Home > 2014年01月

2014年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2014,01,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-31 Fri 19:38:56
  • Ski Life
昨日までの平日は所用にて東京生活。
本日早朝、菅平に上がりました!

昨夜に雨が降ったらしく、あさの冷え込みでバーンはアイスバーン。
程よくエッジが掛かる程度でコンディション良好。
終日SLで良い練習できました(^^)
エッジングのタイミング、ライン取り、人数も少なかったので細かくコーチングできました。

今日から菅平大松終了日まで毎日トレーニングを行います。
トレーニング参加希望の方は、特に宿泊手配が必要な方は早めにエントリーお願いします。

明日の予定です。
クワッドリフト乗り場8:10集合
8:30~10:30グランプリGS 12:30~14:30グランプリGS
宜しくお願いします。

レギュラーシーズンもあと2ヶ月。
滑って滑ってスキルアップ!
スキーは滑らなければ上手くならない・・です!

頑張りましょう~。。

2014,01,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-27 Mon 08:44:31
  • Ski Life
1月最終週、レギュラーキャンプも無事?に終わりました。
昨日の日曜日の午後は強風、ガスと条件悪く、早めの撤収となりましたが、良い練習できました。

参加選手の皆様、お疲れ様でした。
この週末は社会人チーム竹中工務店の合宿中心で建設業大会に向けてのガンガン練習していただきました。
勿論、中学生、高校生、大学生も次期目標に向かい頑張ってます。

2日間共にグランプリコース、急斜面に的を絞り練習。
細かいセット、振ったセット、様々なセットで練習しましたが課題は一つ!
板のしなりを使う技術!です。

まだまだシーズン、皆さん目標に向かってがんばりましょっ(^^)

さて今週31日(金曜日)から大松ゲレンデ営業終了まで毎日トレーニングを行います。
エントリー受付しておりますので予定がお決まりの選手の方は早めにご連絡ください。
宿泊手配の関係がございます、なるべく早く連絡を頂けると助かります。

また週末参加の選手の皆様もSLのご準備お願いします。
週末2日間(4コマ)の中で1コマはSLを行うかもしれません。

宜しくお願いします。


キャンプ申込みは携帯またはメールにてお願いします。

大石 桂
携帯090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2014,01,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-25 Sat 18:31:21
  • Ski Life
本日は時より日が差すも、どんより曇り空な1日でした。
気温も高く、過ごしやすいと言えば過ごしやすい、そして体には優しい日でしたね・・

菅平は大小3つの大会が入り、アルペンレーサーだらけです。
狭き所にゲートセットで練習ですが、バーンは相変わらず極上バーン!!
良い練習できました(^^)

社会人が多い週末、あすもGSです。
明日は日帰りの参加者も加わりさらににぎやかになりそうです。

明日の集合時間
クワッドリフト乗り場にAM7:40にご集合ください。
午前8:00~10:00グランプリ、午後12:00~14:00グランプリとなっております。
宜しくお願いします。

明日終わると所要のため東京に戻ります。
来週金曜日31日から3月末まで菅平にて毎日トレーニングを行います。
トレーニング参加予定の方は早めにご連絡ください。

2014,01,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-24 Fri 17:19:50
  • Ski Life
本日より菅平に入りました。
天候も良く、風も弱く、気温も高め、だがしかしバーンは締まった極上バーン!!
素晴らしい練習日和でした。
そんなコンディションの中、2名!と非常に贅沢でちょっと寂しい?1日でしたね~(笑)
こんな日もないとね・・

午前GS午後SLと基本中心に行いました。
2人とも上々のできで、課題も明確になったかな?!

明日から社会人チームも加わり週末キャンプです。
明日の予定、AM7:45クワッドリフト乗り場集合、AM8:00~10:00GSトレーニング(グランプリ)
      PM11:45グランプリスタート集合、PM12:00~2:00GSトレーニング(グランプリ)
となっております。
参加選手の皆様、できるだけ遅れないようにお願いします。

明日も天気は良さそうです。
良い1日なる様、頑張りましょう~~。

2014,01,21

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-21 Tue 08:34:19
  • Ski Life
神奈川県国体予選終わりました。。
先ずは大会役員の皆様、地元大会運営スタッフの皆様、お疲れ様です。
そして大会参加の皆様お疲れ様でした。

子供から大人まで、各クラスで誰が一番か!神奈川県民と神奈川県に携わるアルペンレーサーの集い。
毎年素晴らしいレースを見させていただいています。
笑いあり、涙あり、この大会を経てまた新たな目標に歩き出す!本当に素晴らしい大会です。

BSからも数名の国体出場を決めた選手がおります。
予選を通過した選手達は、本選で神奈川の代表であると言う自覚と滑りで結果を残して欲しいですね!期待してます。

そしてあと一歩及ばなかった選手も数名ほど・・
来年に向けて練習あるのみ、だよね・・

またBSからは部活動の一つとして大会に参加している桐蔭学園スキー部。
皆立派でした。
今年からアルペンを始めた1年生達、あの急斜面は怖いよな?!
教えたライン取、ターン動作、タイミング、ターンはずれているけど良く頑張りました。
2年生、去年の事を思い出すと本当に立派です。
たったの1年であそこまで滑れるようになるのは「努力」の賜物です。

さっ、まだまだシーズンは続きます、頑張りましょう~ 13-14シーズン。。



今週末菅平キャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしています!
DSCN5368.jpg

2014,01,18

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-18 Sat 21:05:25
  • Ski Life
さて今週はレギュラーキャンプをお休みさせていただき、毎年恒例ではありますが神奈川県国体予選のお手伝い、
選手サポートをさせていただいてます。

先週平日は片品キャンプでした。
これまた最高のバーンコンディションで練習が出来て、今日から始まっている大会も成果が上がる事を期待したいます!

今日はマスターズとジュニア大会だけでしたが、明日からは全てのクラスのレースが行われます。
BSからは少年組、A組、B組、C組と幅広く選手達が出場します。

しっかり応援させていただきますよ(^^)

頑張りましょう~


1月24、25、26の菅平キャンプ募集中です。
宜しくお願いします

2014,01,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-14 Tue 18:56:24
  • Ski Life
湯の丸キャンプ終了!

沢山の選手の方々に参加いただき有難うございました。
参加選手の皆様、お疲れ様でした。

湯の丸キャンプ内容は様々なセットで練習していただきました。
社会人中心でしたがR35、R30を元気よくトライする社会人の皆さん、素晴らしい。
頑張りましょう~、、

さて次回のキャンプは1月24日、25日、26日菅平キャンプになります。
まだまだ募集中です、ご参加お待ちしております!
DSCN5365.jpg

2014,01,10

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-10 Fri 20:31:41
  • Ski Life
一先ず、菅平キャンプ終了しました。
菅平のバーンはクオリティー高く、やりたい練習がしっかりできました~。。

選手の多くは明日から行われる東京都国体予選に出場するメンバーも多く、タイム計測を行いながらの練習も気合いが伝わってきましたね!

キャンプ参加の選手の皆、お疲れ様でした。

カムイキャンプ終了からオフ無でここまで来ましたが、昨日、一昨日はすっかり体調を崩してしまい選手の皆さんにも
ご心配かけました
体調管理不足ですね、、気を付けます。

で、、現在は湯の丸スキー場に入山してきました。
明日からの3日間は湯の丸キャンプです、ハリキッて行きましょ!!

明日から参加の選手の皆さん、気を付けてお越しくださいませ。
DSC00228.jpg

2014,01,05

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-05 Sun 18:52:38
  • Ski Life
明日からは人数も落ち着き、15,6名での練習です。
落ち着いてできますね(^^;

さて全中、インハイの予選会が行われる時期になりましたね!
BSで練習してくれている選手も多く出ます。

今日は神奈川全中予選が終わりました。
我が家のホープ、Mayukoは残念な結果に終わりました。
1年間、その為だけに練習してきて結果が出なかった時の心境は良くわかります。
本人とも話しましたが、彼女には結果を受け止め、また1から出直せ!と言いました。
昨年は全中で50番くらいの成績をだし、今年はさらに上をという状況でありましたが・・・

これから試合が行われる中高生諸君、悔いの残らい内容にしてください。
この日の為の努力、労力、無駄にしないでほしい。
死ぬ気で行かなきゃせっかくの練習の意味が無いと思う。

がんばれ~!!!!!!!!

さて、1月のBSの予定です。
ホームページに載せていなくて、お問い合わせを多く頂いてます。
申し訳ありません。
1月10日まで菅平、11日、12日、13日湯の丸キャンプ(GS)
1月16日、17日片品キャンプ、18日~20日神奈川県国体予選サポート。
1月25日、26日菅平キャンプ。
その後1月末より3月末まで菅平で毎日トレーニングを行っています。
誰でも参加できます。
お問い合わせは
大石携帯 090‐8727‐2888
   E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

宜しくお願いします。

2014,01,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-01-03 Fri 19:16:40
  • Ski Life
新年のご挨拶が遅れました~。。
今年も宜しくお願いします!

カムイキャンプも昨日で無事に終わりました。
今年度も内容濃く、そして怪我人なく終わる事が出来ました。
参加選手の皆様、お疲れ様でした。
そして毎年暖かく迎えてくださるスキー場関係者の方々、地元レーシング関係の方々、今年も有難うございました。
また来年宜しくお願いします。

で、、今日は朝8時に大松のクワッドリフトに並びました(汗)
種目GS、午前グランプリ、午後沢コース。
天気、バーンコンディション共に最高でした~。
参加メンバーのギラギラした目には疲れが吹っ飛びました(笑)

明日もGSを行う予定です。

1月3連休(11日、12日、13日)のキャンプは満員にて受付を終了させていただきます。
沢山の参加申し込み、本当に有難うございます。

Home > 2014年01月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

