Home > 2015年04月

2015年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2015,04,30

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-04-30 Thu 18:21:30
  • Ski Life
いやー、快晴で早朝はハードバーン!!
よいですね、練習になります。

本日は早朝練習GS、午前練習SLを行いました。
レベル別に分けて2セッティング、グングン伸びてくれています。
今日は少し基本的なところから離れ、洗練された動きを選手のみんなには求めて滑り込みました。
とは言っても、スピードに負けてポジションがずれてしまう選手が多かったかな・・。

さてゴールデンウィークも後半戦です。
雪解けが進んでいて、日に日に雪が少なくなってきておりますが、スキー場様の懸命の雪だし、雪付け作業のおかげで出来ております。
明日も早朝はハードバーン予想です。
来シーズンへ飛躍への足掛かりにしてもらえるよう頑張っていきましょう~!!

ゴールデンウィークキャンプですが本日をもちまして受付終了とさせていただきます。
沢山のご参加、本当に感謝しております。


BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2015,04,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-04-28 Tue 17:15:23
  • Ski Life
ゴールデンウィーク始まってから、毎朝ハードバーン!!
早朝練習は本当に硬くて良い練習になっております。
朝食後も硬さは無くなるものの、ザブザブまでならず滑りやすいですよ・・!

本日は平日と言う事もあり3名の参加メンバーに、コーチ3人(^^;)
一緒に滑りながらトレーニングを行い、選手 コーチ共々に疲れ果てた一日となりました。。

さて明日以降入れ替わり立ち代わり選手達が入山してきます。
勿論、来シーズンそれぞれが思い浮かべる自分の姿を想像しながら・・。
やりましょう、雪があって練習が出来るのであればやりましょう~、クタクタになるまでね(笑)

さてゴールでウィークご参加ご希望の方へ、まだ数名の参加申し込みは可能です。
しかしながらあと2日ほどで締め切らなければなりません。
ご希望の方はお早めに!


BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2015,04,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-04-27 Mon 18:39:13
  • Ski Life
平日にもかかわらず参加の選手がおりまして、感謝です。
人数も少ないと言う事で、何となくのんびりムードでしたが、ヘロヘロになるまで滑り込んで頂きました!

昨夜は気温が下がり切らず、ゲレンデに出るまではバーンが固まってないと思いながらゲレンデへ・・・。
がしかし、、ハードバーンに仕上がっており素晴らしいコンディションでした。
さすがに朝食後の練習は塩を投入しましたが、最後までバーンが崩れることなく練習できました。

今日の参加者は社会人のみ!
皆さん、上達感はあるようで何よりです。
明日も参加人数3名とこれまた濃すぎるほどの練習が出来そうです(笑)
がんばりましょっ!
DSCN2052.jpg

GWキャンプ申し込みはまだ行っております。
参加希望の方は早めのご連絡をお願い致します。


BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2015,04,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-04-26 Sun 16:44:29
  • Ski Life
本日2日目も快晴&ハードパック!!

今日の練習は中回転。
SLのスキーを使い、フラッグ付きのゲートをインターバル17メートル前後で練習。
前半の捉えから切り替えまで、正確な重心移動、確実なカービングコントロールが必要とされます。

皆さん、クタクタのご様子、何本滑ったかな~??
負荷の少ない緩斜面ですが、皆さんが意識を高めて練習してくれる事で、普段使わない筋肉も使ってるんですかね?!
これが春の練習です、我々コーチ陣もちょっと無理をさせられる。
シーズン試合前では要求しずらい事をガンガンやってもらいました(笑)

さてこの2日間は夜中の冷え込みがあり、早朝、午前練習、共にバーンコンディション良好です。
このまま最終日まで良い条件が続いてくれると良いんですけどね…。
明日もコンディションは良さそうです。
明日から5月1日までは人数ガラガラ(泣)。
が、しかし、、手は抜きません!
与えられた条件をフルに味方につけて頑張りますよ!!

GWキャンプ申し込みはまだ行っております。
参加希望の方は早めのご連絡をお願い致します。


BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2015,04,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-04-25 Sat 16:38:51
  • Ski Life
志賀高原キャンプ初日。
快晴で始まった本日の朝の気温は1度。
おそらく夜中はマイナスまで行ったと思われます!
バーンは硬く仕上がり、朝食後のトレーニングも殆ど塩いらず(笑)
終日、GSのトレーニングを行いまいした!

緩斜面でのトレーニングですが、ポジション、正確な切り替え動作、前半からシッカリ板を撓ませる事を課題に・・。
参加の皆さん、それぞれが課題に取り組んで頂けました。
春の練習は、目の前の大会で焦りも無く、様々なことが試せて、今までの自分には無い感覚や動きを追い求める事が出来ます。
気持ちに余裕があると体の動く幅と言うか、動かす幅が広がり、良い感覚を得られやすい様に思う。
20年近くコーチングを行ってきて、振り返ればこの春のトレーニングをまじめにシッカリと行った選手は伸び率が良いかな...。

さて明日も天気は良さそうです。
与えられた条件の中で最高のトレーニングをご提供させていただきます!
がんばりましょっ

BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2015,04,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-04-24 Fri 20:52:13
  • Ski Life
久々のお山でございます…
明日からのキャンプ、皆様、宜しくお願い致します。
本日は東京を朝出て、菅平、木島平、志賀高原に入りました。
すでに来シーズンの打合せも行いながらの志賀入山です。

明日からのキャンプの内容は来シーズンに向けてのベースを構築することが最大の目的!
シーズンに入ってからは出来ないような内容にしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ゴールデンウィーク前半5月1日まではガラガラの状態ですが、それもまた良し、、です。
状況に合わせた最高の練習をご提供できればと思っております。

現在志賀高原PM8:30、気温2度です。
明日の朝はマイナスになるそうです、間違いなくアイスバーンですね!
良い練習が出来そうです(^^)

明日朝のご到着の方々へ、朝5:30にはホテル玄関にご集合ください。
気を付けてお越しくださいませ。。


BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2015,04,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-04-14 Tue 08:15:50
  • Ski Life
はい、週明けの火曜日!
先週末は毎年恒例カンダハーキャンプ。
試乗スキーのテストも皆さんシッカリと行いながらトレーニング、いかがでしたでしょうか?。
志賀高原はまだまだ残雪が豊富で、スキーヤーも沢山楽しんでおりました。

昨日はカンダハー出社で店での仕事のリハビリ...
何となく山での感覚と都会での感覚のギャップを感じつつ15-16シーズンへの気が引き締まる一日でした。

さてGWキャンプの案内をホームページにアップさせていただきました。
早速、問い合わせや申し込みが入ってきてます。
予測していた通りゴールデンウィーク後半に参加者が集中しそうですね(^^;)
前半4/25~5/1まではガラガラ状態と予測されます。
ご検討中の方で前半に予定を組むことが出来る方は是非前半にお申し込みください。

また開催日が迫ってきておりますのでお早めにお申し込みをお願いしたいと思います。
宜しくお願い致します。

BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2015,04,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-04-06 Mon 16:55:37
  • Ski Life
先ほど、東京に戻ってまいりました。
暖かいを通り越して暑いです(^^;

先週末は神奈川県のレースのお手伝い!
ハンデキャップの方からキッズ、小学生、中学生、高校生、大学生、社会人、マスターズ、、全て!
本当にシーズン最後の県レース、なんだかアットホーム感満載でしたが良いレースでした。
昨年も思いましたが、もっともっと神奈川県民の人は出場すればよいのにな~、と思います。

シーズン中お世話に名ている菅平でもシーズン最後に地元レースがあります。
小っちゃいのから大きいのまで皆が出場して楽しんでます、ナショナルチームに所属してる選手も出てるんですよ(笑)

さて鹿沢のレースはと言うと2日間あいにくのガスと雨。
そんな中でも実力通りの結果が出てたのかな?!
どんなレースであれ、その日のコンディション等々を把握し、レースを組み立てることが出来ている選手は上位に入ります。
アットホームな雰囲気の中で楽しみつつも、レースを無駄にしてない選手は後々に結果として現れると思ってます。

はい、と言う訳で一先ず終了。
今週末はカンダー主催キャンプで志賀高原。
その後はゴールデンウィークキャンプです(4/25~5/6)。
残雪を無駄にせず来シーズンに繋げて行きます!
皆様のご参加お待ちしております(今週中に詳細をHPにてご案内い致します)。

明日から事務仕事、、、不得意分野(笑)

BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

2015,04,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-04-03 Fri 17:35:57
  • Ski Life
今日は雨予報が出ておりましたが、練習中は雨にも降られず、硫安も効きが良く充実した内容でした。
人数も少なかったのですがセット替えを行い2セットを練習。
残すレースに向けて選手達も真剣そのもの・・。
全員が気を引き締めてトレーニングできました!

本日4月3日をもちまして14-15シーズン菅平レギュラーキャンプも終了しました。
本当に多くの選手の皆様にご利用いただき、多くの選手の皆さんと過せたシーズンを心から感謝しております。

さて明日明後日は鹿沢スキー場にお邪魔します。
何かとお世話になっている神奈川県スキー連盟主催の大会にお手伝いに行って参ります。
トレーニング依頼を頂いた選手の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、次回雪上トレーニングはゴールデンウィークキャンプになります。
よろしくお願い致します。

最後の最後まで攻めの姿勢を貫く事がアスリートとしての宿命。
スタッフたっつぁんも仕事しないで練習に夢中でした(笑)

DSC0016820150403.jpg

BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

Home > 2015年04月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

