Home > 2014年03月

2014年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2014,03,30

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-30 Sun 18:10:19
  • Ski Life
3月最後の週末、日曜日の今日は雨、雨、雨でした(;;)
昨日の予報で午後に向けて天候悪化の予報でしたので2コマ連続の午前で練習は終わりました。
同じ宿をベースに、そしていつもチューンナップでお世話になっているベラークさんと合同練習でした。
チームベラークの皆様、お世話になりました、お陰様で集中して練習することが出来ました。

そして週末キャンプ参加の皆様、お疲れ様でした。
本当に雨の中、、お付き合いいただきました(汗)

天候とは裏腹に選手達の集中力は高く維持できてたと思います。
自分たちの課題をシッカリと頭に入れて練習してくれました!
選手各自に収穫があったのでは・・(^^)

明日は午前GS、午後SLですがその場の状況判断で種目を設定したいと思います。
春はレベルアップの季節、的確にトレーニング内容をチョイスして行います!!!

残りわずか、頑張りましょう~13-14シーズン
DSC00277.jpg


菅平のレギュラーキャンプは4月4日までです。
その後はカンダハーキャンプ4月12日、13日(アサマ2000)
ゴールデンウィークキャンプ4月26日~5月6日(志賀高原、予定)
現在受付中です、宜しくお願いします。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2014,03,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-28 Fri 18:11:38
  • Ski Life
昨晩はマイナス5度程まで下がり、朝のバーンコンディションはまずまず。
午前のGSはコース整備を入れながらの練習でしたが、課題をシッカリと意識して練習できました。
午後のSLは硫安使用するか悩みましたが、レースであれば確実に使用するコンディションと判断。
同じ条件で練習させてあげたかったので60キロ!ぶち込みました(笑)

今日までは桐蔭スキー部のメンバーが中心!
明日からは高体連レース、練習の成果を発揮してくれるでしょう。。
いや~、本当に今の高2は上達したな・・
情熱のあるメンバーばかり、来年は受験で会えないのが寂しいね!!
大学生になったらまたスキーしに来てくれよ・・いろいろガンバ。。。

さて明日からの週末がレギュラーシーズン最後の週末。
参加メンバーの方々、張り切って行きましょう~

明日の予定
10:15グランプリスタート集合GS
14:15グランプリスタート集合SL(基本)

菅平のレギュラーキャンプは4月4日までです。
その後はカンダハーキャンプ4月12日、13日(アサマ2000)
ゴールデンウィークキャンプ4月26日~5月6日(志賀高原、予定)
現在受付中です、宜しくお願いします。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
DSC00272.jpg

2014,03,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-27 Thu 18:25:24
  • Ski Life
いやー、今日は一日ガスの中(;;)
午前GS、午後SL!
朝のセット、一旗門目の穴を開けると同時に硫安(スノーセメント)使用を決定。
午前は40キロ撒きましたが効いてる時間が短く、3本目からはコースがあれ始めました。
更にガスが濃く視界不良、早々に撤収。

仕切り直して午後のSL
今度は60キロ撒いて完璧!
6本滑っても大丈夫でしたが、選手達の疲労度合いを考慮し少し早目の撤収。
しかしながら一日を振り返れば、この条件でも良い練習が来ましたね(^^)

明日も午前GS、午後SLの予定です。
気温が下がる予報は出ておりませんが、どのような状況でもやる事は沢山あります。
頑張りましょう~

さて今年のBS INFINITY RACINGの営業日ですが予定では4月6日までとさせておりましたが
都合により4月4日までの変更になりました。
宜しくお願い致します。


BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2014,03,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-25 Tue 19:51:32
  • Ski Life
春本番、気温はグングン上がり半袖でも良さそうなほど(^^;)
やっと足の冷えが楽になりました(笑)

今日は終日GS。
セットのふり幅は控えめにして動作のチェック。
R35、R30はアルペンを始めた少年たちにはやっぱり手強いですね・・
関東圏の選手達にはジックリ練習が必要です。

明日は午前GS、午後SL。
雨予報ですが、頑張りますよ。。

しかし今年の菅平は凄い!
これだけの暖かさでもバーンの底には硬いアイスが存在してます。
いつまでアイスがもつかわかりませんが、この条件を無駄にしないよう集中して練習に励みます。



レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,23

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-23 Sun 18:41:56
  • Ski Life
3連休終わりました。
ご参加の皆様、お疲れ様でした、、有難うございました。
3日間、ほぼ安定した天候にハードバーン!!春は何処へ?状態でした(^^)
BS本体のキャンプに加え西医大の学生もトレーニング参加でバタバタの週末でした。

しかしながら内容は充実!
高い位置からのターン、動作の無駄を省いて行くことに意識を集中しました。

春はレベルアップのチャンスです。
道具に慣れ、雪に慣れ、スキーの上でのバランス感覚が一番良い状態、それが春です。
そして今ジーンズの菅平は雪が緩むことなく素晴らしいコンディションが続いています。
まさに「チャンス」です。

明日はSL。
緩斜面でSL基本を中心にトレーニングを行う予定です。


話は変わりますが、4月1日~4月6日までの参加予約が少ない状態です。
今週末までに参加申し込みが増えない場合は予定を変更する場合もございます。
参加希望の方は早めにご連絡ください。


レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,20

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-20 Thu 18:30:38
  • Ski Life
本日の菅平は朝から雨・・
徐々に気温が上がり雨が強くなってきた一日でした。
種目SL。
今日は沢コースに入れていもらい基本練習から!
技術を上げていくには基本練習が本当に大事です。
週明けの菅平FIS、週末の群馬B級を控えている選手もおりますがグッと気持ちを抑え緩斜面の基本。
繋げてほしい、一つ一つの練習には必ず意味があると理解してくれる選手達、がんばれ!!!

そして岩岳メンバーからもいっぱい連絡が入っています(^^)
nanakoSL4位、asuka新人優勝、goriSG2位、SL4位、takaneSL優勝、kenちゃんSL8位、yamadaDH95位。
まだまだありますが、明日明後日もレースは続きます、みんなガンバ。

そして明日から3連休!
中学生、高校生、大学生、社会人、様々な選手が練習に来てくれます。
シーズンもいよいよ終盤、今シーズン残すレースへ、そして来シーズンへ、充実した内容になる様精一杯やりますよ!

明日の予定
8:10クワッドリフト乗り場集合グランプリGS
12:15グランプリスタート集合グランプリSL
以上、宜しくお願いします。



レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-16 Sun 18:44:58
  • Ski Life
週末キャンプが終わりました。。
中学生、高校生、大学生、社会人と幅広くトレーニングに参加いただきました。

本日の種目は終日GS。
気温も上がり、バーンの緩みを心配しましたが、最後までアイスバーンが崩れることは無かったですね(^^)

今日はセットのふり幅を押さえ、それぞれの課題に取り組みやすいセッティング!
更にグランプリ急斜面の中間からスタートしたりして課題に集中出来る環境を作りました。
まだ試合がある選手もおりますが、来シーズンに向けて基本を構築する時期でもあります。

そして岩岳メンバーもほぼ移動していきました。
練習での滑り、トレーニングで鍛えた滑りを試合で出すためには、余程の集中が必要です、みんなガンバ!!

3月も中旬!
来シーズンに向けたスキルアップも視野に、調整ではなく『スキルアップ』を考えながら後半のトレーニングを進めて行きたいと
思います。

明日は午前GS、午後SL。
トレーニング参加22名!、がんばりましょう~



レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-15 Sat 17:49:51
  • Ski Life
グランプリ、コースコンディション最高~~!!!

日が伸びて、春の訪れを感じますね・・
だがしかし、菅平は真っ白な木々とキリッとした空気に包まれ、最高の週末初日でした。

午前GS、午後SL。
少し細かめで適度なふり幅セットを午前は練習しました。
日に日に良くなっている選手達、スピードも上がってきて、ターンのズレも少なくなってきている。
後は切り替え動作でのタイム短縮を意識してくれれば・・

午後SLは試合さながらのセット、グランプリに55旗門52ターン。
SLも調子上げてきています(^^)

天気も良かったせいか、選手達も集中力が維持できていたかな?!
目の輝きも強さが増してきた気がします。

岩岳学生メンバーの殆どが明日の練習後移動します。
明日最後の調整で上げ上げにしたいですね!

さて今日も学生レーサーとして最後の菅平トレーニングを終えた選手が2人。
玉川大学 Kenちゃん、最後のレース岩岳ガンバ
明治大学らいちょう Takane、明日の東京都選手権、岩岳大会ガンバ
4年間本当にお疲れ様、Takaneは中学1年から・・
涙こらえるのが必死で、気の利いた言葉もかけてあげられず申し訳ない。
社会に出てもスキーやめないでくれよ、また菅平に滑りに来いよ。

DSC00268.jpg

はい、明日も気を引き締めて頑張りましょう~
明日の集合時間8:10クワッドリフト乗り場集合、グランプリコースGS
午後12:15グランプリスタート集合、グランプリコースGS
宜しくお願いします。


レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-14 Fri 18:27:30
  • Ski Life
昨日の大雨が朝方には小雪に・・
気温が下がるのがちょっと遅かったせいか宿の前は固まり切らない雪解け水。
練習バーンが心配でしたが、しっかりアイスに様変わりしてくれてました(^^)
今日は明日からの東京都選手権出場の選手達と来週からの岩岳学生大会のメンバーで40名以上。。
午前午後共にコースが掘れることなく練習できたのは本当にラッキーでした、天気の神様、ありがと~!!

明日から週末、週末参加の皆さん、気を付けてお越しください。

明日の予定です。
10:15グランプリスタート集合、グランプリ1番GS
14:15グランプリスタート集合、グランプリ1番SL
バーンコンディションはアイスバーンです。
エッジの調整をシッカリ行ってきてください。
宜しくお願いします



レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,11

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-11 Tue 18:46:51
  • Ski Life
昨夜も15センチ程の降雪があり、ゲレンデのアイスは隠れたまま。。
コース整備を繰り返し終盤には下のアイスが顔を出してくれます。

本日の種目GS
岩岳組、東京都選手権組、繰り返し繰り返し動きの修正をしています。
試合前は根本を変える事よりも今持っている能力を最大限引き出す事が優先。
皆、良い感触は掴んでいるみたいですが、コンスタントに出せている訳ではありません!!
集中力を切らすことなく上げてい行きたいですね。

話は変わりますが、この時期は卒業の季節でもあります。
BSで、そしてここ菅平で日々過ごした大学生も次のステージへと進みます。
様々な思い出、4月からの新天地、卒業生達は寂しさを胸に笑顔で菅平を後にします。

Hayase4年間お疲れ様。
出会ったときはチャラ男全開だったけど、スキーも、そして人間としても成長したな・・
見た目以上に純粋でピュアな男だった(笑)

さて明日からも入れ代わり立ち代わり選手達が残す試合に向けてトレーニングに来てくれます。
気を引き締めて頑張ります。
DSCN5379.jpg
DSCN5398.jpg




レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-10 Mon 19:18:49
  • Ski Life
昨日までの週末キャンプ参加の皆様、お疲れさまでした。
天候、雪質共に素晴らしいコンディションで2日間充実した内容になりました。
IBMスキー部の方々にも初参加いただき、有難うございました、是非またいらしてください。
宜しくお願いします。

そして本日月曜日!
昨夜から降雪があり、バーンが心配されましたが、、下地があってガンガン行けました(笑)
種目SL、基本セットから実践セット。
試合に向けて更に良い感覚を掴んでいる選手が多かった?!と思います。

明日はGS。
3月中旬とは思えぬ寒さですが、どんな状況下でも自分の力が出せるよう練習に励みたいと思います。
岩岳組、東京都選手権組、来シーズンを見据えて組、頑張りましょう~!!




レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,07

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-07 Fri 19:14:20
  • Ski Life
本日の種目GS。
今日までは人数も少なく回転よく練習できました。
バーンもまずまず?かな・・

明日から週末!
明日の予定 種目GS
8:10分クワッドリフト乗り場集合
午前8:30~10:30グランプリ1番、午後12:30~14:30グランプリ1番

ちなみに明後日の日曜日の午後はSLを予定しています。
参加の皆様、ご準備のほど宜しくお願いします。



レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-06 Thu 18:58:46
  • Ski Life
今日の菅平は冷え込み厳しかったです(;;)
Bタイムでスタート・・
午前10:30からトレーニングは寒さでビデオを持つ手がすぐに痛くなり、足先はあっという間に感覚なし・・
そんな中、試合前の気合いの入った選手はフルワン!!
かなり難しいセットを2セットで午前終了。

午後は日差しが差し込みましたが気温か上がることなくトレーニング。
インターバルは細かめですがオーソドックスなセットで練習!
昨日今日でかなりの滑り込みができ、滑りに変化があった選手が多かったですね!

さて明日はGS!
今夜も冷え込みが予想されます。
素晴らしいバーンコンディションの中で練習が出来そうです(^^)
DSCN5375.jpg
写真に写ってに人ごめんね(^^;


レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

2014,03,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-03-03 Mon 18:58:42
  • Ski Life
やっといつもの菅平に戻った月曜日でした。
気温の上昇により不安定な天候、雪質でしたが今日は気温もすっかり真冬に戻りバーンも・・・
硬く締まったバーンに皆も元気よく練習できたかな?

今日までは大所帯のBSキャンプ!
東海大医学部、山梨大医学部、いつものBSメンバー等々で週末から今日まで賑やかでしたね!!
総勢70名の選手のトレーニングにお手伝いに来てくれたYANAちゃん、SHO-、お疲れ様、助かりまりました。。

昨日までの週末キャンプ参加の皆さん、お疲れ様でした。

今日まで合宿の東海医学部メンバー、お疲れ様でした。
本当に何だかいなくなると寂しいね。。
東医大、頑張ってください。
練習の成果を出し切って欲しいな(^^V ガンバ

明日からは人数も落ち着きますが、与えられた時間を無駄にしない様、気を引き締めていきます!

3月に突入、レギュラーシーズンも考えてみればあとわずか、がんばっていきましょう~



レギュラーキャンプ受付中
今年度 菅平キャンプは4月6日まで行います。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

ご参加お待ちしております。

Home > 2014年03月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

