコンディションがイマイチでしたが何とか練習できました。
コース整備等々御協力ありがとうございました。

中学生、高校生、大学生、社会人と幅広い年齢層で目標とする大会もそれぞれです。
シーズン後半、試合、練習、そしてまた来年に繋がる毎日を送りたいですね!

菅平は現在マイナス8度、今日降った雨と雪が重なってコンディションが心配ですが、頑張りましょう!!!
一日一日を大事に過ごして行きたいですね。
DSCN4207.jpg
そして東日本医科学生大会GS競技でワン、ツーフィニッシュ!!
Kouki,Mizutaniおめでとう

2013,03,08

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-08 Fri 18:35:34
  • Ski Life
菅平は気温が高い状態が続いています。
バーンも何とか維持していますが、夜の冷え込み具合でコンディションが変わりそうです。

さて選手達が入れ替わり岩岳レーサーがトレーニングに励んでいます。
本日は午前SL、午後GSでした。
表彰台を狙える選手から大学に入って競技を始めたレーサーまでいろいろです。
目標はそれぞれ違いますが結果を残して次の目標に向かえるようなレースをしてほしいですね!!

そしてここ菅平で昨日から始まった東日本医科学生大会!
今日の種目はSG。
見事、東海大学医学部2年Kouki2位に入りました(^^)おめでとう!!
また山梨大医学部6年Koutaが4位入賞、おめでとう!!
このあとSL、GS、ノルディック続きます、みんなガンバ。。

明日の予定(GS)
8時クワッドリフト乗り場集合、10時30分までグランプリ1番
午後12時15分沢コース5番集合、14時30分まで・・
週末参加の皆様は時間に遅れない様、宜しくお願いします。

2013,03,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-06 Wed 17:58:22
  • Ski Life
ある一人のレーサーが菅平に帰ってきました。

結果は散々な結果
彼の目は輝きを失い、極度の緊張、喪失からくるものなのか、声もまともに出ない
そして自分を見失ってしまうほどのストレスと失望

1年間、その為だけに費やした時間、そして努力、彼の気持ちは痛いほど分かる


どんなレベルのレースでもそのレースの為に費やした時間と努力の大きさが大きければ大きいほど落胆の度合いは相当のものだろう

その様なアスリートはこの世の中に数えきれないほどいるだろう

やる事の意味、やり続ける意味、それはその本人にしか「意味」をなさない


継続は力なり、しかし継続していくことは言葉では計り知れないものがある
多くを求めず、一歩、そしてまた一歩。

2013,03,05

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-03-05 Tue 18:46:24
  • Ski Life
スケートリンク状態が続いている菅平です!
昼間は気温が上がるものの氷は解けることなくコンディションを維持しています。

現在BSでは医学生たちが中心にトレーニングが行われています。
明後日から東日本医科学生大会の為東海大学医学部、山梨大学医学部のメンバーが頑張っています。
勿論、それ以外の大学生、高校生も・・

皆のレースにかける思いはトレーニングに取り組む姿勢をみれば分かります。
一つでも上へ、そんな思いを現実のものにするべく明日、合宿最終日は気合い入れて頑張ります。

さてもうすぐ春休み、小学生、中学生、高校生たちにとってはスキルアップのチャンスです。
BSでは4月7日までです。
お申込みされる方は宿の手配がございます、早めに連絡を頂けると助かります。
宜しくお願いします!!

Home > 2013年03月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

