Home > 2016年02月

2016年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2016,02,29

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-29 Mon 17:57:57
  • Ski Life
朝からどんより曇り空の菅平、後にみぞれ、その後は雪となりました。
今日は天候を考慮し午前2コマで終了。
SLの基本を集中的に行いました。

明日はGS。
グランプリコースにて少人数にてトレーニングです。
インカレが終わり、帰ってくるメンバーも含めて10名程度の少人数でトレーニング予定です。

明日から3月、雪不足のシーズンで好条件が見込めるのもあと2週間?ほどかな…。
天気は生き物ですから何がどうなるかはわかりませんが、現段階での積雪量は例年の半分程度でしょうか?!
菅平営業終了まで残り約1ヶ月、滑って滑って速くなる、上手くなるです!
皆さんガンガン滑って悔いの残らないシーズンにして下さいね!

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8;30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~14:30GS(グランプリコース)
以上になります。



※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-28 Sun 18:49:01
  • Ski Life
週末キャンプご参加の皆様、お疲れ様でした。
本日日曜日の菅平は晴れ、気温プラス、バーンは相変わらずハード!

早朝より3コマをグランプリにてGS。
最初は26m中心のふり幅を大きめにとったセット、午後は24mでふり幅を抑えめのセット。
ジュニアからマスターズの方まで同一のセットですが、テーマはほぼ同じ!
何となくこの週末はアットホーム感がありました(笑)

明日はSL。
いよいよシーズン終了も押し迫ってまいりました。
残る試合に向けて、そして来シーズンへ向けて、やれることは妥協なく行ってまいります。

そしてSLと言えば明日からジャパンシリーズ(FEC)が白馬でスタートです!
我がBS INFINITY RACINGからエースMizuguchiが出場です。
昨日、最終調整を行い本日白馬へ向かいました。
今だ冷め止まぬ彼のアルペン魂、皆様の僅かな応援を頂戴できれば幸いかと思います。


明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~13:30SL(沢コース)
以上になります。



※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-27 Sat 18:34:37
  • Ski Life
週末キャンプ、穏やかなスキー日和でした。
2月最終の土曜日、懐かしい顔ぶれや、ちょいちょいと練習に来てくれるマスターズの方。
インタハーイが終わり次へのレースの選手、医学部生や、、様々な選手達が切磋琢磨していただきました。
人数も少なく落ち着いてトレーニングを行う事が出来て充実した一日でした。
DSC06118.jpg

GSではゲートの上でターンをするという事を課題に取り組みましたが、やはり目線が遅れて気が付けばアンダーでのターン。
なかなか前半の反応がもらえないとスピードが上がりません。
そんな中でもラインとタイミングを変えることで20秒コースで1秒ほどタイムを縮める選手もおりました。
どんな事でも積み重ねです、滑って滑って身に付けていく事です、明日も頑張りましょっ

明日の予定です。
6:50クワッドリフト乗り場集合。
7:00~10:30GS(グランプリコース)
12:30~14:30GS(グランプリコース)
以上になります。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-26 Fri 17:55:05
  • Ski Life
今の条件が毎日続いてる事に慣れて来てしまいましたが、素晴らしいの一言!
今日もタップリ練習できました。
終日SL。
レベル差はあるもの基本練習から始まり、複雑な本気モードのセットまで…。
充実した一日が過ごせました。

はい、明日から週末キャンプ。
今週末は比較的空いており落ち着いた雰囲気でトレーニングが出来ると思います。

明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場にご集合下さい。
7:00~8:30GS(沢コース)
10:30~12:30GS(沢コース)
14:30~16:30SL(沢コース)


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-25 Thu 17:47:54
  • Ski Life
本日の菅平、晴れで日中も気温はマイナス!
素晴らしいコンディションです、ずーっと続いてほしいですね…。

今日は午前GS、基本練習を行いました。
ブラッシュマーカーを使い、ちょっとした小道具を使いながらポジション、股関節の使い方など等々。
成果はシッカリ出ておりましたが、これが普通のゲートになるとね~。。
午後はSL、セット替え3回を行いリズムや狙いのライン等々、ガッツリ滑り込めました。

明日の予定。
明日はSL基本練習から始めます。
終日SLですので、SLを三昧な一日を楽しみたいと思います。
8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~10:30SL(沢コース)
12:30~15:00SL(沢コース)
以上になります。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-24 Wed 17:59:52
  • Ski Life
菅平らしい寒さの一日でした、日中の最高気温は-5,6度だったようです。

本日のトレーニングはSL。
午前中はグランプリ急斜面に8メートルのオープンをひたすら滑り込みました。
ポジション、膝の動き、リズム、様々な事への意識を高めました!
午後の1セット目はやや縦長なセット、2セット目はふり幅を大きく難易度の高いセット。
選手の皆さん、クタクタの様です。

明日は午前GS、午後SLです。
明日の予定!
8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~10:30GS(沢コース)
12:30~15:30SL(沢コース)
以上になります。

今週末も冷え込みが続き、バーンコンディションは素晴らしい物が想像できます。
今週末のキャンプは空いており、まだまだ募集中です、皆様のご参加お待ちしております。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,23

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-23 Tue 17:55:35
  • Ski Life
今日は2月とは思えないほどの暖かさでした。
日差しが春を通り越してた感じです(汗)

本日でインカレメンバー、モンブラン合宿が終わりました。
練習での成果が出せるよう頑張ってください!

明日からは暫く少人数でのトレーニングになります。
エクササイズも含めた練習内容を考えております。

明日からはSLを多めに週末まで行いたいと思います。
明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合
8:30~10:30SL(グランプリコース)
12:30~15:30SL(グランプリコース)
以上になります。

明日からは現在のメンバーが合宿が終わり、少人数での練習になります!
基本練習を中心とした内容を組み立てたいと思います。
空いてる時にレベルアップ!と言う方はチャンスですよ~!


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,22

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-22 Mon 18:28:16
  • Ski Life
今日の菅平は穏やか~な一日でした。
晴れ、気温高め、バーンはカチカチ。
こんな菅平が好きです!

本日の練習は午前GS、午後SL。
インカレ最終メンバーとオール早稲田大会を控えたチームモンブランのメンバーが主体。
GSは本当にみんな良い滑りになってくれて一安心…。
SLがなー、、、もうちょい頑張らないと、な感じの一日でした。

明日も午前GS、午後SL。
明日の予定です。
8:15クワッドリフト乗り場集合。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~15:30SL(グランプリコース)
以上になります。

明後日からは現在のメンバーが合宿が終わり、少ない人数で練習になります!
基本練習を中心とした内容を組み立てたいと思います。
空いてる時にレベルアップ!と言う方はチャンスですよ~!


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,21

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-21 Sun 17:16:59
  • Ski Life
昨夜は結構な雨が降りましたが、ゲレンデは何とかアイスバーンが壊れ切らずに好コンディションが維持できました。
いやー、本当に今シーズンは綱渡りですね…。
あと2,3時間、あの勢いで降られたらと想像するとゾッとします。

本日の種目GS。
2班に分けて、インカレメンバー組と岩岳レーサー組と分けて練習を行いました。
インカレ組はグランプリに23、24m中心のセットで練習。
岩岳組はブラッシュマーカーの基本練習から始まり、グランプリで25、26m中心のセット。
充実した内容だったかと思います。

明日も2班に分けてトレーニングです。
インカレメンバーは明日明後日が最終のトレーニングで移動ですね。
岩岳組は早稲田モンブランのメンバーが中心で明後日までトレーニングを行うとオール早稲田です。
参加選手達の目標大会に向けて大いに頑張りましょっ!!

明日の予定。
クワッドリフト乗り場8:15集合です。
午前GS(沢コース)午後SL(沢コース)
明日日帰り参加希望の方は自由に時間帯をお選びください。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,20

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-20 Sat 19:54:50
  • Ski Life
今日の天候は曇りで午後は湿雪が軽ーく降ってました。
練習には影響なく好コンディションで行う事が出来たと思います。

明日の予定です。
明日もA班、B班に分けて行います。
A班 7:00~8:30GS(グランプリ)10:30~12:30GS(グランプリ)
B班 8:30~10:30GS(沢コース)12:30~14:30GS(グランプリ)
以上になります。

本日のブログ、手短で申し訳ありません。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,19

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-19 Fri 18:29:56
  • Ski Life
今日も快晴、気温も高く、バーンコンディション最高の一日でした。
菅平はバーンが壊れることなく良い状態が続いております。
午前SL、午後GSのトレーニング順調に行う事が出来ました。
IMG_0462.jpg

明日の予定です。
明日は人数多くA班、B班に分けてトレーニングを行います。
A班予定、明日はリフト営業は7:00~になります。
アップを済ませて8:15沢コースにご集合ください。
A班8:30~10:30GS(沢コース)12:30~14:30SL(ドッグレック下)

B班の方もフリースキーを済ませてスタートにご集合ください。
B班110:30~12:30GS(沢コース)14:30~16:30SL(ドッグレック下)


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,18

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-18 Thu 18:48:13
  • Ski Life
今日は穏やかに晴れ渡りました!
気温もさほど低くなく、バーンは相変わらずのコンディション。
最高です。。
今日は午前GSは広めのセットから始めて、切り替え時の動きやターン後半に乗せていく重心の方向など意識付けをし、
その後はインターバル25メートルのセットで練習しました。
午後のSLはレベル別にセットを分けて、上級者はグランプリスタートから練習。
まだまだの選手達はオープンゲート中心の基本練習から始めて、その後はコンビネーションも含めたセットで練習でした。

そしてまた今日も国体に向けて最終調整の社会人が来てくれました。
えーっと、僕が想像するに優秀な植木職人かもしれません(笑)
高校、大学とアルペンを続けたきた彼の滑りは「The暑苦しい」の一言(笑)
神奈川県代表としてシッカリと暑苦しさを出して欲しい物です。

明日の予定です。
8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~10:30SL(沢コース)
12:30~15:30GS(沢コース)
以上になります。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-17 Wed 18:57:25
  • Ski Life
寒い寒い一日でした。
相変わらずのコンディションの良さです。

本日は午前SL、午後GS。
SLはブラッシュマーカーを使用しての基本練習から始めました。
その後ロングポールにてSLセット!
どうも、なかなか、上手い事いきませんが、繰り返し行わなければ上達なしですね~。。

さて明日は午前GS午後SLです。
緩斜面でのGS、急斜面でのSL、今日と逆です。
先ずはエッジを磨いて備えてください!

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~11:00GS(沢コース)
12:30~14:30SL(グランプリコース)
以上になります。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-16 Tue 19:17:35
  • Ski Life
今シーズン1番のコンディションかと思われます。
磨きが掛かったと言いましょうか…。
昨夜は全員がチューンナップを行い、何とかエッジが効いた滑りが出来てました(笑)
本日は一日GS。
SGから始め、セットを徐々に詰めて最後は25~26mのGSまで!
しかしながら急斜面はまだまだ腰が引ける選手が多く、課題が残ります。

話は変わりますが今週末は国体ですね~。
先週末からポチポチと最終トレーニングに入る社会人もおります!
今日も東京都B組から出場の選手が一人、日帰りで練習に来てくれました。
本当かどうかわかりませんが優秀な歯医者さんらしいです。
頑張れ、社会人レーサー Sho-ma,Kimura


さて明日の予定です。
明日は午前SL、午後GS。
午前は基本練習を中心に行いたいと思います。
8:15クワッドリフト乗り場集合
8:30~11:30SL(沢コース)
12:30~15:30GS(グランプリコース)

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-15 Mon 20:20:01
  • Ski Life
昨日の雨と風は相当な融雪となりました。
あっという間にこれだけの雪が無くなるのは驚きです。
やはり12月、1月に降らなかったのは大きいですね…。

そして菅平は急激な冷え込みでゲレンデはスケートリンク状態です。
本日の練習はGS、SLの2種目。
スキーの手入れがなされていないスキーはエッジが雪面をグリップすることなくただただ落ちるだけ。
スポーツとしてアルペンに取り組む以上は状況を予測してマテリアルは完璧な状態で挑んでほしい物です。

明日の予定
終日GSを行います、8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~11:30GS(沢コース)
12:30~15:30GS(グランプリコース)
以上になります。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-14 Sun 18:02:11
  • Ski Life
昨夜からの雨は本日の10時ごろまで残りました。
早朝練習は雨模様の中スタート!
しかしながらバーンは雪が沈んで滑りやすいコンディションでした。
ご参加の皆様お疲れ様でした。

明日は沢コースで基本練習を主体にトレーニングを行います。
午前GS、午後SLです。

明日の予定
クワッドリフト乗り場8:15集合です。
8:30~11:30GS(沢コース)
12:30~15:30SL(沢コース)
以上になります、皆さん頑張りましょう!!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-13 Sat 18:23:12
  • Ski Life
何とか持ちこたえた菅平!
気温はプラスもバーンの下地が壊れることなく練習が出来ました。
ただ少し表面の雪が水分を含みエッジが変な引っ掛かりがあり状況的には難易度が上がりました。
選手達も苦労してましたが、そんな中でもタイミングが合いポジションがスキーのセンターに乗っている選手はギンギンの滑りでした。
DSC04588.jpg
写真が載ってない選手の皆さん、ごめんなさい。

さて明日は早朝からポールバーンにて練習です。
緩斜面での練習は細かな動きの修正も出来ますし、朝は広めのセット、徐々にインターバルを狭くして緩斜面の攻め方を練習を行います。
そしてSL希望者は後半1時間30分程度のSLトレーニングを行います。

明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~11:00GS(沢コース)
11:00~12:30SL(沢コース)
以上になります。

さて苗場WC、本日のGS種目は2本目は何とかテレビで見る事が出来ました。
素晴らしいレースが行われている様子が伝わってきました。
Facebookでも盛り上がりが伝わってきます。
明日は天候が心配ですが、素晴らしいレースが行われる事を祈ります。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,12

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-12 Fri 18:14:54
  • Ski Life
菅平はぽかぽか陽気の一日でした!
しかしながらバーンは良好を維持して30名程の選手が何本滑っても条件よし!
素晴らしいの一言です。
今日はGSをミッチリと滑り込みましたが、やっと板を撓ませる事が出来るようになった選手も…。
まだまだの選手も…。
しかしながら皆が一生懸命に取り組む姿が何よりの私のモチベーションです。
と言う訳で明日もGSを行います。

明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~8:30GS(グランプリコース)
10:30~12:30GS(グランプリコース)
以上になります。

さて明日から日本アルペン市場では最もビッグイベント、苗場ワールドカップです。
天候が心配されますが、日本開催WCが素晴らしいレースになる様祈ります。



※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,11

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-11 Thu 18:24:21
  • Ski Life
本日快晴、昨日降った雪が乗ってましたが先ず先ずのコンディションでした!

今日は午前中にSG、GSとセット替え3回を行い、徐々にセットを広げました。
SGではレギュレーション通りのマテリアルで対応できるセット。
次にはGSの広いセットとターン前半での動作等々トレーニングいたしました。
午後はSLで前半はグランプリ上から下まで55ターン、大会を意識した距離とセッティング。
その後はセットを短くして細かく技術への意識を高めてもらいながらトレーニングいたしました。
かなり長い時間滑っておりましたが、選手達の欲と集中力に感謝!
あっという間に時間が過ぎました。

明日は一日GSを行います。
明日の予定、クワッドリフト乗り場8:15集合です。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~16:30GS(グランプリコース)
明日は徹底的にGSテクニックの磨きます!!


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,10

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-10 Wed 18:26:01
  • Ski Life
朝から雪がチラチラと降り、寒い日でした。
昨夜からの降雪の影響もあり表面はソフトでしたが、数本滑ってコース整備をすれば氷が出てきます。
相変わらず素晴らしいコンディションで練習できております。
本日は午前GS,午後SL。
GSはふり幅を少なくし縦長のセット、これも練習です。
スピードが上がる中で前半から板を撓らせ、切り替え動作を俊敏な動きで行う。
板のリバウンドをどう使うか、そんな練習内容でした。
SLはショートポールを用いて基本練習が中心。
状態を安定させて股関節(膝)を正確に動かす意識を高めていくような内容です。
参加選手のレベル差はあるもののそれぞれの課題に取り組めたと思います。

明日の予定です。
午前SG、GS 午後SLの予定です。
フリースキーを終わらせ沢コースにご集合ください。
8:30~10:30SG、GS(沢コース)
12:30~16:30SL(グランプリコース)
以上になります。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,09

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-09 Tue 18:26:27
  • Ski Life
相変わらずコンディション良好!
本日は3コマ、午前GS午後GS、SL。
午前は広めのインターバルでふり幅もややきつく、午後は細かめ。
昨夜のミーティングで伝えた事は、選手達にシッカリと伝わっていたようです。
少しは変化が見えたかな…。

明日は午前GS、午後SLです。
滑り込んだ時間と距離は必ず選手一人一人の成長に繋がる信じて明日も頑張りましょ。
明日の予定です。
学生チャンピオン大会が開催されており7:00リフト運行開始です。
フリースキーを行い、8:15グランプリスタート集合になります。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~16:30SL(グランプリコース)

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,08

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-08 Mon 19:57:57
  • Ski Life
今日も晴天なり!
気温低く、ハードバーンで午前GS,午後SLを行いました。
ゲートトレーニング前にはフリースキートレーニングも行い選手達へテクニックの理解を深めてもらいました。
まだまだ理解は出来ても体はなかなか動いてくれません…。
イメージトレーニング不足、要するに想像することが足りませんね。
もっともっと雪上の時間を有意義なものにするには選手一人一人が意識を高めなければなりませんね!

明日の予定です。
8:15グランプリスタート集合
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~14:30GS(グランプリコース)
14:30~16:30SL(グランプリコース)
最終コマのSLは希望者が5名以上いれば行います、参加希望の方はご連絡お待ちしております。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,07

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-07 Sun 17:34:45
  • Ski Life
週末キャンプ終了!
ご参加の皆様、お疲れ様でした。

先ずは今週末合宿を行って頂いた社会人チームIBMスキー部の皆様、お疲れ様でした。
午前はデュアルレースを行い、皆様のスキーを楽しむ姿は”楽しむ”と言う事を思い出させて頂きました(笑)
また是非BS INFINITYをご利用くださいませ、宜しくお願い致します。

そして本日のレギュラーキャンプは早朝練習からスタート。
向かい風がやや強く、体感の寒さも厳しく感じました。
しかしながら試合に向けて選手達の表情は朝から緊張感が溢れるトレーニングとなりました。
普段はタイマーを使用してのトレーニングが多いのですが、本日はあえて使用せず滑走のフィーリングに集中してトレーニング。
選手達の気合や緊張が自分にも伝わり、環境を提供する側も緊張感を持ちながら雪上に立てます、それが嬉しく思います!

はい、明日からの平日も参加メンバーと共に充実した日々になる様、引き締めて参ります。
明日の予定です。
クワッドリフト乗り場9:00集合。
フリースキートレーニング10:00まで行います(GS)
10:30~12:30GS(グランプリコース)14:30~16:30SL(グランプリコース)
明日は2種目を行います。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-06 Sat 19:05:20
  • Ski Life
週末キャンプ、本日もコンディション最高でした。
レギュラーキャンプ、IBMキャンプの2本立て!
レギュラーキャンプの方は3コマで、人数も20名ほどで混雑なく本数はかなり滑れました。
ライン取りや、動きを変えていく事でタイムが変わる事を選手の皆はわかってくれてます。
次の試合に向け、計測器に目を向けながらも滑りが雑になることなくトレーニングできました。

レギュラーキャンプ2月7日(日)明日の予定です。
6:45クワッドリフト乗り場集合。
7:00~8:30GS(グランプリコース)8:30~10:30GS(沢コース)
明日は午前中にトレーニングが終了になります。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,05

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-05 Fri 17:33:12
  • Ski Life
本日も最高のバーンで練習できました!

種目はGS。
今日は基本的なセットで左右のターンのふり幅はほぼ均等にセット。
右の動きが悪い選手、左が悪い選手、様々なことに意識できたのではないかと…。
しかしながら伸びていく選手、なかなか伸びない選手、存在はしてます!
先ずは自分自身の課題をシッカリと持ち、その明確になったものを表現する事。
現在の菅平の好条件を活かして欲しいですね~、本当に!

さて週末の予定です。
今週末はレギュラーキャンプとIBMスキー部の合宿が入り賑やかになりそうです。
と言ってもコマは別コマです!
2月6日(土)レギュラーキャンプ明日の予定です。
クワッドリフト乗り場6:45ご集合ください。
7:00~10:30GS(沢コース)12:30~14:30(沢コース)

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,04

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-04 Thu 19:40:35
  • Ski Life
いや、毎日続いてもこの好コンディションには感謝です、心の底から感謝です。

はい本日も晴天で昨日よりは少し気温が高かったかな、晴天のハードバーン。
なにせここ数日はバーンが空いていて3コマの練習なので滑りまくってます。
選手達は足パンパンですね、きっと…。

午前GS、午後SL。
セッティングは両種目ともに難易度の高い内容です。
バーンも締まり、ゲレンデもやや空いてるとなるとセッティングも色々な変化を持たせ、大会並みの幅を使えます。
本当に贅沢な練習です。
この内容は是非とも自分の物にして欲しい、と日々思うばかりです。

明日の予定です、8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~10:30GS(グランプリコース)12:30~14:30GS(グランプリコース)
明日は終日GSです、がんばりましょ!




※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-03 Wed 18:22:34
  • Ski Life
最高の一日!
晴天で日中の気温は-5度はキープ、寒かったですがコンディションが良いと選手達も集中力がアップ⤴
こんな条件です、滑りを洗練させるには最高の条件!活かして欲しいですね。

そして日々の練習はトレーニングに参加してくれている選手達の出場する試合を想定しながらポールセッティングしております。
みんな目標とする試合が違うのでコマごとに様々なセットですが、いろいろなセットを滑ることで技術の幅も広がります。
更にはタイムを出すための課題も見えてくると思います。
既にシーズンは中盤です、トップシーズンならではのトレーニングを行っていきましょう。

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場にご集合ください。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~14:30SL(グランプリコース)




※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,02

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-02 Tue 18:36:55
  • Ski Life
本日も気温は上がらず、バーンコンディションはカチカチでした。

本日の種目は午前GS午後SL。
次レースに向けて、更なる高い目標に向けて、みんな頑張っております!
現在は菅平のバーンも比較的空いており、練習量はかなりのものです。
練習最後の方はみんな足ガクガクだと思います(笑)

そして明日も3コマの予定。
GS2コマ、SL1コマです。
とにかく滑って滑って上手くなる、速くなるです。
がんばりましょっ!

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合。
8:30~10:30GS(グランプリコース)12:30~14:30GS(グランプリコース)14:30~16:30SL(グランプリコース)




※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,02,01

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-02-01 Mon 18:23:52
  • Ski Life
寒ーい寒い、菅平でした。
太陽を見ることなく、薄いガスに包まれ、おまけに湿度が高く気温が低いといえばテンション下がります?
だがしかし…参加メンバーのヤル気はアツアツ!
あれやこれやとやっているうちに選手達の滑りが良くなってくるとテンションは上がりっぱなし?!
選手達のヤル気と上達は辛い天候条件でも時間がたつのが早く、あっという間に一日が終わります。

さて全国大会に向けて中学生達も北海道に向かい、高校生たちもそろそろ現地に向かいますね。
本日の練習には神奈川県代表選手2名が菅平での最終調整を終え旅立ちました。
先ずは皆の健闘を祈り、それぞれが悔いの残らない試合をしてくれることを期待してます。
DSCN0358.jpg

我々スタッフも全力で応援してます!
DSCN0357.jpg

明日の予定です。
8:15クワッドリフト乗り場集合。
8:30~10:30GS(グランプリコース) 12:30~16:30SL(グランプリコース)
以上になります。



※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

Home > 2016年02月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

