Home > 2015年08月

2015年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2015,08,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-31 Mon 09:27:52
  • Ski Life
週末丸沼キャンプ水口編ご参加の選手の皆様お疲れ様でした!
水口コーチの報告によれば天候はあまり良くなかったものの滑走性が良く、よりスキーに近い感覚で出来たと聞いております。
シーズンまでおよそ2.5か月です、滑走量は嘘はつきません。
プラスチックのマットの上ですが、やるとやらないとではシーズンに入ってから差が出ることは間違いありません。
BSでは9月の毎週末丸沼高原にてフリースキーのキャンプを行います、皆様のご参加お待ちしております。

さて私はと言うと、、昨日はBS歴代のヤンチャ坊主、現役のヤンチャ坊主が勢揃い!
悪天候の中、BBQを楽しんでまいりました。
企画、準備してくれたメンバー、ありがとう。。
最高に楽しい時間でした、そして何だかシーズンに向けてパワーもらった(笑)
20150830_153442.jpg

今週末9/5,6プラスノーキャンプはまだ空きが御座います。
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。



8月後半から9月のプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,23

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-23 Sun 07:37:29
  • Ski Life
昨日の夕方、定刻よりやや早く成田に到着しました。
お迎えにいらしてたご父兄の皆様お疲れ様です、そして何より参加選手みんな、お疲れ様でした。
振り返れば、ほぼ天候も安定していて、雪も締まったバーンを多く滑ることが出来、成果は上がったのではないかと思います。
ただ選手達は来るシーズンに向けて多くの課題が残されているよね…
キャンプ期間中に皆にお願いした課題は絶対に努力しなければ現状を変えることは出来ないと思う!
先ずは今日からでも始めることが次への大きなステップに繋がるはずです。

さて私はと言うと、今までに経験したことないほどの腰痛でNZ出発。
期間中はほぼ腰痛でみんなに迷惑かけちゃいました、申し訳ない…
そしてあと3日を残すころからようやく腰痛が気にならい程まで回復、と同時に風邪をひくという失態(><。
まだまだ修行が足りませんね、私。
来シーズンに向けて色々と体の改善をしないとです、今日からでもやらねば!!

国内旅行代理店様、現地コーディネーター様、NZでお世話になった方々、今回バーン等々をシェアしてくれたチームSOAR、本当に有難うござました。
DSC00327.jpg
DSCN0208.jpg
DSCN0088.jpg
DSCN0048.jpg
DSCN0179.jpg


さて次週末(8月29,30日)はスタッフ水口達史によるプラスノートレーニングです。
今回の遠征でのひらめきをフィードバックしていく内容になると思います。
皆様のご参加お待ちしております。
お申し込みはEメール、または直接携帯までご連絡下さい。



8月後半から9月のプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,21

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-21 Fri 04:02:56
  • Ski Life
最終日、最後の最後まで向上を求めてくれた選手達に「ありがとう」!!

今日も早朝練習、ねじれたコースで後半はウェーブがありスピードがでると難しくなるコース。
勿論経験値の差が出て、ウェーブを難なくこなす選手もいれば、ジャンプしてしまう選手も…!
本当に最終日も良い練習が出来ちゃいました(^^V

現地コーディネーター、宿泊先関係者、スキー場コース担当者様、皆様方にお礼です!
参加選手達は今回のキャンプアドバンテージを活かして欲しい、ただ願うばかりです。
DSCN0211.jpg

明日は帰国に向けてオークランでに向かいます。
1泊したのち早朝に成田に向けて出発予定です。

…と昨日アップしようとしたのですが、ネットが繋がらず更新できませんでした。
現在は8月21日AM7:00


8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,19

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-19 Wed 14:33:11
  • Ski Life
やったぜ!今日は素晴らしい条件で練習できました。
本日のコースはバレービューと言う急斜面主体のコース、最近では各国のナショナルチームレベルのチームにSLの練習で好まれてるようです。
そんな急斜面ですが、斜面になれることは出来ませんが、今回のキャンプの成果を見るにはもってこいのコンディション!
まだまだなんですが、はい、、選手達の急斜面に対する姿勢が変わっていて良かったです。
今回のテーマを理解してくれた内容でゲートにアプローチ!!今後の課題も見つかったのではないかと思います!
DSC00303.jpg

今日の様な天候、バーンコンディションだと本当に帰りたくなくなりますね、もっともっと練習さてあげたい。。
そして来シーズンの皆の目標に少しでも近づけてあげたい、そんな思いです。
DSCN0026.jpg

さて明日最終日、最後の1本まで向上の気持ちを忘れず頑張りたいと思います!!
DSCN0065.jpg

この朝日みるとアドレナリンが出る気がします(笑)
DSCN0032.jpg



8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,18

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-18 Tue 17:16:20
  • Ski Life
今朝も気合十分で山に上がりました、がしかし…
予定通り7時リフト乗車、その後ポールセット開始!
サクサクと終わらせ練習が始まりましたが、朝強めに吹いていた風が2本滑ったところで更にパワーアップ。
スキー場からの指示でリフトを止めるとの連絡、あえなく終了してしまいました。
選手達の気合も十分だっただけに残念です。

帰ってきてからは各々で時間を使いました。
宿泊先も強い雨が降ったり止んだりと不安定でしたけど、こればかりは恨んでもしょうがないですね!

さて明日に向けて気持ちを切り替えるべくミーティングも行いました。
雪上残り2日、最後は気合です(笑)



8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-17 Mon 16:01:58
  • Ski Life
どうしてもGSが仕上げったかったので、今日もGS!
早朝コースはカードローナの名物コース。
昨日、今日が一番と申しましたが、今日の朝が一番ですね、皆の滑り。
今日やっておいて良かった。。!
DSC00299.jpg
DSC00292.jpg

さて明日はSL。
先ずは今回のトレーニングで得たものを出すことを目標に…

そしてあと雪上3日、みんな疲れてます、だけど頑張らなければね。
せっかく海外遠征、無駄にはしません。

こんな景色から一日が始まります
DSCN7468.jpg



8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-16 Sun 16:59:54
  • Ski Life
早朝練習!!
今日は昨日よりは視界は良好でしたが、バーンが…
昨夜は宿泊先ワナカも強い風と激しい雨、となればスキー場は雪です。
ピステも整備したばっかりのソフトなコンディション、さらに昨日日中の高温で解けた雪が混ざりゴロゴロの氷も混じるバーン。
だがしかし選手達は果敢に課題に向き合ってくれて、今日が一番の滑りを見せてくれた選手が多かったです。

早朝練習後もゴロゴロのコンディションの中で滑らせたい目的があり、午後まで延長。
選手達の疲労も限界に近づいて来てると思いますが、雪上あと4日!
スキーは滑らなければ上手くならない!ですよね。。
残りも気を引き締め直し、気合を入れてがんばりまっしょいっ~!
DSCN7451.jpg

8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-15 Sat 17:47:59
  • Ski Life
はい、今日は何とか練習できました。
早朝ゲレンデに上がるも空暗く、セットも何とかできた感じでしたが、今回バーンをシェアしキャンプもほぼ合同しているチームSOAR率いる翔君
と協力しセットも手早く…
だがしかし練習開始からガスが(;;)
手探り状態でゲートにアタックする選手達、昨日のミーティングで行ったイメージトレーニングの課題を意識してくれてましたが、雪面が見えない状態。
非常に厳しい条件でしたが頑張りました!
DSC00253.jpg
DSCN7167.jpg

その後もガスが晴れたのは一瞬、しかし低速トレーニングで徹底的に今回のテーマの理解を深め午後2時まで滑り込みました。
繰り返し繰り返し、めげずにやらなければどうにもならない事です。
後半も気合入れていきますよっ


8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-14 Fri 17:32:44
  • Ski Life
今日はSLフリーの予定で6時に起床し準備を始めようかと言うときに「ON HOLD」と情報が…。
その後30分ごとにスキー場からの情報が入るのですが、7:30の時点では変わりなし。
選手達のコンディション、ゲレンデのコンディションを考え、仕切り直しの判断!
よって本日は休養日に致しました。
みんなリフレッシュしてくれたかな??!
明日からの練習に気合十分で望みたいと思います!
20150814_111852.jpg



8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-13 Thu 13:05:46
  • Ski Life
雪上5日目、ゲート3日目。
今日は天気予報は悪かったのですが午前中は青空の下、練習が出来ました。
選手達は毎日毎日、個々の課題に取り組んでおりますが、上手くいったり上手くいかなかったり…
さすがにこの5日間でかなりの滑り込み、疲れも出てきているようです。
早朝練習後はまたフリースキーによるトレーニング、日本でのフィジカルトレーニングをシッカリ行ってきている選手は集中力落とさず元気!
トレーニング不足の選手達は体も疲れ、やや集中力が欠けてきたように思います。
天候不良になれば休息も入れる予定ですが、条件が良いうちはガンガン行きたいんですけどね(^^;)

さて明日からはSLを取り入れていきます。
先ずはフリーでSL板の性能をフルに生かした内容で進めていきます。
ここまでのターン技術を更に熟すことも視野に入れ、低速から高速までゲートにつながるベースを構築します。
雪上は今日が折り返しですが、ここからは最終日まであっという間です、気合入れ直して頑張りますよ~!
DSCN7156.jpg



8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,12

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-12 Wed 15:48:07
  • Ski Life
DSCN7139.jpg

ゲート練習2日目。
ですが、あくまでもフリースキーで滑りを変えるべく奮闘4日目です。
選手全員がテーマは理解してくれております、動きは確実に変わってるし、選手本人たちが一番感じているはず。

早朝練習は朝から予定していたコースが、我が家のみだったはずがセット開始後7、8旗門立てたところでもう1チーム入ると告げられ、、、。
ちょと朝からトラブルがあり、結果少し細かめで難易度が高めのセットになってしまいました。
しかし選手達は昨夜のミーティングでの反省をシッカリ踏まえ出してくれました、勿論まだまだの内容ですが前進あり!

今日はその後もフリートレーニングを午後2時まで行い滑り込みは十分です、あとはターンのリズム、運動のリズムを変えていければもっと良し!
まだ折り返しまで来ておりません、今後が本当に楽しみなってまいりました。。

さて明日から天候は下り坂と言う予報ですが、運に任せて準備だけは入念に行います!
そして日本から応援下さっている参加者関係者様、みんな元気です!日に日に笑顔が増えてます。
勿論、真剣な表情も増えてます、みんな頑張っております。
遠征の成果を出すべく、明日以降も気を引き締めて参ります。
DSC00231.jpg

8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,11

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-11 Tue 13:19:16
  • Ski Life
今日から早朝練習も始まりました。
今年はカードローナで練習するチームが多く、毎日早朝練習を行うかは未定です。
が、、やっぱり朝は気持ちが良い!
今回キャンプゲート一日目と言う事で、先ずは高いライン取りでフリー滑走で得た感覚動作を行う事が目標でした。
だけど、やっぱり(;;)ゲートに入ると特有なポジションや、アタックを意識してのターン動作停止、更には…
と言う具合に2日間のフリーで叩き込んだテーマが出せません。

ゲート練習後はまたフリーで再確認。
ゲートで気付かされた各自の課題を更に選手達はプラスして意識が強くなってました。
そのおかげか、フリースキーはどんどん動きが良く成っています。
その滑りをゲートで出せるまでには時間がかかるかな?
いやいやこのキャンプ中には絶対出せなきゃね!!!
DSC00210.jpg

本日の夕食は自炊です!
BS INFINITYのカリスマシェフが担当いたします(笑)



8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,10

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-10 Mon 18:07:08
  • Ski Life
2日目、カードローナらしい天気とゲレンデコンディション!
朝1番から15時まで滑り込みました。
選手全員、意識が高く1日が終われたことに敬意!、皆の集中力に拍手!

さて明日は早いので、手短にブログ更新ですが、ここまでの仕上がりは順調かな~??
少なくとも一人一人が手応えは感じている。
もっともっと欲を出して向上して欲しい。。
DSC00209.jpg

夕食は中華をみんなで食べ腹を満たし、明日への活力は十分!
明日への準備に取り組む選手達、明日が楽しみです。


8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,09

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-09 Sun 18:53:50
  • Ski Life
今日は時よりガスが出ますが、ほぼクリアで雪質も最高の条件でした。
毎年初日は低速から入りますが、中速でポジション確認後、スピードを上げていきました。
気温になれる、道具になれる、が今日の目的だったのですが、欲をかいちゃいました(^^;)
やはり雪上に立つと1ターンも無駄にしたくない根性が出てしまい、夕方までガッチリ滑り込み!
夜のミーティング時には眠そうな選手も…。

明日もGSでフリースキーです。
明日は低速エクササイズも取り入れ仕上げていきたいと思います。
がんばりましょっ!
DSCN7123.jpg



8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,08

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-08 Sat 17:33:14
  • Ski Life
はい、無事に到着です。
特別なトラブルも無くワナカに到着しました!!
クイーンズタウン空港は例年より寒く、見渡す山々も雪の量が多い事が一目でわかります。
好条件に期待ですね…

参加メンバーの皆は、移動の疲れはさすがに隠せません。
そりゃ24時間近くかかって南半球に来ているわけですから!
とは言うもの日本との時差は3時間、極端に標高が高いわけではないので明日にはピリッとした状態で練習が始められます。

今日の夕食はカレー屋さんに行きましたが食欲が落ちてゐる選手も居ないようです。
明日からのトレーニングに期待を膨らませながら本日は早めに休みたいと思います。
DSCN7120.jpg



8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,08,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-08-03 Mon 16:37:13
  • Ski Life
「今日も暑いですね」が最近の挨拶言葉ですが…
何とかならんもんでしょうか、この暑さ(**)

さて丸沼合宿が終わりNZの準備!と思ってた矢先にここ最近では目が回るような腰痛。。
最近はごまかし方も覚えて、ここまで酷くなることは無かったのですが、、やっちまいました(;;)

今日も治療院に行き、電気、鍼、、やってきました。
何とか2足歩行ができるようになりました。
7日出発までには何とかせねば!

参加される選手の皆様は準備の程はいかがでしょう?
せっかくの海外遠征、準備万端で!!!お願いしやす。。



8月後半からのプラスノーキャンプ詳細はホームページにご案内させて頂いております。
皆様のご参加、心よりお待ちしております。


※プラスノーキャンプ募集中です、定員になり次第、受付終了です(15名~18名)
 皆様のご参加お待ちしております。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

Home > 2015年08月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

