Home > 2013年09月

2013年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2013,09,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-09-28 Sat 08:32:47
  • Ski Life
久々の釣りブログ!
釣りを始めて6年目。
キハダマグロ64.5キロ!!
マグロを本気で釣り上げたいと思ったのは昨年の夏。
今年は4回のヒット、、しかしハリス切れのバラシ(;;)
昨年から通算9回目のヒットでした。
やっと、やーっと自分が作った仕掛けの針をくわえたマグロを見ることが出来ました。
勿論、私の様なド素人が一人でこんなの上げられる訳が無く、釣りを始めてからの師匠、秀吉丸十号線船長、ベテランKさんの
アシスト無くして見ることは出来なかったでしょうね(++)
いやー、マグロ!顔見れて良かった―(^^)
20130928082828.jpg

2013,09,23

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-09-23 Mon 21:15:40
  • Ski Life
オフトレ、プラスノーキャンプ参加していただいた皆様、お疲れ様でした!!!
今オフシーズンは沢山のスキーヤーにご参加いただき、選手の皆様一人一人の情熱を目の当たりにする夏季となりました。
私が考えるスポーツ、そしてスキーとは、誰もが持って生まれた「可能性」を引き出す一つに過ぎないと思っております。

懸ける思いは「無駄」ではない、そして努力は「裏切らない」!
無限なる可能性は誰にでもある、何処にでもある、と思いながら・・・

最終回の丸沼は混雑、2日目は視界不良、、、何だかな~(><)
雪上が益々恋しくなる最終回となりました。

次はアサマキャンです。
13-14シーズン、、頑張りましょう(^^)
DSC00165.jpg

2013,09,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-09-16 Mon 18:24:02
  • Ski Life
週末レギュラーキャンプ。。
残念、本日は台風の影響によりスキー場クローズ(><)
台風の進路が少しずれればと思っておりましたが・・
最後まで望みを捨てず、トライしてくれた選手達、お疲れ様でした!!

しかし今回の台風の被害は凄いですね。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
そして北日本の方はまだまだ注意が必要です。
被害が無いよう、お祈り申し上げます。

さて今週末も丸沼キャンプです。
10月のプラスノー企画を考えましたが、今週末を今オフ最後のキャンプにしたいと思います。
いよいよ10月末からはゲレンデがオープンし始めます。
怪我リスク等々を考えるとフィジカルアップを心掛けていただいた方が選手の皆にとって有利に働くと考えます。
イメージトレーニング、筋トレを入念に行い、シーズンに向けての準備をしてください。

次のBS INFINITYトレーニングはアサマフリースキーキャンプです。
また狭山での練習会も検討中です。
ブログにてご案内させていただきます。

来るシーズン、努力は裏切らない!
頑張りましょう~(^^)

2013,09,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-09-14 Sat 17:47:09
  • Ski Life
モンブラン合宿終了。。
3日目の今日も天候よし!、気温やや高め!で終えることが出来ました!
最終日の今日は流石に土曜日と言う事もありゲレンデは混雑。
朝一からの2時間、他のレッスン組のお昼休憩を見計らい2時間!
混雑の割には滑りこむ事が来ました(^^)
3日目の課題はターン中のパワーをしっかりと次のターン前半に繋げると言うのがテーマ。
抜け、走りをしっかりと出しながらパラレルを練習しました。
モンブランメンバーには今回の練習をシーズンにフィードバックできるよう頑張ってほしいですね。

さて明日からのレギュラーキャンプですが台風の影響で雨予報が出ています。
参加される選手の皆様は雨具を用意してください。
雨でもできるプラスノー、がんばっていきますよ~!!!
DSC00155.jpg
写真載っていない人ごめーん(;;)

2013,09,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-09-13 Fri 16:30:19
  • Ski Life
モンブラン合宿2日目!
今回もスタッフTatsushiと2人で充実する内容の合宿を進めています。
2日目にして皆の滑りが変わってきました、が、、まだまだポジションが不安定!!!
先ずは前後のポジションが定まってくれないと板の上て運動を大きくしても・・
明日は合宿最終日、仕上げていきますよ~。。

さて明後日からのレギュラーキャンプですが台風の影響があるかもしれませんね?!
雨でもできるプラスノーですが、着替えの予備は多めにお願いします。
また気温も変動が激しい季節です、ご準備ください。

しかし平日でも熱心なスキーヤーがいますね・・
空いてはいますが、結構いますよ、お客さん!
練習あるのみ、努力は裏切らない、ですよね。。
DSC01452.jpg

2013,09,12

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-09-12 Thu 18:40:45
  • Ski Life
またまた丸沼inです!
週末キャンプ前に大学生の合宿です。
今回は早稲田モンブランのメンバー!
基礎班、競技班の合同トレーニングです。

本日初日は午後からのトレーニング!
勿論、平日はガラガラ(^^)
半日だけでもかなりの本数が稼げました。
初日の今日はとにかく滑る!でした。。
明日以降はテクニックの完成度を高める内容で練習ですね。

丸沼も秋の空気に入れ替わってきた気がします。
朝晩はかなり気温が下がります!
週末参加される方は長袖のご準備を・・・

10月にプラスノーキャンプを行うかいまだ検討中です。
ご希望日を連絡されてくる方もチラホラ・・
ぼ希望の方は早めに希望日をご連絡ください!

2013,09,04

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-09-04 Wed 08:24:26
  • Ski Life
本当に東京は暑い。
最近は雲がへんだよねー、積乱雲が速いスピード流れてたり・・
へんだよねー、竜巻とか!

はい、9月!!
プラスノーキャンプ22,23も定員になりました。
沢山の選手の皆さんにお申込みいただき有難うございます。
本日で締め切りさせていただきます。
皆様のシーズンへ向けての思い、裏切りません。
頑張りましょう~。。

10月はプラスノーキャンプを行うか検討中です。
10月5,6日か12,13日です。
皆様のご希望があればキャンプ実施の方向で計画します。
ご希望の方は早めに希望日をメールにてご連絡ください。

そしてシーズンに向けてマテリアルのご準備も・・
6月、7月の早期受注会でご予約いただいている商品も9月中旬あたりから入荷予定です。
引き取りがお急ぎの方はカンダハー本店にお問い合わせください。

あともう少しでシーズンですね(^^)

2013,09,02

  • Posted by: 大石 桂
  • 2013-09-02 Mon 07:54:20
  • Ski Life
週末プラキャンプ、お疲れ様でした!
参加してくれたみんな、上手くなったね(^^)
今回はスタッフ水口と2人でコーチングに当たりました。

朝晩は秋の訪れを感じる風が吹き、都心と比べれば超快適な丸沼。
練習をしていてもシーズンが間近に感じます!!

いや~、本当に練習になります、プラスノー!
とにかくポジションが正確な位置に修正されていきます。
特に来シーズンR30、35を使用の選手達にとって有効なトレーニングになると思います。
サイドカットに頼らず、板をしならせてターンをする感覚を掴むのに最適です。
勿論、雪の上でトレーニングできればベストですが・・・

9月は2回のキャンプを予定していますが、15日16日は締め切りさせていただきました。
22日23日は若干の空きありです、あと2、3名で締め切りますのでご希望の方は早めにご連絡ください。

シーズンまで後わずか!
良いシーズンが迎えられるようご準備くださいね(トレーニング)!!DSC00152.jpg

Home > 2013年09月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

