Home > 2013年05月

2013年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2013,05,30

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-05-30 Thu 08:12:03
  • Ski Life
今日は日大商学スキー部のメンバーを訪問。
その後山梨大学医学部のメンバーの所へ・・
どちらも新入部員が入り、新たなスタートをしています!!
これからシーズンまでまだまだありますがモチベーションを維持して頑張ってほしいですね。

さてトップページにニュージーランドキャンプ詳細をアップいたしました。
夏に雪上トレーニングできると言う事はかなりのアドバンテージに繋がります。
ご検討いただき、皆様のご参加お待ちしています!!

と、今週末はスキーイベントが行われます(スキーフォーラム)
2日間共に会場におります!
来シーズンに向けて皆様もご準備くださいね。
DSC01296.jpg

2013,05,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-05-24 Fri 08:46:08
  • Ski Life
んー、、、何だかスキー屋さんモードです。。
スキー業界では来月からスキー商戦!
6月1日2日のスキーフォーラムを皮切りに次々と・・

来シーズンに向けてマテリアルの用意は重要です!!
気の早い話ですが、皆様も13-14シーズンに向けて動き出してくださいね。

さてこのところほぼ毎日のように大学、高校のスキー部にお邪魔しています。
トレーニングを見たり、イベントの宣伝だったり・・

各スキー部も新入部員が入り、新たなシーズンがスタートした感じです。
新たな気持ちでスタートした選手達と会うのは元気が貰えますね(^^)
先シーズンの反省をしっかり踏まえて進んで欲しいですね!!


さて、お問い合わせいただいているNZキャンプですが来週早々に詳細アップいたします。
お待たせして大変申し訳ありません、もう少しお待ちください。

2013,05,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-05-16 Thu 19:10:55
  • Ski Life
はい、東京生活も10日経ちました。
と言う事はカンダハーのお仕事勤しんでおります(^^)

早いですね~、時がたつのは・・
もうあと2週間もすればスキー業界のイベントがスタートです。
6月1日2日のスキーフォーラムを始めとし、次から次へと来シーズンに向けて動き出しです!!

それに向けてと言う訳ではありませんが、この時期は学生の所にオフトレを見に行くことが多くなります。
さっそく今日は東大スキー部!
アルペン、ノルディック、ジャンプの選手達が一同に集まり汗を流しておりました。
新入部員も多くはありませんが入部してくれたようです。

新入生は練習がきつそうでした(汗)
でも頑張って先輩たちについて行ってほしいですね。
頑張れ東大スキー部!!!
DSC01281.jpg

2013,05,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-05-06 Mon 18:54:37
  • Ski Life
全日程が終了。。
特にトラブル無く、それぞれがレベルを上げて終わる事が出来たと思います。
参加メンバーの皆さん、お疲れ様でした!そして有難うございました!!

今回キャンプは雪不足によりキャンプ地移動、更にゲート練習中止などご迷惑を掛けたにもかかわらず、沢山の
選手の皆様に参加いただき、ご理解ご協力のもと、本当に内容濃く実のあるキャンプで終わる事が出来ました。

最終日まで天気もバーンも言う事なし!!
充実感いっぱいで帰宅いたしました(最終日の今日は渋滞ほぼ無し)

本日の写真、何とも言えませんね、皆の笑顔(^^)
DSC00015.jpg

2013,05,05

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-05-05 Sun 16:54:28
  • Ski Life
残すところあと1日となりました。。
あっという間に過ぎてしまいますね!!

選手達も来シーズンに向けて、12-13最後の雪上をなごりおしむように滑っています。
フリースキーなので本数が大分稼げて上達ぶりは目に見えてわかります。
今回のキャンプで得た感覚や技術をしっかりと来シーズンに繋げてほしいですね。

明日でキャンプが終わると雪上はしばらくお休みです。
次の雪上は8月ニュージーランドキャンプです。
はい、南半球でやります!!
すでに参加希望者が集まってきております(詳細は決まってませんが)

皆様も是非ご検討下さい!!
宜しくお願いします。
DSC00013.jpg

2013,05,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-05-03 Fri 17:19:11
  • Ski Life
いよいよ後半スタートです!!
天候は晴れ、気温も適度でまさにGW(^^)

参加メンバー達は来シーズンに向けてギラギラしている感じです。

朝はこのところ毎日続いているハードバーン。
R30,35がしっかり反応してくれる状態で、みんな動きも良い感じ・・
全員が履いてるわけではないけど、今回のテーマはどんなサイドカットでも共通している課題!

繰り返しイメージをし、反復練習することで確実に結果へ繋がるはず。
後半戦が始まったばかりですが初日から変化がみらて何よりです。

明日以降も「板の傾き」と「板のたわみ」をテーマにトレーニングです!!
滑って、滑って、レベルアップです。
DSCN4581.jpg

2013,05,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-05-01 Wed 17:00:14
  • Ski Life
5月に入りましたね
日中の最高気温は2度。
現在、夕方の17時ですが-2度まで下がってきました(^^)

今朝はシッカリとバーンが締まりアイスバーン!!
R35はシッカリと反応してくれてスゴイ良い練習が出来ました。
僕自身がやっと乗れてきた?乗れるようになってきました(笑)

手強いですがコツを掴んだ感じです。。

と・・自分も一緒に滑っていられる位の人数で良いのか?悪いのか?
ちょっと寂しくも感じます(泣)

選手達はガンガン伸びてます。
BS水口、近大卒Shogoの現役選手達も参加選手を後ろに付けて滑ったりと充実した内容に!!
不思議ですね・・シーズン中は出来なかったことが2日、3日でできるようになるんですから!!
皆、今回キャンプでは来シーズンに向けてのステップになっていると思います。

明日までは人数少もなく、絶好のコンディションで練習できそうです。
頑張りましょう、目標に向かって・・

スキーは雪の上でなければできない、そして滑らなければ上手くなりません。。
滑るよ~、、明日も、、自分(笑)

Home > 2013年05月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

