Home > 2015年12月

2015年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2015,12,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-31 Thu 18:07:41
  • Ski Life
カムイキャンプ20日目。
大晦日の本日もそんな風はどこ吹く風?!

本日の種目GS。
コースはカムイリンクス名物コースの白樺コース!
午前は上部下部に分けて、午後は上から下まで30旗門。
人数も少なくなり何となくまったりムードではありましたが切磋琢磨!
良い練習が出来ました。
DSC01671.jpg
DSC01674.jpg
DSCN0353.jpg
写真映ってない方ごめんなさい

2015年も今日で終わりですね。。
沢山の皆様にトレーニングご参加いただき有難うございました。
2016年、暖冬と言う厳しいシーズンの始まりですが、皆様にとって最善をご提供すべく精神してまいります。
引き続きBS INFINITY RACINGを宜しくお願い致します。

菅平レギュラーキャンプスタート致しました。
私が2日に菅平入りいたします、2日よりブログにて練習バーン等々のご案内はブログにてお伝えいたします。
それまでは水口ブログ、もしくはスタッフ水口携帯までお問い合わせください。
水口達史
携帯 090-3295-2957


※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。





BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,30

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-30 Wed 18:39:34
  • Ski Life
カムイキャンプ19日目!

佳境でございます、シバレる日々は健在です!
ここ数日の雪雲も旭川からは離れた様です、本日は久々の晴天でした。
DSCN0352.jpg

はい、本日はSL1セット、GS1セットで対応させていただきました。
今日が最終日のメンバーも多く、試合に向けてそれぞれが種目を選択できるような内容でした。
久々の晴天も手伝ってか良い滑りが出来てる選手が多かったと思います。

さてカムイキャンプも残すところ2日。
明日も30名ほどの選手が目標に向かって練習です!
大晦日と言う年の節目もトレーニングに望む選手達に最大限の事をしてあげたいと思うばかりです。


さて明日から菅平レギュラーキャンプが始まります。
本日夕方、コーチミーティングが行われ使用バーン練習時間帯が大まかに決まりました。
私が2日に菅平入りいたします、2日よりブログにて練習バーン等々のご案内はブログにてお伝えいたします。
それまでは水口ブログ、もしくはスタッフ水口携帯までお問い合わせください。
水口達史
携帯 090-3295-2957


※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。





BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,29

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-29 Tue 18:16:21
  • Ski Life
カムイキャンプ18日目。

冷え込みが続くカムイリンクスです。
しかし今年の桁外れの暖冬傾向を思うと寒さも心地よく感じる?ような気がします。

本日もGSを2セット用意し滑り込みました。
入山のタイミングが皆違うので良く成っている選手もいれば、疲れが出てきて精彩を欠いている選手も…。
しかし今の努力は報われると信じて頑張って欲しいですね!
最後は気合?!(笑)
カムイキャンプ残り3日です、がんばりましょう~!!

さてさて12月31日より菅平レギュラーキャンプです。
皆さんご存知の通り菅平は雪不足により厳しい練習内容が強いられそうです。
31日、1日は参加人数も少なく水口コーチが地元のチームに混ぜてもらう練習予定です。
詳しくは水口までお問い合わせください。
1月2日からは徐々に人数が増えてきますが、30日の夕方に菅平にてコーチミーティングがあるのでその後お伝えできるかと思います。
勿論、皆様にとって最善の内容になる様、努めたいと思います、宜しくお願いします。





※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。





BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-28 Mon 18:33:14
  • Ski Life
カムイ17日目。
寒さには慣れませんが、耐えることは慣れてきました(笑)

本日の種目SL。
2セットを用意し滑り込んで頂きました!
やはりポジションが良い選手は膝がすぐに動くので掘れてきても大丈夫。
ポジションが後ろの選手達はラインを合わせられずにアウトしてます!
アタックしに行く意識は必要ですが、先ずは基本的な所に集中して欲しいですね。

さてこちら旭川は寒さが続いております。
我々がトレーニングしているコースは陽中でもマイナスの気温です(ペットボトルの中身は凍ります)
体調管理も重要な課題となってきます。
カムイキャンプはあと4日間、がんばりましょう~




※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。





BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-27 Sun 17:47:47
  • Ski Life
カムイ16日目。

本気の寒さです。
昨夜からの降雪もありバーンは15センチほどの積雪。
コース整備を繰り返しながら安全を確保、本数はあまり稼げませんでしたが天候の割には良い練習できました。

選手達も動きの理解とイメージトレーニングのおかげか、前進している選手が多かったと思います。
ただライン掘れが少しできてしまうとポジションが定まっていない選手はアウトが多かったです。
これも滑って滑って練習です、がんばりましょっ

明日はSL。
基本的なことも出来るような内容の練習をしたいと思います。




※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。





BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-26 Sat 17:55:03
  • Ski Life
カムイ15日目。

いや、本当に寒かった、シバレた!(笑)
と言う訳でバーンコンディションは最高~、このシーズン一番のバーンでした。

今日もGSを2セット!
斜面は少しスタート位置を上げてセット、インターバルも急斜面は25メートと負荷が大きかったと思います。
ライン取り、滑り全体のタイミングが合わないとコースアウトしていまいます。
レベル別に分けているので下からスタートの選手達はまだまだ基本がしっかり意識できるようなセットで練習。
バーンも良く、視界も良好だったので本数も稼げて良い練習が出来ました。

明日もGS!
スタート位置を更に上げて急斜面入り口から25旗門ほどの練習予定です!

人数も多いのですが皆の協力で円滑なトレーニングが出来ています。
日々充実していて皆に感謝、明日も充実した日が過ごせるよう頑張ります。


さて年末から開催予定の菅平キャンプですが、現在雪不足の為思うような練習が行えるかわからない状況です。
開催予定ではありますが、直前変更の可能性があります。
予定変更の場合ブログにてご連絡いたしますが直前になってしまう事を予めご了承ください。



※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。





BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-25 Fri 18:21:30
  • Ski Life
カムイ14日目。

本日もGS2セット!
昨夜も降雪があり、練習開始時点も吹雪。
コース整備を入れながらコンディションは良い条件に仕上がっておりましたが視界が…。
自然の中のでのスポーツです、受け入れるしかありません。
しかし選手達のモチベーションは高く、安全を確保うえ練習続行。
そんな中でも新たなフィーリングを得られている選手も多かったと思います。

明日もGSを行います。
暫くは雪予報の天気ですが一人でも多くスキルアップが感じられるよう頑張ります。



※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。





BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-24 Thu 17:43:29
  • Ski Life
カムイ13日目。

本日の種目SL!
タイマーセットの45旗門を1セット、ブラッシュマーカーを使った35旗門を1セット。
レベル別に分けてのトレーニングを行いました。
良かったり悪かったりがあるのは当然です。
しかしながら1本1本課題を持って練習できている選手は進歩があります!
ただただ滑り下りてくる選手はそれなりでしかありません。
その1本1本が大きな差になることを選手達には解ってもらいたいな…。
がんばりましょっ!!

さてカムイキャンプも後半と言って良い時期に来ておりますが、明日からはさらに人数が増えます。
気を引き締めて進めてまいります。

担当水口による学生合宿も昨日よりスタートしています。
雪不足により苦戦をしているようですが、学生達のモチベーション高く頑張っているようです。
年末に向けて多くのアルペンレーサーが雪上でのトレーニングを行う時期ですが、皆さん怪我の無いよう頑張っていきましょう。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,23

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-23 Wed 17:42:47
  • Ski Life
カムイ12日目。

今朝本当に寒かった、久々の冷え込みにあるべき姿の旭川を感じる事が出来ました!
気温は-15度、山頂辺りは-18度程だったと思います。
バーンも昨日よりはパックされ滑りやすくなってました。
DSCN0348.jpg

本日の種目GS。
今日も2セット、滑走日数、レベル、等々の判断で練習内容を選手自ら判断してます。
DSC00956.jpg

毎日のコーチング、ミーティング、皆の真剣さ、一人一人が上達を感じる事が出来た一日だったと思います。
勿論、まだまだ課題は山済みですが、一歩でも進まなければ次はありません!
がんばりましょっ。
DSC00955.jpg

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,22

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-22 Tue 18:41:14
  • Ski Life
カムイ11日目!

昨日の夕方の雨は雪に変わり、カムイリンクスもベースで10センチ、山頂付近は15センチの降雪がありました。
恵みの雪です!
練習バーンはともかく、練習を終えてレストハウスまでのコースはこの降雪が無かったらアウトでしたね(^^;)
良かった良かった。。

本日種目GS。
降雪によりフカフカ状態、コース整備を繰り返しますが安定しません。
今日もまた本数は稼げませんでしたが、午前午後で18旗門程のセットを9本!
そんな中でも練習の成果を出し始めている選手も多く、内容的には満足です。

選手達にも与えられた条件の中でどれだけ自分自身と向き合えるか、そして超えることが出来るか。
切実に考えている選手は伸びます、言い訳などせず黙々とやります。
ぼこぼこのバーンでも変えることは出来ます、その気さえあれば!

明日もGSを行います。
バーンはもう少し安定して来ると思いますが、安全確保を十分に考えながら進めていきます。
みんな、明日も頑張ろな!

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,21

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-21 Mon 18:26:57
  • Ski Life
カムイ10日目。
今日の朝は何となく暖かく、雪質も湿気っぽい様な…

本日はSLをロングポールセット、ブラッシュマーカーセットの2セット。
レベル、滑走日数等々で分かれて練習を行いました。
DSCN0345.jpg

ポールの根元は下の地面までしっかり穴をあけ差し込みます!
なのでアタックによるポール抜けはありませんが。。。
冒頭に書きましたが今日は雪が若干緩い状態でラインぼれが早く、安全なトレーニングをなかなか維持できない状態。
コース整備をまめに入れますが、、、。
滑走距離はあるものの本数が稼げませんでした!
あと2,3度程、気温が低ければ(^^;)

それでも午前午後で上達を実感してくれた選手、良いフィーリングを得られた選手はいます。
どんな条件でもそれをプラスに変えるのは選手自身です。
勿論、そんな条件をプラスに変えられるよう最大の努力を我々指導者は行わなければなりませんが。

そんな訳で今日は早めの撤収となりました。
撤収時の天候はスキー場の半分上が湿雪、下半分が雨。
何とか持ちこたえてくれ~!!



さて12月31日より菅平レギュラーキャンプです。
年末年始と言う事で宿泊が必要とする参加希望の選手の方は早めにご連絡下さい。
宜しくお願い致します

皆さのご参加お待ちしております。


※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,20

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-20 Sun 17:36:47
  • Ski Life
カムイ9日目!

本日もGS。
今日は2セットを用意して、一つは急斜面中間から、一つは急斜面下から!
勿論レベルで班分けをしてトレーニングです。
日々のコーチング、ミーティングで選手のみんなやるべきことは明確になってきたようです。
今日は谷回りでの板の撓みを実感してくれた選手も多かったと思います。
しかしながらポジションはまだまだ不安定です。
足の裏、身体にかかる力をもっともっと繊細に感じながらスキー操作をすることを求めたい。
みんな頑張れ!
DSCN0321.jpg

雪不足によるコースコンディションの維持も一手間かかるのですが、皆の協力、素早い行動のおかげで本数も稼げてます。
滑れる環境に感謝して、最高の日々が送れる様に後半も頑張ります!
DSCN0319.jpg


さて12月31日より菅平レギュラーキャンプです。
年末年始と言う事で宿泊が必要とする参加希望の選手の方は早めにご連絡下さい。
宜しくお願い致します

皆さのご参加お待ちしております。


※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,19

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-19 Sat 17:39:38
  • Ski Life
カムイ8日目。

昨夜は10~15センチの降雪、恵みの雪です!
スキー場もすっかり雪に覆われましたが、レストハウス前50メートル程がまだ滑走不可ですね~。

本日の種目はGS。
昨日までのコースから別のコースへ…。
毎年の例だと白樺コースに移るのですが、ゲレンデコンディション的にダイナミックコースの方が良いと言う事で移りました。
昨日まではリフトを動かさず、スキーヤーは入っていなかったので、上から下まで雪は入っておりましたが、安定はしていません。
スタート位置を大分下げてのセットですが、それでも昨日までのコースよりは明らかにスピードが出て体への負荷は大きくなります。
やはり初日、2日目辺りからトレーニングを重ねてゐる選手は良い動きですね~!!
ターン前半からシッカリと板を撓らせてターンしてきます。
滑走量が十分でない選手はアタックを意識しすぎ、動きは止まるし、腰は下がるし、ラインもアンダー中心だし…。
もっともっと意識を高く滑ってほしいですね~。
先ずはイメージをシッカリ作ることから始めないとです!

さて明日もGS。
15,6ターンでインターバル27メートル前後の予定です。
スキーは滑らないと上手くならない、だがしかしむやみやたらに滑ってもただただ疲れるだけ!
みんな、、、頑張りましょっ(^^)





※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,18

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-18 Fri 17:40:26
  • Ski Life
カムイ7日目!

はい、昨夜の雪に期待しましたが…
5~10センチの降雪で終わってしまいました。
状況的には良くはなっておりますが、まだまだですね~。

本日の種目はSL。
午前はブラッシュマーカーセットをエクササイズを交えながら7本。
みんな内容を理解してくれているので、滑るごとに板の撓りが出てきて良かったと思います。
そして午後はロングポールで11メートル前後のセットを上部下部に分けてトレーニング!
上部はオープンのみ、下部はヘアピン、ストレートも入れたセットを滑り込みました。
下地は硬い層があるのでライン上は上の雪がはけてアイスバーンが出てきます。
ターン谷回りから良いポジションで乗りこめていく選手はリバウンドも上手く処理が出来ています。
ターン山回りでの乗り込みをしてしまう選手は切り替えが遅れてゲート内側に入って行けてないですね~。
今シーズン初のSLゲートと言う選手も多い中、午前の練習で理解を深めた選手は良い動きでした!

さて年末に向けてキャンプ参加者が増えて行きます。
しかしながらここカムイスキーリンクスも雪量は非常に乏しく、練習バーン等々、変則的な内容になる場合がござます。
予めごご了承いただきますようお願い致します。
またゲレンデはブッシュ、小石、などスキー板を傷つけてしまう可能性が高い状態です。
セカンドスキー、以前使用のスキー板のご用意が出来る方はご用意ください。
DSCN0318.jpg


※カムイキャンプ募集中です。
参加希望の方はお早めにご連絡下さい。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-17 Thu 18:14:20
  • Ski Life
カムイ6日目。

昨夜に到着選手も7,8名ほどいて賑やかになってきました。
本日もここまでの流れを変えることなくトレーニングいたしました!
昨夜は雪予報が出ておりましたがベースは殆ど積もることなく、上部のコースに5~10センチ程度の積雪。
それでもゲレンデは冬らしい景色に戻ってくれてホッと胸をなでおろしております(^^;)

本日の種目GS。
午前はブラッシュマーカーによるセットでインターバル27メートル前後。
先ずはアタックする意識よりも正確なポジションを作ること、板の反応を感じながら滑る事、等々!!
今日からの選手も先ず先ずの滑り出しでしたが、やはりここまで丁寧に滑りあげてる選手に比べるとポジションが後ろです。
板の反応をもらえず苦戦している選手達も徐々に乗れてきた所で午前は終了。
午後からはフラッグを付けてGSをセット!
しかし、やっぱり、どうして、、、なんですよ。
ゲートにアタックし始めるとどうしてもポジションが、、、なんですよ。
うーん、まだまだ頑張らないとですね。

さて日本全国津々浦々、雪不足で本当に困ったもんです。
我々も決して条件は良くないのですが、滑れる事に感謝しなければなりませんね…。
だからこそ、と言うのも変かもしれませんが、みんなもっともっと真剣に滑って上手くならいと、と思う今日この頃です。


※カムイキャンプ募集中です。
参加希望の方はお早めにご連絡下さい。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-16 Wed 18:31:34
  • Ski Life
カムイ5日目!
いや~、だんだんゲレンデが痩せてきました(;;)
昨夜の雨は激しくは無かったのですが、気温はプラスのまま朝を迎えました。
上部のゲレンデは辛うじて雪が残っておりますが、今日の雪質は…。

今日は昨日計画した通り、再びガチの低速!
とにかくポジション、関節の使い方、体のねじれる感覚、全てもう一度やり直し。
その後ブラッシュマーカーによるセットをエクササイズを交えながらトレーニングを行いました。
選手達には一つ一つの組み立てをして欲しいのですが、体にしみ込んだ癖はなかなかぬけません!
しかしながら選手達の真剣な取り組み方の成果は出ております。
DSC00473.jpg

本当に今は滑れることに感謝して、妥協することなく前進して欲しいですね。
同じ時間を過ごすなら、同じお金を使うなら、自分を超える為精一杯の努力だよね。。
与えられた環境の中で最高の時間が過ごせるよう皆でがんばりましょっ!!



※カムイキャンプ募集中です。
参加希望の方はお早めにご連絡下さい。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。

2015,12,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-15 Tue 19:28:16
  • Ski Life
カムイ4日目!
こちらに来てフラッグを付けてのGSは今日が初。
ここまで順調に仕上がり始めていた選手達でしたが…(;;)
ゲートにアタックする意識がちょっと強くなると動きが止まってしまいます。
ポジションは前後に大きく動き過ぎちゃうし、外腰は外スキーに乗らないし。。
とは言うものの随所に変化も現れてます、ここは焦らず、、みんな、がんばりまっしょ!
DSC00427.jpg

と言う訳で明日はブラッシュマーカーでの基本トレーニングゲートに戻して練習を行います。
まだまだ始まったばかり、選手達の集中力も高く維持できていると思います。
日々前進を目指して気合入れていきますよっ!

さてカムイリンクスも今日の練習終わり頃には小雨が降り出しておりました。
今日の夜中から湿雪に変わる予想ですが心配ですね。。
コンディションが良く成る事に期待して今宵も雪ごいです。



※カムイキャンプ募集中です。
参加希望の方はお早めにご連絡下さい。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。

2015,12,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-14 Mon 18:31:38
  • Ski Life
カムイキャンプ3日目!
その後積雪はないのですが、何本滑っても掘れないバーンが存在します。
DSCN0308.jpg

本日の種目はSL。
午前はフリースキー講習から始めました、やはり基本的なことから…。
そのごブラッシュマーカー規制の中をエクササイズを交えながら5本、丁寧に仕上げてお昼休憩。
午後はSLゲート(インターバル広め、ふり幅浅め)の動作確認が意識しやすいセットで練習を行いました。
新たな発見、今までに無い感覚で滑れた選手殆ど!、夕方のビデオミーティングでも明らか。
今までにない自分の姿を見ることが出来た選手達の目はミーティングが終わるまで真剣でした。
こんな毎日だと良いんですけどね(^^;)
良い時もあればそうでない時もある、シーズンは始まったばかりですが根性と輝きが失せない術も掴んでほしいです!
DSC00406.jpg

明日はGSを行います。
今年のカムイスタートは人数が少なくかなりミッチリです。
選手達に嫌われない程度に普段は行えないようなエクササイズでスキルアップを目指します(笑)



※カムイキャンプ募集中です。
参加希望の方はお早めにご連絡下さい。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-13 Sun 18:31:35
  • Ski Life
カムイ2日目!
晴天に包まれ、旭川にしては高めの気温でしたが、バーンコンディションは良好。
本日も午前は徹底的に低速!
低速からの理解を求めてトレーニングを進めました。
やらなくてはならないことは沢山あるのですが、人数も少ないしここぞとばかりに普段はやらない事も…!
選手達も自分達の課題は何なのか、それぞれの中で明確になっているようです。

午後はその課題を意識しながら滑れるゲートをセット。
10本程ですが17旗門を丁寧に、意識が薄れることなく滑れたと思います。
DSC00391.jpg

本当にまだまだ沢山やりたい事があります。
それぞれの目標に近づく為のトレーニングを妥協なく行っていきます!
DSC00386.jpg


※カムイキャンプ募集中です。
参加希望の方はお早めにご連絡下さい。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,12

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-12 Sat 18:20:26
  • Ski Life
カムイキャンプ初日!
昨日までの高温、豪雨の影響は北海道にまで達し、良好なコンディションと気いていたカムイリンクスも(;;)
残念ながら一番下のゲレンデは地肌が出てしまいNG。
中間までの白樺コース迄は滑走可能ですが積雪は少ないですね~”
ただ幸いにバーンはシッカリとハードに仕上がり、カムイでは珍しくアイスバーンに仕上がっております。

初日の今日は午前から低速を徹底して行い、徐々にペースアップ。
まだまだポジション、切り替え時の操作、ターン前半での意識が足りません…。
多少のアイスボールが出ておりましたが、逆にポジションが決まっていない選手は外足を取られてしまい板を撓ませられません。
ある意味、正解不正解がはっきりするようなコンディションのお陰か、初日としては先ず先ずの仕上がりでした!
DSC00381.jpg

明日もGSフリースキー、基本確認ができるようなゲートトレーニングと両立して行います。
北の大地のこの景色!
DSC00360.jpg

※カムイキャンプ募集中です。
参加希望の方はお早めにご連絡下さい。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。



スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,11

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-11 Fri 20:53:49
  • Ski Life
本日北海道入りしました。
それにしても東京の自宅を出てから羽田空港到着時は凄い雨でした!
我々が北海道についたころは東京は20度近くまで気温が上昇と聞いております。
異常ですね…。

さて北海道旭川に着くとこちらも空は雨模様。
辺りの雪もいっきに解けたという雪景色で、不安と嫌な予感のままスキー場へ直行!
すぐさまスキー場支配人、担当者様にご挨拶。
いろいろ聞けば、こちらカムイでは昨夜から雨でかなりの雪解けだったようです。
下から見るゲレンデも地肌が出ている箇所が目立ちます。
流石に山頂付近の積雪は何とかキープと言う事で明日から予定通りトレーニングいたします。

今日は山頂迄は上がっておりませんが、不安と期待を胸に与えられた環境にベストを尽くせるよう気を引き締めて参ります。




※カムイキャンプのご案内をさせて頂いております。
GS30旗門を超えるトレーニングバーンでの練習は大会同様。
年明けから始まる主要大会に向けて最適な環境です。

スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-06 Sun 18:30:16
  • Ski Life
アサマキャンプ終了”
ご参加の皆様、お疲れ様でした。
暖冬によるオープンの遅れで3回目にしてやっと行う事が出来ました!
沢山の選手の皆様にご参加いただき、スタッフ水口と2班に分けて対応させていただきました。
初滑りと言う方も多く、低速、中速、高速と順を追って行ったつもりですが、振り返ればやや足早に進め過ぎたかな(汗)
しかしながらアサマの雪質は締まっていて最高の状況、やらずにはいられない程です。
今回テーマにさせて頂いた内容をご参加の皆さんがしっかりと理解してくれて、足慣らし&スキルアップが出来たと思います。
シーズンは始まったばかりですが、焦らずに、とは言いたいものの条件を活かしてどんどん上達したいですね…。

さて今週末からは北海道カムイキャンプです。
こちらは昨年に比べると早いペースでゲレンデが出来てきております(自然雪)
なのでキャンプ内容も充実した内容でスタートできそうです。
まだまだ募集中です!
参加希望の方はお早めにお問い合わせください。



※カムイキャンプのご案内をさせて頂いております。
GS30旗門を超えるトレーニングバーンでの練習は大会同様。
年明けから始まる主要大会に向けて最適な環境です。

スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,04

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-04 Fri 18:53:27
  • Ski Life
本日、菅平に立ち寄り備品の整理をしてまいりました。
常宿の松栄屋さんの方々もお元気で何よりでした!

そして現在、アサマに入山しました。
外は暗いのでゲレンデの状況は確認できませんが、寒くて風がやや強く吹いております、小雪も舞ってます。
外の外気温計は-10℃とアサマらしい感じです。
道路状況は小諸からアサマ2000まで山頂から3分の1は凍結、雪道となっております。
キャンプに参加される皆様へはくれぐれも注意の程、安全運転でお越しください。
と、明日の日中は晴れの予報が出ておりますが、防寒対策もご準備ください。

明日の予定
午前GSスキーによるフリースキー練習、午後SLスキーによるフリースキー練習
朝7:30までにスキーウェアでホテルフロントにご集合ください、8:30よりリフト営業です。
大石、水口は7:00よりホテルフロントにて皆様をお待ちしております。

以上よろしくお願い致します。


※カムイキャンプのご案内をさせて頂いております。
GS30旗門を超えるトレーニングバーンでの練習は大会同様。
年明けから始まる主要大会に向けて最適な環境です。

スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,12,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-03 Thu 08:14:47
  • Ski Life
今週末に向けて準備しております。
いつもなら直前まで用意なんてしないのですが、張り切りすぎて空回りしないよう気を付けます(笑)
明日からは冬型の気圧配置が強まりますね~…!
今週末ご参加の方は防寒対策、冬用タイヤ装着、これだけは必須です!

さて皆様より沢山のお申し込みを頂き大変感謝しております。
本当に〝やっと″開催することが出来るので、雪上に立てる緊張感も倍ですね(^^)
本日をもってアサマキャンプ受付は終了させていただきます。

そして来週にはカムイキャンプです。
ここもまた徐々にコンディションが良く成っており楽しみです。
カムイキャンプはまだまだ募集中ですが、間際になりますと航空券が取り辛くなるのでお早めにご検討ください。
宜しくお願い致します。


※カムイキャンプのご案内をさせて頂いております。
GS30旗門を超えるトレーニングバーンでの練習は大会同様。
年明けから始まる主要大会に向けて最適な環境です。

スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!

2015,12,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2015-12-01 Tue 11:01:48
  • Ski Life
昨日、アサマ担当者様より連絡を頂きました。
12月1日オープンと言う事で本日よりアサマ2000営業開始です!

よって週末のアサマキャンプはやっとできます。
先週、先々週とキャンセルになり、申し込みを頂いた方には大変申し訳なく思っております。
今週末に振り替えて頂いたお客様もおりまして今週末もあと数名で締め切りをさせて頂きます。

今週末参加される方へ…。
週末の気圧配置は西高東低の冬型の気圧配置が強まりそうです。
jmap420151201.jpg

寒さ対策と冬用タイヤで入山してください。
また初滑りと言う方も多いと思いますが、トレーニング前に準備体操、ストレッチ等々のご準備をお願い致します。
今回のスタッフは私と水口の二人体制で行います。
充実した内容となる様に進めたいと思います、ご参加の皆様宜しくお願いします。

さて来週には例年の如く北海道カムイキャンプです。
カムイスキーリンクスも本日オープンと言う事で、我々が行くころにはコンディションも良いと思われます。
カムイキャンプからはゲートトレーニング中心となりますが、前半は特にフリースキートレーニングも多く取り入れながら進めていきます。
皆様のご参加お待ちしております。
12313566_554363658072548_1193657702469171397_n.jpg



※アサマキャンプ、カムイキャンプ募集中です(詳しくはホームページにて)
宿泊先予約定員数が御座います、早めのお申し込みをお願い致します。

※カムイキャンプのご案内をさせて頂いております。
GS30旗門を超えるトレーニングバーンでの練習は大会同様。
年明けから始まる主要大会に向けて最適な環境です。

スタッフTatushiとコーチ二人体制で行う内容の濃いトレーニングを予定しております。
皆様のご参加お待ちしております!



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

Home > 2015年12月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

