Home > 2016年03月

2016年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2016,03,31

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-31 Thu 16:59:44
  • Ski Life
昨夜は冷え込みは強くなかったものの、放射冷却の影響か?バーンはカチカチの朝でした。
本日の午前は他チームとの合同トレーニングでしたが、バーンは荒れることなくGS練習できました。
午後のSLは硫安を使用しバーンコンディション維持をいたしました。

明日で菅平レギュラーキャンプ終了です。
午前GS、午後SL。
まだまだ試合を控えてゐる選手がおります!
できる事は出し切れるような一日にしたいですね。

明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~10:30GS(沢コース)
12:00~14:00SL(沢コース)
以上になります!


アサマスプリングキャンプのご案内(アサマ2000スキー場貸切)
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
16-17モデルフィッシャー試乗スキーもご用意しております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!


※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,30

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-30 Wed 16:42:02
  • Ski Life
昨夜は0度前後の時間が長かったのか、湿度の関係か?
今朝はバーンの硬さが良く、我々が練習を始める9時の時点ではアイスバーン状態でした。
バーンの崩れを警戒して早めの硫安投入でしたが、2時間ほどの練習では良い状態が保ちました。
その後、休憩を挟んでの練習では流石にバーンは緩み、硫安の効果を使いながらSLを滑り込みました。

明日も午前GS、午後SL。
より良い環境と安全を最優先にトレーニングを行ってまいります。

明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~10:30GS(沢コース)
12:30~14:30SL(沢コース)
以上になります。


アサマスプリングキャンプのご案内(アサマ2000スキー場貸切)
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
16-17モデルフィッシャー試乗スキーもご用意しております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,29

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-29 Tue 17:03:28
  • Ski Life
本日の菅平高原、朝から気温上昇!
ポールセットでコースに立った時点では、1コマ目は硫安いらないかな?…。
ですが気温の上がり方を考え朝一から硫安投入、これが正解。
再びコースに上がったころには締まっていたコースがグチャグチャになり始めておりました。

グランプリコースで1本滑ってはコース整備の繰り返しですが、内容良く終わる事が出来ました。

融雪が速いスピードで進んでおります。
スキー場運営スタッフの並々ならぬ努力のお陰で、最終日まで良い練習が出来そうです。
この環境に感謝して明日もスキルアップです!



アサマスプリングキャンプのご案内(アサマ2000スキー場貸切)
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
16-17モデルフィッシャー試乗スキーもご用意しております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,28

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-28 Mon 18:05:53
  • Ski Life
週明けの月曜日、夜中はマイナスで朝のコンディションはまずまず。
と言っても、コースが荒れてしまう前に硫安投入。
午前GSは35名がストレスなく練習できました!
しかし午後のSLは…。
硫安投入しましたが、コースは凸凹、春だから仕方ないとは思います。
そんなコースも攻略できないとね。
DSC09076.jpg

明日からは人数がだいぶ減ってきます。
少人数ならではの内容にできればと思います。

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~14:30GS(グランプリコース)
以上になります。

BS INFINITYの今後の予定としては4月1日(金)まで菅平でのトレーニング予定です。
その後4月2日、3日は鹿沢スキー場で行われる神奈川県のポイントレース応援。
毎年選手を菅平から引率して、現場ではレースでの戦い方などもここで指導したりしています。

その後はアサマスプリングキャンプです。
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,27

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-27 Sun 18:31:26
  • Ski Life
菅平レギュラーキャンプ最終の週末。
来シーズンの新たな目標に向かって沢山の選手が集まってくれました。
小学生からマスターズの方まで本当に年齢は色々ですが、皆のアルペンにかける思いをひしひしと感じた週末でした。

本日は早朝コマから最終コマまでGS、SLの2種目。
やっぱりは春はレベルアップの季節、シーズン後半はスキーにも乗り慣れてきて、様々な事に意識をすることが出来ます。
日々のミーティング、雪上でのアドバイス、個々の課題に取り組む姿勢にむらが無く、本当に充実しました。

明日以降もスキルアップを志す選手達と過ごす日々が続きます。
あっという間に過ぎてしまう一日、1本1本を大切にトレーニングに臨みます。

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合。
8:30~11:30GS(沢コース)
12:30~14:30SL(グランプリコース)
以上になります。

BS INFINITYの今後の予定としては4月1日(金)まで菅平でのトレーニング予定です。
その後4月2日、3日は鹿沢スキー場で行われる神奈川県のポイントレース応援。
毎年選手を菅平から引率して、現場ではレースでの戦い方などもここで指導したりしています。

その後はアサマスプリングキャンプです。
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,26

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-26 Sat 18:32:53
  • Ski Life
今シーズンの菅平キャンプ最後の週末は素晴らしいコンディションで始まりました。
本日の土曜日、晴天で気温は程よく、バーンは硫安いらずのハードパック。
早朝から3コマ(5時間30)滑り込みました。
DSC08891.jpg

本日は広めのセットからスタート。
最初は思い思いのラインやタイミングで滑って頂き、その後ブラッシュマーカーの補助を加えてのラインとタイミング。
皆さん、動きが変わってきたところでセット替えしてタイマーセット!
しかしながらタイマーセットすると真っすぐ突っ込んで来ちゃうんだな、これが…。
そんな中でも、動きを変えてタイムを縮めている選手もチラホラと、そんな瞬間が皆に訪れるまで頑張りまっせ!!

明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~8:30GS(沢コース)
10:30~12:30GS(沢コース)
14:30~16:30SL(沢コース)

BS INFINITYの今後の予定としては4月1日(金)まで菅平でのトレーニング予定です。
その後4月2日、3日は鹿沢スキー場で行われる神奈川県のポイントレース応援。
毎年選手を菅平から引率して、現場ではレースでの戦い方などもここで指導したりしています。

その後はアサマスプリングキャンプです。
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,25

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-25 Fri 18:15:49
  • Ski Life
復活?寒の戻り?
まー、何でもよいのですが、菅平は真冬です。
これからシーズンが始まるかと勘違いしてしまいそうです。
DSC08721.jpg

本日は終日グランプリコースにてGS。
レベル差もありスタート位置を分けたりと、安全に考慮しながらの練習となりました。

いよいよBS INFINITY RACING菅平レギュラーキャンプ週末は今週末最後になります。
ご参加の皆様、宜しくお願い致します。

明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~12:30GS(沢コース)
以上になります。

春の上達シーズン!
この時期にしかできない事がいっぱいあります。
めざせ、スキルアップ!!みんな頑張ろう。

BS INFINITYの今後の予定としては4月1日(金)まで菅平でのトレーニング予定です。
その後4月2日、3日は鹿沢スキー場で行われる神奈川県のポイントレース応援。
毎年選手を菅平から引率して、現場ではレースでの戦い方などもここで指導したりしています。

その後はアサマスプリングキャンプです。
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,24

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-24 Thu 17:59:54
  • Ski Life
本日菅平高原の天候は曇り。
昨夜は僅かばかりの降雪がありました。
早朝より2コマGS、午後はSL。
昨日引き続きブラッシュマーカーも用いて基本練習を行いました。

繰り返し繰り返し意識をする事でしか身につかない技術。
皆、頑張ってます。

現在菅平パインビークは小雪の天候、スキー場は降雪機を稼働させている模様。
最後の最後まで良い条件を作ろうとしてる運営スタッフに感謝、敬意です。
IMG_0540.jpg

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~14:30GS(グランプリコース)
明日は終日GSトレーニングになります。

春の上達シーズン!
この時期にしかできない事がいっぱいあります。
めざせ、スキルアップ!!みんな頑張ろう。

BS INFINITYの今後の予定としては4月1日(金)まで菅平でのトレーニング予定です。
その後4月2日、3日は鹿沢スキー場で行われる神奈川県のポイントレース応援。
毎年選手を菅平から引率して、現場ではレースでの戦い方などもここで指導したりしています。

その後はアサマスプリングキャンプです。
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,23

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-23 Wed 18:38:36
  • Ski Life
本日の菅平は早朝から濃霧。
なかなか霧が晴れず、9時ごろからだったでしょうか、薄くなったのは…。
しかしながらGSで2.5旗門視界があれば練習になります!
午前のGS、午後のSLも補助ポールを加えたりして、基礎的なところから組み立てました。
ただ補助を外してしまうと、、、な訳ですよ。
しかしながら今日の皆は何かまた新たな感覚が掴めたようです。

さあいよいよ大詰め。
この後レースがある選手が多いですが、基本的なことを徹底して行っていきます。

明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~10:30GS(沢コース)
12:30~14:30SL(沢コース)

春の上達シーズン!
この時期にしかできない事がいっぱいあります。
めざせ、スキルアップ!!みんな頑張ろう。

BS INFINITYの今後の予定としては4月1日(金)まで菅平でのトレーニング予定です。
その後4月2日、3日は鹿沢スキー場で行われる神奈川県のポイントレース応援。
毎年選手を菅平から引率して、現場ではレースでの戦い方などもここで指導したりしています。

その後はアサマスプリングキャンプです。
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,22

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-22 Tue 18:18:43
  • Ski Life
連休が明けても賑やかなパインビークです!
素晴らしい晴れのコンディション、昨夜も朝方までマイナス5度ほど…。
朝は滑りやすいハードバーンです。

午前はGS。
人数も少なめで、ちょっとしたエクササイズから練習開始。
選手のみんなも集中高く良い内容でした。
午後はSL。
これまたショートポールからスタートして、基本的なことを徹底的に行った後、SLゲート。
これはまだまだかな、ポールを叩く動作が入ると足の動きが悪くなる選手が殆ど。
しかしながら本数を重ねる事に良くはなってましたが。

明日も午前GS、午後SLの予定です。
6:45クワッドリフト乗り場集合。
7:00~10:30GS(沢コース)
12:30~14:30SL(沢コース)
以上になります。

春の上達シーズン!
この時期にしかできない事がいっぱいあります。
めざせ、スキルアップ!!みんな頑張ろう。

さてBS INFINITYの今後の予定としては4月1日(金)まで菅平でのトレーニング予定です。
その後4月2日、3日は鹿沢スキー場で行われる神奈川県のポイントレース応援。
毎年選手を菅平から引率して、現場ではレースでの戦い方などもここで指導したりしています。

その後はアサマスプリングキャンプです。
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,21

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-21 Mon 18:21:34
  • Ski Life
3連休が終わりました。
シーズンもいよいよ終盤ですね。
と言いつつも、菅平はジュニア大会開催、明日からFISの選手、西医大の選手で大賑わい。
まだまだシーズン真っ盛りと言った感じです。
ですが雪は少しずつボリュームダウンですね、春ですから仕方がないけど…。
DSC08384.jpg

さてBS INFINITYの今後の予定としては4月1日(金)まで菅平でのトレーニング予定です。
その後4月2日、3日は鹿沢スキー場で行われる神奈川県のポイントレース応援。
毎年選手を菅平から引率して、現場ではレースでの戦い方などもここで指導したりしています。

その後はアサマスプリングキャンプです。
このキャンプは今シーズンの雪不足を考え、ゴールデンウィークキャンプでの基礎ゲート練習を少しでも補う意味で行います。
ゴールデンウィークはフリースキーキャンプになる可能性が高いので、アサマスプリングで基礎ゲートならではの内容を考えております。
宿泊手配の関係も御座います、早めのお申し込みを頂ければと思います。
皆様のご参加お待ちしております!

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,20

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-20 Sun 18:43:38
  • Ski Life
菅平はやっと、ちょっと、くらいの冷え込みです。
バーンの表面はアイスになりますが、下の層はザクザク!
終日バーンは安定せず、難易度の高い練習内容になりました。
しかしながら安全を最優先に考え、1本滑ってコース整備の繰り返しでなんとかできました。
どんな状況下の中でも滑れなければなりませんが、転倒、怪我等々のリスクは高くなります!
ここが春のレース、練習の難しいところですね…。

選手達の中にはバーンの荒れも物ともせず攻めてこれる選手もいます。
しかしながら技術がまだ低い選手はバタバタと板が暴れて、まともな練習にならない選手も…。
やはり普段の練習でシッカリとした技術を身に付けなければなりませんね(基本的なことです)。
DSC08174.jpg

明日は早朝から練習になります。
タフな一日になりそうです。
早朝コマから参加の方は6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~8:30GS(グランプリコース)
10:30~12:30GS(沢コース)
14:30~16:30SL(沢コース)
以上になります。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。

※4月15日(金)16日(土)17日(日)アサマスプリングキャンプ募集中です。

BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,19

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-19 Sat 18:27:28
  • Ski Life
本日の菅平、雨は朝方までで練習には殆ど問題ない程度でした。
午前、午後共に硫安を使用しバーンはほぼ安定した状態でトレーニングできました。
午前は沢コースでGS、やはりゲートに対しての荷重のタイミングを中心にアドバイスさせて頂きましたが…。
なかなかアタックをする瞬間だけをイメージしてしまう選手が多く、途切れない運動で落下さしていくイメージが弱いですね!
午後はSL、明日行われるチルドレンBに出場の選手を中心に考え、想定したセット(ジュニアインターバル)。
細かめのセットですが、膝の動きをとにかく意識することを課題にして練習しました。

明日は終日GSのトレーニングになります。
明日の予定です。
8:15沢コーススタートにご集合ください。
8:30~10:30GS
12:30~14:30GS
以上になります。

話は変わりますが、直前まで練習していくれていた岩岳レーサー達は本日試合終了。
男子団体総合で日大スノーホッパー優勝、明治大学らいちょう準優勝と好成績納めてくれました。
男女合わせて個人でも入賞者が多数おりました。
皆、お疲れ様。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,18

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-18 Fri 18:10:33
  • Ski Life
今日は早朝練習から2コマ、約3時間半を連続でトレーニングでした。
バーンは硫安を使用することなく、下地の氷は維持したまま板の反応をもらい易い条件で練習できました。
明後日から行われるチルドレンB大会に出る選手、週明けの菅平FISに出る選手、来シーズンに向けての選手。
様々な選手が集まってくれております。
皆の情熱が結果に繋がるように、気を引き締めて進めます。

明日の予定。
8:15沢コーススタートに集合ください。
8:30~10:30GS(沢コース)
12:30~14:30SL(グランプリコース)
以上になります。

また明日は雨の予報となっております。
雨具などの用意をして、集中力が切れないようご準備ください。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,17

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-17 Thu 18:26:38
  • Ski Life
夜は冷え込み、朝方のバーンはシッカリしています。
今日もコンディションにはストレスなくトレーニングできました。
終日沢コースでGS。
人数も少なくかなり本数稼げました!
午前は動きの修正、新たな感覚を求めてトレーニング、午後はタイム計測を行いながら…。
滑りに変化が現れると選手達の表情も変わります、充実した一日でした!

明日もGSを行います。
明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~10:30GS(沢コース)
明日はこの2コマでトレーニング終了です。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,16

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-16 Wed 18:27:55
  • Ski Life
今日はカンダハースキーテストのため、峰の原ゲレンデに行ってきました。
様々なメーカーのスキーを試乗する事は、皆様へ的確なマテリアル選びをさせて頂くのに最重要です。
毎年ご協力頂いているメーカーの皆様、有難うございました。

私は昼過ぎまでスキーテストを行い、その後グランプリ直行!
午後のSLトレーニングは水口コーチとバトンタッチ。
気温が上昇した割にバーンコンディションも良好で良いトレーニングが出来ました。

明日から菅平FIS、オールデンタルの大会が始まります。
それにより練習使用バーンは沢コースになりますが、沢コースでなければ得られない感覚を求めてトレーニングです。

明日の予定。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~8:30GS(沢コース)
10:30~12:30GS(沢コース)
以上になります。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,15

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-15 Tue 17:21:40
  • Ski Life
朝には雪は止みましたが、風とガスが…。
午前のGSは向かい風が強く、緩斜面はソフトなコンディションでやや滑りにくい状態でした。
午後のSLは視界は回復しませんでしたが、風が弱くなりまずまずコンディション。
動き、タイミングを変えることで、滑るごとにタイムが良くなってくると選手達の集中力も上がり楽しそうでした。

明日の予定です。
10:15グランプリスタート集合。
10:30~12:30GS(グランプリコース)
14:30~16:30SL(グランプリコース)
以上になります。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,14

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-14 Mon 17:53:07
  • Ski Life
今日は朝から小雪が降っております。
小さい粒の雪ですが、湿り雪で断続的降り続いて結構積もってます。

今日の練習も、積雪の影響を考慮しトレーニング時間と種目を急遽変更。
朝から2コマ連続のSLを行いました。
下地はアイスが出てくるのですが、排雪した雪がライン外側に溜まってしまうコンディション。
視界に入ると動きが止まってしまう選手が多く、こればかりは滑り込みと経験が積み重ならないとですね。

話は変わりますが、本日のこの雪はシーズン終了まで恵みの雪となりそうです。
パインビークは昨夜も降雪機を稼働させて、雪付け作業を絶え間なく行っています。
少しでもこうした自然の雪が降れば量が増し、明日以降の気温上昇予報にも備えが出来ます。
まだまだコンディション的には問題ありませんね!

明日の予定です。
8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~14:30SL(沢コース)


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,13

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-13 Sun 17:47:49
  • Ski Life
本日も天候良し、バーンコンディション良し、皆のモチベーション良し!
条件そろって、充実の一日を過ごすことが出来ました。
早朝よりGS,SLの2種目。
かなりの本数が滑る事が出来て、これから始まるレースに向けて仕上げる事が出来たように思います。
岩岳学生大会出場の皆は練習の成果を出すべく頑張ってください。

明日の予定です。
明日はBタイムです、午前GS午後SL。
残る試合に向けて、来シーズンに向けて、やること盛り沢山!
10:15グランプリスタート集合です。
10:30~12:30GS(グランプリコース)
14:30~16:30SL(グランプリコース)




※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,12

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-12 Sat 18:10:19
  • Ski Life
本日は終日、沢コース!
緩斜面での動き方、滑らせ方を徹底的にトレーニング。
皆、感覚を高めています。
い~ですね、昨日に引き継続きバーンコンディションも良くて、選手の意識も高い。
あっという間に時間が過ぎました。

明日も2班に分けてのトレーニングです。

明日の予定。
A班 6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~8:30GS(沢コース)
10:30~12:30SL(沢コース)
B班 8:20沢コーススタート集合
8:30~10:30GS(沢コース)
12:30~14:30SL(沢コース)
以上になります。



※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,11

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-11 Fri 18:36:48
  • Ski Life
復活!
しました菅平のコンディション。
本当にもう今シーズンは見る事は無いかと思っていた光景に、朝からテンション上がりました!
IMG_0492.jpg

午前GS、午後SL。
両種目ともに菅平らしいコンディションで行う事が出来て、選手達も集中力を切らすことなく3コマを練習。
選手一人一人が伸びていて、コーチングの集中力も切れることなく、時間が過ぎるのも忘れてしまいますね。
IMG_0493.jpg

さて明日はA班、B班に分かれます。
このところ急斜面が続いたので、緩斜面を集中的に行いたいと思います。
明日の予定。
A班 6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~8:30GS(沢コース)
10:30~12:30GS(沢コース)
B班 8:20沢コーススタート集合
8:30~10:30GS(沢コース)
12:30~14:30GS(沢コース)
以上になります。



※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,10

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-10 Thu 18:11:20
  • Ski Life
昨夜は降雪もあり、再び冬景色になりました。
グランプリ山頂から見る景色も冬の景色です。
IMG_0488.jpg

本日は午前SL、午後GS!
2班に分けて効率よく練習できたと思います。
選手達の理解も更に深まり、練習で身に付けようとする動き方の意識が滑りに現れていたように思います。

明日も午前GS、午後SL。
スキルアップ、試合に向けて今できる事を丁寧に滑り込んでいきます。

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~15:30SL(グランプリコース)
以上になります。



※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,09

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-09 Wed 19:45:31
  • Ski Life
先ほどのブログの訂正。

明日の予定
A班
8:30~10:30GS(グランプリ)
12:30~14:30SL(グランプリ)
B班
10:30~12:30(グランプリ)
14:30~16:30(グランプリ)

2016,03,09

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-09 Wed 18:11:47
  • Ski Life
本日菅平高原は小雨のち湿雪。
バーンコンディションは硫安を使用してのトレーニングとなりました。
これから先の大会は硫安を使用しての大会が多くなります。
エッジングの感覚も独特のものがあり慣れておく必要がありますね…。

そして医学部チームの合宿が終わり、みんな東日本医科学生大会へ向けて出陣しました。
練習の成果を試合では思う存分出して欲しいですね!

そして現在は岩岳学生大会に向けてトレーニングする学生が多くおります。
岩岳は今年も雪不足と言う事で大会バーンが緩斜面になる事が濃厚です。
練習バーンはグランプリが中心となっておりますが、緩斜面も気を抜かずトレーニングを行ってます。
明日は人数、レベル差を考慮し2班に分けてトレーニングを行います。

明日の予定。
A班8:15リフト乗り場集合です。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
10:30~12:30SL(グランプリコース)
B班10:15グランプリスタート集合です。
10:30~12:30GS(グランプリコース)
14:30~16:30SL(グランプリコース)
以上になります。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,08

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-08 Tue 18:30:21
  • Ski Life
本日の菅平は晴天!
気温は皆様お察しの通り、一般スキーヤーの方は半袖でのTシャツで滑ってる方も見かけました(笑)
練習バーンであるグランプリコースから見える菅平の景色も例年だと4月の景色です、恐るべし地球温高とエルニーニョ。
何とかならんもんですかね…。
IMG_0484.jpg
しかしながら菅平パインビークスキー場は運営スタッフのにじみ出る努力のたまもの!
本日の朝のグランプリは綺麗に整備され、素晴らしいコンディションです。
正直、この気温で維持できる限界かと。
トレーニングができる事に感謝の気持ちを持って日々を過ごさなければなりませんね。
IMG_0482.jpg

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合です。
8:30~11:30GS(グランプリコース)
12:30~15:30SL(グランプリコース)
以上になります。

今シーズンはいつ終わってしまうか分からぬシーズンだと思います。
雪のあるうちにガンガン滑りましょっ!


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,07

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-07 Mon 18:13:25
  • Ski Life
いやー、一気に溶けました。
今年は綱渡り状態ですね。
しかしながらスキー場も必死の雪付け作業、本当にご苦労様です!

明日の予定
8:15クワッドリフト乗り場集合。
8:30~10:30GS(グランプリコース)
12:30~14:30SL(グランプリコース)
以上になります。

本日手短ですみません。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,06

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-06 Sun 18:29:17
  • Ski Life
週末キャンプ無事に終了!
本日は日帰り参加の方も多く、レギュラーキャンプは30名もの方々にご参加いただきました。
本当に有難うございました。
レベル差が少なかったので本数も稼げました!
午前のGSはグランプリ。
早朝の雪質(ハード)9;00頃から雪質(春雪)で様々な状況変化に対応する事の難しさを選手の皆さん感じていたようです。
技術テーマは同じですが、スピードによるタイミングの取り方やラインの取り方など勉強できたと思います。
午後はSL班、GS班に分かれてトレーニング、沢コース(緩斜面)にて基本練習に近い内容で進めました。

そして医学部チームは(東海、医科歯科)は毎年恒例のタイムレース。
私は担当しておりませんでしたので現場におりませんが、報告では大変盛り上がった内容だったようです。
東日本医科学生大会に向けて弾みがつけばと思っております。

さて明日もレギュラーキャンプ、医学部チームと分かれてトレーニングです。
現在菅平の天候は小雨、良好なコンディションは望めませんが、できる事をしっかりやる事です。
気を引き締めて進めたいと思います。

明日の予定。
8:15クワッドリフト乗り場集合
8:30~10:30GS(グランプリ)
12:30~14:30SL(グランプリ)
以上になります。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,05

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-05 Sat 19:01:28
  • Ski Life
本日の菅平高原、早朝は曇り空でしたが、次第に晴れ!
気温も上がり、春の陽気でした。
参加者も25,6名で落ち着いてトレーニングを進める事が出来ました。
現在、BSレギュラーキャンプ、東海大学医学部、東京医科歯科大スキー部の合宿で常宿(松栄屋)は大賑わいです。
トレーニングは全て別々に行っているので効率よく出来ており、全ての選手達が充実した日々がおくれています。

明日も早朝からの練習になります。
菅平ピンビークのHPで表示されている割り振り表とは異なりますのでご注意ください。
明日の予定です。
6;45クワッドリフト乗り場集合です。
7;00~10:30GS(グランプリ)
12:30~14:30GS(沢コース)
12:30~14:30SL(沢コース)
午後はGS、SLの2セッティングします、種目は皆様の方でお選びいただけます。

明日ご参加の皆様、お気を付けてご入山ください。
集合時間には遅れないよう宜しくお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,04

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-04 Fri 18:42:51
  • Ski Life
すっかり春、日差しが強く、手袋なしでビデオ取りができる陽気でした。
いや、本当に心配ですね~、今シーズンは…。
がしかし本日のグランプリコースもシッカリと氷の層が維持し、ポジションが悪い選手はテロります。

今日のGSはやや立て目の25m、後半にかけてポジション、ライン取りが良く成って課題に取り組めました。
なんですがもう3月、シーズン始まって随分滑り込んでます、一発で合わせてこないとならないセッティング。
もう少し気を引き締めて望んでほしい物です。

午後のSLは白馬で撃沈のエースMの悪あがきの為のセット!
明後日明々後日の志賀SLに向けて最終調整を兼ねて難易度の高いセッティングでトレーニング。
これが意外と、他のメンバーも新たな感覚が掴めたそうで…。
一つ一つ経験を積むことで成長しなくてはなりませんね!

時がたつの早い物です、週末がやってまいりました。
明日の予定です。
レギュラーキャンプは早朝より練習を始めます。
6:45クワッドリフト乗り場集合です。
7:00~8:30GS(グランプリコース)
10:30~12:30GS(グランプリコース)
明日ご参加の皆様、お気を付けてご入山ください。
集合時間には遅れないよう宜しくお願い致します。

※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

2016,03,03

  • Posted by: 大石 桂
  • 2016-03-03 Thu 18:22:48
  • Ski Life
今日は昨日よりも暖かい日になりました。
しかし菅平はカチカチのバーンが健在!
表面の雪は水分を含みベタベタしてきますが、2本滑ってコース整備すれば氷が出てきます。

明日以降は気温が上がり続け、雨予報が出てます。
その後も冷え込み予想がないだけに、どうなってしまうか心配ですが、与えられた条件でベストを尽くすのみ!です。

明日の予定です。
レギュラーキャンプご参加の方は10:15グランプリスタート集合です。
10:30~12:30GS(グランプリコース)
14:30~16:30SL(グランプリコース)
以上になります。


※菅平レギュラーキャンプ募集中です。
皆様のご参加お待ちしております。

※ご参加がお決まりの方は必ずメール、お電話にてお申し込みを早めにお願い致します。



BS INFINITY RACING
大石 桂
携帯 090-8727-2888
E-Mail katsura1@skyblue.ocn.ne.jp
水口達史
携帯 090-3295-2957

Home > 2016年03月

月別アーカイブ
RSSフィード
リンク
カウンター


無料カウンター

Return to page top

