Home > 2014年05月

2014年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2014,05,29

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-05-29 Thu 21:42:59
  • Ski Life
一昨日は日大豊山高校へ、昨日は玉川大学へ!
トレーニングを指導してます(汗)
スペースが広く使えるチームもあれば、そうでないチームも・・
この時期は基礎体力を向上させる時期です。
あれやこれやとメニューは色々ですが、どこのチームも体幹トレーニングを取り入れますね。
正しいフォームでキレキレボディを作りましょう(笑)

そしてシーズン終わって間もないですが、今週末はスキーイベントが始まります。
「スキーフォーラム」です。
ニューモデルギアがに一同に展示されます。
私も2日間、会場におりますのでお越しの際はお声を掛けてくださいね。。


と、、お待たせしました。
サマーキャンプのご案内をホームページにてアップさせていただきました。
季節は冬の南半球、ニュージーランド カードローナスキー場です。
中緩斜面が中心で基礎を作るには最適な斜度と環境です!
来るシーズンに向けてのアドバンテージは確実なものとなるでしょう。
ご検討の選手の方は早めのご相談、お申し込みをお願いします。

2014,05,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-05-24 Sat 00:16:41
  • Ski Life
何だか、毎日毎日、あっち こっちへ行ってます!
色々な事が、足早に頭の中を駆け巡るので、忘れっぽくなってます(汗)

今日は伊勢原に・・
東海大医学部スキー部訪問。
毎年恒例行事のようになってしまって、もっと不規則に行ってトレを見てあげれたらいいのにね。。

新入部員も入って新しい風が吹き込んだかのような体育館、西日の色が少し違うように見えるのは不思議です(笑)

今日はスタッフ水口と二人で訪問。
普段はスポーツクラブで働いて、自身も己のためのトレーニングをしている彼の目線はアスリート魂むき出し。
同じ空間、同じ時間を過ごすのであれば、効率よく!より成果がでるようにアドバイスもキレキレな感じでした。
長い長いオフの始まりですが、目標を立ててシッカリ前進してほしいですね!!
DSC01534-w640.jpg

ご案内が遅れておりますが、海外キャンプ詳細を近日中にアップいたします。
お問い合わせいただいている皆様には遅れてのご案内、申し訳なく思っております。

2014,05,18

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-05-18 Sun 19:13:21
  • Ski Life
オフトレの定番といえば「インライン」ですよね!
この土日は大学生チームのトレーニングで埼玉へ・・
日差しはたっぷりと降り注ぎ、風はカラッと爽やか、最適なインライン日和でしたね。
土曜、日曜と別々のチームの練習会に参加しましたが、どちらのチームも新入部員が入り新たなスタートって感じです。
新入部員達も上達早く、次合う時が楽しみですね…
皆怪我しないように頑張って!!
DSC01522.jpg
DSC01526.jpg


さてショップでの販売促進活動等々が忙しくなってまいりました。
今月末にはスキーフォーラム、6月中旬からは早期受注会と続き、更にはプラスノーや陸トレと息つく暇がありませんが、
やる事をやっておかないと、来シーズンを良い形では迎えられないですもんね。。
皆さん、オフはまだまだ始まったばかりですが、いろいろ楽しみながら頑張りましょっ(^^)



夏の海外キャンプ!!
今年も8月上旬よりニュージーランドキャンプを行います。
毎年お世話になっているカードローナスキー場にて、現在 渡航日、キャンプ費用等々調整中です。
詳細はもうしばらくお待ちください。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2014,05,07

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-05-07 Wed 08:49:30
  • Ski Life
GWキャンプ全日程終了しました。
昨日はサクサクと後片付けをし、菅平に寄って所要を済ませて帰ってきました。
渋滞はほぼ無し!!

毎年ではあますが、このキャンプは来シーズンへ滑りを変えるベース作りがテーマ。
基本中の基本みたいな内容でキャンプを進めました。
凄くベーシックでありながら、普段のスキー操作の癖が邪魔をし、正確に運動を繰り返すのは難しい。
脚から動く切り替え操作、スキー板へ真直ぐに荷重していく操作、これが出来なければ更なるパフォーマンスは望めません。

選手の大半が自分自身の課題を見つけることが出来たんじゃないかな?!
今回のキャンプで得た事を、是非来シーズンへ活かして欲しいですね・・
長い長いオフシーズンの始まりですが、心技体の「体」を課題を持ってオフを過ごしましょう(^^)

BS INFINITY RACINGでは夏場のプラスノーキャンプ、ニュージーランドキャンプを行います。
来シーズンに向けて更なるスキルアップを求めている方は是非ご参加ください。
詳細は決まり次第、ホームページにアップしていきますのでCheck!してくださいね

やっと少しのんびり出来るかと思いきや、我々ショッププロスタッフ、メーカーオピニオンは一月も立たない内に展示会シーズンです。
マテリアル等々で皆様のお力になるべく、気の抜けない日々が続きますね(^^;)
日本のスキーヤー全員で、このウィンタースポーツを盛り上げていきましょう~



夏の海外キャンプ!!
今年も8月上旬よりニュージーランドキャンプを行います。
毎年お世話になっているカードローナスキー場にて、現在 渡航日、キャンプ費用等々調整中です。
詳細はもうしばらくお待ちください。
キャンプ参加ご検討中の方、内容等々をご質問がある方はご連絡ください。
また社会人レーサーの方でお盆休みを利用して参加希望の方は参加可能日程を早めに御連絡下さい。


BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2014,05,05

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-05-05 Mon 17:17:08
  • Ski Life
GWキャンプ10日目。
朝から南風が強く吹き、気温は低いもののバーン固まり切らず(;;)
しかし表面が割れる前に「塩」投入でGSの練習は内容良く終われました。
ゴールに向かって横から吹く風でスピードが出来らずバランスを崩してしまう選手もおりました。
しかし、本数を重ね、良いポジションをキープできる選手が多数!!
それぞれが上達を実感してくれてたかな?!

朝食後も雪面を硬化させる作業に気合いれて頑張りましたよ、俺(笑)
スタッフ3名フル稼働でセッティング、数名の選手達にもお手伝いいただき「完璧」
と言いたいところでしたが、バーンの荒れ方が早く、コース整備を繰り返しながら練習を進めました。
お陰様でガタガタに掘れたバーンにはならず、選手の皆さんにはご満足いただけたと思うのですが・・・??

この春の練習が必ず来シーズンへ活かされるはずです。
明日最終日まで練習の選手達は最後の1本まで気合い入れて頑張りましょう~




夏の海外キャンプ!!
今年も8月上旬よりニュージーランドキャンプを行います。
毎年お世話になっているカードローナスキー場にて、現在 渡航日、キャンプ費用等々調整中です。
詳細はもうしばらくお待ちください。
キャンプ参加ご検討中の方、内容等々をご質問がある方はご連絡ください。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2014,05,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-05-03 Sat 16:35:30
  • Ski Life
GWキャンプ8日目!
早朝は予想通り、ハードバーンに仕上がっておりました(^^)
朝からGSセットを3セット、本数も稼げてシッカリ滑り込む事が出来ました。
テーマは毎日同じですが、繰り返し意識をして反復練習することが重要です。
今日から滑り始めの選手も多かったのですが、意外とシーズン中よりポジションが良かった選手も・・・

朝食後はSL板で中回転。
運動の速さ、正確さを求めて練習しました。
流石に塩を撒かなければならない状況でしたが、気温上昇の割にバーンはさほど掘れる事無くできましたね(^^V
後半初日は内容良く終われました!

明日も同じ予定でですが、現在(14:30)何故か雨、予報ではそんな予定じゃなかったはずですが(汗)
朝方の冷え込みに期待して明日に備えます。



夏の海外キャンプ!!
今年も8月上旬よりニュージーランドキャンプを行います。
毎年お世話になっているカードローナスキー場にて、現在 渡航日、キャンプ費用等々調整中です。
詳細はもうしばらくお待ちください。
キャンプ参加ご検討中の方、内容等々をご質問がある方はご連絡ください。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2014,05,02

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-05-02 Fri 18:46:11
  • Ski Life
GWキャンプ7日目。

久々に朝はバーンが締まり、塩いらず(^^)
早朝はGSゲートで練習していただきました。
やっぱり自然に凍ったバーンは良く滑ります!
緩斜面での練習なのでスピードがあればあるほどシッカリ板がたわみ感覚が良くなります。
がしかし、スピードが出ない状況でもスキーを走らせるスキルは追い求めてほしいですね・・
正確なバランス、操作、ラインで少ない外力をスピードに繋げていく事は難しいけど、スキルを上げれるチャンスです。

朝食後はSL
オープンゲートのみで、これまた「脚から動く」のテーマ!
腰くの字、肩のライン崩れ、プレッシャーをかけるタイミング、とたび乱れればスピードダウン。
ド緩斜ならではの練習に選手達は何かヒントを得てくれたように思います。

さて明日からは連休~
今GWの中でも集中して選手達が練習に来てくれます。
一人一人が必ず、来シーズンへ飛躍の一歩になるよう精一杯の事をしていきますよっ

明日到着の皆様は時間に余裕を持って集合してくださいね!
5時45分からホテルフロント付近でリフト券をお配りします。

明日の朝も硬そうですよ、頑張りましょう~


夏の海外キャンプ!!
今年も8月上旬よりニュージーランドキャンプを行います。
毎年お世話になっているカードローナスキー場にて、現在 渡航日、キャンプ費用等々調整中です。
詳細はもうしばらくお待ちください。
キャンプ参加ご検討中の方、内容等々をご質問がある方はご連絡ください。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2014,05,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2014-05-01 Thu 19:01:14
  • Ski Life
GWキャンプ6日目。
心配された天候は問題なし(^^v
早朝GS、午前SLの内容でトレーニングでした!
今日も冷え込むことなく、雪面は早朝からグサグサ・・・
雪面を硬くする作業にスタッフ3名、朝の6時から汗だくでした(笑)
お陰様で選手の皆からはセッティングからコースの仕上げまで、お褒め言葉もいただきました。

緩斜面での練習ですが、あくまでも基本動作習得!
選手達は最初は内足に乗ったり、ギコチナイ動きですが、徐々に感覚が高まっているようです。

明日も同じ内容で行う予定ですが、ゲレンデ状況によって最善の内容で行きたいと思います。
現在、志賀高原は濃いガスに覆われてますが、明日は晴れ予報!!
まだまだこれから・・
頑張りましょう~
DSC00307.jpg


夏の海外キャンプ!!
今年も8月上旬よりニュージーランドキャンプを行います。
毎年お世話になっているカードローナスキー場にて、現在 渡航日、キャンプ費用等々調整中です。
詳細はもうしばらくお待ちください。
キャンプ参加ご検討中の方、内容等々をご質問がある方はご連絡ください。

BS INFINITY RACING 大石 桂
携帯 090‐8727‐2888
E-mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

Home > 2014年05月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

