Home > 2013年04月

2013年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2013,04,29

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-04-29 Mon 16:05:27
  • Ski Life
コンディション良好、天気良好、BBQ良好で前半を終えました(^^)

選手達の動きにも変化が見られて何よりです!!
シッカリと板をたわませることに集中、重心を落としていくタイミングと方向を意識して反復練習です。
フリースキーでの理解は必ずゲートへ反映されます。

そしてR35,R30で練習しているメンバーはやっと良い瞬間が出てきましたね!
手強さはあるけど滑り込んでいくうちに傾きも作れるようになってきましたよ・・
3日目にしてバーンが固まったのも、板の反応が貰える良いきっかけになったかな。

さて明日からの平日もシッカリ練習です。
人数も少なめで回転良さそう!少人数ならではの練習を行っていきます。
頑張りましょう~。。

2013,04,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-04-27 Sat 17:19:55
  • Ski Life
ゴールデンウィーク、、初日。
真冬?でした!気温-4度、天候曇り時々小雪。

参加メンバーもビックリでしたね(><)
しかし早朝からお昼までしっかり滑り込むことが出来ました。
先ずは低速、そして低速、視界良好になってからカービングのハイスピード!
板の傾きを積極的につくってダイレクトに乗せる、そして解放動作(切り替え)。。。
シンプルに、そして動きを大きく!そんなテーマで初日を終えました。

今回キャンプではF社、N社、R社、H社、A社のGSニュースキーの試乗板をお借りしてまいりました。
参加メンバーで来年のレギュレーション対応の選手達は必死?に乗り込んでいましたよ!!
乗り込まないとちょっと手強いR35ですが、乗らないと、そして乗り込まないと何ともならないしね・・

今回は雪不足と言う事でフリースキートレーニングです。
勿論R35でない板にも対応の内容で取り組みます!
とにかく来年に向けてです、頑張りましょう~。。

PS...今からでも遅くはありません(^^)まだまだ参加者募集中ですっ!!!
DSCN4579.jpg

2013,04,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-04-26 Fri 08:35:40
  • Ski Life
久しぶりの更新になります。。

はい、明日からGWキャンプです、、本日準備の為に志賀に上がります。
今年も雪不足と言う事でゲートトレーニングはNGと言う事ですが、しっかり基本を練習します。
来シーズンに向けてスタートですね!!

ポジション、左右の動き、ハイスピードに対応できる軸、様々な事にレベルアップを期待して頑張ります。
本来なら少しゲートが練習したいのですが、出来ないとなればフリースキーです。
フリーが上達しなければゲートの中でのスキルアップは期待できません。

今年も町田プロの梁川、BS水口の3人で、今年度最後の国内雪上をスタッフ全力で行いたいと思います。
そしてもう一人、現役選手が助っ人に来てくれます。(近畿大学卒 Shogo saito)
とにかく最高のGWキャンプにしたいと思います。

参加選手の皆様、宜しくお願いします。

2013,04,18

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-04-18 Thu 15:25:51
  • Ski Life
ゴールデンウィークキャンプ内容変更のお知らせ

今年の春は異常高温の気象で、予定していたアサマスキー場も例年にはないほどの雪解けの速さです。
スキー場関係者様から連絡を頂き、ゲート練習は中止してくれとの連絡。
ならばフリースキートレーニングだけでもと考えていたのですが、スキー場の見解はGW最終日まで営業が困難かも・・
と連絡を頂きました。
であればと急遽、昨年までお世話になっていた志賀高原にキャンプ地を移動しました。
志賀高原もゲート練習は厳しい状況で、その時になってみないとゲート練習が出来るかどうかわかりません。
私の考えではゲートでなくても、基本つくりのフリースキートレーニングが出来ればと思っております。
皆様のご理解を頂ければと思います。

料金の変更はございません。
引き続き参加者募集をしてまいります。
宜しくお願いします。

2013,04,11

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-04-11 Thu 16:29:20
  • Ski Life
東京に戻り、早1週間!
雑務と睡眠の1週間でございました。

さて今週末は4月恒例のカンダハーキャンプです。
明日金曜日から現地入りし準備にかかります。

シッカリ盛り上げて有意義な2日間になるようがんばります。
参加される選手の皆様、宜しくお願いします!!


さてBSホームページよりGWキャンプのご案内をさせていただきました。
雪不足の影響もあり場所等々変更の場合もございますが、エントリーは開始しています。
これまた皆様のご参加をお待ちしています。

2013,04,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-04-03 Wed 16:29:05
  • Ski Life
2012-2013レギュラーシーズン、本日4月3日で終了いたしました。
本来であれば予定は4月7日、菅平で終わるはずでしたが、急激な春の訪れと共に雪不足に見舞われました。
4月7日まで予定していた選手の皆さんには申し訳なく思っております。

さて今シーズンも本当に沢山の選手の方々にトレーニングに来ていただきました。
お疲れ様でした、そして有難うございました。

目標達成した人、近づいた人、まだまだな人、いろいろだと思います。
コーチングをしている私にとって一人一人に期待し、一人一人の選手達の成長を望みながらの日々です。
あの手、この手、を使っているつもりですが上手くいくことばかりではありません。
気が付くと「がんばれ、がんばれ」と呪文の様に選手達に声をかける術しか無くなっている時もあります。
まだまだコーチとして未熟さを実感する瞬間でもあり、次の手は何かと考え、進む瞬間でもあります。

すでに来シーズンに向けて進化を模索し始めている状況です。
皆様に愛されるBS INFINITY RACINGを目指し、更なる向上の努力を惜しまず努めて行きたいと思います。
宜しくお願い致します。


さて来シーズンの始まりともいえるゴールデンウィークキャンプ!!
今年はアサマ2000スキー場を予定しています。
志賀高原からキャンプ地移動はゲート練習の斜面が一番の要因です。
アサマスキー場では早朝2時間30分程度のゲート練習ですが、斜度、距離は十分です。
GS新レギュレーションの事も考えて、アサマ2000キャンプです。
詳細が決まり次第ホームページにてご案内させていただきます。
皆様のご参加お待ちしています。

Home > 2013年04月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

