Home > 2016年01月

2016年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2016,01,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-31 Sun 18:01:58
  • Ski Life
一昨日降った雨が徐々に硬ーーいバーンに様変わり。
最初のうちはアイスボールがでて滑り辛いですが、数本滑ってコース整備をすればピカピカのアイスバーン。

はい、この週末も沢山の選手の方にご参加いただき、早朝からガツガツと練習に励みました。
皆様、お疲れ様でした、そして有難うございました。
GS2コマ、SL1コマの内容でトレーニングの本日!
ビビッて腰が引ける選手はエッジが雪面に噛みません、勿論そもそものエッジの調整が出来ていないとダメです。
練習テーマはいつもと同じ、バーン状況が変わったからと言って変わることはありません。
良いフィーリングが得られた選手も、そうでなかった選手も、次へ次へと貪欲に取り組んでほしいですね…。

さて明日から平日ですが、次の目標へとギラギラした選手達が練習に励みます。
先ずは基本に忠実な内容で進めていきたいと思います!

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合
8:30~10:30GS(グランプリコース)12:30~14:30GS(グランプリコース)14:30~16:30SL(グランプリコース)
以上宜しくお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,30

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-30 Sat 17:45:41
  • Ski Life
夜中まで雨は降り続いた模様(;;)
朝5:00に起きたときには積雪は10センチ未満。
早朝練習のため6:30にはリフト乗り場に行きましたが、雨の後の冷え込みが弱く天然インジェクションが…。
リフト運転開始とともに練習コースに行きましたが、微妙な固まり具合でした。
一見アイスバーンの状態に見えますが、数本滑るとアイスが割れて穴が開いてしまうコンディション。
選手のみんなもビビりながら練習でしたが、前半からシッカリ乗りこめている選手はタイムを伸ばしながら滑り込めました。

明日はGS、SL2種目のトレーニングになります。
明日の予定です。
6:45クワッドリフト乗り場にご集合ください。
7:00~10:30GS(沢コース)10:30~12:30SL(沢コース)
GS、SL参加の選手は9:30頃には小休止に入りマテリアルをチェンジして下さい。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,29

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-29 Fri 18:14:38
  • Ski Life
んー、、残念。。本日の菅平は終日雨でした!
しかしながらバーンは壊れず、午前も午後も良好な条件でトレーニングできました!

午前GSは細かめなセット。
ターン前半、スタートしてから3旗門目までの動き方もグランプリ20ターンのGSではかなり重要になります。
勿論、試合もですけど…。
午後はSL、やはり9メートル強のセッティングでトレーニング。
ふり幅のあるところ、真っすぐでスピードが上がるところ、セット内容は厳しい内容でしたが、上手くタイミングが合えば!

さて、明日からは週末です。
社会人レーサーも集合でビシビシ行きたいと思います!
明日の予定。
クワッドリフト乗り場に6:45にご集合ください。
7:00~8:30沢コースGS 10:30~12:30沢コースGS、以上になります。
中緩斜面のトレーニングになりますが馬鹿にしてはいけません!
今年のように雪不足のシーズンで大会コースが緩斜面主体になることは言うまでもありません。
既に今シーズンの試合で急斜面得意の選手の涙を見ております、はい、、馬鹿にしてはいけません。
タイマーを使用してのトレーニングで徹底的に中緩斜面を鍛え上げたいと思います。


※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-28 Thu 17:07:26
  • Ski Life
晴天、気温プラス、バーンはハードパック、言う事なし!
しかも本日の練習は6名と充実すぎるほどの内容でした。

午前は24m前後と細かめなセット、午後は26m~の広めなセット。
セットの違いにより運動の流れ方の違いもトレーニング出来ました。
少し雪が良すぎて、長く乗りすぎてしまうターンも見受けられましたが、短いエッジングを意識しながらのトレーニング。
選手達もスピードの違いはしっかり感じてくれたんじゃないかな…。
DSC02936.jpg

しかし本当に今日の菅平は最高のコンディションでした。
今シーズンは残念ながら暖冬です、いつ終わってしまうかわからないシーズンでもあります。
皆さん、雪があるうちに滑って滑って、良いシーズンで幕が閉じれるようガンガン滑りましょう~。。
そして目標に向かって妥協することなく目指しましょ、上をね!!

さて明日も1月の平日!少人数にてトレーニングです。
明日の予定
10:15にフリースキーイングを済ませグランプリスタート集合。
10:30~12:30GS 14:30~14:30SLの予定になります。




※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-27 Wed 19:37:02
  • Ski Life
明日から菅平パインビーク終了までレーシングキャンプ毎日開催!

と言う訳で、やらねばならない苦手な事務仕事を終え、菅平に戻ってまいりました。
先ずは気を引き締め直し、シーズン中盤に入りたいと思います。

相変わらず、冷え込んでいる菅平です。
良好なバーンコンディションが期待できます。

明日の予定です。
8:15にクワッドリフト乗り場集合です。
8:30~10:30グランプリGS 12:30~14:30グランプリGS
明日は人数が少ないため飛び入り参加大歓迎です!



※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-25 Mon 17:02:18
  • Ski Life
ブログの更新遅くなりました。
週末キャンプご参加の皆様、お疲れ様でした。
大学生合宿も皆お疲れ様でした。
1本滑る事に変化を求めて滑ってくれた選手の皆さん、次の合宿では更なる変化を…。

菅平はこの週末は何となく空いていて、落ち着いた雰囲気の週末でした。
来週辺りかな、賑わってくるのは!?

さて27日までお休みをさせて頂いております。
28日からはトレーニング再開いたします。
皆様のご参加お待ちしております。



※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,23

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-23 Sat 16:06:19
  • Ski Life
毎年ではありますがこの週末と来週末辺りまでは菅平は空いております!
何となく、みんな一休み?的な感じなんでしょうか。

しかしながらBS INFINTYへは本日も熱い熱いレーサー達が集合してくれました!
終日GS、早朝から滑り込みました。
朝はチャンピオンの急斜面、その後のコマは中斜面から緩斜面。
パートごとにテーマは変わり、斜度にあった乗せ方、動き方を意識してトレーニングを行いました。
一日で滑りが変わっていく選手達ですがそれを自分のものにするには沢山の努力が必要です。
滑って滑って上手くなる、ですね~、、がんばりましょ!

明日の予定です。
6:45クワッドリフト乗り場にご集合ください。
7:00~8:30チャンピオンGS、10:30~12:30グランプリSLの予定です。
明日も皆様の進化に期待してます!!

各地全国大会への予選会も終わりに近づき、見事本戦への切符を掴んだ選手達が今週末辺りから練習にきます。
そして夢破れた選手達も、気持ちを切り替え次への挑戦のため練習に来てくれます。
次へ次へ、もっともっと、と言う選手の方々へ考えられるすべてを尽くしていきたいと思います。

今日現在、来週25日、26日、27日はトレーニングご希望の依頼が御座いません。
よってその期間はお休みを頂きたいと思います。
28日以降の練習希望の方はお早めにご連絡下さい。



※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,22

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-22 Fri 18:26:05
  • Ski Life
所要を終え菅平に昨夜戻ってまいりました。。
前回の寒波で菅平は恵みの降雪に見舞われ、辺りはすっかり豪雪地帯?
一気に降ったので何となく新潟の雪景色の様です。

ゲレンデはと言うと、まだまだ整備が間に合っていないように思えますが、ここは菅平!
ゲート練習が出来るように練習コースはシッカリ整備され、雪もパックされております。
快適な練習を行う事が出来ました。
本日のトレーニングはSL。
午前は10~11m、午後は9m前後!
現在集まってくれている選手のレベル差はあるものの課題に取り組めた一日だったと思います。

そして明日から週末!
良好なコンディションを活かして、充実した内容にしていきたいと思います。
明日の予定です。
種目GS 7:00~8:30チャンピオンGS、10:30~12:30ドッグレック下。 
6:45にクワッドリフト乗り場にご集合ください。

各地全国大会への予選会も終わりに近づき、見事本戦への切符を掴んだ選手達が今週末辺りから練習にきます。
そして夢破れた選手達も、気持ちを切り替え次への挑戦のため練習に来てくれます。
次へ次へ、もっともっと、と言う選手の方々へ考えられるすべてを尽くしていきたいと思います。

今日現在、来週25日、26日、27日はトレーニングご希望の依頼が御座いません。
よってその期間はお休みを頂きたいと思います。
28日以降の練習希望の方はお早めにご連絡下さい。




※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。





BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-17 Sun 15:57:44
  • Ski Life
はい、国体予選終了!
先ずは選手の皆様お疲れ様でした、そしてこの雪不足の状況の中、運営された連盟の皆様、戸倉スキー場の皆様、お疲れ様でした。
そして無事にレースが終えた事は皆で称え合わなければなりませんね!!

BS INFINITYで練習してくれていた選手は4名出場です、本大会でも頑張ってください。
そしてそれなりの目標に達した人、そうでなかった人、シーズンはここで終わりではありません。
「もっともっと」という気持ちに切り替えて頑張りましょう。

それぞれのドラマを見届けたので、いったん東京に帰ります。
そしてこの時期にやらねばならない事務仕事、、はぁー⤵、、、頑張ります(--;)


来週後半まで菅平レギュラーキャンプは水口が担当しております。
レギュラーキャンプ情報は水口ブログをチェックして下さい。
http://mizuguchitatsushi.seesaa.net/

※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-16 Sat 17:37:27
  • Ski Life
本日の大会、神奈川県県民大会。
実力が出せた選手も、出しきれなかった選手も、次へ次へと頑張りましょう。。

普段練習に来てくれている選手達の緊張した表情、普段とは明らかに違う滑りだったり…。
これまたコーチとして毎年勉強させて頂いてます。
一人一人の練習と本番の違いを観る事でコーチングの反省点も見えてきます。
明日は国体予選、皆の力が出し切れるように応援してます。

ところで数日前にブログで載せた天気図、今度は期待を裏切らず冬将軍が来そうです!
明日の夜から徐々に冬型が強まり、数日間雪予報が出ててまいりました。
今度こそ本当に降って欲しい、降らないと困る、皆さん本気の雪ごいお願いします。。


来週後半まで菅平レギュラーキャンプは水口が担当しております。
レギュラーキャンプ情報は水口ブログをチェックして下さい。
http://mizuguchitatsushi.seesaa.net/

※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-15 Fri 17:23:41
  • Ski Life
本日は明日行われる大会会場、尾瀬戸倉スキー場でフリースキートレーニングを行いました。
雪不足によりスペースが狭い状態ですが、空いてる時間を狙って大会コースを滑り込みました!
この2日間で桐蔭スキー部メンバーの滑りも一段とレベルアップしたように思います。
フリースキーって重要なんですよね、本当に。
でも部員達はゲート滑りたそうでした、こればかりは仕方ない、明日のレースに思いをぶつけて欲しいですね…。

さて明日のレースは距離も短く、シッカリ作戦を立てないとなりません。
短ければそれだけタイム差が少なくなり、ミスして挽回するにはターン数も少ないのでワンミスが大きく差になりそうです。
選手達の集中力に期待したいですね~。

BS INFINITYでトレーニングしてくれている多くの選手が出場します、明日明後日は応援隊長を務めさせていただきます(笑)
みんな、、ガンバっ!

来週後半まで菅平レギュラーキャンプは水口が担当しております。
レギュラーキャンプ情報は水口ブログをチェックして下さい。
http://mizuguchitatsushi.seesaa.net/

※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-14 Thu 18:26:06
  • Ski Life
菅平レギュラーキャンプは水口コーチにお任せして、私は片品高原にやってまいりました!

毎年の事ではありますが神奈川県国体予選の応援と桐蔭スキー部合宿で入山。
雪不足と言う情報は聞いておりましたがここまで深刻とは(;;)
道路脇にも雪らしきものが見当たりません、まだ12月初旬のような光景です。

本日は丸沼スキー場にてフリースキートレーニング!
丸沼はいくら標高が高いため、人工降雪でコースの数もありストレスなく滑れます。
桐蔭スキー部メンバーも週末の試合に向けて本気モード!
フリースキーによるトレーニングでしたが、入念に滑りの質を上げる事が出来たと思います。

明日もフリースキートレーニング行い週末はレースです。
みんなどんな条件でも全力を尽くす事を胸にがんばりましょっ!!

さて今週末明けから今シーズンとしては一番の冬型になるかもしれません、予報が当たれば…。
ここ群馬のスキー場にもいっぱい雪が落ちることを祈ります。
DSCN03520114.jpg



※レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-13 Wed 14:57:17
  • Ski Life
日に日にコンディションが良く成ってきている菅平パインビーク!
今日は本当に良いコンディションでした。
午前GS、午後SL!
国体予選をターゲットにしている選手からマスターズ、ジュニア大会、目標は様々ですが切磋琢磨です。

明日も午前GS、午後SLです。
フリースキーイングを終わらせ10:20チャンピオンスタート集合です。
チャンピオン10:30~12:30GS 14:30~16:30SLになります。

明日以降、私が菅平不在になります。
レギュラーキャンプは水口が担当させていただきます、皆様のご参加お待ちしております。
また日々のスケジュール等々は水口ブログにてご連絡させて頂きます(BS INFINITY RACINGトップページからお入りください)

レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。


菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,12

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-12 Tue 17:43:22
  • Ski Life
連休明けの平日、スキーヤーは疎らでのんびりムード。
トレーニングを行うチームも少なく、まったり!

本日の練習は午前GS、午後SL。
BS INFINITYも選手5名と寂しくも感じますが、トレーニングをする選手達の気迫がだらけさせてくれません(笑)
朝はフリースキーのトレーニングからスタートしエクササイズを少々。
その後ゲートは急斜面での練習、直線的なセットの後、ふり幅を広げたセット。
課題は一つですが、様々なセッティングに対応するべく練習を行いました(平日ならではです)

午後はSL。
インターハイSL出場を決めた選手が2名おりましたのでそれなりのセッティング(10m前後)
あ、あと我が家のエース?Tatsushiも練習を始動!
やはりかなりの本数を滑り込んで本日終了となりました!
DSC02440.jpg

明日の予定です。
種目、午前GS午後SL
8:20クワッドリフト乗り場集合8:30~10:30GS
12:20チャンピオンスタート集合12:30~14:30SL
以上になります、宜しくお願いします。

レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。


菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,11

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-11 Mon 17:55:57
  • Ski Life
3連休が終わりました。
年明けから今日まで本当に沢山おレーサーの方にご合参加いただき感謝しております。
我々がかつて経験したことが無い雪不足のシーズン、私自身も内容的には満足のいくものではありません。
しかしながら菅平パインビークの営業努力のお陰様で練習環境を確保できトレーニングをさせて頂いていることに感謝です。
ご参加いただいた皆様にもいろいろとご協力頂きながら無事に本日までのトレーニングが行えた事に感謝しております。

さて今回の3日間にクローズアップするとGSを徹底的にトレーニングいたしました。
様々な都県の国体を目指すレーサーが多く集まってくれました。
そして本日行われた東京の予選会でも国体出場を決めてくれた選手が数名、また他県の選手からも国体、インハイ、全中の出場決定の連絡も。
また各カテゴリの大会で自分の目標が達成出来たと喜びの連絡をくれた選手も…。
まだまだシーズン始まったばかり、がんばりましょっ

レギュラーキャンプは明日以降も続きます。
明日の予定 午前GS、午後SL。
10:30~12:30GS 14:30~16:30SL。

レギュラーキャンプについて...
トレーニングの人数が少ない場合、他のチームとの合同練習になる可能性もあります。
ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。


菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,10

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-10 Sun 18:35:34
  • Ski Life
連休中日、大いに賑わっております菅平!
雪不足の影響もあり、一般スキーヤー、アルペンスキーヤーでゴチャゴチャです。
私の役割は安全確保の上、皆様が楽しくスキーを楽しんで頂く事。
勿論勝負の世界です、厳しさがいつも付きまといますけどね!

連休中日も沢山のレーサーの方にトレーニングにご参加いただき感謝でございます。
与えられた環境の中で何がベストなのか、皆様にとって最善は何か、時間の使い方、セット、コーチング、全てが緊張の時間です。
そして参加してくださっている選手達もその与えられた環境を絶対に無駄にして欲しくないです。
明日の滑りがどう変えられるかは自分次第です、コントレ、イメージトレーニング、ビデオチェック等々、やれることを妥協なく行う事!
前進あるのみ、がんばりましょっ!

明日の予定です。
種目GS コースGOの原。
8:20フリースキーを行ったうえスタートにご集合ください。
8:30~10:30 12:30~14:30
以上になります。

菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,09

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-09 Sat 17:43:12
  • Ski Life
3連休初日!
雪不足による練習環境減に伴い相当のチーム数が菅平に入ってきてます。
BS INFINITYも菅平、湯の丸の2会場で開催予定だったキャンプを菅平に集中させて頂いてます。
沢山のレーサーの方にご参加いただき本当に感謝しておりますが、混雑によるご迷惑をおかけしている事もお詫び申し上げます。

さて皆様の協力により何とか初日を終えることが出来ました。
試合モードになっている選手が殆ど!
セットもややきつめのセッティングでしたが、試合に向けて好結果への手掛かりになればと思うばかりです。

はい明日の予定です。
明日は大松エリアになります!
種目GS!
6:45クワッドリフト乗り場集合7:00~8:30 10:30~12:30
よろしくお願いします。


菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,08

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-08 Fri 17:33:21
  • Ski Life
本日の練習、つばくろパノラマ!
急斜面が魅力のコース、身体への負担はかなり大きくなります。
東京都の国体予選に向けてのメンバーが多くそれなりのセッティングで練習いたしました。
急斜面でもシッカリと重心を落とし、タイミングが遅れなければそれなりのタイムで降りてきます。
さらに運動を止めずに攻めていければ…。

10年以上ぶりくらいのつばくろゲレンデの練習新鮮でした!
グランプリコースよりもスピードが上がるパノラマコースでのトレーニングは必要性を感じましたね。

さて明日からは3連休、やはり試合が近い選手の参加が多く、実践的なトレーニングになります。
明日からの参加の皆様、宜しくお願い致します!

明日の予定
つばくろパノラマこーす GS
6:40にリフト乗り場にご集合ください7:00~8:30 10:30~12:30




湯の丸キャンプお申し込みを頂いている皆様へお知らせです。
昨日スキー場様より連絡を頂き、我々が希望する第1ゲレンデの降雪が間に合わず、ゲート練習が厳しい状況と連絡を頂きました。
この状況の中では致し方ないと受け入れるしかありません。
よって今年度の湯の丸キャンプは中止といたします。
予定されていた選手の皆さんには本当に申し訳ない気持ちです、この様に判断いたしましたことお詫び申し上げます。

菅平レギュラーキャンプに申し込みを移される方は早めにご連絡下さい。
宿泊もこちらで手配致します、宜しくお願い致します。



菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,07

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-07 Thu 18:19:17
  • Ski Life
今日は朝から小雪が舞う菅平でした。
午前GS,午後SL!
午前はGS25~26mのセットで練習、午後はSL10m前後。
中学生、高校生の全国大会予選に向けて、国体予選に向けて実践的な内容で進めました。
皆調子は上向きかな~、、微妙なところもありますが先ず先ずの仕上がりかと…!
結果を出したいという熱意と闘志が伝わってきます。
あれもこれもと言いたくはなりますが、先ずは試合に向けての最善を心掛けてます。

さて明日から大松エリアでは埼玉県のインターハイ予選、続いて東京の国体予選が始まります。
練習バーンも限られてしまう為、やや混雑した状況になってしまいます。
ですが他のスキー場エリアの状況等々を考慮すると菅平は恵まれており、練習をさせて頂けるだけでも感謝の意を持たなければなりません。

本来、大松エリア内のお宿「松栄屋」をベースに活動拠点を置いているBS INFINITYですが明日以降はつばくろエリアでの練習もあります。
さしあたり明日はつばくろエリアになります。
明日の種目GS。
つばくろリフト乗り場に8:10頃までにご集合ください。
8:30~10:30GS 12:30~14:30GSになります!
よろしくお願いします。



湯の丸キャンプお申し込みを頂いている皆様へお知らせです。
昨日スキー場様より連絡を頂き、我々が希望する第1ゲレンデの降雪が間に合わず、ゲート練習が厳しい状況と連絡を頂きました。
この状況の中では致し方ないと受け入れるしかありません。
よって今年度の湯の丸キャンプは中止といたします。
予定されていた選手の皆さんには本当に申し訳ない気持ちです、この様に判断いたしましたことお詫び申し上げます。

菅平レギュラーキャンプに申し込みを移される方は早めにご連絡下さい。
宿泊もこちらで手配致します、宜しくお願い致します。



菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-06 Wed 18:30:05
  • Ski Life
んー、降りませんね、冷えませんね…
本日の種目はGS。
午前中は緩斜面、午後は急斜面。
ターン前半の重心の移動の方向、ターン後半の体の向きに課題を集中!
タイマーをかけながらの練習なので動き方でどれほどのタイムが変わるかは一目瞭然。
試合で活かしていければなーっ。
DSC01932.jpg

さて中学、高校の予選会が始まりました。
連絡をくれる選手の中には電話越しの声に元気がなく、泣きながら電話を切る選手もいます。
声が明るく、目標に到達しキラキラ感が伝わってくる選手もいます。
この時期の選手からの連絡は緊張します。
まだ終わってない選手は気持ちを切り替えて…!
終わってしまった選手は次の目標をシッカリ立てて頑張ろう!!

明日の予定です。
コースは終日 GOの原。
10:20スタート集合、GS10:30~12:30  14:20スタート集合 SL 14:30~16:30
まだ予選を控えている選手達には最大限の事をやります!
勿論、国体組にもね(^^)



湯の丸キャンプお申し込みを頂いている皆様へお知らせです。
昨日スキー場様より連絡を頂き、我々が希望する第1ゲレンデの降雪が間に合わず、ゲート練習が厳しい状況と連絡を頂きました。
この状況の中では致し方ないと受け入れるしかありません。
よって今年度の湯の丸キャンプは中止といたします。
予定されていた選手の皆さんには本当に申し訳ない気持ちです、この様に判断いたしましたことお詫び申し上げます。

菅平レギュラーキャンプに申し込みを移される方は早めにご連絡下さい。
宿泊もこちらで手配致します、宜しくお願い致します。



菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2015,01,05

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-05 Tue 18:42:53
  • Ski Life
今日は幾分、涼しげな菅平でした。

本日の種目、午前GS、午後SL。
午前中はタイム計測をしながらライン取り、タイミング、等々の意識を高めてもらいました。
午後SLはインターバル10m前後のセットでインターハイ予選直前の選手達に合わせてトレーニング。

バーンはこちらに来てから1番の良さでした、何人滑ってもホレないし穴が開く事もありません!
菅平らしいバーンコンディションと言って良いでしょう!!

明日は1日GSです。
明日の予定!
8:15分クワッドリフト乗り場集合
8:30~10:30 GOの原
12:30~14:30 チャンピオン


湯の丸キャンプお申し込みを頂いている皆様へお知らせです。
昨日スキー場様より連絡を頂き、我々が希望する第1ゲレンデの降雪が間に合わず、ゲート練習が厳しい状況と連絡を頂きました。
この状況の中では致し方ないと受け入れるしかありません。
よって今年度の湯の丸キャンプは中止といたします。
予定されていた選手の皆さんには本当に申し訳ない気持ちです、この様に判断いたしましたことお詫び申し上げます。

菅平レギュラーキャンプに申し込みを移される方は早めにご連絡下さい。
宿泊もこちらで手配致します、宜しくお願い致します。



菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,04

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-04 Mon 18:52:15
  • Ski Life
ポッカポカの菅平です、深刻です!

本日の練習、GS。
チャンピオンコースにて2コマ!
急斜面を徹底的に滑り込みました。
今日は国体予選をターゲットにしている社会人も多く集まり、大学生、社会人は予選に向けてブリブリ練習です。
1コマ目、2コマ目共にインターバル25メートルを中心に滑り込みました。
バーンの硬さ、セットの細かさに対応できない選手が殆どですが、こればかりは滑り込まないと滑れるようになりません。
場所によって23メートル、24メートルのところもありましたが、板をターン前半で出来るだけ早いタイミング撓ませられる選手は滑れてますね!
明日以降も頑張りましょ!
DSC01843.jpg
DSC01837.jpg

明日は午前GS、午後SLの予定です。
10:20 5の原集合 10:30~12:30(GS)
13:15分 チャンピオン集合 13:30~15:30(SL)
以上になります。
明後日以降は3連休が終わるまで国体に向けての練習によりGSのみを行う予定です。

湯の丸キャンプお申し込みを頂いている皆様へお知らせです。
昨日スキー場様より連絡を頂き、我々が希望する第1ゲレンデの降雪が間に合わず、ゲート練習が厳しい状況と連絡を頂きました。
この状況の中では致し方ないと受け入れるしかありません。
よって今年度の湯の丸キャンプは中止といたします。
予定されていた選手の皆さんには本当に申し訳ない気持ちです、この様に判断いたしましたことお詫び申し上げます。

菅平レギュラーキャンプに申し込みを移される方は早めにご連絡下さい。
宿泊もこちらで手配致します、宜しくお願い致します。



菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

訂正

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-03 Sun 19:32:07
  • Ski Life
先ほどのブログで6:30頃よりリフト運行と書いてしまいましたが、券売するところの事務所が6:30から開いてるそうです。
リフト運行は7:00前になります。

2015,01,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-03 Sun 18:24:53
  • Ski Life
菅平レギュラーキャンプ。
本日のゲレンデは気温がグングンと上がり、まるで3月末?
バーンは下の氷がシッカリとしているので練習には問題ありません。
本日の種目GS。
カンダハートライブのチームと合同練習でした。
人数は多めでしたが、本数は十分に稼げて充実した内容だったと思います。
全中予選前の選手、インターハイ予選前の選手、国体予選前の選手、その他大学生チーム面々も。。
インターバルは25メートル前後ときつめのセッティングでしたが、こんな練習もスキー操作の幅を広げてくれます。

明日1月4日の予定です。
種目GS チャンピオン1番
7:00~8:30 10:30~12:30
リフトは6:30頃より運転しております、フリースキーを行った後スタートに10分前にお越しください。

湯の丸キャンプお申し込みを頂いている皆様へお知らせです。
昨日スキー場様より連絡を頂き、我々が希望する第1ゲレンデの降雪が間に合わず、ゲート練習が厳しい状況と連絡を頂きました。
この状況の中では致し方ないと受け入れるしかありません。
よって今年度の湯の丸キャンプは中止といたします。
予定されていた選手の皆さんには本当に申し訳ない気持ちです、この様に判断いたしましたことお詫び申し上げます。

菅平レギュラーキャンプに申し込みを移される方は早めにご連絡下さい。
宿泊もこちらで手配致します、宜しくお願い致します。



菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,02

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-02 Sat 19:04:50
  • Ski Life
昨夜旭川を後にしました。
今年度カムイキャンプも雪不足のスタートでしたが20日過ぎたころから雪が増え始めました。
結果、課題に集中できて雪不足の中でも良い練習が出来たと思います。
練習に来てくれた選手達には成果をシッカリ出して欲しいと思います!
毎年協力頂いているカムイスキーリンクスのスタッフ皆様、地元レーシングチームの皆様、本当に毎年温かく迎えて頂き有難うございます。
そして宿泊手配等々でお世話になっているトップトラベル様、宿泊先雪の屋の皆様、今年度も有難うございました。

さてさて本日朝に菅平に入山いたしました。
誰もが初めて体験と言うほどの雪不足、菅平も例外ではありません。
しかしながら印象としては練習環境が確保されていて、スキー場の並々ならぬ努力を感じました。
BS INFINITY RACINGの本日は他チームとの合同でGSの練習でしたが、皆が協力しながらこの状況の中でもトレーニングを重ねる事が出来る。
菅平パインビークのスタッフの方々にも感謝ですね。

明日の予定
8:15 5の原スタート集合 8:30~10:30 GS
12:15  チャンピオンスタート集合 12:30~14:30 GS
集合前に必ずフリースキーイングを行ってからご集合ください。

湯の丸キャンプお申し込みを頂いている皆様へお知らせです。
昨日スキー場様より連絡を頂き、我々が希望する第1ゲレンデの降雪が間に合わず、ゲート練習が厳しい状況と連絡を頂きました。
この状況の中では致し方ないと受け入れるしかありません。
よって今年度の湯の丸キャンプは中止といたします。
予定されていた選手の皆さんには本当に申し訳ない気持ちです、この様に判断いたしましたことお詫び申し上げます。

菅平レギュラーキャンプに申し込みを移される方は早めにご連絡下さい。
宿泊もこちらで手配致します、宜しくお願い致します。



菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。




BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,01,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-01-01 Fri 19:38:47
  • Ski Life
カムイキャンプ最終日。

明けましておめでとうございます。
2016年、BS INFINITY RACINGをどうぞよろしくお願い致します。

さてカムイ最終日は風も弱く深々と雪が降る天候でした。
午前GS、午後SL。
最終日の今日も選手達の熱い思いを感じながら正月な雰囲気全くなしの一日でした。

現在は旭川空港で出発待ちです。
明日には菅平に入山します!

手短ですが今日はこの辺…。



菅平レギュラーキャンプ開催中。
皆様のご参加お待ちしております。

私が2日に菅平いたします、2日よりブログにて練習バーン等々のご案内はブログにてお伝えいたします。
それまでは水口ブログ、もしくはスタッフ水口携帯までお問い合わせください。
水口達史
携帯 090-3295-2957


※12月31日より菅平レギュラーキャンプ募集です。
宿泊の関係が御座います、お早めにご連絡下さい。

※1月9日10日11日、湯の丸キャンプ募集中です(GS)

宿泊の関係が御座います、キャンプ申し込みはお早めにお願い致します。
皆様のご参加お待ちしております。





BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

Home > 2016年01月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

