Home > 2015年07月

2015年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2015,07,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-07-31 Fri 18:47:11
  • Ski Life
毎年恒例の桐蔭スキー部の合宿でまたまた丸沼へ!!
暑さは厳しくなるばかり、丸沼も30度近いんですかね・・・。
暑かったっす(><。)
だがしかし、学生達は暑さを物ともせず、ガンガン滑り込みました。。
新入部員もサクサクとコツを掴み全員が冬に向けて準備の第一歩を踏み出せました、良かった良かった!

部の雰囲気も良く適度な上下関係が築かれ、皆が心地よく活動できる部になってきてるように思います。
これも下級生を引っ張っていく上級生幹部たちの頑張りでしょう。
見ていて気持ちが良いほどです。
DSCN7119.jpg

シーズンが楽しみです。
何だか学生達に元気もらえた気がします!
まだまだ暑い日が続きそうですが、がんばっていきましょっ。。

8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,07,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-07-25 Sat 16:47:18
  • Ski Life
暑い、しかし熱い丸沼高原!
第2回目のプラスノーキャンプ初日無事に終了。。
ゲレンデは基礎キャンプ、アルペンフリーキャンプ組と賑やかなゲレンデ!!
狭いゲレンデだけどルールとマナーを守れば十分に練習できます。
スキーヤーの夏は始まったばかりですが、確実にレベルを上げてくれるプラスノー。
是非皆さんも行ってみては・・・

さて暑さもさることながら、熱心なスキーやが集まるゲレンデの中でBS INFINITYの参加メンバーも黙々と練習。
参加の皆様にご提案させて頂いているテーマも非常にシンプルで理解もし易いので課題に取り組みやすいかと思います。
「出来た」「出来てない」が分かりやすい内容で進めております。
夏の丸沼に通い始めて10年以上が経ちます、より雪上に活かせるものは何かと毎年試行錯誤!
結果今年はシンプルな内容です。

スタッフ水口共々テーマは同じです。
8月末から再開されるプラスノーキャンプ、皆様のご参加お待ちしております!



※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,07,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-07-24 Fri 08:06:07
  • Ski Life
先週末に引き続き、今週末2回目のプラスノーキャンプです。
海外へトレーニングに行く選手は、ブーツのマテリアルチェック、足慣らしを兼ねて!
海外へは残念ながらいけない選手達は、来冬に向けて本気のレベルアップを目指して!
フィジカルトレーニングは重要中の重要、だがしかし滑走量はオフの間にある程度確保す無くてはなりません。
キャンプを行う側としましては、皆様の技術向上を本気で目指しております。
プラスノーでの練習は夏の風物詩ではなく、冬に向けて最大の効果を上げる練習です。
今週末ご参加の皆様も、スキーに対しての意識レベルをシッカリと上げてご参加ください!!

明日からのキャンプご参加の皆様へ!
レンタルスキーご希望の方は6時45分までにやまぶき莊にご集合ください。
レンタル不要の選手の皆様は7時45分までに丸沼高原スキー場駐車場にご集合ください。


さてホームページにて8月末から9月のプラスノー予定をご案内させております。
既に申し込み受付が始まっており、数名の選手からお申し込みを頂いております。
9月になると比較的混みあう事が予想されます。
BS INFINITYではスタッフ水口(現役選手)とコーチ二人体制で皆様のレベルアップのお手伝いをさせて頂きます。
宿泊の関係、スタッフ都合の関係が御座いますので、ご予定がお決まりの方は早めのお申し込みをお願い致します。

8月行われるNZキャンプですが渡航の日が近づいてまいりました。
参加選手は充実した内容になる様、念入りなご準備を…



※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,07,19

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-07-19 Sun 16:40:43
  • Ski Life
今オフ初のプラスノーキャンプ!
初日無事に終了~です!
沼田到着6:00には気温が18度で久々に涼しくマイナスイオンたっぷりの空気を吸い込めました!
高温多湿が苦手な私としましては、生き返るような気分です。
丸沼スキー場到着後、午前中は暑さはなく、プラマットも適度な滑りをキープ!
今回参加選手の中にはプラスノーが初めてと言う選手も2本、3本滑るとコツを掴んでくれたのか?!
参加者全員で課題に取り組めたかな…

午後には太陽が照り付ける時間帯もあり、プラマットが渋って滑り辛い時間帯もありましたが、先ず先ずの初日でした!
思うに気温が高い日はプラマットが熱を持ち、滑りが悪くなります。
参加の皆様にもご協力頂き、ワックス等々(オイル、シリコン)などご用意頂いた方が良いかもしれません。
滑走性が悪いと上達の妨げは勿論、怪我等々のリスクも高くなります。
皆様のご協力お願い致します。

明日は2日目、更なる課題もご提案させていただき練習に取り組みたいと思います。
これがすべてと言う訳じゃありませんが、本当に良い練習になりますよ!
DSCN7111.jpg


※航空券の手配が厳しい状況になってまいりました。
 参加ご検討中の方はお早めにお問い合わせください!
※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,07,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-07-17 Fri 17:01:15
  • Ski Life
カンダハー早期受注会も終わり、沢山の皆様にもご来店頂き、スキーヤーイベントを盛り上げて頂きました皆様に感謝です!
約1か月のロングランではございましたが、ほぼ例年通りの盛り上がることが出来ました。
有難うございまいした。

さて今週末から始まるプラスノーキャンプ準備やら、ニュージーランドキャンプの準備やら…
何だかあっちいったり、こっち行ったりで忙しが増してるような?!
はい、ありがたい事です、忙しい事にも感謝ですね~!!

今週末19日、20日第1回目のキャンプ参加の方がへ、レンタルが必要な方は6:30やまぶき莊集合です。
その他の方は8:15頃までに丸沼駐車場集合です。
スキーは滑らなければ上手くならない!、暑い夏の始まりですね(^^;)


※航空券の手配が厳しい状況になってまいりました。
 参加ご検討中の方はお早めにお問い合わせください!
※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,07,10

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-07-10 Fri 20:06:44
  • Ski Life
スキーヤーの皆さん、ジメジメの今日この頃、いかがお過ごしでしょう?
来シーズンに向けてトレーニングは順調に進んでますでしょうか?

さて展示会、早期受注会もそろそろ落ち着いてきました!!
カンダハーも今週末がラストウィークエンド、でございます。
長期にわたり開催してまいりましたが、今週末で終わりですっ、長かった~(^^;)
あ、いやいや今週末が終わらないと…(笑)
まだご来店できてない方、店頭には来られないがお決まりのグッズがある方等々、ご余命があれば大石までご連絡を!

さて来週末から夏トレーニングの定番、丸沼プラスノーキャンプが始まります!
雪上により近い感覚で、インラインスケートよりもはるかに雪上にフィードバックしやすい!
そして雪上ではなかなか補い辛い細かなバランスやテクニックも身に付けやすいと思います。
7月19日20日、7月25日26日開催です、皆様のご参加待ちしております。

そして8月は南半球ニュージーランドキャンプです。
NZキャンプご参加の皆様、準備は進んでますか?
ただ行って、帰ってくるでは時間とお金の無駄遣い、精一杯の事はしましょうね!!
基礎体力向上、筋力アップ、イメージトレーニング、せっかくの好条件を無駄にしないためには、ご参加の皆さんの努力が必要です。
「楽しく海外スキーツアー」じゃー、、、ないですからね!
目標に向かって、ただただ時間を費やします、テクニック向上、少しでも速くなる為にがんばりましょっ。

※航空券の手配が厳しい状況になってまいりました。
 参加ご検討中の方はお早めにお問い合わせください!
※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。


BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,07,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-07-01 Wed 20:27:52
  • Ski Life
今日も学生チームのトレーニングにお邪魔してまいりました!
梅雨時期のトレーニングはどこのチームも狭いところでアイデアを出しあいながらそして効率的に。。
体育会の上位を行くスキー部であれば練習環境は恵まれておりますが、そうでないチームは(;;)
しかしながら今日訪問したチームも狭いスペースでシッカリ汗を流せておりました!!

日本のスキーシーズンは約4~5か月。
それ以外の時間は陸トレになります・・。
しかしながらこの時間をどう使うかでシーズンに差が出て気いるように思います。
シッカリとオフトレを行っているかいないかで、雪上での差が出ることは、今までも散々見てきております。

地味で爽快感のないトレーニングはスキーヤーにとって大事な時間だと思います。
ブログを読んでくれている選手の皆様、絶対に諦めないでください、成果は来シーンに必ず生きてきます。
20150701_175733.jpg

週末に来店の選手が多いため、平日はトレーニング視察&指導で飛び回っております!
怪我をしずらい体=上達する体つくりを目指し、まだまだ回りますよ(^^)

頑張りましょっ、2015夏!


※NZキャンプ若干名の参加可能です、ご検討中の方はお早めに!
※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
水口達史
携帯 090-3295-2957
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp

Home > 2015年07月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

